PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








小市民は、日高屋さんでばんごはん!?

先週の金曜日、東京から大阪にのぞみ号にのって移動しました
新大阪についたとき、会社のカードキーを東京のホテルに忘れたことを思い出しました。
大阪支店のののむー氏に連絡して、キーを預かり、まずは一件落着。
茨木の自宅について、玄関の鍵を開けようとして、
自宅の鍵も東京のホテルに忘れてきたことに気づき、ぼーぜんと立ちつくしました
まぬけにもほどがあるやろー。
まぁ、おかんがいるので開けてもらいましたが、あやうく公園で野宿するところでした。

土日、大阪で仕事をして、月曜日の朝東京へ移動
ばんごはんは再び『日高屋』さんに行きました。
きょうは『野菜たっぷりタンメン』です。

日高屋さんのたんめん2014022401

値段は500円しなかったと思います。
味は薄味で、まぁ値段相応においしいって感じでしたが、
どうもこのお店の料理はイマイチおいしそうに見えへんなーと思ってたですが、
理由がわかりました。
盛りつけが雑なんですね
野菜の切り方も不揃いなんで、見た目が悪いです。

ぼくのおかんが、いつもこんな料理で、
「見た目なんかどうでも、おいしかったらえぇねん!」
と、よくゆーてましたが、お世辞にもおいしかったとは……。
男の手料理ならともかく、料理は見た目も大事ですよね~!?
やっぱしお嫁さんをもらうなら料理とか掃除とか、家事の上手な人がいいです

3日間も留守にしてたので、ホテルから失踪届が出てるかと思いましたが、
だいじょうぶでした。
新聞がラックに山積みになってて、好きにとってもいいんですが、
小市民のぼくは、上から5枚目くらいのを取ろうとしたら、
なだれを起こしてロビーに散乱させプチパニックを起こしてしまいました

     

忙しいのに余計な仕事を増やして、誠に申し訳ございませんでした
ちなみに新聞は読まないですが、
なんとなく賢そうに見えるかもと思ってもらってみました。

さて、第二次東京出張も、もうすぐおしまい。
金曜日の夜に札幌にヒラリと舞い戻りますよ~
まだ、第三次東京出張が残ってるけど、ともあれ楽しみです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/02/25 21:56 ] 音楽 邦楽編 | TB(0) | CM(26)

No title

おはようございます!
致命的な忘れ物にならなくて良かったですね~。
繁忙時期のようですが、
くれぐれも体調にもお気を付けてくださいね(^.^)
[ 2014/02/26 07:02 ] [ 編集 ]

No title

白バイと遭遇すると

なぜかキンチョウする小市民

大阪府民であるマスオさんに

一度でいいから関西弁をしゃべってほしい

そんなあたしは小市民
[ 2014/02/26 07:46 ] [ 編集 ]

日高屋さん

せっかく人参の赤が彩り添えてるのに惜しいなあ。
やはり丼だよね。(笑)

それにしても安上がりな食事は感心です。
タンメンなら野菜もとれていいですね!
嫁は余り出来過ぎていても息がつまりますよ。
(-.-;)
[ 2014/02/26 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちはー

盛りつけも彩りも大事だと思います 
いい焼き色や透明感も美味しさをUPさせますよね
でも見た目はおいしそーなのにまずいとショックは2倍になります(泣)
お値段相当だと思えればまだましかもしれません
料理上手なお嫁さんが来る事を祈っています^^
[ 2014/02/26 13:45 ] [ 編集 ]

No title

「見た目なんかどうでも、おいしかったらえぇねん!」
まったくその通りおかんに1票です!^^
[ 2014/02/26 14:29 ] [ 編集 ]

No title

移動続きで大変ですね

カギ忘れても実家なら大丈夫ですもんね

東京の飯はあんまり美味そうちゃいますな

PM2.5で大阪警報出てます。

サッポロに避難できてよかったですね

ぽちx3
[ 2014/02/26 16:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

日高屋たしかにおいしそうに見えない!!
盛り付けが雑…合点ですなーー。

なんか中華が食べたくなっちゃいましたよー
[ 2014/02/26 18:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
やらかしの連続でしたね~

確かに安い食べ物であっても盛り付けは大事です。
[ 2014/02/26 18:55 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ^^

野菜を取ることって出張中には、いい事ですね~

[ 2014/02/26 19:38 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
性に合わない東京暮らしにへばり気味です^^
忘れ物ばかりするまぬけぶりは、どうにかしないといけません(^○^)

> おはようございます!
> 致命的な忘れ物にならなくて良かったですね~。
> 繁忙時期のようですが、
> くれぐれも体調にもお気を付けてくださいね(^.^)
[ 2014/02/26 21:42 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
電子レンジするときチンて言うとか、
いまではあたり前になりましたね^^
嘉門達夫は、我が町茨木がうんだスーパースターです^^

> 白バイと遭遇すると
>
> なぜかキンチョウする小市民
>
> 大阪府民であるマスオさんに
>
> 一度でいいから関西弁をしゃべってほしい
>
> そんなあたしは小市民
[ 2014/02/26 21:44 ] [ 編集 ]

Re: 日高屋さん

ユキヒロさん、こんばんは~!!
にんじんは丸いのがあったり、ピーラーで剥いた風のがあったりひどかったです^^
まぁ、安くてボリュームあって、味もそこそこなんで
文句はないですが、近くに王将があったら絶対いかないです!!
息が詰まるほどできのよい奥さんをお持ちとはうらやましいです(^○^)

> せっかく人参の赤が彩り添えてるのに惜しいなあ。
> やはり丼だよね。(笑)
>
> それにしても安上がりな食事は感心です。
> タンメンなら野菜もとれていいですね!
> 嫁は余り出来過ぎていても息がつまりますよ。
> (-.-;)
[ 2014/02/26 21:52 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!!
たしかに見た目はおいしそーでまずいのが一番困りますね^^
お料上手なお嫁さんが、いつか来る日を指折り待つことにします(^○^)

> 盛りつけも彩りも大事だと思います 
> いい焼き色や透明感も美味しさをUPさせますよね
> でも見た目はおいしそーなのにまずいとショックは2倍になります(泣)
> お値段相当だと思えればまだましかもしれません
> 料理上手なお嫁さんが来る事を祈っています^^
[ 2014/02/26 21:56 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
びびっちょんさんは、見た目も味もサイコーなお料理を作られると思います^^
旦那さんがうらやましいです(^○^)

> 「見た目なんかどうでも、おいしかったらえぇねん!」
> まったくその通りおかんに1票です!^^
[ 2014/02/26 21:59 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
まぁ値段相応の料理ですね。
野菜不足になりがちなんで、なんだかんだとお世話にはなりそうですが、
近くに王将があったら、ぜったい行かないです。
中央区日本橋なんで土地代が高いからか
王将はそばにないです^^
大阪はPM2.5でたいへんですか!?
中○人のせいで、えらい迷惑ですね(^○^)

> 移動続きで大変ですね
>
> カギ忘れても実家なら大丈夫ですもんね
>
> 東京の飯はあんまり美味そうちゃいますな
>
> PM2.5で大阪警報出てます。
>
> サッポロに避難できてよかったですね
>
> ぽちx3
[ 2014/02/26 22:07 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
日高屋さん、女性はほとんど見かけないです^^
とりあえず明後日札幌に帰るので、
地味に自炊でもしようかと思ってます(^○^)

> こんばんは〜
>
> 日高屋たしかにおいしそうに見えない!!
> 盛り付けが雑…合点ですなーー。
>
> なんか中華が食べたくなっちゃいましたよー
[ 2014/02/26 22:10 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
やらかしの連続でした。
自己責任です^^
盛りつけは牛丼以下でしたね(^○^)

> こんばんは。
> やらかしの連続でしたね~
>
> 確かに安い食べ物であっても盛り付けは大事です。
[ 2014/02/26 22:13 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

ひかりさん、こんばんは~!
出張中(に限らずですが)は野菜不足になりがちです^^
生野菜より火の通った方が好きです(^○^)

(^○^)
> こんばんわ^^
>
> 野菜を取ることって出張中には、いい事ですね~
[ 2014/02/26 22:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
小市民、面白い歌ですね♪
私、歌謡曲には疎くて、初めて聞きました。
金曜日には札幌に戻ってくるんですね☆
北海道は今日とってもあったかくて、明日もプラス5℃くらいにはなるようです。
金曜日までお天気がもつといいのですが。
忘れ物がないように、気を付けて下さいね。
[ 2014/02/26 22:52 ] [ 編集 ]

No title

お嫁さんを貰うなら
家事が上手な人が理想ですが
気が強い人はやめましょう
コレは僕の本心です、、、、、、大泣
[ 2014/02/27 20:10 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!

ピエタさん、こんばんは~!
歌謡曲とゆーかコミックソングとゆーか^^
きのう札幌に戻ってきました。
また来週東京に行かないとダメですが、
それで東京出張は、いちおう終わりです(^○^)

> こんばんは~!
> 小市民、面白い歌ですね♪
> 私、歌謡曲には疎くて、初めて聞きました。
> 金曜日には札幌に戻ってくるんですね☆
> 北海道は今日とってもあったかくて、明日もプラス5℃くらいにはなるようです。
> 金曜日までお天気がもつといいのですが。
> 忘れ物がないように、気を付けて下さいね。
[ 2014/03/01 18:21 ] [ 編集 ]

お名前さん、こんばんは~!

お名前さん、こんばんは~!
出来る人は、やっぱし、結構気が強いんですかね!?
要注意ですね(^○^)

> お嫁さんを貰うなら
> 家事が上手な人が理想ですが
> 気が強い人はやめましょう
> コレは僕の本心です、、、、、、大泣
[ 2014/03/01 18:22 ] [ 編集 ]

No title

多忙な日々ですね。
野菜をたっぷり食べて頑張りましょう(^^)
[ 2014/03/02 10:49 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
移動ばっかりでバタバタしてます。
同じ所をグルグルしてるだけですが^^

> 多忙な日々ですね。
> 野菜をたっぷり食べて頑張りましょう(^^)
[ 2014/03/02 18:38 ] [ 編集 ]

庶民派♪

おひさしでーす!

会社からのログインで…
顔文字使えず違和感が半端ないです…(泣)

私は生粋の庶民なので、日高屋大好きですょー♪

その『野菜たっぷりタンメン+餃子』が私の定番かな(笑)

コスパは良いから…
盛りつけは気にしなぁーぃ★
[ 2014/03/06 15:10 ] [ 編集 ]

Re: 庶民派♪

Soiveさん、こんばんは~!
日高屋さんは東京で人気があるんですね^^
野菜不足の出張中にはうれしいお店です(^○^)

> おひさしでーす!
>
> 会社からのログインで…
> 顔文字使えず違和感が半端ないです…(泣)
>
> 私は生粋の庶民なので、日高屋大好きですょー♪
>
> その『野菜たっぷりタンメン+餃子』が私の定番かな(笑)
>
> コスパは良いから…
> 盛りつけは気にしなぁーぃ★
[ 2014/03/06 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/533-d051c792