PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








ひさびさセブンの回し者^^;

第三次東京出張を終えて札幌に帰ってきてから、もう2週間になるでしょうか?
仕事が忙しくて、毎日職場と家の往復でした。
休みなしで2週間ぶっ続けの出勤ですが、
やっとヤマを超した感じです

ちょっと余裕が出てきたので、ひさびさにセブンへ行って来ました。
きょうのばんごはんは、ざるそばです。
最近イマイチ食欲がないです。
おひるもウィダーインゼリーなんかで誤魔化してます

ひさびさセブン2014040201

切り口はこちらのとこから簡単に切れるのが、
不器用なぼくにはうれしいです

ひさびさセブン2014040202

こんな「ほぐし水」なんて、むかしはなかったなー。
日本人って、ほんまに細かいところに神経が行き届きますね^^;

ひさびさセブン2014040203

おいしゅうございました
ひさびさセブンの回し者

ひさびさセブン2014040204

札幌も雪解けがだいぶ進んでます。
まだ、気温は上がってこないですが、
そろそろぼくもアクティブになりつつあるかもよ
ふふ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/04/02 22:09 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

ざるそば好きです♪
子供の頃に、冬にもかかわらず蕎麦屋さんでざるそばを注文したのはいい思い出です。( ´∀`)
[ 2014/04/02 22:23 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!
お忙しそうですね(*_*;
ざるそばにほぐし水がついてるのは知りませんでした‼
食欲がない時は麺物が一番ですよね。
食べやすいものを食べて、体調崩さないようにしてください。
[ 2014/04/02 22:51 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
ちょっとお疲れモードのようですね(T_T)
正にブログタイトルの野宿旅にでも出掛けられると、
心身ともにリフレッシュも出来そうですけどね(^.^)

[ 2014/04/03 06:40 ] [ 編集 ]

おはよーございます

箸でつかむと全部持ち上がってガックしきた思いで。
モサモサで 夏なんてとくに ほぐしたかったですもんね  
これで、ちゅるっちゅるって いけますね
にしても食が細いです (涙)
 
[ 2014/04/03 08:21 ] [ 編集 ]

ざる蕎麦

余裕がでたのでコンビニとは庶民的ですなあ。
(笑)
確かにくっついた蕎麦は食べにくかったですよね。
ほぐし水、知らなかったなあ。
[ 2014/04/03 09:51 ] [ 編集 ]

No title

ほぐし麺ですか~

これはいいなぁ

ぽちぽち
[ 2014/04/03 10:54 ] [ 編集 ]

No title

2週間ぶっ続けお疲れ様です。
春は何かと忙しいですね。
晩ごはんがざるそばだけですか?
う~むむむ、イマイチ体によくないですね~。
食欲が戻ったら食べまくってください!^^
[ 2014/04/03 11:30 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。


そろそろざる蕎麦もいいですね。(笑)
[ 2014/04/03 19:14 ] [ 編集 ]

No title

お昼ご飯がウィダーインゼリーで・・
晩御飯がセブンイレブンのざるそばなんですネ。
体は食べたモノで出来ているんですよ~(笑)
もう少しパワーの付くものを食べて方が良さそうかな?
[ 2014/04/03 20:51 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
冬でもざるそばがあるのはすごい!!

> ざるそば好きです♪
> 子供の頃に、冬にもかかわらず蕎麦屋さんでざるそばを注文したのはいい思い出です。( ´∀`)
[ 2014/04/04 08:30 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんにちは~!!

ピエタさん、こんにちは~!!
やっと一段落ですが忙しいです^^
暑くなってくると食欲が落ちるので要注意です^^

> こんばんは!
> お忙しそうですね(*_*;
> ざるそばにほぐし水がついてるのは知りませんでした‼
> 食欲がない時は麺物が一番ですよね。
> 食べやすいものを食べて、体調崩さないようにしてください。
[ 2014/04/04 08:31 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
ちょっとお疲れモードですが、日曜日はひさびさの休みです!
とりあえず、ゆっくりしてから考えます^^

> おはようございます!
> ちょっとお疲れモードのようですね(T_T)
> 正にブログタイトルの野宿旅にでも出掛けられると、
> 心身ともにリフレッシュも出来そうですけどね(^.^)
[ 2014/04/04 08:33 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんにちは~!!
ほぐし水も、ぼくは不器用なんで、
けっきょくモサモサです^^
なんか、おいしいもんがたべたいです^^

> 箸でつかむと全部持ち上がってガックしきた思いで。
> モサモサで 夏なんてとくに ほぐしたかったですもんね  
> これで、ちゅるっちゅるって いけますね
> にしても食が細いです (涙)
>  
[ 2014/04/04 08:34 ] [ 編集 ]

Re: ざる蕎麦

ユキヒロさん、こんにちは~!!
コンビニばっかりです^^
お店とか入るのけっこうめんどくさいんですよね~^^

> 余裕がでたのでコンビニとは庶民的ですなあ。
> (笑)
> 確かにくっついた蕎麦は食べにくかったですよね。
> ほぐし水、知らなかったなあ。
[ 2014/04/04 08:35 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
ほぐし水、なかなか役に立ちますが、
けっきょく、ぼくには宝の持ち腐れのようです^^

> ほぐし麺ですか~
>
> これはいいなぁ
>
> ぽちぽち
[ 2014/04/04 08:36 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!!

びびっちょんさん、こんにちは~!!
日曜日は、やっとやっとの休みです。
ちょっと疲れがたまっとりますが元気です。
食欲もどしたいもんです^^

> 2週間ぶっ続けお疲れ様です。
> 春は何かと忙しいですね。
> 晩ごはんがざるそばだけですか?
> う~むむむ、イマイチ体によくないですね~。
> 食欲が戻ったら食べまくってください!^^
[ 2014/04/04 08:37 ] [ 編集 ]

エレアコさん、こんにちは~!!

エレアコさん、こんにちは~!!
いまは年中売ってますけど、やっぱし夏の食べもんですよね~^^

> こんばんは。
>
>
> そろそろざる蕎麦もいいですね。(笑)
[ 2014/04/04 08:38 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
早めの夏ばてかも^^
週末雪降るみたいですけど^^

> お昼ご飯がウィダーインゼリーで・・
> 晩御飯がセブンイレブンのざるそばなんですネ。
> 体は食べたモノで出来ているんですよ~(笑)
> もう少しパワーの付くものを食べて方が良さそうかな?
[ 2014/04/04 08:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

ウィターインゼリーで済ますだなんて!!
痩せちゃいますよ〜〜
ちゃんと栄養取ってくださいね!!!
ほぐし水、けっこう前からありませんでした…?
よくお世話になっているような記憶が…
[ 2014/04/04 12:41 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ウィターインゼリー手軽でいいですよね^^
じつは冷たい綿はあんまりたべないので、
情報が古かったかもです(^○^)

> こんにちは〜
>
> ウィターインゼリーで済ますだなんて!!
> 痩せちゃいますよ〜〜
> ちゃんと栄養取ってくださいね!!!
> ほぐし水、けっこう前からありませんでした…?
> よくお世話になっているような記憶が…
[ 2014/04/04 21:35 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

もうざるそばの季節ですねー

セブンのざるそばは、コンビニだと馬鹿にしていると案外捨てがたいですよね。
[ 2014/04/04 23:20 ] [ 編集 ]

No title

昔はこのほぐし水が無かったときは
面倒だったので
麺つゆを蕎麦の上からかけてました
ワサビがうまく解けなくて
たまにカタマリを食っちゃって
「ブフッ」って吹いたことが何回もあります   (笑)
[ 2014/04/05 12:52 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんにちは~!

かぴさん、こんにちは~!
ざるそばの季節がやってきましたね^^
セブンは侮れないです(^○^)

> こんばんは
>
> もうざるそばの季節ですねー
>
> セブンのざるそばは、コンビニだと馬鹿にしていると案外捨てがたいですよね。
[ 2014/04/06 13:55 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんにちは~!

加夢さん、こんにちは~!
たしかにつゆをお蕎麦にぶっかけた方が早いんですよね^^
わさびでつーんと来るのが快感です(^○^)

(^○^)
> 昔はこのほぐし水が無かったときは
> 面倒だったので
> 麺つゆを蕎麦の上からかけてました
> ワサビがうまく解けなくて
> たまにカタマリを食っちゃって
> 「ブフッ」って吹いたことが何回もあります   (笑)
[ 2014/04/06 13:57 ] [ 編集 ]

No title

アクティブに?
楽しみですね~。
ジュニア,復活ですか?
[ 2014/04/06 17:37 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
お疲れ様です。
切り口とかほぐし水とか、ちょっと親切すぎるんじゃないの~
って思ってしまいますね。助かりますけど。
[ 2014/04/06 18:57 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
新たなデビューと、復活が続々って感じでしょうか!?
アクチブにがんばります^^

> アクティブに?
> 楽しみですね~。
> ジュニア,復活ですか?
[ 2014/04/06 20:20 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
最近はやたら親切です。
どこからでも切れるマジックカットは素晴らしいです^^
老眼のぼくにはうれしいです

> こんばんは。
> お疲れ様です。
> 切り口とかほぐし水とか、ちょっと親切すぎるんじゃないの~
> って思ってしまいますね。助かりますけど。
[ 2014/04/06 20:22 ] [ 編集 ]

No title

札幌も春が近いですね。
そろそろ、しんちゃん号の出番ですね。
[ 2014/04/06 20:58 ] [ 編集 ]

海岸さん、こんばんは~!

海岸さん、こんばんは~!
札幌もだいぶ雪が溶けてきました。
あいかわらずさぶいですけど^^
しんちゃん号は、ぼちぼち冬眠から覚める頃です^^

> 札幌も春が近いですね。
> そろそろ、しんちゃん号の出番ですね。
[ 2014/04/07 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/542-4c6044ae