PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








かっぱのしんちゃん、○気する!?

ぼくは札幌ではコンビニはセブン、スーパーは東光ストアの常連さんですが、
スーパーに関しては、最近ちょくちょく浮気しています。
白石駅前にある『札幌フードセンター』さんです。
中身はじつはマックスバリュさんです。

ギャートルズ2014040701

コンビニは相変わらずセブンに通っとります。
一途(いちず)やろー

その『札幌フードセンター』で、おもしろいもんを見つけたので買ってみました。
『ギャートルズのお肉』です(爆)

ギャートルズ2014040702

こんなん買うバカがいるんですかね!?
あ、ぼくか
「ゴン」って書いてるけど、絵は「ゴンのおやじ」です。

ギャートルズ2014040703

原材料が鶏肉でちょっとがっくり……。
マンモーのお肉と違うかったんや~
原産国が、○国ってのも心配です……

ギャートルズ2014040704

なかなかリアルな成形で、味もそこそこおいしかったです

ギャートルズ2014040705

二本の骨でつながってたですね。
やっぱし骨は一本がえぇなー、リアルさを追求すると。

ギャートルズ2014040706

なんで、ぼくがスーパーを浮気したのか、
次回明らかになる予定なので、たのしみにしとってください

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/04/07 21:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

えぇ!?

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

なんてこったぃ…
アノお肉は札幌に行けば食べれるのかぃ…(;´Д`)!?

やっぱりマンモーは…
寒い地域だからなのかなぁー!?

って…鶏肉と豚肉MIXなんですねー(*´∀`)>

しっかし…よく出来てますねぇー♪
[ 2014/04/07 23:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
折角”ギャートルズのお肉”と謳ってるのに、
確かに骨のつなぎ合わせはリアリティに欠ける気がします。
ちょっと詰めが甘いかな^^;
[ 2014/04/08 00:17 ] [ 編集 ]

ちょっと残念

鳥肉と言うのがちょっと残念です。
でも見た目はかなりリアルですね。
まあ、原産国は確かにあれだな。(笑)
[ 2014/04/08 07:06 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

あの肉ですやん

コレめっちゃオモロイwwwww

僕も食べてみたいなぁー

マックスバリュー北海道さん

マンモーの年輪みたいな肉も出してや
[ 2014/04/08 09:36 ] [ 編集 ]

おはよーございます

なんで浮気するんですかね 
よっぽどの理由でしょう  次回が楽しみです^^
あの肉は最近、ワンピースでもつかわれています
今回は鶏肉のようですが骨は鳥っぽくないですね(謎)
[ 2014/04/08 09:54 ] [ 編集 ]

No title

あそこですね 白石地下鉄の向かいですね
フードセンターって名前まだ残っているんですね
お肉 中国産。。。確かに不安
[ 2014/04/08 13:06 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
これはおもしろいですね。
かぶりついてみたいです。
[ 2014/04/08 17:35 ] [ 編集 ]

No title

ギャートルズのお肉を食べて見たい。
出来たら鶏肉でない方がイイ!
もっと出来たら原産国も違う方がイイネ!
麦酒で食せば・・怖くないかもね(笑)
[ 2014/04/08 20:41 ] [ 編集 ]

Re: えぇ!?

Soiveさん、こんばんは~!
なんと札幌のスーパーで売ってるのです^^
マンモーは氷河期に絶滅したんでしたっけ!?

> こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ
>
> なんてこったぃ…
> アノお肉は札幌に行けば食べれるのかぃ…(;´Д`)!?
>
> やっぱりマンモーは…
> 寒い地域だからなのかなぁー!?
>
> って…鶏肉と豚肉MIXなんですねー(*´∀`)>
>
> しっかし…よく出来てますねぇー♪
[ 2014/04/08 21:50 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
骨返す返すも残念です^^
でもプラスチックとかの骨も味気ないしなー……。
むずかしい判断です(^○^)

> こんばんは~!
> 折角”ギャートルズのお肉”と謳ってるのに、
> 確かに骨のつなぎ合わせはリアリティに欠ける気がします。
> ちょっと詰めが甘いかな^^;
[ 2014/04/08 21:52 ] [ 編集 ]

Re: ちょっと残念

ユキヒロさん、こんばんは~!
やっぱしブロイラーは安いからですかね!?
原産国は大いに問題ありです^^

> 鳥肉と言うのがちょっと残念です。
> でも見た目はかなりリアルですね。
> まあ、原産国は確かにあれだな。(笑)
[ 2014/04/08 21:53 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ハクション大魔王のハンバーグと並んで
たべたかった幻のです^^
年輪みたいにしようと思ったら、
薄切り肉をミルフィーユ的に重ね重ねでしょうか(^○^)

> しんちゃんさん
>
> あの肉ですやん
>
> コレめっちゃオモロイwwwww
>
> 僕も食べてみたいなぁー
>
> マックスバリュー北海道さん
>
> マンモーの年輪みたいな肉も出してや
[ 2014/04/08 21:57 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
浮気の理由は次回明らかになりますのでお楽しみに^^
ワンピースって見たことないですが、
使われてるんですね!?
骨はトリっぽくないですが、トリのようです(^○^)

> なんで浮気するんですかね 
> よっぽどの理由でしょう  次回が楽しみです^^
> あの肉は最近、ワンピースでもつかわれています
> 今回は鶏肉のようですが骨は鳥っぽくないですね(謎)
[ 2014/04/08 21:59 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
はい、白石駅前すぐです^^
いっそのこマックスバリューでいいと思うんですが、
大人の事情があうんでしょうね^^
なるべく中○産は買いたくないんですが……。

> あそこですね 白石地下鉄の向かいですね
> フードセンターって名前まだ残っているんですね
> お肉 中国産。。。確かに不安
[ 2014/04/08 23:07 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
かぶりつくってほどの大きさはなく、
二口か三口サイズです^^

> こんにちは。
> これはおもしろいですね。
> かぶりついてみたいです。
[ 2014/04/08 23:08 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ギャートルズのお肉を食べに札幌に来ますか^^
できれば国産。
アメリカさんかオーストラリアさんくらいがうれしいです(^○^)

> ギャートルズのお肉を食べて見たい。
> 出来たら鶏肉でない方がイイ!
> もっと出来たら原産国も違う方がイイネ!
> 麦酒で食せば・・怖くないかもね(笑)
[ 2014/04/08 23:10 ] [ 編集 ]

No title

遊び心ありますね~。
しかし・・・ちょっとやっつけ仕事な感が。(^_^;)
そこは中国クオリティ全開ですかね~。
[ 2014/04/09 09:44 ] [ 編集 ]

No title

あ、原産国が「○国」だから
火を中まで通すのか (笑)
もしかしてこの骨は「イ○」の骨とかじゃないよね  (笑)
[ 2014/04/09 09:51 ] [ 編集 ]

No title

うわ~コレ欲しい~!
スーパーで見つけたら私も買うバカです。^^
甘辛のタレ味ですか?
北海道っておもしろい物が色々あって楽しいですね。
[ 2014/04/09 13:03 ] [ 編集 ]

No title

子供の時、あのギャートルズの、肉食べてみたかったです!
シンちゃんさんの 世代でも知っているんですね~。

つくねみたいな味かな?
[ 2014/04/10 00:52 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、おはようございます!

るーのぼさん、おはようございます!
はい、かなりやっつけの○国クオリティです^^

> 遊び心ありますね~。
> しかし・・・ちょっとやっつけ仕事な感が。(^_^;)
> そこは中国クオリティ全開ですかね~。
[ 2014/04/10 08:25 ] [ 編集 ]

加夢さん、おはようございます!

加夢さん、おはようございます!
しっかり火を通さないとヤバイです^^
ネタでなけりゃ食べるのは避けたいところです。
骨は鶏骨ってなってましたけど、あやしいです^^

> あ、原産国が「○国」だから
> 火を中まで通すのか (笑)
> もしかしてこの骨は「イ○」の骨とかじゃないよね  (笑)
[ 2014/04/10 08:27 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、おはようございます!

びびっちょんさん、おはようございます!
びびっちょんさんも買っちゃうバカでしたか^^
あじは甘辛たれあじじゃなかったです。
ふつうの塩味やったかな!?

> うわ~コレ欲しい~!
> スーパーで見つけたら私も買うバカです。^^
> 甘辛のタレ味ですか?
> 北海道っておもしろい物が色々あって楽しいですね。
[ 2014/04/10 08:28 ] [ 編集 ]

おこちゃんちゃんさん、おはようございます!

おこちゃんちゃんさん、おはようございます!
ギャートルズのお肉、あこがれましたね^^
つくねっぽかったです。
あんまし覚えてないですけど^^

> 子供の時、あのギャートルズの、肉食べてみたかったです!
> シンちゃんさんの 世代でも知っているんですね~。
>
> つくねみたいな味かな?
[ 2014/04/10 08:29 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

なんかもう少し頑張れそうな気がしますよね。
でも、肉好きには憧れの形状ですねw
食べてみたいわぁ〜〜(。-∀-。)
[ 2014/04/10 12:53 ] [ 編集 ]

No title

ハクション大魔王のハンバーグ懐かしい~

あれは作り方を見てるとハンバーグというよりミンチカツですね

古くはポパイの太った中年の親父(ウインピー?)が食べてるハンバーガーも食べたいアイテムの1つでした
[ 2014/04/10 16:21 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
もうひとがんばりしてほしかったです^^
もっとリアルなのにかぶりついたいです(^○^)

> こんにちは〜
>
> なんかもう少し頑張れそうな気がしますよね。
> でも、肉好きには憧れの形状ですねw
> 食べてみたいわぁ〜〜(。-∀-。)
[ 2014/04/10 22:27 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
ポパイの親父はあんまり記憶にないです。
ブルートとオリーブしか覚えてない……。
ハンバーガー覚えてないですが、
This is AMERICAって感じなんでしょうね(^○^)

> ハクション大魔王のハンバーグ懐かしい~
>
> あれは作り方を見てるとハンバーグというよりミンチカツですね
>
> 古くはポパイの太った中年の親父(ウインピー?)が食べてるハンバーガーも食べたいアイテムの1つでした
[ 2014/04/10 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/543-a0453059