PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








かっぱのしんちゃん、ヤク中になる!?

月曜日から東京出張に来ています。
この出張で一段落。
3月20日からは札幌で当分の間バタバタすることになります。

ところで出張に来て、さっそく風邪をひきました
基本ばかなので風邪はひかんのですが。
お医者にもらった薬で薬疹が出ました。
ヤク中になりました^^;
うまれて初めてです。
おそらく、このオゼックスという抗生物質が犯人と思われます。
「必ず飲みきってください……。」
ムリっす

薬疹2014031203

飲んで1時間もたたないうちにかゆくなってきて、
顔がはれてきました。
てっきり蚊にかまれたのかと思って、
「さすが、ぼくは流行を先取りしてるよね~」
と思ったですが、
「顔変やで」と侮辱的な指摘をうけ(笑)、
トイレで確認したら、何カ所もはれてました

たぶん、体の内部でぼくの分身が、
「たいへんやで~
「えらいこっちゃで~
「侵入者をやっつけろ~
などと大騒ぎしたのでしょう。
数時間で、あっとゆー間にはれが引いて行きました

さすが『泥酔王』、『キング・オブ・酔っ払い』とよばれるぼくだけに
肝臓がフル稼働して、やっつけてくれたんやと思います。
薬袋の裏面にあったパンダさんは、かわいいとは思いますが、
「おだいじに」の言葉は正直素直に受け取れません

薬疹2014031204

ちょっと体調をくずし気味の今日この頃ですが、
週末には楽しみなイベントが控えているので、
それまでには体調を整えておきたいと思ってます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/03/13 21:35 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(37)

No title

まだまだ寒いですから、お大事に~。

ちょこっと癒されるパンダの表情がナイスです。(^-^)
こういう薬袋もあるんですね~。
[ 2014/03/13 22:42 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
風邪はだいぶよくなってきました^^
この薬袋は動物病院で使われてるという噂がちらほら(^○^)

> まだまだ寒いですから、お大事に~。
>
> ちょこっと癒されるパンダの表情がナイスです。(^-^)
> こういう薬袋もあるんですね~。
[ 2014/03/13 22:53 ] [ 編集 ]

No title

インフルエンザも風邪も軽く10年以上ないんですけど

まぁやばいと思ったら仕事放り出して寝てるし(笑)

体調管理は人一倍気をつけていますね♪
[ 2014/03/13 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます^_^

体調大丈夫ですか?

無理なさらないで下さいね〜♪(*^_^*)
[ 2014/03/14 04:26 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
疲れ溜まってるんですね~。
あとは自己治癒力に任せるしかないですね^^;
季節の変わり目ですのでご自愛下さい!
[ 2014/03/14 06:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

あら!!
お風邪ですか?
しかも薬疹って…
大変でしたね。
お大事になさってください!!

パンダかわゆす(。-∀-。)
[ 2014/03/14 08:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

この年齢になると、毎月いただく薬の種類と数が半端じゃなくなります。
若いうちはできるだけ薬に頼らず、自浄+免疫力でがんばってくださいね。

薬アレルギー(副作用)も、いろいろ体験しましたっけ。
呼吸不全、全身の薬疹、厳しい偏頭痛、顔のむくみ、飛び出した眼球・・・。

でも、ホント、数時間でスーッと消えちゃうんですよね。
[ 2014/03/14 11:18 ] [ 編集 ]

No title

そりゃ、顔が腫れるくらい薬が合わなければ
飲んじゃダメでしょ
その代り、アルコール消毒で直しましょう \(^o^)/
[ 2014/03/14 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

抗生物質は途中でやめるとヤバいらしいですよ
ぼくも一回だけ飲んでほかっといた事あったんですが
指先にしびれみたいな痛みが随分長く残りました
全部飲まなかったのが関係してるかも と云われました
うそかも知れませんが お気をつけあそばせ^^
[ 2014/03/14 14:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
お大事に~
[ 2014/03/14 16:58 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

大丈夫ですかぁ~  
私も東京に出張にいってましたが、「大自然の風」が、「ビルの谷間に風」に負けてしまいました。
風アタリが強すぎる、
それと皆、歩くのが速い。足の裏が豆だらけに

それと、「イベント」って何やろう~ね
上野動物園でパンダを観れんかったからね。
希望としては、しんちゃんパンダが観たい。。。

[ 2014/03/14 18:57 ] [ 編集 ]

No title

風邪ひいている時じゃないですよ~(笑)
なんで寒い蝦夷から南国の江戸に出てきて風邪ひくのかな?
オゼックスという薬の副作用もめんどくさいですネ!
早く良くなって・・ビキビキと遊びましょう((^^♪
[ 2014/03/14 20:03 ] [ 編集 ]

抗生物質

抗生物質でこんな症状おきるんですねえ。
知らなかったです。
よほど体調悪かったせい?
風邪薬って抗生物質が入ってる事しら知らんかったです。
基本、インフルエンザ以外は市販薬でま治す事が
多いかなあ。
[ 2014/03/14 20:54 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

風邪に負けんと頑張って下さい

お酒飲んだらあきませんよー


ぽちx3
[ 2014/03/14 20:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

むらさん、こんばんは~!!
なかなか休めないので、市販薬とかで治します^^
夜中のくわん屋ラーメンを見る限り
健康管理に気をつけてるようには思えませんよ^^

> インフルエンザも風邪も軽く10年以上ないんですけど
>
> まぁやばいと思ったら仕事放り出して寝てるし(笑)
>
> 体調管理は人一倍気をつけていますね♪
[ 2014/03/14 21:49 ] [ 編集 ]

ひかりさん、こんばんは~!

ひかりさん、こんばんは~!
だいぶ回復してきましたが、
花粉症もからんでるので、なかなかしつこいです^^

> おはようございます^_^
>
> 体調大丈夫ですか?
>
> 無理なさらないで下さいね〜♪(*^_^*)
[ 2014/03/14 21:51 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
疲れたまるほど大したことしてないんですけどね^^
だいぶマシになってきたので、もう少しのしんぼうです^^

> おはようございま~す。
> 疲れ溜まってるんですね~。
> あとは自己治癒力に任せるしかないですね^^;
> 季節の変わり目ですのでご自愛下さい!
[ 2014/03/14 21:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
色々たいへんでしたが、
なんとかなりそうです^^
寄る年波には勝てません^^

> こんにちは〜
>
> あら!!
> お風邪ですか?
> しかも薬疹って…
> 大変でしたね。
> お大事になさってください!!
>
> パンダかわゆす(。-∀-。)
[ 2014/03/14 21:58 ] [ 編集 ]

発寒の還暦+因業じじいさん、こんばんは~!!

発寒の還暦+因業じじいさん、こんばんは~!!
決して若くはないので、いろいろ気をつけようと思います^^
薬には頼りたくないですが、
薬も飲まないと、なかなかたいへんです。
でも、けっきょく風邪が治る薬ってないんですよね~^^

> こんにちは。
>
> この年齢になると、毎月いただく薬の種類と数が半端じゃなくなります。
> 若いうちはできるだけ薬に頼らず、自浄+免疫力でがんばってくださいね。
>
> 薬アレルギー(副作用)も、いろいろ体験しましたっけ。
> 呼吸不全、全身の薬疹、厳しい偏頭痛、顔のむくみ、飛び出した眼球・・・。
>
> でも、ホント、数時間でスーッと消えちゃうんですよね。
[ 2014/03/14 22:28 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
アルコール消毒は万能薬です!?

> そりゃ、顔が腫れるくらい薬が合わなければ
> 飲んじゃダメでしょ
> その代り、アルコール消毒で直しましょう \(^o^)/
[ 2014/03/14 22:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんばんは~!!
抗生物質は勝手に飲んだりやめたりしたらあかんみたいです。
でも、全身かゆいし、男前の顔は腫れるしで、
泣く泣く断念しました^^

> 抗生物質は途中でやめるとヤバいらしいですよ
> ぼくも一回だけ飲んでほかっといた事あったんですが
> 指先にしびれみたいな痛みが随分長く残りました
> 全部飲まなかったのが関係してるかも と云われました
> うそかも知れませんが お気をつけあそばせ^^
[ 2014/03/14 22:40 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ありがとうございます。
がんばります^^

> こんにちは。
> お大事に~
[ 2014/03/14 22:41 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

大自然の風になれさん、こんばんは~!!
ずいぶんお久しぶりでございます^^
ビル風は新大阪も負けてません^^
イベントは次回か次々回のブログで記事にしますので、
どうぞよろしくお願いします。

> 大丈夫ですかぁ~  
> 私も東京に出張にいってましたが、「大自然の風」が、「ビルの谷間に風」に負けてしまいました。
> 風アタリが強すぎる、
> それと皆、歩くのが速い。足の裏が豆だらけに
>
> それと、「イベント」って何やろう~ね
> 上野動物園でパンダを観れんかったからね。
> 希望としては、しんちゃんパンダが観たい。。。
[ 2014/03/14 22:46 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
そうそう風邪ひいてる場合じゃないです^^
明日はきっとよくなってるでしょう^^

> 風邪ひいている時じゃないですよ~(笑)
> なんで寒い蝦夷から南国の江戸に出てきて風邪ひくのかな?
> オゼックスという薬の副作用もめんどくさいですネ!
> 早く良くなって・・ビキビキと遊びましょう((^^♪
[ 2014/03/14 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 抗生物質

ユキヒロさん、こんばんは~!!
抗生物質は、けっこう危険ですよ!
薬はあんまり飲みたくないですが、
仕事がたてこんでるので仕方ないです^^

> 抗生物質でこんな症状おきるんですねえ。
> 知らなかったです。
> よほど体調悪かったせい?
> 風邪薬って抗生物質が入ってる事しら知らんかったです。
> 基本、インフルエンザ以外は市販薬でま治す事が
> 多いかなあ。
[ 2014/03/14 22:58 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
はい、雨にも負けず、風邪にも負けずでがんばります^^
お酒はついつい飲んじゃいます^^

> しんちゃんさん
>
> 風邪に負けんと頑張って下さい
>
> お酒飲んだらあきませんよー
>
>
> ぽちx3
[ 2014/03/14 23:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
だ、だいじょうぶですかー
薬は合わないと、毒ですからね~
どうぞご自愛ください。
[ 2014/03/15 00:20 ] [ 編集 ]

No title

えっえっえー薬疹ですかー
怖いですね 風邪も久しぶり引いたんですね
私も同じです 治るのに2週間かかりましたよ
お大事にー
[ 2014/03/15 08:14 ] [ 編集 ]

No title

さすがキング!
肝臓の鍛え方がハンパじゃないです。^^
私も薬が合わなくて顔が
パンパンに腫れたことがありました。
10キロ太ったらこんな顔になるんやろな~と思いましたよ。^^
おだいじに~♪
[ 2014/03/15 13:46 ] [ 編集 ]

No title

あれれ,大丈夫ですか?
テキトーに仕事サボりながら
体調を整えて,良い週末を!
[ 2014/03/15 14:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
発疹とか日光過敏症なんかは添付文書の最初に出てくる副作用ですね
ただの風邪であれば若いので休養で十分です。
薬に頼らない健康作りを!
[ 2014/03/15 17:49 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんにちは~!

かぴさん、こんにちは~!
おかげさまで体調は復活です!!
あとは春を待つばかりです^^

> こんばんは
> だ、だいじょうぶですかー
> 薬は合わないと、毒ですからね~
> どうぞご自愛ください。
[ 2014/03/16 16:06 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!

トトロさん、こんにちは~!
もう体調はすっかりだいじょうぶです!
お騒がせしました^^

> えっえっえー薬疹ですかー
> 怖いですね 風邪も久しぶり引いたんですね
> 私も同じです 治るのに2週間かかりましたよ
> お大事にー
[ 2014/03/16 16:09 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!

びびっちょんさん、こんにちは~!
肝臓がフル回転してくれました^^
びびっちょんさんは最近のブログの記事でも拝見しましたが、
スリムな体型をキープされているようなので安心ですね(^○^)

> さすがキング!
> 肝臓の鍛え方がハンパじゃないです。^^
> 私も薬が合わなくて顔が
> パンパンに腫れたことがありました。
> 10キロ太ったらこんな顔になるんやろな~と思いましたよ。^^
> おだいじに~♪
[ 2014/03/16 16:10 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんにちは~!

次席家老さん、こんにちは~!
テキトーに仕事をさぼれたらいいのですが、
いま忙しい最中なんで^^
おかげさまで、すっかり復活しました(^○^)

> あれれ,大丈夫ですか?
> テキトーに仕事サボりながら
> 体調を整えて,良い週末を!
[ 2014/03/16 16:12 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんにちは~!!

あかちんさん、こんにちは~!!
薬に頼るとろくなことがありませんね^^
おかげさまで体調も回復しました。
ありがとうございました(^○^)

> こんにちは。
> 発疹とか日光過敏症なんかは添付文書の最初に出てくる副作用ですね
> ただの風邪であれば若いので休養で十分です。
> 薬に頼らない健康作りを!
[ 2014/03/16 16:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/19 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/538-1764d7ac