PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








♪今夜こそオマエを~♪

東京出張中、おひるごはんは会社のそばのお弁当屋さんで
お弁当を買ってきて、もそもそたべてます。
ばんごはんはセブンでお弁当を買うことが多いですが、さすがに飽きてきます。
ここは札幌じゃないので、セブンに行かなくてもいいです
なので、てくてくと人形町方面へ歩いて『日高屋』さんへ行ってきました。
なんだかとっても親しみを感じる看板です

日高屋2014021905

熱烈中華食堂というわりに中華のメニューは充実してないです。
ラーメン屋さんで中華もたべれるってコンセプトのお店でしょうか!?
野菜炒めとミニちゃーはんを注文しました。
野菜不足の出張生活にはうれしいです。
味は値段相応な感じ、まあまあです。

日高屋2014021904

ちゃーはんは、まぁなんとゆーかなんとゆーかのお味です
おいしいちゃーはんには、そうそうお目にかかれるものじゃないです。

日高屋2014021902

スープもついてました。
ラーメンの味もこんな感じなんかな??

日高屋2014021903

もちろん、ごはんの前にビールも飲みましたよ
小ぶりの生中(って言い方もへんですが)300円は安い。
管理状態はイマイチな感じですが。

日高屋2014021901

ぜんぶまとめて1,000円いかなかったです。
野菜もとれたし、満足です
カウンターで隣に座ったおっさんが、ピチャピチャ音をたててたべるので、
死ねばいいのにと思いました。
盛大にピチャピチャいわしてから、どっかで聞いたことのあるメロディを
口ずさみながらレジに向っていきました。
なんの曲やったけ~!?
と思ういながらホテルに帰りましたが、
ツイストの『銃爪(ひきがね)』でした。
懐かしいな~~~。

     

今夜こそオマエをおとしてみせるやて
かっこえぇなぁ……。
こんなん、ぼくが女の子にゆうたら、
「落とすって、うちをどこに落とすつもりやーー
って、間違いなく怒られます。
てゆうか殺されます
哀しい現実ですね

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/02/22 19:25 ] 音楽 邦楽編 | TB(0) | CM(26)

No title

大阪にいた頃の、しんちゃんさんと同業者の頃

東京支店へ何度か応援に行きました

大森のすし屋へ先輩に連れられていったら

寿司を提供してくれる職人さんに

「お兄さん出張? 関西だよね?」 って

言われた思い出がよみがえりました

なんで関西人と分かったんか謎ですが(笑)
[ 2014/02/22 21:17 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
おっしゃる通りで、チャーハンって”美味しい!”
と思わせるお店ってなかなか無いような気がします。
今回のは少し薄味的な雰囲気のように見えますが、
やたら濃かったり、米粒がねっちりしすぎてたりと、
裏を返せばそれだけ奥深い一品と言う事なのかも知れませんけど^^;
[ 2014/02/22 21:29 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
東京のお店で、「お兄さん出張? 関西だよね?」とか聞かれると、
なぜだかムカつきますね^^
「おどれはどこの田舎から出てきたんじゃ、ボケ!!」
と言いたくなりkます。
なぜ、我々が大阪人だとわかるのかは、ヒジョーに謎です(^○^)

> 大阪にいた頃の、しんちゃんさんと同業者の頃
>
> 東京支店へ何度か応援に行きました
>
> 大森のすし屋へ先輩に連れられていったら
>
> 寿司を提供してくれる職人さんに
>
> 「お兄さん出張? 関西だよね?」 って
>
> 言われた思い出がよみがえりました
>
> なんで関西人と分かったんか謎ですが(笑)
[ 2014/02/22 21:47 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ちゃーはんは中華料理の基本中の基本で奥が深いみたいです。
ちゃーはんがおいしい料理人は他の料理もおいしいみたいです^^

> こんばんは~!
> おっしゃる通りで、チャーハンって”美味しい!”
> と思わせるお店ってなかなか無いような気がします。
> 今回のは少し薄味的な雰囲気のように見えますが、
> やたら濃かったり、米粒がねっちりしすぎてたりと、
> 裏を返せばそれだけ奥深い一品と言う事なのかも知れませんけど^^;
[ 2014/02/22 21:50 ] [ 編集 ]

No title

ぴちゃぴちゃ音をたてられたら、食欲なくしますよね

おっさんの歌ってた銃爪は中学時代、世良の真似して女子の前でおちょけてましたねー

ちなみに丸坊主でしたが・・・

眼鏡後ろに紐つけて首から垂らすやつです 誰もしらんかぁ

ぽちx3
[ 2014/02/23 10:02 ] [ 編集 ]

口を鳴らすおじさん、世良さんを口ずさむなんて・・・(笑)

とっても良い体験ですねから

ラーメンもあるならメラーメン探さなかっのですか?w

出張頑張ってくださいね(*^_^*)

[ 2014/02/23 12:16 ] [ 編集 ]

No title

まいどおおきに食堂みたいなチェーン店ですか?
看板がソレっぽいのでそう思いました。

懐かしい曲ですね~。^^
おとしてみせる♪男子が世良さんのマネしてましたわ。
ドラムの金ちゃんだっけ?
今なにしてるんですかね?^^
[ 2014/02/23 13:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日高屋さん、最近よく見かけますね~
安くてボリューム満点とのことですが、いかがですか?
ツイスト、大好きで再結成してからのライブに良く行きました。
世良さん、すっかり頭薄くなりましたけどね~
[ 2014/02/23 14:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

日高屋ですかー
確かに安くあがりますな。
ラーメン、餃子だけじゃないとこが良いですね!
東京はいかがですかーー?
楽しんでください!!
[ 2014/02/23 18:54 ] [ 編集 ]

No title

関東のラーメンチェーン店だと日高屋と幸楽苑かな?
自分的には幸楽苑の方が好きです。
二郎系の店でチャレンジして欲しいですネ!
[ 2014/02/23 20:02 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ぴちゃぴちゃ男は、どういう教育をされたですかね??
世良の物まねはよくしましたし、
いつもほうきをギターにして遊んでました^^

> ぴちゃぴちゃ音をたてられたら、食欲なくしますよね
>
> おっさんの歌ってた銃爪は中学時代、世良の真似して女子の前でおちょけてましたねー
>
> ちなみに丸坊主でしたが・・・
>
> 眼鏡後ろに紐つけて首から垂らすやつです 誰もしらんかぁ
>
> ぽちx3
[ 2014/02/23 21:17 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

ひかりさん、こんばんは~!
ラーメンこんどたべてみようと思ってます。
いっぺんにたくさんは、ようたべられへんのです^^

> 口を鳴らすおじさん、世良さんを口ずさむなんて・・・(笑)
>
> とっても良い体験ですねから
>
> ラーメンもあるならメラーメン探さなかっのですか?w
>
> 出張頑張ってくださいね(*^_^*)
[ 2014/02/23 21:21 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
東京近辺のチェーン店みたいです。
こっちには王将があるから必要ないです^^
でた、きんちゃん、ふとがね金太!
上から読んでも下から読んでも太金金太(^○^)

> まいどおおきに食堂みたいなチェーン店ですか?
> 看板がソレっぽいのでそう思いました。
>
> 懐かしい曲ですね~。^^
> おとしてみせる♪男子が世良さんのマネしてましたわ。
> ドラムの金ちゃんだっけ?
> 今なにしてるんですかね?^^
[ 2014/02/23 21:24 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
日高屋さん、最近増えてきたんですか?
安くてボリュームはありますが、
味は、まあ値段相応です^^
みんな年とりますね~(^○^)

> こんにちは。
> 日高屋さん、最近よく見かけますね~
> 安くてボリューム満点とのことですが、いかがですか?
> ツイスト、大好きで再結成してからのライブに良く行きました。
> 世良さん、すっかり頭薄くなりましたけどね~
[ 2014/02/23 21:32 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
日高屋さんは、東京で浸透してるんですね^^
東京は会社とホテルの往復だけです。
3月は、こてつぱんさんと飲みに行きます。
ご一緒にいかがですか??

> こんばんは〜
>
> 日高屋ですかー
> 確かに安くあがりますな。
> ラーメン、餃子だけじゃないとこが良いですね!
> 東京はいかがですかーー?
> 楽しんでください!!
[ 2014/02/23 21:47 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
幸楽苑ってのは、はじめて聞きました。
今度探してみます。
二郎系は、お上品なぼくにはちょっと下品かもです^^

> 関東のラーメンチェーン店だと日高屋と幸楽苑かな?
> 自分的には幸楽苑の方が好きです。
> 二郎系の店でチャレンジして欲しいですネ!
[ 2014/02/23 21:49 ] [ 編集 ]

日高屋さん

390円の中華そば食べなかったのですね。
スープの色を見る限り、まあ値段なりも納得。
でもビール飲んで千円しなけりゃ安いですね。
それにしても丼に青の模様は食欲出ないなあ。
(笑)
[ 2014/02/23 23:27 ] [ 編集 ]

おはよーございます

聞くと不快ですから自分もくちゃくちゃ云わないように気をつけてます
ピチャピチャのおっさんはしねばいいのにかっこいいですね
最近は落とすといわないですけど
だいたいどこに落とすんですかね 的を落とすからきてるのかな
ハートを射抜くってことでしょうか(笑)やっぱりかっこいいです


[ 2014/02/24 10:33 ] [ 編集 ]

No title

東京って外食には困らない街ですよね
交差点の4隅に
吉野家、松屋、すき家、とマクドがあったりしますからね (笑)
[ 2014/02/24 12:47 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
チャーハンに関しては手厳しいですね。

チャーハンが」おいしいお店はファンになります。
[ 2014/02/24 15:32 ] [ 編集 ]

No title

スープって、ラーメン皿で出てきたんですか、結構な量の気が・・・。(^_^;)

コンビニ弁当ばかりは飽きますね~、こういう感じのお店が増えてほしいですよ。
[ 2014/02/24 17:52 ] [ 編集 ]

Re: 日高屋さん

ユキヒロさん、こんばんは~!!
仕事帰りのおっさんが餃子をあてにビールのんでる感じです^^
たしかに丼のカラーは暖色系がいいですね(^○^)

> 390円の中華そば食べなかったのですね。
> スープの色を見る限り、まあ値段なりも納得。
> でもビール飲んで千円しなけりゃ安いですね。
> それにしても丼に青の模様は食欲出ないなあ。
> (笑)
[ 2014/02/24 22:11 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
「おとす」は「口説きおとす」から来てるんですかね!?
われわれもハートを射抜けるようなおっさんんでありたいですね^^

> 聞くと不快ですから自分もくちゃくちゃ云わないように気をつけてます
> ピチャピチャのおっさんはしねばいいのにかっこいいですね
> 最近は落とすといわないですけど
> だいたいどこに落とすんですかね 的を落とすからきてるのかな
> ハートを射抜くってことでしょうか(笑)やっぱりかっこいいです
[ 2014/02/24 22:13 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
たしかに東京はお店多いですね。
で、どの店も混んでます。
ならぶのが嫌いな大阪人には困ります^^

> 東京って外食には困らない街ですよね
> 交差点の4隅に
> 吉野家、松屋、すき家、とマクドがあったりしますからね (笑)
[ 2014/02/24 22:14 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ちゃーはんは残念な出来でした……。
なかなか、おいしいちゃーはんを食べさせてくれるお店が少ないのが現実ですね^^

> こんにちは。
> チャーハンに関しては手厳しいですね。
>
> チャーハンが」おいしいお店はファンになります。
[ 2014/02/24 22:18 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
あ、スープは普通の小鉢でした^^
定食屋さんとか増えてほしいですね。
ひとりもんには必要です(^○^)

> スープって、ラーメン皿で出てきたんですか、結構な量の気が・・・。(^_^;)
>
> コンビニ弁当ばかりは飽きますね~、こういう感じのお店が増えてほしいですよ。
[ 2014/02/24 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/532-3c81bed4