PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








一族のしるし、見ぃつけた♪

世界を揺るがす大発見です
こういう紙パック飲料ありますよね!?
ぼくは野菜不足解消のため毎朝飲むので、いつものセブンでおにぎりとかパンとかと一緒に買います。
札幌に舞い戻ったぼくは、さっそく行ってきたですが……

ストロー2014020701

で、この人たちは、この背中のところにストローを忍者のようにしょってはるわけですが、
ストローを取り出すときに、上の頭の部分をかる~く人差し指などで押してやると~。
あ~らフシギ!!
簡単に取り出せます

ストロー2014020702

いままでずっと、ストローをむしり取ってから先っぽのとがったところで
無理矢理押し出してたので、先っぽがひしゃげちゃたり、
飛び出した先っぽで指を突き刺したりして、かなり苦労したもんです。
たぶん、ぼくと同じように苦しんでいらした方も多いと思いますが、
これからはだいじょうぶ。
明るい未来が待ってますよ~

ある日会社で、USRBKヤ○ワの席の横を通ると……。
でた、一族のしるし!!
このむしった跡は、ぼくと同じ一族のしるしです!!

ストロー2014020703

ヤザワを取り調べたところ、やはりぼくと同じ方法で苦労してたみたいです。
こんな身近にいるということは、全国に一族が散らばっていることは間違いないと思います。
いつの日か一族で集結してみたいもんだと思います。
まことに残念な一族かもしれませんが

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/02/09 18:16 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/09 19:35 ] [ 編集 ]

No title

先程 私も別なタイプの野菜ジュース飲んだところです。
やっぱり ストローを取り出すのに苦労しました。
こんなにいいのが出たのですね。
中身よりストローに惹かれて買いそうです。

東京の雪より 札幌の雪のほうが
生活しやすいですね。
無事帰還でほっとされたのでは?(^^)
[ 2014/02/09 19:56 ] [ 編集 ]

No title

いるいる!
親友はしんちゃんさんの 一族だったんだ~!!
せっかちで、直ぐに食べたがる、飲みたがるから、ストローの取り方なんてどうでもいいみたいですよ。
コンビニおむすびののりとご飯も上手くむけないんだヨ~。
[ 2014/02/09 21:04 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
こんなにいいのが出ました!!
むかしからそうだったのかもしれませんが^^
札幌の冬にもすっかり慣れました。
いまや大阪よりもこっちが生活の中心です(^○^)

> 先程 私も別なタイプの野菜ジュース飲んだところです。
> やっぱり ストローを取り出すのに苦労しました。
> こんなにいいのが出たのですね。
> 中身よりストローに惹かれて買いそうです。
>
> 東京の雪より 札幌の雪のほうが
> 生活しやすいですね。
> 無事帰還でほっとされたのでは?(^^)
[ 2014/02/09 21:42 ] [ 編集 ]

おこちゃんちゃんさん、こんばんは~!!

おこちゃんちゃんさん、こんばんは~!!
ぼくもおこんちゃんさんの親友さんと一緒で
おにぎり、うまくむけないです^^

> いるいる!
> 親友はしんちゃんさんの 一族だったんだ~!!
> せっかちで、直ぐに食べたがる、飲みたがるから、ストローの取り方なんてどうでもいいみたいですよ。
> コンビニおむすびののりとご飯も上手くむけないんだヨ~。
[ 2014/02/09 21:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは‼
私は一年ほど前に知りましたv-8
主人がスッと取り出しているのを見て衝撃を受け、
「前から知ってましたよ?」という顔で真似しました。
でも、確かずいぶん前はむしり取らないといけない
仕組みだったと思うのですが…
いつからこうやって取り出せるパッケージに
なったんでしょう。便利になって何よりです。
[ 2014/02/09 22:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/09 22:35 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
ピエタさんも一族やったですね^^
でも、たぶん、どっかのタイミングで変わったんですよね!?
だれも教えてくれへんかったから、わからんかったですね(^○^)

> こんばんは‼
> 私は一年ほど前に知りましたv-8
> 主人がスッと取り出しているのを見て衝撃を受け、
> 「前から知ってましたよ?」という顔で真似しました。
> でも、確かずいぶん前はむしり取らないといけない
> 仕組みだったと思うのですが…
> いつからこうやって取り出せるパッケージに
> なったんでしょう。便利になって何よりです。
[ 2014/02/09 22:45 ] [ 編集 ]

No title

私もストローをむしり取ってました(笑)
さっそく明日の昼食で試してみます(^^)/
[ 2014/02/09 23:20 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
この前紹介のあった弁当のテープといい、
いろいろ工夫がなされてきてますね~。
因みにどうやら私も一族だったみたいですよ~^^;
[ 2014/02/10 06:30 ] [ 編集 ]

No title

おさんは随分前から明るい未来人だの♪d(´▽`)b♪
[ 2014/02/10 07:37 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます 
私も野菜系のジュース飲みますよー
ペットボトルで買ったりします
ストロー簡単にしゅって取れるんですね
あまり意識したことなかったですが今度やってみます
[ 2014/02/10 08:07 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

僕も残念な一族の一員でした

こんなん結構ありますよね

牛乳パックも中学くらいまで力ずくで空けていたので先がヨレヨレになってました

非常に残念な一族です

ぽちx3
[ 2014/02/10 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちはー

うそ。 ぼくも間違いなく一族でした
どこに集結すればいいですか^^
実はいろいろ考えられていたんですね
[ 2014/02/10 13:33 ] [ 編集 ]

No title

う~ん・・・喜んでいいのか悪いのか?
妹に教えてもらうまで私も一族でした。
ちゃんとむけずにキーッとなったものです。^^;
[ 2014/02/10 14:32 ] [ 編集 ]

No title

一族のヤ○ワです。
清々しい気持ちで野菜ジュースが飲める毎日です!(笑)
仲間がたくさんいてとても光栄です!(笑)
[ 2014/02/10 15:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
野菜ジュース1本でこれだけ文章を書けるとは天才ブロガーです(笑)
[ 2014/02/10 18:15 ] [ 編集 ]

そうですよね、昔はむしりとってからストローを出してましたよね~。(^_^;)
コンビニも日々進化しているみたいですね、考える人は考えてます。
[ 2014/02/10 20:58 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
海岸さんも一族でしたか^^
これから素晴らしい毎日が待ってますよ

> 私もストローをむしり取ってました(笑)
> さっそく明日の昼食で試してみます(^^)/
[ 2014/02/10 22:06 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
コンビニにしてもすーぱーにしても日々工夫されてるんですね^^
グラエリさんも一族だったとは(^○^)

> おはようございます!
> この前紹介のあった弁当のテープといい、
> いろいろ工夫がなされてきてますね~。
> 因みにどうやら私も一族だったみたいですよ~^^;
[ 2014/02/10 22:08 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
そんなに前から明るい未来を生きておられたとは^^
うらやましい限りです(^○^)

> おさんは随分前から明るい未来人だの♪d(´▽`)b♪
[ 2014/02/10 22:09 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
野菜ジュースはペットボトルより紙パックの方がおいしい気がします^^
新鮮なのが一番です(^○^)

> おはようございます 
> 私も野菜系のジュース飲みますよー
> ペットボトルで買ったりします
> ストロー簡単にしゅって取れるんですね
> あまり意識したことなかったですが今度やってみます
[ 2014/02/10 22:13 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
森田さんも一族でしたか^^
牛乳パックもなかなか強敵でしたね。
ぼくらの小さい頃は牛乳パック三角でしたね(^○^)

> しんちゃんさん
>
> 僕も残念な一族の一員でした
>
> こんなん結構ありますよね
>
> 牛乳パックも中学くらいまで力ずくで空けていたので先がヨレヨレになってました
>
> 非常に残念な一族です
>
> ぽちx3
[ 2014/02/10 22:16 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
どこに集結しましょう^^
夏の北海道がいいかもです(^○^)

> うそ。 ぼくも間違いなく一族でした
> どこに集結すればいいですか^^
> 実はいろいろ考えられていたんですね
[ 2014/02/10 22:17 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
びびっちょんさんも一族やったですね^^
ストローできーっとなってる人一杯いると思うので、
これからも救っていきたいです(^○^)

> う~ん・・・喜んでいいのか悪いのか?
> 妹に教えてもらうまで私も一族でした。
> ちゃんとむけずにキーッとなったものです。^^;
[ 2014/02/10 22:31 ] [ 編集 ]

華麗なる一族USRBKさん、こんばんは~!

華麗なる一族USRBKさん、こんばんは~!
じつはたくさん一族がいることが明らかになりました^^
これからは清々しく野菜ジュースが飲めることでしょう(^○^)

> 一族のヤ○ワです。
> 清々しい気持ちで野菜ジュースが飲める毎日です!(笑)
> 仲間がたくさんいてとても光栄です!(笑)
[ 2014/02/10 22:32 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
いえいえ、とんでもないです^^
少しでもおもしろい記事を書きたいと思ってます(^○^)

> こんばんは。
> 野菜ジュース1本でこれだけ文章を書けるとは天才ブロガーです(笑)
[ 2014/02/10 22:34 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
やっぱし昔と方式が変わったですかね!?
日々進化していってるんでしょうね^^

> そうですよね、昔はむしりとってからストローを出してましたよね~。(^_^;)
> コンビニも日々進化しているみたいですね、考える人は考えてます。
[ 2014/02/10 22:35 ] [ 編集 ]

No title

すごい!
これは大発見ですよ!
もう,むしりとる作業をしなくていいんですね。
あ~,早く試してみたい!
[ 2014/02/11 11:05 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
たくさんの一族の方に囲まれて幸せいっぱいです^^
ぜひとも早く試してみてください(^○^)

> すごい!
> これは大発見ですよ!
> もう,むしりとる作業をしなくていいんですね。
> あ~,早く試してみたい!
[ 2014/02/11 17:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

これはいいなあ。

今度利用しちゃおう。
[ 2014/02/11 18:13 ] [ 編集 ]

エレアコさん、こんばんは~!

エレアコさん、こんばんは~!
ぜひ今度ご利用ください^^
便利ですよ~(^○^)

> こんばんは。
>
> これはいいなあ。
>
> 今度利用しちゃおう。
[ 2014/02/11 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/528-a37b79fb