PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








東京出張で息抜きしました^^;

札幌に帰ってきました。
これから2週間休みがないので、きょうはアパートで、ゆっくり引きこもり
先週の土曜日のお話。
ぼくは昼過ぎまで仕事をし、ホテルに帰って一眠り
夕方浅草まで出かけました。
夕暮れの雷門前は大混雑です。

ブロともさん飲み会2014031501

いったい、どこからわいてくるんでですかね!?
あ、ぼくもか!

5時半。
待ち合わせていたブロとものこてつぱんさんとみゅったさんと合流。
神谷バーさんに飲みに行きました。

ブロともさん飲み会2014031502

浅草一丁目一番一号と、いいんだか悪いんだかよくわからん地番にお店はあります。
バーという名前ですが、バーと言うより、百貨店の大食堂と言ったたたずまい。
太っ腹なこてつぱんさんがご馳走してくれました

まずは、生ビールで乾杯
ブロガー3人組なので、さっそくパチリ。
むこうでスマホをいじってるのがみゅったさんんです。

ブロともさん飲み会2014031503

アテは、串カツと~。

ブロともさん飲み会2014031505

煮込みと~。

ブロともさん飲み会2014031504

からあげです。

ブロともさん飲み会2014031506

3人も飲んでるときは、あんまし食べないタイプかも。
そして名物の電気ブラン。

ブロともさん飲み会2014031507

ようするにブランデーもどきの合成酒みたいなもんで、
大正時代とかに流行ったみたいです。
大阪でも、ぼくらが高校生くらいの時に、一時流行ってましたが、
最近はあんまし見かけないです。
アルコール度数は高いので、隣のお水をチェイサーにして飲みます。
軽く飲んで、二件目に行こうってことになり表へ出ました。
夜の雷門です。

ブロともさん飲み会2014031508

参道をぶらぶら歩いて本堂(!?)に到着。
五重塔とそろい踏みのキンキラキン。

ブロともさん飲み会2014031509

大阪の人間は、小さい頃からお寺や神社は死ぬほど見てるので感動は薄いです。
「スターの広場」には、懐かしのスターの手形がいっぱいありました。

ブロともさん飲み会2014031510

ビートたけしさんに代表をお願いしました。

ブロともさん飲み会2014031511

六区通りは、たけしをはじめ浅草芸人の聖地らしいです。

ブロともさん飲み会2014031512

二件目は屋台風のお店『鈴芳』さんです。

ブロともさん飲み会2014031513

お客さん多かったです。
トイレが一つしかないので大混雑。
ぼくは、あとの女の人に順番をゆずってあげました。
ジェントルマンやろー。

ブロともさん飲み会2014031514

タンとカシラを注文して、ぼくは焼酎のお湯割りを3~4杯飲みました。
どっちが、タンかカシラか覚えてないです。

ブロともさん飲み会2014031515

ブロともさん飲み会2014031516

ほろ酔いかげんで、いい感じになりました。
屋台を激写するお二人を後ろから盗撮。

ブロともさん飲み会2014031517

と思ったら、ぼくもちゃっかり盗撮されてました。
それにしても、なぜに仁王立ち

ブロともさん飲み会2014031518

最後に浅草寺をバックに3人そろって記念写真。
通りすがりの赤の他人にシャッターを押してもらいました。
左から、みゅったさん、ぼく、こてつぱんさんです。

ブロともさん飲み会2014031519

こてつぱんさん、みゅったさん、ほんとにありがとうございました
おかげさんで楽しい週末を過ごせました。
ぜひ、また飲みに行きましょう

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/03/23 17:59 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(40)

No title

こんばんは〜

その節は…
しんちゃんとお会いできてとてもうれしかったです!!
二軒目はごちそうになってしまい…
ありがとうございましたm(_ _)m

また東京にいらした際はぜひご連絡くださいね(。-∀-。)
今度はあたしのオゴリで飲みましょう♪
[ 2014/03/23 18:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

神谷バーの前は何回も通って、入ってみたかったんですよ
大人の社交場って書いますし、どんな雰囲気なんだろうって思ってました。
電気ブランも頂いて飲みましたが、面白いお酒ですね

浅草の屋台、いいですね
まだ未経験なんです、浅草屋台デビューしたいな~(^□^)゛゛

[ 2014/03/23 18:53 ] [ 編集 ]

No title

エー感じのオフ会ですねー

しんちゃんさん、結構呑みはったんとちゃいますか?

僕は酒もアテも両方いくタイプなんで高こつきます。

もつ煮が美味そうですねー

ぽちぽち
[ 2014/03/23 19:05 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
デンキブランかっこいいです。
ブロガーが集まるとそんな感じになっちゃいますね(笑)
[ 2014/03/23 19:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
なかなかお会いすることさえ難しいブロ友さんと
飲み会なんて羨ましいですね(^.^)
それに浅草って行ったことないですが、
何となく庶民的な雰囲気を感じます。
[ 2014/03/23 19:18 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
こちらこそその節はお世話になりました^^
とっても楽しい休日を過ごすことができました^^
今後東京へ行くことも増えると思うので、
ぜひ、またご一緒しましょう(^○^)

> こんばんは〜
>
> その節は…
> しんちゃんとお会いできてとてもうれしかったです!!
> 二軒目はごちそうになってしまい…
> ありがとうございましたm(_ _)m
>
> また東京にいらした際はぜひご連絡くださいね(。-∀-。)
> 今度はあたしのオゴリで飲みましょう♪
[ 2014/03/23 20:01 ] [ 編集 ]

メタボ夫婦さん、こんばんは~!

メタボ夫婦さん、こんばんは~!
神谷バーさんは、すごく流行ってますよ。
そんなに敷居の高いお店じゃないです^^
下町はどこでもよい雰囲気ですね。
ただ観光客が多すぎますけど。
って、ぼくもよそもんですけどね(^○^)

> こんばんは
>
> 神谷バーの前は何回も通って、入ってみたかったんですよ
> 大人の社交場って書いますし、どんな雰囲気なんだろうって思ってました。
> 電気ブランも頂いて飲みましたが、面白いお酒ですね
>
> 浅草の屋台、いいですね
> まだ未経験なんです、浅草屋台デビューしたいな~(^□^)゛゛
[ 2014/03/23 20:03 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
まったりとした、よい感じのオフ会でした^^
この日はそんなには飲まなかったですが、
気持ちよく酔っ払えました(^○^)

> エー感じのオフ会ですねー
>
> しんちゃんさん、結構呑みはったんとちゃいますか?
>
> 僕は酒もアテも両方いくタイプなんで高こつきます。
>
> もつ煮が美味そうですねー
>
> ぽちぽち
[ 2014/03/23 20:06 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
デンキブランしぶかったです^^
ブロともさんとの飲み会たのしかったです(^○^)

> こんばんは。
> デンキブランかっこいいです。
> ブロガーが集まるとそんな感じになっちゃいますね(笑)
[ 2014/03/23 20:07 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ブロともさんとは、ふだん交流してますが、
なかなかお目にかかるのはむずかしいです。
今回は運良く飲みに行けて、ほんとによかったです^^

> こんばんは~!
> なかなかお会いすることさえ難しいブロ友さんと
> 飲み会なんて羨ましいですね(^.^)
> それに浅草って行ったことないですが、
> 何となく庶民的な雰囲気を感じます。
[ 2014/03/23 20:09 ] [ 編集 ]

No title

この間はお疲れさまでした!
楽しかったね~
帰りは電車で寝てしまい焦ってしまいました・・
また呑みたいネ!これからもよろしゅうねがいますネ
[ 2014/03/23 20:38 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
先日はお世話になりました!
せっかくのおみやげのデンキブラン残念でしたね^^
今後ともよろしくお願いします。(^○^)

> この間はお疲れさまでした!
> 楽しかったね~
> 帰りは電車で寝てしまい焦ってしまいました・・
> また呑みたいネ!これからもよろしゅうねがいますネ
[ 2014/03/23 22:51 ] [ 編集 ]

No title

え~なぁ~♪ え~なぁ~♪

しんちゃんさんが東京へ行くようになってたから

いずれは実現するだろうと思ってました
[ 2014/03/24 07:29 ] [ 編集 ]

こんにちはー

浅草寺きれーですね
情緒ある町並みが素敵です
お友達にも会えてたまには出張もいいですね
たまにじゃないか(笑)お疲れさまです^^
[ 2014/03/24 12:31 ] [ 編集 ]

No title

いい感じの飲み屋さんですねえ
田舎にはこういう飲み屋が無いので
ちょっと羨ましいんですよね
ブロ友さんと飲み会ってのも
いいですねえ
僕も東京出張ってないかなあ \(^o^)/
[ 2014/03/24 14:10 ] [ 編集 ]

おお^^

こんばんは^^

いいな~^^
誘ってくださいよー^^うひっ
今度北海道で会いましょう^^バイクで^^うひゃ^^
[ 2014/03/24 20:12 ] [ 編集 ]

楽しそう♪

こんばんわぁー(´∀`)ノ

浅草かぁー♪
そんなに家から離れてるわけでもないけど…

都内は詳しくないので、なんだか楽しそうで羨ましいなぁーヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/03/24 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは
おぉ、神谷バーですね!
懐かしい。
昔外回りの営業だった頃、よく浅草でサボりました。
いいですね~オフ会。楽しそう。
[ 2014/03/24 20:47 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
今回は、うまいことタイミングが合いました^^
楽しい飲み会でした(^○^)

> え~なぁ~♪ え~なぁ~♪
>
> しんちゃんさんが東京へ行くようになってたから
>
> いずれは実現するだろうと思ってました
[ 2014/03/24 22:34 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
今回の出張は、楽しいオフ会があったので、乗り切れました^^
しばらく東京の長期出張はないはずです!?

> 浅草寺きれーですね
> 情緒ある町並みが素敵です
> お友達にも会えてたまには出張もいいですね
> たまにじゃないか(笑)お疲れさまです^^
[ 2014/03/24 22:37 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
いい雰囲気のお店でした^^
長い出張も楽しく乗り切れました(^○^)


> いい感じの飲み屋さんですねえ
> 田舎にはこういう飲み屋が無いので
> ちょっと羨ましいんですよね
> ブロ友さんと飲み会ってのも
> いいですねえ
> 僕も東京出張ってないかなあ \(^o^)/
[ 2014/03/24 22:39 ] [ 編集 ]

Re: おお^^

チキンカツカレーさん、こんばんは~!
北海道にいらっしゃたるときは、ぜひご一緒しましょう^^

> こんばんは^^
>
> いいな~^^
> 誘ってくださいよー^^うひっ
> 今度北海道で会いましょう^^バイクで^^うひゃ^^
[ 2014/03/24 22:41 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそう♪

Soiveさん、こんばんは~!
東京の地名はテレビとかでしってますが、
土地勘はぜんぜんないです。
こういう機会でもなけりゃ、出歩かないです(^○^)

> こんばんわぁー(´∀`)ノ
>
> 浅草かぁー♪
> そんなに家から離れてるわけでもないけど…
>
> 都内は詳しくないので、なんだか楽しそうで羨ましいなぁーヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/03/24 22:43 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
神谷バー行かれたことあるですね!?
新しかったんで改装したみたいです^^

> こんばんは
> おぉ、神谷バーですね!
> 懐かしい。
> 昔外回りの営業だった頃、よく浅草でサボりました。
> いいですね~オフ会。楽しそう。
[ 2014/03/24 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

古き良き街並みでどこを切り取っても絵になる街ですね^^

そんな中で美味しそうなB級グルメのオンパレード。

いいなぁ~

うらやましいです^^
[ 2014/03/24 22:48 ] [ 編集 ]

No title

ブロ友さんが集まって飲み会楽しそう~。
みんなカメラで食べ物撮ってるのが笑えます。^^
通りすがりの赤の他人、写真撮るのヘタ過ぎ~。
[ 2014/03/25 14:20 ] [ 編集 ]

No title

いいないいな,
こういうところで飲むお酒,
美味しいですよね~。
上野にも美味しそうな屋台があって,
入りたかったんですけど,
田舎者には入る度胸がなくて,チェーン店に。
入っとけばよかった!
[ 2014/03/25 16:22 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
いい感じのお店でした。
ビールのおつまみはB級グルメが合いますね^^

> 古き良き街並みでどこを切り取っても絵になる街ですね^^
>
> そんな中で美味しそうなB級グルメのオンパレード。
>
> いいなぁ~
>
> うらやましいです^^
[ 2014/03/25 21:08 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ブロガーがそろってるので、みんな写メとります。
赤の他人やる気ぜんぜんなかったと思います^^

> ブロ友さんが集まって飲み会楽しそう~。
> みんなカメラで食べ物撮ってるのが笑えます。^^
> 通りすがりの赤の他人、写真撮るのヘタ過ぎ~。
[ 2014/03/25 21:09 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
最近屋台はぜんぜん行ってないです^^
雰囲気だけのお店がふえたと思います^^

> いいないいな,
> こういうところで飲むお酒,
> 美味しいですよね~。
> 上野にも美味しそうな屋台があって,
> 入りたかったんですけど,
> 田舎者には入る度胸がなくて,チェーン店に。
> 入っとけばよかった!
[ 2014/03/25 21:11 ] [ 編集 ]

かしら、懐かしいな。

こんにちは。

東京に出て、大学に進んで、呑めるようになって、最初にガード下の居酒屋(浅草ではありませんが)で食べた「やきとり(本当は鶏じゃないのに)」にショックを受けました。
「世の中にこんなうまいものがあったのか!」って。
「ししゃも」にしても。
「板わさ」ってなに?「おばけ」って?

就職して大阪に行って、梅田の地下街で串カツ屋さんに連れられて行った時も!

呑んで、食べて、酔っぱらって、大きくなって、歳とっちゃったよ。

これからも、若い者には負けないぞ!
[ 2014/03/28 16:53 ] [ 編集 ]

No title

出張お疲れ様です
浅草懐かしい もう10年以上行ってないです
これから2週間働きづめですかー
息抜き大切ですよね
札幌もようやく雪が溶け始めましたね
[ 2014/03/29 12:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
浅草は花やしきですね。
昔、日本一怖いジェットコースターがありました。
古くてね。
[ 2014/03/29 13:47 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ブロ友さんとの飲み会・・・良い気分転換になったでしょう。
お仕事ガンバって下さいね。
[ 2014/03/30 08:16 ] [ 編集 ]

楽しそー!

こんばんは。

ええ夜でしたねー^^

べらんめぇ~花の東京だぜ、おっかさん!

北海道、東京、大阪と日本を股にかけてますやん。
しんちゃん、3ヶ国語マスターですね、スゴイ。

あ、因みに
ボクとトイレでバッタリ会ったら・・・先に譲ってネ、ジェントルマンさーん♪
[ 2014/03/30 20:16 ] [ 編集 ]

Re: かしら、懐かしいな。

発寒意固地じじいさん、こんばんは~!
飲みはじめの頃は、毎日が新鮮でしたね^^
これからもマイペースで飲んでいきたいです^^

> こんにちは。
>
> 東京に出て、大学に進んで、呑めるようになって、最初にガード下の居酒屋(浅草ではありませんが)で食べた「やきとり(本当は鶏じゃないのに)」にショックを受けました。
> 「世の中にこんなうまいものがあったのか!」って。
> 「ししゃも」にしても。
> 「板わさ」ってなに?「おばけ」って?
>
> 就職して大阪に行って、梅田の地下街で串カツ屋さんに連れられて行った時も!
>
> 呑んで、食べて、酔っぱらって、大きくなって、歳とっちゃったよ。
>
> これからも、若い者には負けないぞ!
[ 2014/03/31 23:00 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
やっと折り返しに来ましたが、まだ休みなしで働きます^^
だいぶ雪が溶けてきましたね^^

> 出張お疲れ様です
> 浅草懐かしい もう10年以上行ってないです
> これから2週間働きづめですかー
> 息抜き大切ですよね
> 札幌もようやく雪が溶け始めましたね
[ 2014/03/31 23:03 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!!

あかちんさん、こんばんは~!!
花やしきっていまでもあるんですか?
どのへんにあったですかね~^^

> こんにちは。
> 浅草は花やしきですね。
> 昔、日本一怖いジェットコースターがありました。
> 古くてね。
[ 2014/03/31 23:04 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
よい気分転換になりました^^
出張は疲れます^^

> おはようございます。
> ブロ友さんとの飲み会・・・良い気分転換になったでしょう。
> お仕事ガンバって下さいね。
[ 2014/03/31 23:05 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそー!

味よしさん、こんばんは~!
東京弁は話す気しないし、
北海道弁はぜんぜんうつらないです。
大阪弁だけですわ^^

> こんばんは。
>
> ええ夜でしたねー^^
>
> べらんめぇ~花の東京だぜ、おっかさん!
>
> 北海道、東京、大阪と日本を股にかけてますやん。
> しんちゃん、3ヶ国語マスターですね、スゴイ。
>
> あ、因みに
> ボクとトイレでバッタリ会ったら・・・先に譲ってネ、ジェントルマンさーん♪
[ 2014/03/31 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/540-e717aac4