PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








かっぱカラーのにくいヤツ

セブンには浮気せずに通うぼくが、なんでスーパーは浮気することになったのか……。
それは新しいお仲間がやってきたからです!
アパートの近くの『サイクルベースあさひ』で買った自転車

べービーちゃん2014041201

かっぱカラーのにくいヤツ
これで大通にある会社に通ってます。
帰り道、菊水駅前と東札幌駅前のイーアス札幌にもマックスバリュさんがありますが、
菊水は、そこからアパートまで、まだ遠いし、
イーアスのは広すぎてまわるのがめんどくさいです
で、白石駅前の札幌フードセンターという名のマックスバリュさんに、
ちょこちょこ浮気するようになりました

すべてはここから始まった、ぼくのお仲間のミスター的存在
スーパーシェルパ、かっぱのしんちゃん号
いまは札幌のバイク屋さんで冬眠中ですが、
ぼちぼち眠りから覚めます。

べービーちゃん2014041203

大阪でぼくの帰り待つスーカブ110、かっぱのしんちゃん号Jr.くん。

べービーちゃん2014041204

となると、名前は、かっぱのしんちゃん号ベイビーちゃんってとこでしょうか!?
ちゃんと防犯登録もされてますよ。
北海道警察さん、道民の皮をかぶったケダモノ、いやいや府民のぼくをよろしくお願いします

べービーちゃん2014041202

それにしても末尾の数字『418』って、
ぼくの誕生日やん
このかっぱカラーのにくいヤツにのって
南郷通を疾走する男前を見かけたら、それはぼくです。
くれぐれも石ぶつけたりしたらあきませんよ~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/04/12 18:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

No title

カッパカラーのにくいヤツこれから活躍してくれそうですねー

チャリではしると車やバイクで見れなかった景色が楽しめますよね

[ 2014/04/12 19:09 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!

チャリダージョー すいさん♪

うちの坊ちゃん、この春から公立の進学校に入って

毎日10キロちょっとを自転車通学してます(笑)
[ 2014/04/12 21:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
誕生日のNo.が当たるとはラッキーですね~

あさひこちらにもありますよ。全国チェーンだったとは!
[ 2014/04/12 22:09 ] [ 編集 ]

春色ね♪

こんばんわぁー(*´∀`)♪

なかなかカラーもデザインも素敵な自転車ですねー☆
こりゃ、街乗りが楽しくなりそうですわ♪

バイクも楽しめる季節到来ですね!
安全運転でねー(*´∀`)b
[ 2014/04/12 22:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
チャリも仲間入りですね。
私も通勤でよく使ってますが、
何処でも気にせず入っていける機動性が
魅力ですね~(^.^)
[ 2014/04/12 22:46 ] [ 編集 ]

No title

自転車!購入したんですねー
私も先週今年初自転車に乗ってみました
地下鉄一駅分ですがすごく疲れました
筋トレしなきゃーなんて。。。
南郷通を疾走する男前さん気にしてみます(^^)
[ 2014/04/13 08:10 ] [ 編集 ]

ベイビー号

うちから近いから見かけたら空気抜いてネ?
と言うアピールですか?
いやいや今時そんな事では目立ちませんよ。(笑)
もう昼間は走れるけど、夜は風冷たいですよね。
気をつけて走ってくださいな。
[ 2014/04/13 08:54 ] [ 編集 ]

No title

かっぱカラーが決まってますね~。
ジュニアに続いてのベイビー。
安易なネーミングがたまりません。
ぜひ九州にも!
[ 2014/04/13 15:45 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
バイクにも乗らないとあかんですし忙しいです^^
今年の夏は札幌を満喫したいです(^○^)

> カッパカラーのにくいヤツこれから活躍してくれそうですねー
>
> チャリではしると車やバイクで見れなかった景色が楽しめますよね
[ 2014/04/13 16:16 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
息子さんの進学おめでとうございます!
ぼくの通勤距離は、だいたい6キロくらいです^^

> おぉ!
>
> チャリダージョー すいさん♪
>
> うちの坊ちゃん、この春から公立の進学校に入って
>
> 毎日10キロちょっとを自転車通学してます(笑)
[ 2014/04/13 16:25 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
あさひは大阪の家の近くにもあります。
全国チェーンみたいですね^^

> こんばんは。
> 誕生日のNo.が当たるとはラッキーですね~
>
> あさひこちらにもありますよ。全国チェーンだったとは!
[ 2014/04/13 16:26 ] [ 編集 ]

Re: 春色ね♪

Soiveさん、こんばんは~!
かっぱカラーは、けっこう珍しいかもしれません^^
ぼちぼちバイクも復活するので、
色々楽しみです(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)♪
>
> なかなかカラーもデザインも素敵な自転車ですねー☆
> こりゃ、街乗りが楽しくなりそうですわ♪
>
> バイクも楽しめる季節到来ですね!
> 安全運転でねー(*´∀`)b
[ 2014/04/13 16:32 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
いまはチャリンコも交通マナー、ルールを
きちんと守らないとダメですね^^
ちょっとした寄り道が出来るのが楽しみです(^○^)

> こんばんは~!
> チャリも仲間入りですね。
> 私も通勤でよく使ってますが、
> 何処でも気にせず入っていける機動性が
> 魅力ですね~(^.^)
[ 2014/04/13 16:35 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
安いママチャリですけど買いました^^
大通まで25分くらいかけて、ゆっくり走ってます^^

> 自転車!購入したんですねー
> 私も先週今年初自転車に乗ってみました
> 地下鉄一駅分ですがすごく疲れました
> 筋トレしなきゃーなんて。。。
> 南郷通を疾走する男前さん気にしてみます(^^)
[ 2014/04/13 16:37 ] [ 編集 ]

Re: ベイビー号

ユキヒロさん、こんばんは~!
夜はマシですけど朝がさぶいです。
手袋なしでは走れないです^^
来月くらいになったら快適でしょうね(^○^)

> うちから近いから見かけたら空気抜いてネ?
> と言うアピールですか?
> いやいや今時そんな事では目立ちませんよ。(笑)
> もう昼間は走れるけど、夜は風冷たいですよね。
> 気をつけて走ってくださいな。
[ 2014/04/13 16:41 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
じぶんでも安直なネーミングやなーと思います^^
ぜひ九州にも行ってみたいです。
仕事で福岡に行く用事があるんですが(^○^)

> かっぱカラーが決まってますね~。
> ジュニアに続いてのベイビー。
> 安易なネーミングがたまりません。
> ぜひ九州にも!
[ 2014/04/13 16:45 ] [ 編集 ]

お世話になりました

こんばんは。

北海道はまだ雪が降っているようですが・・・。
しんちゃん号の出番まで、もう少しですね。

今日でブログを終了することになりました。
短い間でしたが、お世話になりましたm(_ _)m
北海道情報をのぞきに時々お邪魔しますので、
更新を楽しみにしています。
[ 2014/04/13 20:03 ] [ 編集 ]

自転車いいな~

こんにちは☆
ベビーちゃんかごもついていて可愛いですね‼
自転車いいな~小樽では自転車にのるのは
観光客の方くらいですよ(笑)
海岸沿いなら問題ないですが、私の住んでいるところで乗ったら
常に手で押すことになっちゃいます(;´Д`)
本物のかっぱのしんちゃん号も早く冬眠から目覚められると良いですね♪
[ 2014/04/13 20:57 ] [ 編集 ]

No title

自転車買ったのですか?
今からの季節、自転車で走るには気持ち良さそうです。
運動にもなるから、自転車通勤はいいですね!
帰りの寄り道も楽しそう♪
登録番号が誕生日だと覚えやすくていいですね~。
すごい、偶然!
[ 2014/04/13 21:15 ] [ 編集 ]

No title

乗るもんがイッパイでイイネ~(笑)
これからの季節が楽しみですネ!
[ 2014/04/13 21:32 ] [ 編集 ]

No title

茨木のスーカブが泣いてますよw

実家の人が誰か普段は乗ってはんのかな
[ 2014/04/14 10:15 ] [ 編集 ]

おはよーございます

浮気の理由は自転車でしたか2輪がお好きですね^^
はじめて自転車を買ってもらった時のことを思い出します
行動半径が広がったのはいいけど おつかいも増えました(涙)
待ち望んだ春の到来ですね ぼくもしんちゃん号の勇姿が見たいです

[ 2014/04/14 11:14 ] [ 編集 ]

Re: お世話になりました

海岸さん、こんばんは~!
ブログの記事でやめるかもって書かれてるのを見ました。
残念ですが、またいつの日か戻ってきてください^^
いつでも遊びにきてくださいね~(^○^)

> こんばんは。
>
> 北海道はまだ雪が降っているようですが・・・。
> しんちゃん号の出番まで、もう少しですね。
>
> 今日でブログを終了することになりました。
> 短い間でしたが、お世話になりましたm(_ _)m
> 北海道情報をのぞきに時々お邪魔しますので、
> 更新を楽しみにしています。
[ 2014/04/14 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 自転車いいな~

ピエタさん、こんばんは~!
小樽はたしか坂がすごいんですよね!?
札幌も白石の方は、すこし坂が多いですが、
大阪も多いので問題なしです^^

> こんにちは☆
> ベビーちゃんかごもついていて可愛いですね‼
> 自転車いいな~小樽では自転車にのるのは
> 観光客の方くらいですよ(笑)
> 海岸沿いなら問題ないですが、私の住んでいるところで乗ったら
> 常に手で押すことになっちゃいます(;´Д`)
> 本物のかっぱのしんちゃん号も早く冬眠から目覚められると良いですね♪
[ 2014/04/14 22:01 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
札幌はまだまだ寒いですが、
これから自転車が気持ちよい季節になってくるので楽しみです^^
誕生日は、たいがいうんざりです(^○^)

> 自転車買ったのですか?
> 今からの季節、自転車で走るには気持ち良さそうです。
> 運動にもなるから、自転車通勤はいいですね!
> 帰りの寄り道も楽しそう♪
> 登録番号が誕生日だと覚えやすくていいですね~。
> すごい、偶然!
[ 2014/04/14 22:03 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
二輪ばかですけど、たくさんあります^^
これからよい季節になりますね(^○^)

(^○^)
> 乗るもんがイッパイでイイネ~(笑)
> これからの季節が楽しみですネ!
[ 2014/04/14 22:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
スーカブには寂しい思いをさせてます^^
ぼく以外だれものらないです(^○^)

> 茨木のスーカブが泣いてますよw
>
> 実家の人が誰か普段は乗ってはんのかな
[ 2014/04/14 22:06 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
二輪ばっかです。
四輪は一台も持ってないです^^
休みの日は、やっぱバイクに乗りたいです(^○^)

> 浮気の理由は自転車でしたか2輪がお好きですね^^
> はじめて自転車を買ってもらった時のことを思い出します
> 行動半径が広がったのはいいけど おつかいも増えました(涙)
> 待ち望んだ春の到来ですね ぼくもしんちゃん号の勇姿が見たいです
[ 2014/04/14 22:08 ] [ 編集 ]

No title

ベイビーちゃん活躍してくれそうですね。
爽やかなかっぱカラーも素敵です。
この季節自転車もいいもんですな。^^
[ 2014/04/15 12:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

かっぱカラーのにくいやつww
かわいらしいですね!!
暖かくなりつつある北海道では大活躍しそうですね〜
[ 2014/04/15 19:54 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
爽やかなかっぱカラーのチャリに乗って
札幌の町を疾走することにします^^

> ベイビーちゃん活躍してくれそうですね。
> 爽やかなかっぱカラーも素敵です。
> この季節自転車もいいもんですな。^^
[ 2014/04/16 21:15 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
札幌の人たちの間で噂になること間違いないでしょう^^
GWが待ち遠しいです(^○^)

> こんばんは〜
>
> かっぱカラーのにくいやつww
> かわいらしいですね!!
> 暖かくなりつつある北海道では大活躍しそうですね〜
[ 2014/04/16 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/544-53fa9930