PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








♪寒い国から来た手紙♪

月曜日。
札幌に帰ってきてお店に、
どんなんかなぁ!?
笑福亭仁鶴

と行ったら、
なんだかなぁ
阿藤快
って感じでした……

札幌もだいぶ雪が減ってきて歩道のアスファルトも見えるようになってきました。
終わらない冬はないので、必ずうららかな春がやってくることでしょう

ところで、きょう会社でSSコンビの1人、遙センパイの机の上に手紙が置いてありました。
こういうヤツです。

寒い国から来た手紙

仕事の申し送りみたいですが、
いまの若い子でも、こんなんするんですね
ぼくの学生時代は携帯もメールもなかったので、
授業中なんかに女の子から、こういう手紙がまわってきたもんです
交換日記とかもしたなー
懐かしかったです。
折り方ぜんぜん覚えてなかったですが、
ちょっとググったらすぐヒットしたので折ってみました!!

     

寒い国から寒い国へ手紙でも書いてみようかと思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/03/05 21:29 ] 音楽 邦楽編 | TB(0) | CM(21)

No title

こんばんは~!
○○折り、って正式な名称があるのでしょうか?
品のある礼儀正しい折方のような感じがします(^.^)
[ 2014/03/05 22:56 ] [ 編集 ]

No title

手作りのきんちゃく袋が流行った頃の思い出ですね(笑)

色んな折り方があって、一度開封したら戻すのに苦労した思い出があります
[ 2014/03/06 10:53 ] [ 編集 ]

No title

仁鶴さんやっ おいしかるかるルーちゃん餃子 とか だいごろう、3分間待つのじゃぞ  って

若いから知らんでしょうね

謎の折り方の手紙ありましたねー^^

僕はモテナイ癖に硬派をきどってましたので無縁でしたが。。。

ぽちx3
[ 2014/03/06 15:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/06 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

四角い仁鶴がまーるくおさめまっせー(笑)
[ 2014/03/06 20:08 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
正式な名前るんですかね!?
聞いたことないです^^
かなりポピュラーな折り方だと思います(^○^)

> こんばんは~!
> ○○折り、って正式な名称があるのでしょうか?
> 品のある礼儀正しい折方のような感じがします(^.^)
[ 2014/03/06 21:48 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
あー 巾着袋もむちゃくちゃ流行ましたね!!
ぼくも不器用なんで苦手ですが、
この折り方は大丈夫でした(^○^)

(^○^)
> 手作りのきんちゃく袋が流行った頃の思い出ですね(笑)
>
> 色んな折り方があって、一度開封したら戻すのに苦労した思い出があります
[ 2014/03/06 21:50 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
おいしかるかる、懐かしいです^^
仁鶴、鶴光、人気ありましたね~。
大阪に帰って、大阪ほんわかテレビを見るとほっとします^^

> 仁鶴さんやっ おいしかるかるルーちゃん餃子 とか だいごろう、3分間待つのじゃぞ  って
>
> 若いから知らんでしょうね
>
> 謎の折り方の手紙ありましたねー^^
>
> 僕はモテナイ癖に硬派をきどってましたので無縁でしたが。。。
>
> ぽちx3
[ 2014/03/06 22:16 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

カワイさん、こんばんは~!
仁鶴さん、いつまでも長生きしてほしいです^^

> 四角い仁鶴がまーるくおさめまっせー(笑)
[ 2014/03/06 22:19 ] [ 編集 ]

No title

携帯もメールやPC等がないのもイイかもネ!
通信の手段は音声のみの黒電話・・
電話のない人は電報なんてのもあった。
好きな女には恋文を書いたりする・・
そうゆう時代もそれなりに良かったかもね^^v 
[ 2014/03/07 20:52 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
携帯やスマホも便利ですし、
パソコンもあるからブログも出来るんですが^^
昭和のアナログな世界も大好きです(^○^)

> 携帯もメールやPC等がないのもイイかもネ!
> 通信の手段は音声のみの黒電話・・
> 電話のない人は電報なんてのもあった。
> 好きな女には恋文を書いたりする・・
> そうゆう時代もそれなりに良かったかもね^^v 
[ 2014/03/07 22:40 ] [ 編集 ]

おはよーございます

むかしから手紙を書くのは苦手でした
数は少ないけどこんなふうに折って回ってきた手紙ありました^^
照れて読まずに手裏剣のように返したりして
手書きでの手紙を書かなくなりましたね
[ 2014/03/08 10:01 ] [ 編集 ]

No title

懐かしい~!
色んな折り方しましたよ。
もう折り方憶えてないですけどね。
手紙の内容はしょうもないけど楽しかったな。^^
[ 2014/03/08 13:06 ] [ 編集 ]

No title

若い女性からこんな手紙が送られたら
いまだにちょっとドキッとしませんか?  (笑)
[ 2014/03/08 14:57 ] [ 編集 ]

No title

いいですね~
交換日記というか、仲の良いGpで交換ノートみたいなことはやってましたね。
若き日の懐かしい思い出です。
[ 2014/03/08 17:55 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんにちは~!
次郎さんはブログでも達者な文章を書かれてるので
手紙を書くのが苦手とは意外です^^
手書きの手紙なんか、もう長い間書いてないです(^○^)

> むかしから手紙を書くのは苦手でした
> 数は少ないけどこんなふうに折って回ってきた手紙ありました^^
> 照れて読まずに手裏剣のように返したりして
> 手書きでの手紙を書かなくなりましたね
[ 2014/03/09 12:42 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
会社の女の子が違う折り方を教えてくれました。
ワイシャツみたいな感じの折り方です(^○^)

> 懐かしい~!
> 色んな折り方しましたよ。
> もう折り方憶えてないですけどね。
> 手紙の内容はしょうもないけど楽しかったな。^^
[ 2014/03/09 12:44 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんにちは~!

加夢さん、こんにちは~!
いまなら、むちゃくちゃドキドキすると思います。
あり得ないので心配無用ですが^^

> 若い女性からこんな手紙が送られたら
> いまだにちょっとドキッとしませんか?  (笑)
[ 2014/03/09 12:45 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんにちは~!

かぴさん、こんにちは~!
交換ノートっておもしろいですね。
ホテルの落書き帳とかも懐かしいです^^

> いいですね~
> 交換日記というか、仲の良いGpで交換ノートみたいなことはやってましたね。
> 若き日の懐かしい思い出です。
[ 2014/03/09 12:47 ] [ 編集 ]

No title

懐かしいですね こういう手紙
確かにいまはスマホなんかがあるから手紙を書くことも減りましたよね 漢字も書けなくなっちゃいますよねー(**)
[ 2014/03/09 13:56 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!

トトロさん、こんにちは~!
漢字はどんどん書けなくなりますね。
どんどん、あほになってしまいそうです^^

> 懐かしいですね こういう手紙
> 確かにいまはスマホなんかがあるから手紙を書くことも減りましたよね 漢字も書けなくなっちゃいますよねー(**)
[ 2014/03/09 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/535-dc0ceace