PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








SとLは似てるけど大違いやで!!

東京出張最後の夜。
T-CATの2階にあるセブンに行きました。
このお店は、24時間営業じゃなくて夜9時に閉まります。
せめて店名の11時までは頑張ってほしいもんです

お弁当とかあんまり残ってなかったので、
向かいにあるマクドでポテトを買うことにしました。
いま、キャンペーン中で、全サイズ150円ですが、
少しあったらいいので、Sサイズと頼みました。
できあがって渡されたのは、立派なLサイズでした

滑舌2014031801

レシートも見えにくいですが、Lサイズみたいです。
気のせいか自信なさ気です

滑舌2014031802

まぁ、ぼくの滑舌(かつぜつ)が悪いんでしょうね。
そういえば、バイトのおねえちゃんに
「○○サイズ一つですね!?」
って確認されたとき、ぼくには、Sサイズと聞こえました。
耳も悪いんかな!?
これで、えぇのは、頭と顔だけになってしまいました。
残念でしかたないです

さてさて、第三弾まで及んだ、合計30泊越の東京出張も、
きょうで無事終了

明日札幌に帰ります
今度こそ春が来てほしいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/03/19 22:15 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

おはようございます!
全サイズ同価格で良かったですね~。
私も以前ドライブスルーで注文した品が全く違っていた事があり、
持ち帰って見たらビックリ仰天(@_@。、って事が。

札幌も少しずつ春の気配を感じる時期でしょうか?
長期出張お疲れ様でした!
[ 2014/03/20 06:40 ] [ 編集 ]

おはよーございます

こんなセール中はSを頼む人いないからじゃないですかね
でもなんかLサイズでも盛りが少ないような気がします
長い都会生活で心も廃れたことでしょう^^おつかれさまです。

[ 2014/03/20 08:33 ] [ 編集 ]

No title

良く聞こえんかったから、とりあえずLサイズ渡しとけっていう感じだったんでしょうか・・・。(^_^;)
自分も滑舌悪いです、それを直すために放送部に入ったことがありますが、直りませんでした・・・。(´・ω・`)
[ 2014/03/20 10:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

ポテトのSと思ったのにLきたら重いですねーー
お姉さん…
一緒の金額だから大は小を兼ねる的な…?

出張お疲れ様でした!!
[ 2014/03/20 12:45 ] [ 編集 ]

No title

男前なのでサービスしてくれたんちゃいますか?
どこに行っても人気者でモテモテですな~。^^v
マクドのポテトは食べやすいので
カロリー気にしなければLサイズで良かったかも?^^
[ 2014/03/20 13:56 ] [ 編集 ]

No title

頭と顔だけは負けないしんちゃんさんこんにちは。
関係ないですが、セブンのコーヒーもよく押し間違えそうになります。
レギュラー(R)とラージ(L)だったかな?
[ 2014/03/20 18:03 ] [ 編集 ]

No title

そうかー今はLも150円なんすねー

それでもしんちゃんさんはSを頼む

さすが男前です^^

意地汚い僕は絶対にLでしょうね

帰りにこうて帰ろうかな

ぽちぽちぽち
[ 2014/03/20 18:39 ] [ 編集 ]

No title

たぶん・・
しんちゃんのチ○コの大きさがLなんでしょうネ!
店員さんにそれを気づかせるのは、素晴らしい(笑)
[ 2014/03/20 21:34 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
きょう札幌に帰ってきましたが、
明日は、また荒れるみたいです。
道路の雪はだいぶ溶けてきますが、
まだもう少しかかりそうです^^

> おはようございます!
> 全サイズ同価格で良かったですね~。
> 私も以前ドライブスルーで注文した品が全く違っていた事があり、
> 持ち帰って見たらビックリ仰天(@_@。、って事が。
>
> 札幌も少しずつ春の気配を感じる時期でしょうか?
> 長期出張お疲れ様でした!
[ 2014/03/20 22:47 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
マクドのポットは好きですが、
量はあんまりいらないです^^
体調は完璧にはほど遠い感じですが、
なんとか元気です(^○^)

> こんなセール中はSを頼む人いないからじゃないですかね
> でもなんかLサイズでも盛りが少ないような気がします
> 長い都会生活で心も廃れたことでしょう^^おつかれさまです。
[ 2014/03/20 22:54 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
滑舌を直すのに放送部い入るなんて、
なかなかやりますね^^

> 良く聞こえんかったから、とりあえずLサイズ渡しとけっていう感じだったんでしょうか・・・。(^_^;)
> 自分も滑舌悪いです、それを直すために放送部に入ったことがありますが、直りませんでした・・・。(´・ω・`)
[ 2014/03/20 22:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ポテトのLは1人ではきついです^^
なんとか無事に出張が終わってほっとしてます(^○^)

> こんにちは〜
>
> ポテトのSと思ったのにLきたら重いですねーー
> お姉さん…
> 一緒の金額だから大は小を兼ねる的な…?
>
> 出張お疲れ様でした!!
[ 2014/03/20 22:58 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
男前はどこに行っても優遇されます^^
ポテトは好きですが、カロリーはスゴイですから、
食べ過ぎには注意ですね(^○^)

> 男前なのでサービスしてくれたんちゃいますか?
> どこに行っても人気者でモテモテですな~。^^v
> マクドのポテトは食べやすいので
> カロリー気にしなければLサイズで良かったかも?^^
[ 2014/03/20 23:00 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
セブンのコーヒーは、まだ買ったことがないです^^
自動販売機みたいな感じなんですか??

(^○^)
> 頭と顔だけは負けないしんちゃんさんこんにちは。
> 関係ないですが、セブンのコーヒーもよく押し間違えそうになります。
> レギュラー(R)とラージ(L)だったかな?
[ 2014/03/20 23:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
男前は生まれつきですが、
ポテトは、多くてもMでじゅぶんです^^
Lを食べきるのはたいへんでした(^○^)

> そうかー今はLも150円なんすねー
>
> それでもしんちゃんさんはSを頼む
>
> さすが男前です^^
>
> 意地汚い僕は絶対にLでしょうね
>
> 帰りにこうて帰ろうかな
>
> ぽちぽちぽち
[ 2014/03/20 23:07 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
シモネタあちがとうございます^^
店員さんは閉店間際で、気が乗らない風でした(^○^)

> たぶん・・
> しんちゃんのチ○コの大きさがLなんでしょうネ!
> 店員さんにそれを気づかせるのは、素晴らしい(笑)
[ 2014/03/20 23:09 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!お久しぶりです。
私も滑舌…というか、イントネーションがおかしいみたいで
よく道産子に、「どこ出身だっけ?」と言われます。
ずっと北海道なんですがね…。

私事ですが何だかんだありまして、しばらくブログから遠ざかっておりました。
ご訪問返しなどできずすいません。
自分ののブログ再開はまだ先になりそうですが、こちらのブログにはちょこちょことご訪問させていただいて楽しませていただきたいと思っています。
宜しくお願いします。
[ 2014/03/22 19:02 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんにちは~!!

ピエタさん、こんにちは~!!
色々お忙しかったようですね^^
ぼちぼちとブログ再開されたらよいと思います。
忙しいと更新ままならないもんですね(^○^)

> こんばんは!お久しぶりです。
> 私も滑舌…というか、イントネーションがおかしいみたいで
> よく道産子に、「どこ出身だっけ?」と言われます。
> ずっと北海道なんですがね…。
>
> 私事ですが何だかんだありまして、しばらくブログから遠ざかっておりました。
> ご訪問返しなどできずすいません。
> 自分ののブログ再開はまだ先になりそうですが、こちらのブログにはちょこちょことご訪問させていただいて楽しませていただきたいと思っています。
> 宜しくお願いします。
[ 2014/03/23 10:07 ] [ 編集 ]

エーゴ

こんにちは。
エスとかエムとかエルとか。
みんなエから始まるんで、いつも困っていました。

で、エーゴでいうことにしたんです。
そしたら、ほとんど間違いは起きなくなりましたよ。
ラージ、スモール。
マンナカ、って。
[ 2014/03/28 17:00 ] [ 編集 ]

Re: エーゴ

発寒意固地じじいさん、こんばんは~!
なるほど!
ラージ、スモール使わせていただきます^^

> こんにちは。
> エスとかエムとかエルとか。
> みんなエから始まるんで、いつも困っていました。
>
> で、エーゴでいうことにしたんです。
> そしたら、ほとんど間違いは起きなくなりましたよ。
> ラージ、スモール。
> マンナカ、って。
[ 2014/03/31 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/541-12e3d6a9