PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








吹雪の夜は『素顔のままで』

建国記念日の今日。
来週の月曜日から始まる10日間の第2次東京出張で荷物を送るため
突然宅配便の伝票がほしくなりました。
さっそくセブンにもらいに行こうと思って表に出たら吹雪でした……。

次の日会社帰りに寄ればいいもんですが、
バックとか後戻りが大キライなぼくは出撃です
もしもだれかに
「遭難しかけてます!?」
と聞かれたら、
「そ~なんですよ、川崎さん」
と、オールドファンが泣いて喜ぶボケをかましたかもわからないほどの吹雪の中
やっとたどりついたセブンのガラスドアには頭にいっぱい雪をのせた
ぼくのマヌケ顔がうつってました

おそらく2~30年前はべっぴんさんだったろう店員のおばちゃんに
「宅配便の伝票もらえますか?」
と聞いたら、ぼくの顔をじっと見ながら、
「何枚いりますか?」
と聞かれました。
たぶん、
こやつは何枚も書き損じするに違いないと思われたんやと思います
どうせなら現役のかわいいお嬢ちゃんに頼みたかったですけど残念です

帰り道。
歩いてきたぼくの足跡とすれ違いながらうちに帰りました。

宅配便2014021101

うちに帰って伝票に記入しました。
お江戸日本橋のホテルに荷物を送ります。
おかげさまで50泊以上のスケジュールは、3回にわけて半分くらいになりました。

宅配便2014021102

すべての東京出張が終わる頃、札幌はまだ雪景色でしょうが、
春の気配も感じられることでしょう。
きょうは、ビリー・ジョエルの名曲『素顔のままで』でも聞きながら寝ることにしましょう

       

まだまださぶい札幌の夜でした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/02/11 23:26 ] 音楽 洋楽編 | TB(0) | CM(26)

No title

こんにちは。
また東京へ出張なんですね~準備が大変そうです。
北海道の冬も後一ヶ月くらいのものでしょうか。
そう考えると、すこ~しだけ名残惜しいものです。
早くしんちゃん号で走り回れる季節になると良いですね☆
[ 2014/02/12 09:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
当初の予定より短くなったのですね。
よかったですね~
[ 2014/02/12 17:54 ] [ 編集 ]

No title

遭難しそうです・・
八甲田山のようですネ。
雪のない江戸を楽しんでネ~(笑)
[ 2014/02/12 20:39 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
春に向けて東京での仕事が多くなりますが、
それが落ち着いたら札幌が主になります^^
季節が変わるのは、なんとなくさびしいもんですね。
しんちゃん号と再会するのが楽しみです(^○^)

> こんにちは。
> また東京へ出張なんですね~準備が大変そうです。
> 北海道の冬も後一ヶ月くらいのものでしょうか。
> そう考えると、すこ~しだけ名残惜しいものです。
> 早くしんちゃん号で走り回れる季節になると良いですね☆
[ 2014/02/12 21:43 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
当初の予定よりだいぶ短くなりましたし、
ちょこちょこ札幌にも帰れるようになりました。
なかなか大阪には変えられないのですが(^○^)

> こんばんは。
> 当初の予定より短くなったのですね。
> よかったですね~
[ 2014/02/12 21:45 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
吹雪がひどいと、ほんとホワイトアウト状態になるので、
マジで身の危険を感じます^^
次回はお江戸でお目にかかりたいもんです(^○^)

> 遭難しそうです・・
> 八甲田山のようですネ。
> 雪のない江戸を楽しんでネ~(笑)
[ 2014/02/12 21:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

来週から東京ですか。
札幌~大阪~東京と忙しいですね。
お体に気をつけて下さいませ。
[ 2014/02/12 22:36 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、
「札幌、東京、大阪、○○」・・・次は福岡あたりですか?

>帰り道。
>歩いてきたぼくの足跡とすれ違いながらうちに帰りました。

いいですネー この感じ・・・誰もいない様子が伝わります。
[ 2014/02/13 13:27 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、そら凄かったんでしょうね。

阪南でもえげつない寒さでした。

そーなんですよ川崎さんwww

素顔のままではめっちゃ好きな曲ですわー

オネスティー、ストレンジャーと加えて自分の中のTOP3ですわ

ぽちぽちぽち
[ 2014/02/13 13:51 ] [ 編集 ]

No title

げ~ほんとに遭難しそうですね~。
足跡が消えかけてますよ。
東京も雪が降るらしいので遭難注意ですよ。^^
こちらもまた雪が降りそうです。^^;
[ 2014/02/13 16:45 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
いつもドタバタ暮らしております^^

> こんばんは。
>
> 来週から東京ですか。
> 札幌~大阪~東京と忙しいですね。
> お体に気をつけて下さいませ。
[ 2014/02/13 21:22 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
そうですね。
そのうち行くことがあるかもしれません^^
自分の足跡をたどって帰るのもオツなもんです(^○^)

> こんにちは、
> 「札幌、東京、大阪、○○」・・・次は福岡あたりですか?
>
> >帰り道。
> >歩いてきたぼくの足跡とすれ違いながらうちに帰りました。
>
> いいですネー この感じ・・・誰もいない様子が伝わります。
[ 2014/02/13 21:24 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
北海道の吹雪は半端じゃないです^^
今週末大阪も雪が降るみたいなんでお気をつけください!
さすが同世代、ビリー・ジョエルにもお詳しいですね(^○^)

> しんちゃんさん、そら凄かったんでしょうね。
>
> 阪南でもえげつない寒さでした。
>
> そーなんですよ川崎さんwww
>
> 素顔のままではめっちゃ好きな曲ですわー
>
> オネスティー、ストレンジャーと加えて自分の中のTOP3ですわ
>
> ぽちぽちぽち
[ 2014/02/13 21:30 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
今週末、大阪でも降るみたいですね。
くれぐれも車移動には気をつけてくださいね~^^

> げ~ほんとに遭難しそうですね~。
> 足跡が消えかけてますよ。
> 東京も雪が降るらしいので遭難注意ですよ。^^
> こちらもまた雪が降りそうです。^^;
[ 2014/02/13 21:31 ] [ 編集 ]

No title

札幌はまだまだ冬本番といったところでしょうね。
私の所もついに雪が降ってきたようですが、
程々にしてもらいたいところです^^;
[ 2014/02/14 06:37 ] [ 編集 ]

おはよーございます

町中なのに遭難しそうなんですね
「自分の足跡とすれ違う。」
とても文学的で宮沢賢治さんを思い出しました
今、少し涙が潤んでいます(笑)

当時のビリー・ジョエルの髪型にも憧れています^^
[ 2014/02/14 09:33 ] [ 編集 ]

No title

こちらも,何十年か振りの大雪です。
積雪量は,なんと驚異の5センチ!
こんな大雪の中,
車を転がす勇気のある社員は1人もおらず,
本日は,ラッキーな臨時休業です。
[ 2014/02/14 10:34 ] [ 編集 ]

No title

こちらも今日はすごい雪ですが
北海道だと命がけなんでしょうね  笑

おお!ビリージョエル懐かしいなあ
こんなアフロ今見たら
大笑いしそうだわ  /(^o^)\
[ 2014/02/14 11:40 ] [ 編集 ]

No title

いいですね~ビリー・ジョエル大好きです。
東京ドームとか日本武道館とか、コンサート見に行きましたね。
僕は「アレンタウン」が好きです。
[ 2014/02/15 17:37 ] [ 編集 ]

No title

行ったり来たりとお忙しいんですねー
東京も雪だとか 東京で雪が降るとほんと大変みたいですね
すぐ交通が麻痺しちゃってますよね
札幌は今日も寒いです!
[ 2014/02/15 20:13 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
まだまだ冬真っ盛りです^^
春の気配はかけらもありませんが、
気づいたら春になってると思います^^

> 札幌はまだまだ冬本番といったところでしょうね。
> 私の所もついに雪が降ってきたようですが、
> 程々にしてもらいたいところです^^;
[ 2014/02/15 21:45 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ちょっと文学的な表現をしてみました^^
ビリーの髪型にしようと思ったら、
まずロン家にする必要があるそうです(^○^)

> 町中なのに遭難しそうなんですね
> 「自分の足跡とすれ違う。」
> とても文学的で宮沢賢治さんを思い出しました
> 今、少し涙が潤んでいます(笑)
>
> 当時のビリー・ジョエルの髪型にも憧れています^^
[ 2014/02/15 21:46 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
本州もたいへんなことになってるようですね^^
慣れない雪道でムリして自己するより
臨時休業で英気を養ってください(^○^)

> こちらも,何十年か振りの大雪です。
> 積雪量は,なんと驚異の5センチ!
> こんな大雪の中,
> 車を転がす勇気のある社員は1人もおらず,
> 本日は,ラッキーな臨時休業です。
[ 2014/02/15 21:48 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
北海道の雪ははんぱじゃないです。
あっとゆー間に積もります^^
ビリーはまだまだ現役やけど懐かしいですね(^○^)

(^○^)
> こちらも今日はすごい雪ですが
> 北海道だと命がけなんでしょうね  笑
>
> おお!ビリージョエル懐かしいなあ
> こんなアフロ今見たら
> 大笑いしそうだわ  /(^o^)\
[ 2014/02/15 21:49 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
ぼくも大阪ドームとか見に行きました^^
アレンタウンはナイロンカーテンですね。
社会的なテーマのある素敵な作品ですね(^○^)

> いいですね~ビリー・ジョエル大好きです。
> 東京ドームとか日本武道館とか、コンサート見に行きましたね。
> 僕は「アレンタウン」が好きです。
[ 2014/02/15 21:51 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
来週から東京出張です。
春が過ぎれば少し落ち着くのですが^^
しばらく忙しい日々が続きます(^○^)

> 行ったり来たりとお忙しいんですねー
> 東京も雪だとか 東京で雪が降るとほんと大変みたいですね
> すぐ交通が麻痺しちゃってますよね
> 札幌は今日も寒いです!
[ 2014/02/15 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/529-58d7eb00