PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








魔法の粉はマジックを起こしてくれるでしょうか!?

金曜日に札幌に帰ってきたんですが、
腰痛が悪化してマンションに引きこもってます
3、4年前、野宿旅の途中バイクでこけて、引き起こしの時に痛めました。
腰痛とはそれ以来のおつき合いですが、
10日間の東京のホテル暮らしで、やられました。
ぼくはふだん床に布団を敷いて寝てるので、ベッドが合わないみたいです。
あと、胃が荒れてる気味なのと、花粉症のはじまりで、しんどいです。
胃がしくしく痛いのに、ばんごはんが買い置きのカップラーメンてのも泣かせますが、
ひとり暮らしなんで仕方ないです

大阪に帰ったときにコンビニで、こんなん見つけたので買ってみました。
『カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉』です。

魔法の粉2014030202

300円くらいでした。
「プチ贅沢しませんか?」
ってシールが張ってますが、プチ過ぎるやろと思います
後ろにふだん寝てる布団がうつってます
「うま過ぎるのでmかけ過ぎに注意!」
ってコピーにはちょっとイラッとします^^

魔法の粉2014030201

ノーブランドの安いカップラーメンにかけてたべてみましたが、
カツオの風味が強い感じかな?
まずはオリジナルでたべてからかけないと差はわからなかったです。

魔法の粉2014030204

とりあえず、きょうも早めに寝ます
明日からは一週間札幌で仕事です。
ところで魔法の粉は色々な意味でもマジックを起こしてくれるでしょうか

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/03/02 20:26 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(27)

No title

ますます裸電球を点けたけどまた消して


これで痩せたかなと見られたら

泣かれてしまいますよ♪
[ 2014/03/02 20:51 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
札幌のマンションには裸電球はないけど、
胸にしみますね~^^

> ますます裸電球を点けたけどまた消して
>
>
> これで痩せたかなと見られたら
>
> 泣かれてしまいますよ♪
[ 2014/03/02 21:16 ] [ 編集 ]

No title

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉・・粉末の溶けやすい調味料なのかな?
なんだか嘘っぽいな~(笑)
しんちゃんの場合は滋養強壮の粉とか勢力増強の粉が必要かな?
自分もホテルのベットだと腰痛へ一直線です!注意しましょう!!
[ 2014/03/02 21:47 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
実際のカップラーメンの開発者さんが見たら
気を悪くするでしょうね^^
ホテルのベッドはなんで腰が痛くなるですかね~(^○^)

> カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉・・粉末の溶けやすい調味料なのかな?
> なんだか嘘っぽいな~(笑)
> しんちゃんの場合は滋養強壮の粉とか勢力増強の粉が必要かな?
> 自分もホテルのベットだと腰痛へ一直線です!注意しましょう!!
[ 2014/03/02 21:56 ] [ 編集 ]

おはよーございます

腰痛持ちでしたか 
自分もギックリ2回経験した事あります
でも腹筋運動をすると良くなって行きますよ
きっと冬で体を動かさないから筋力が落ちたんだと思います
魔法の粉で腰痛が治ったらいいですけどね^^
[ 2014/03/03 09:11 ] [ 編集 ]

No title

こんな粉があるんですねー茨木で売ってるんすか???

かなり大量にかけましたね

確かにイラッとするキャッチコピーですなぁ

お体ご自愛くださいね^^

ぽちぽち
[ 2014/03/03 09:59 ] [ 編集 ]

魔法の粉

面白い商品ですねえ~。
基本、魚粉と旨味調味料か?
安いカップ麺とは言え、ナルトもシナチクもいっぱい入って旨そうです。

他の料理にも応用出来そうですね。
[ 2014/03/03 13:44 ] [ 編集 ]

No title

荒れてる胃にカップ麺は辛いですね~。^^;
お粥か雑炊が食べたいとこです。
早くお嫁さん探さないと!
それまで腰は大事にね~。^^v
[ 2014/03/03 13:50 ] [ 編集 ]

No title

あ、僕もホテルのベッドは合わないんですよ
新婚旅行で2日間ホテルのベッドで寝たら
腰を痛めまして
後半は床で寝てました   (笑)

安い豚骨ラーメン(袋)を買ってきて
チューブのニンニクと醤油を入れると
とんこつ醤油になります
これが結構好みだったりします  \(^o^)/
[ 2014/03/03 14:04 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
自信満々な宣伝文句と、ブラックペッパー味?
というのも気になります。
一度お試ししたいところですが、
果たして私の地元に流通しているかどうか疑問です^^;
お体大切に!
[ 2014/03/03 18:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

挑戦して見ます。
[ 2014/03/03 19:26 ] [ 編集 ]

No title

気分的なモノ・・・なのでしょうか?(^_^;)
あれです、きっと体には良いんですよ♪


・・・多分。(オイ)
[ 2014/03/03 21:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
そんなものがあるのですね。
おししかったですか?
[ 2014/03/03 22:23 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
数年前から立派な腰痛持ちです^^
腹筋とかむかしは好きやったんですが、
ピリッとくるので怖いです。
勇気をだしてやてみましょうか(^○^)

> 腰痛持ちでしたか 
> 自分もギックリ2回経験した事あります
> でも腹筋運動をすると良くなって行きますよ
> きっと冬で体を動かさないから筋力が落ちたんだと思います
> 魔法の粉で腰痛が治ったらいいですけどね^^
[ 2014/03/03 22:26 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
これは新大阪のコンビニで買いました。
そういえば、ここでしか見たことない気がします^^
キャッチコピーはやり過ぎるとイラッとしますね。
気をつけたいもんです(^○^)

> こんな粉があるんですねー茨木で売ってるんすか???
>
> かなり大量にかけましたね
>
> 確かにイラッとするキャッチコピーですなぁ
>
> お体ご自愛くださいね^^
>
> ぽちぽち
[ 2014/03/03 22:35 ] [ 編集 ]

Re: 魔法の粉

ユキヒロさん、こんばんは~!
ほとんどうま味調味料です^^
塩分も高いと思うので要注意です!
たしかにラーメンに入れるより
他の料理に応用できそうです(^○^)

> 面白い商品ですねえ~。
> 基本、魚粉と旨味調味料か?
> 安いカップ麺とは言え、ナルトもシナチクもいっぱい入って旨そうです。
>
> 他の料理にも応用出来そうですね。
[ 2014/03/03 22:36 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
しくしく痛い胃にはカップラーメンはあかんと思います^^
お嫁さんに来てくれなかったら
お婿さんにいこかなーと思ってます(^○^)

> 荒れてる胃にカップ麺は辛いですね~。^^;
> お粥か雑炊が食べたいとこです。
> 早くお嫁さん探さないと!
> それまで腰は大事にね~。^^v
[ 2014/03/03 22:38 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ホテルのベッド合わない人多いですよね^^
新婚旅行で床に寝るとはスゴイ!!
とんこつしょう油変身の極意いただきです(^○^)

> あ、僕もホテルのベッドは合わないんですよ
> 新婚旅行で2日間ホテルのベッドで寝たら
> 腰を痛めまして
> 後半は床で寝てました   (笑)
>
> 安い豚骨ラーメン(袋)を買ってきて
> チューブのニンニクと醤油を入れると
> とんこつ醤油になります
> これが結構好みだったりします  \(^o^)/
[ 2014/03/03 22:40 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
どこにでも売ってそうな気もしますがどうなんでしょう!?
ぼくは新大阪の「生活彩家」ってコンビニで買いました。
このコンビニ、ぼくは新大阪と岡山の駅前でしたみたことないです^^

> こんばんは~!
> 自信満々な宣伝文句と、ブラックペッパー味?
> というのも気になります。
> 一度お試ししたいところですが、
> 果たして私の地元に流通しているかどうか疑問です^^;
> お体大切に!
[ 2014/03/03 22:43 ] [ 編集 ]

エレアコさん、こんばんは~!

エレアコさん、こんばんは~!
ぜひ挑戦してみてください^^
色々試したらおもしろそうです(^○^)

> こんばんは。
>
> 挑戦して見ます。
[ 2014/03/03 22:44 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
世の中たぶんがほとんですよね^^
たぶん……(^○^)

> 気分的なモノ・・・なのでしょうか?(^_^;)
> あれです、きっと体には良いんですよ♪
>
>
> ・・・多分。(オイ)
[ 2014/03/03 22:45 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
もとのラーメンとの違いがよくわからなかったです。
やっぱしオリジナルがいちばんの気がします。
気が向いたら他のラーメンでも試してみます(^○^)

(^○^)

> こんばんは。
> そんなものがあるのですね。
> おししかったですか?
[ 2014/03/03 22:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 21:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

うまくなる粉…
なんと不思議な…
魚粉メインですかね?

ちょっと気になる商品ですなw
[ 2014/03/05 14:25 ] [ 編集 ]

No title

出張お疲れ様です
札幌に戻ってきたのですねー
札幌は昨夜また雪降りましたよね

腰痛つらいですよね お大事にしてください
[ 2014/03/05 19:01 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ジャンクなカップラーメンに
さらにジャンクな粉かけてどないすんねん!!
とゆー噂もあります^^

> こんにちは。
>
> うまくなる粉…
> なんと不思議な…
> 魚粉メインですかね?
>
> ちょっと気になる商品ですなw
[ 2014/03/05 21:23 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
道路のアスファルトもだいぶ見えてきて、そろそろ春の気配かと思ったですが、
また降りましたね。
明日も荒れるみたいです^^

> 出張お疲れ様です
> 札幌に戻ってきたのですねー
> 札幌は昨夜また雪降りましたよね
>
> 腰痛つらいですよね お大事にしてください
[ 2014/03/05 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/534-0939d7ac