PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ひかれかけたり、ピリリときたり、なんだかなぁだったりの週末でした

金曜日。
仕事帰りでセブンからの帰り道。
なんだかなぁとつぶやきながら信号が青になったので、
南郷通を横切ろうとしました。

中央分離帯を過ぎたところで、
左手から停止線をはるかに超えて突っ込んできた
教習所の車に危うくひき殺されそうになりました
教習生と教官が「すみません」と頭を下げてました。

にこやかに「気にせんでえぇよ~」ってな感じで手を振りながら、
教官に「しっかり見とかんかい、どアホ」と毒を吐くという
竹中直人も真っ青の名人芸をこなしたぼくはエラいです。

              

土曜日。
仕事中にくしゃみをしたときに、腰にピリリと来ました。
SSコンビの1人、S野川ちゃんが電話中だというのに痛恨のエラー!
S野川ちゃんといえば、遙せんぱいと一緒に
ワイシャツみたいな手紙の折り方を教えてくれました。
7兄弟です

7兄弟

仕事が終わってから、餃子の王将でおひるごはん。
最近、ひとりのみは生ビールじゃなくて、瓶ビールを頼むことが多いです

王将204011801

王将の瓶ビールは、大瓶もどきの中瓶じゃなくて、ちゃんとちゃんとの大瓶です。
ちなみに大阪では、「だいびん」といいます。
スーパードライなのが、かえすがえすも残念です

王将204011802

あては、もちろん餃子と~。

王将204011804

肉ニラ炒め。
どうもレバーが苦手なんですよね。
味というより、あのジャリジャリ感が苦手です

王将204011803

ビール200円引きの割引券と、「ぎょうざ倶楽部」の会員証で
1000円くらいだったと思います。
野菜たっぷしでヘルシーメニューな気がします。

さて、明日から10日間の最終東京出張
これが終わったら当分札幌で仕事なので、
なんとかがんばろうと思います。
帰ってくる頃は、雪も少なくなってきてるでしょうし、
今度こそ春がくるかもです。
ほんまかいな

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2014/03/09 15:51 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

No title

こんにちは~!
ジョッキは店によって薄く感じたりもしますが、、
瓶はそれも無いでしょうし、
何より一人チビチビやるには雰囲気ありますよね(^.^)
[ 2014/03/09 16:16 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
瓶は家では保管とかたいへんなんで使いませんが、
むかしは瓶ばっかりだったんですけどね^^
じつは贅沢なビールです(^○^)

> こんにちは~!
> ジョッキは店によって薄く感じたりもしますが、、
> 瓶はそれも無いでしょうし、
> 何より一人チビチビやるには雰囲気ありますよね(^.^)
[ 2014/03/09 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ〜^_^

事故にあわなくて何よりでしたね!

この時期は教習車多いので気を付けないとです・・・

竹中直人さん面白いですね(笑)


[ 2014/03/09 18:54 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

ひかりさん、こんばんは~!
北海道の道路事情を考えても、ぜったい教官が悪いです。
仮免練習中に横断歩道で止まったらアウトです(^○^)

> こんばんわ〜^_^
>
> 事故にあわなくて何よりでしたね!
>
> この時期は教習車多いので気を付けないとです・・・
>
> 竹中直人さん面白いですね(笑)
[ 2014/03/09 19:04 ] [ 編集 ]

No title

自動車学校の車に引かれそうになるなんて教官も焦ったでしょうね
もしや白石自動車学校ですかね
私はそこに通いました(*_*)

春いつ来ますかねー今日も雪降ってましたね
[ 2014/03/09 20:15 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
えんじ色みたいな車でした。
路上教習では、黄色でも止まるはずですから意味不明です。
教官もぼーっとしてたんじゃないですかね^^
早く春がきてほしいです(^○^)

> 自動車学校の車に引かれそうになるなんて教官も焦ったでしょうね
> もしや白石自動車学校ですかね
> 私はそこに通いました(*_*)
>
> 春いつ来ますかねー今日も雪降ってましたね
[ 2014/03/09 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

そのワイシャツみたいな手紙の折り方すごいですねぇ^^

見入ってしまった。


自分も最近王将行ってきました^^

そのいい焼き色の餃子見たらまた食べたくなってきましたよ^^
[ 2014/03/09 22:31 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
しかも7兄弟……。
素晴らしい出来です^^
王将はしょっちゅうお世話になります(^○^)

> そのワイシャツみたいな手紙の折り方すごいですねぇ^^
>
> 見入ってしまった。
>
>
> 自分も最近王将行ってきました^^
>
> そのいい焼き色の餃子見たらまた食べたくなってきましたよ^^
[ 2014/03/09 22:44 ] [ 編集 ]

No title

私が学生時代の王将は
従業員のお兄ちゃんみんな,
ガラが悪かったんですよね~。
たしかにビールはアサヒでした。
スーパードライはまだなかったけど。
懐かしいな~。
[ 2014/03/10 08:37 ] [ 編集 ]

おはよーございます

車が滑ってきたということでしょうか 恐ろしいです
高校卒業した子達が免許とるのはこの時期でしょうから
西の方の人達とくらべて北海道で免許を取得するのは難易度が高いですね
こちらはどんどん春めいていますが そちらはまだまだ厳しそう
あっち行ったりこっち行ったりで気温の変化もすごそうです
この時期特にぴりりや風邪にご注意くださいませ^^

[ 2014/03/10 09:34 ] [ 編集 ]

竹中直人

いやあ~笑いながら毒舌をはくと言う
竹中直人ばりの姿見たかったですねえ~(笑)
関西の方は皆さん出来るの?
餃子倶楽部なるものも知りませんでした。
たまに王将に行きたくなる。
[ 2014/03/10 10:49 ] [ 編集 ]

No title

大阪の友達にセブン言うたら「大阪はセブイレやろ」と言われました。

確かに昔セブイレって言ってましたわw

王将相変わらず満足度高いですね。

餃子は「よく焼き」で頼んでます。

ぽちx3
[ 2014/03/10 12:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
だいびん 初めて知りました。
ゆったりと瓶ビールをやるのもいいですね~
[ 2014/03/10 18:02 ] [ 編集 ]

No title

変な店で生麦酒を頼むと後悔する時がある・・
瓶ビールは間違いななくてイイネ!
餃子と麦酒はご馳走です^^v
[ 2014/03/10 21:25 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ぼくらのときもガラ悪かったですよ^^
怒鳴り声が飛び交ってました。
いまはファミリーでもいける健全な(!?)お店になりましたね(^○^)

> 私が学生時代の王将は
> 従業員のお兄ちゃんみんな,
> ガラが悪かったんですよね~。
> たしかにビールはアサヒでした。
> スーパードライはまだなかったけど。
> 懐かしいな~。
[ 2014/03/10 22:02 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
前方不注意と雪道で制動距離が伸びたってことでしょうか?
北海道で免許取るなら冬に通わないとだめでしょうね^^
ぼくは冬道を運転する度胸はありません^^
ぴりり後腰は調子悪いですが、なんとかがんばります(^○^)

> 車が滑ってきたということでしょうか 恐ろしいです
> 高校卒業した子達が免許とるのはこの時期でしょうから
> 西の方の人達とくらべて北海道で免許を取得するのは難易度が高いですね
> こちらはどんどん春めいていますが そちらはまだまだ厳しそう
> あっち行ったりこっち行ったりで気温の変化もすごそうです
> この時期特にぴりりや風邪にご注意くださいませ^^
[ 2014/03/10 22:04 ] [ 編集 ]

Re: 竹中直人

ユキヒロさん、こんばんは~!!
当時竹中直人のこのギャグを初めて見たときは爆笑でした^^
餃子倶楽部は全国でやってます。
もちろん札幌でもOKですよ(^○^)

> いやあ~笑いながら毒舌をはくと言う
> 竹中直人ばりの姿見たかったですねえ~(笑)
> 関西の方は皆さん出来るの?
> 餃子倶楽部なるものも知りませんでした。
> たまに王将に行きたくなる。
[ 2014/03/10 22:06 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ぼくらはセブイレとは、あんまり言わないかもです。
王将の餃子、両面焼きとかもあるみたいですね^^
ぼくも焼き目が濃い方が好きです(^○^)

> 大阪の友達にセブン言うたら「大阪はセブイレやろ」と言われました。
>
> 確かに昔セブイレって言ってましたわw
>
> 王将相変わらず満足度高いですね。
>
> 餃子は「よく焼き」で頼んでます。
>
> ぽちx3
[ 2014/03/10 22:13 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
大中小で「だいびん」ですね。
「おおびん」って聞いたときはピンときませんでした^^
ひとりのみは、生より瓶の方が落ち着きます(^○^)

> こんにちは。
> だいびん 初めて知りました。
> ゆったりと瓶ビールをやるのもいいですね~
[ 2014/03/10 22:15 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
やすもんのチェーン店で生を頼むと
グラスがぬるいとかくさいとかあります。
一人なら瓶の方が無難です(^○^)

> 変な店で生麦酒を頼むと後悔する時がある・・
> 瓶ビールは間違いななくてイイネ!
> 餃子と麦酒はご馳走です^^v
[ 2014/03/10 22:16 ] [ 編集 ]

No title

教官はイネムリでもしてたんですかね?
ほんまどあほです。
とにかく轢かれなくてよかったです。^^
[ 2014/03/11 12:19 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
仮免野郎にひき殺されなくてよかったです^^
ひき殺されたら化けてでますが(^○^)

> 教官はイネムリでもしてたんですかね?
> ほんまどあほです。
> とにかく轢かれなくてよかったです。^^
[ 2014/03/11 21:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

だいびんw
初めて聞く響きです。
餃子に肉ニラ炒めにビール。
ごちそうですね!!
[ 2014/03/12 12:53 ] [ 編集 ]

No title

へえ、大阪では「だいびん」って言うんですね
こちらは「おおびん」って言うなあ
まあ、最近では本物のビールって飲んだことないけど  (笑)
肉ニラって食べたことないなあ
レバニラが好きなので 
と言うか「モヤシ」が好きです   (*^▽^*)
[ 2014/03/12 14:23 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
でも生ならだい、ちゅう、しょうでしょ!?
それとおんなじですよ^^

> こんにちは〜
>
> だいびんw
> 初めて聞く響きです。
> 餃子に肉ニラ炒めにビール。
> ごちそうですね!!
[ 2014/03/12 21:09 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
生ビールと同じで、だい、ちゅう、しょうです!
レバーが食べられたらレバニラがいいんですけど^^
無理したら食べられんですけどね(^○^)

> へえ、大阪では「だいびん」って言うんですね
> こちらは「おおびん」って言うなあ
> まあ、最近では本物のビールって飲んだことないけど  (笑)
> 肉ニラって食べたことないなあ
> レバニラが好きなので 
> と言うか「モヤシ」が好きです   (*^▽^*)
[ 2014/03/12 21:12 ] [ 編集 ]

ゆっくり復帰♪

しんちゃん訪問ありがとう
・・・もうお忘れ?(笑)
またゆっくり再開していきます宜しくです^m^

だいびんゆうゆう
教習車にひかれたら・・・受講者にどと免許取られへんやん
トラウマ~~~(;一_一)
教官しっかりしてや~
[ 2014/03/13 16:33 ] [ 編集 ]

Re: ゆっくり復帰♪

ぺろちゃんこんばんは~!!
覚えてるで~^^
再会おめでとうございます。
これからもよろしく~(^○^)

> しんちゃん訪問ありがとう
> ・・・もうお忘れ?(笑)
> またゆっくり再開していきます宜しくです^m^
>
> だいびんゆうゆう
> 教習車にひかれたら・・・受講者にどと免許取られへんやん
> トラウマ~~~(;一_一)
> 教官しっかりしてや~
[ 2014/03/13 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/536-e38106f9