PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








常6の男、かっぱのしんちゃん、ベイビーちゃん号で疾走する!?(1)

無事パンク修理を終えたぼくは、素晴らしい快晴の中、
白石サイクリングロードへ向かいました。
ここは水源地通からの入り口です。

北広サイクリング2014042901

北広島のゴールまで16キロ弱。
往復32キロ。
ちょうどいい感じのサイクリングになりそうです

北広サイクリング2014042902

これは万生公園のそばの桜の木です。
そろそろ開花ですね
けっして「マンセー」などと叫んで、北の将軍様に忠誠を誓ってはいけません

北広サイクリング2014042903

大谷地駅のそばです。
この駅は新千歳空港へのバスが出てます。
ぼくは、ときどき空港から利用します。

北広サイクリング2014042904

ぼくのお気に入りの
「自転車と人さらいのみ通行可!!」の標識

北広サイクリング2014042905

上野幌を過ぎたあたりから、さらにサイクリングロードらしい道になります。
北広島までお店もコンビニもないので、ちゃんと食料とか用意しときましょう。

北広サイクリング2014042906

ひぐまさんだけじゃないですか!?
前にひぐまさん、後ろにまむしさん、
なんて究極の選択を強いられるときがくるかも
さすが北海道……。

北広サイクリング2014042907

じつは、このサイクリングロードは、
いつも空港、札幌間のエアポートの中からいつも見てました。
ここから電車に向かって、ぶんぶん手を振ってたバカはぼくです

北広サイクリング2014042908

それにしても踏切が近いので、汽笛の音がよく聞こえます。
汽笛の音を聞くと、いろんな歌を思い出しますが、
きょうは、チューリップの『心の旅』をお楽しみいただきましょう

    

♪あー だから今夜だけはきみを抱いていたい♪
♪あー あしたの今頃はぼくは汽車の中♪

むかしカラオケでよく歌いました。
ツレとふたりで歌ってコーラスも決めましたよ。

♪あー いつでもいつも~♪
そして、もう少しでゴールの北広島駅。

     北広サイクリング2014042909

ゴールの北広島駅もいつも通過してる駅です。
立派な駅ですが、用事はないし、まわりにな~んもないので、
デンだけして、来た道を戻ります。

北広サイクリング2014042910

さてさて帰り道にドラマチックな展開があるでしょうか

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/05/03 16:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

No title

こんにちは。
サイクリング気持ちよさそうですね~♪
人も少なそうですし、ゆったり走れますね。
ところで、風邪の原因はまさかこのサイクリングですか?(;´Д`)
[ 2014/05/03 18:58 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!!

ピエタさん、こんばんは~!!
ほんとに気持ちよかったです^^
サイクリングは関係ないと思いたいですが、
たぶん関係してると思います(^○^)

> こんにちは。
> サイクリング気持ちよさそうですね~♪
> 人も少なそうですし、ゆったり走れますね。
> ところで、風邪の原因はまさかこのサイクリングですか?(;´Д`)
[ 2014/05/03 19:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
気持ちのいいサイクリングロードを、
こんな青空の元走ればいい汗かけそうですね(^.^)
マムシさんもこれから行動が活発になりそうですから、
注意が必要ですね^^;
[ 2014/05/03 20:01 ] [ 編集 ]

No title

北海道に行くと、この北広島と言う地名が気になっていました。
広島出身の開拓者が住んでいたから??

いい季節の到来です!
バイクで走ろうゼィ!!(^^)
[ 2014/05/03 20:30 ] [ 編集 ]

No title

桜は今から開花ですか、もう咲いているものかと・・・。(^_^;)
サイクリングロードは良いですね、車が来る心配をせずに景色を見てよそ見しながら走れますから。(笑)
[ 2014/05/04 09:22 ] [ 編集 ]

No title

サイクリング,いいですね~。
で,ヘルメはどんなのですか?
さぞかしカッコイイのを
かぶって疾走したんでしょうね。
[ 2014/05/04 10:55 ] [ 編集 ]

No title

エーお天気のもとサイクリング最高ですねー

コメント頂いた件ですが、代休なんてありませんよ

業績悪いんで働くのみです

しかし、今日も晴天開店休業状態、そら皆さんレジャーに出かけますわな
[ 2014/05/04 11:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
北広島ってどこだろう??って考えてしまいました~
景色はあんまり北海道っぽくないですね(笑)
[ 2014/05/04 13:26 ] [ 編集 ]

No title

私も同じです!!!自転車を買った2年前は2月くらいで2回もパンクしましたよー
とってもへこみますよね

そしてこのサイクリングロード 私もここ好きです
でも大谷地までしか行ったことないです
すごいですね北広まで行ったんですね!拍手!!!
[ 2014/05/04 19:34 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
まむしさんも山道ならともかく
サイクリングロードには出没しないようにお願いしたいです^^
またサイクリングに行ってきます!!

> こんばんは~!
> 気持ちのいいサイクリングロードを、
> こんな青空の元走ればいい汗かけそうですね(^.^)
> マムシさんもこれから行動が活発になりそうですから、
> 注意が必要ですね^^;
[ 2014/05/04 20:20 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
はい、広島からの移住者が開拓したんだと思います。
新十津川村とかいっぱいありますね^^

> 北海道に行くと、この北広島と言う地名が気になっていました。
> 広島出身の開拓者が住んでいたから??
>
> いい季節の到来です!
> バイクで走ろうゼィ!!(^^)
[ 2014/05/04 20:26 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
札幌はGWくらいから開花です^^
本数も少ないし、イマイチですが(^○^)

> 桜は今から開花ですか、もう咲いているものかと・・・。(^_^;)
> サイクリングロードは良いですね、車が来る心配をせずに景色を見てよそ見しながら走れますから。(笑)
[ 2014/05/04 20:28 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!

次席家老さん、こんばんは~!
ヘルメットはかぶってないです^^
頭部も顔面も全開で疾走しました(^○^)

> サイクリング,いいですね~。
> で,ヘルメはどんなのですか?
> さぞかしカッコイイのを
> かぶって疾走したんでしょうね。
[ 2014/05/04 20:34 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
代休ないのはツライですね。
ぼくも、なかなか休みは少ないです^^
お互い商売繁盛がんばりましょう(^○^)

> エーお天気のもとサイクリング最高ですねー
>
> コメント頂いた件ですが、代休なんてありませんよ
>
> 業績悪いんで働くのみです
>
> しかし、今日も晴天開店休業状態、そら皆さんレジャーに出かけますわな
[ 2014/05/04 20:37 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
広島の人たちが移住して開拓した町みたいです。
白樺とか針葉樹が多いので、やっぱし北国の風景ですよ^^

> こんにちは。
> 北広島ってどこだろう??って考えてしまいました~
> 景色はあんまり北海道っぽくないですね(笑)
[ 2014/05/04 20:39 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
大谷地超えると上り坂ばっかしですが、楽しいですよ^^
ジョギングしてる人や歩いてる人もいます。
ぜひ最後まで行ってみてください(^○^)

> 私も同じです!!!自転車を買った2年前は2月くらいで2回もパンクしましたよー
> とってもへこみますよね
>
> そしてこのサイクリングロード 私もここ好きです
> でも大谷地までしか行ったことないです
> すごいですね北広まで行ったんですね!拍手!!!
[ 2014/05/04 20:41 ] [ 編集 ]

ワイフは財津さんの元追っかけ

今のワイフと一緒になって、10年が過ぎました。
同窓会の2次会のカラオケで、それまで歌ったこともなかった「心の旅」をかけた途端、飛びついてきたのが今のワイフ。
「ダメーッ!これは私の唄~っ!」って。

財津さんの独りコンサートにも一緒に行きました。
こっそり聞いた話ですが、若い頃にはお部屋にもお邪魔したことがあるとか・・・。
あはは。懐かしい冷や汗の思い出って、誰にでもあるけど、ね。
[ 2014/05/05 10:16 ] [ 編集 ]

Re: ワイフは財津さんの元追っかけ

発寒因業爺さん、こんにちは~!
奥さん財津和夫さんのおっかけをされてたんですね^^
お部屋にお邪魔したことあるってのがスゴイですね!
忘れられない思い出ですね(^○^)

> 今のワイフと一緒になって、10年が過ぎました。
> 同窓会の2次会のカラオケで、それまで歌ったこともなかった「心の旅」をかけた途端、飛びついてきたのが今のワイフ。
> 「ダメーッ!これは私の唄~っ!」って。
>
> 財津さんの独りコンサートにも一緒に行きました。
> こっそり聞いた話ですが、若い頃にはお部屋にもお邪魔したことがあるとか・・・。
> あはは。懐かしい冷や汗の思い出って、誰にでもあるけど、ね。
[ 2014/05/05 14:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
北広島は友達がいるので、この駅にいきます。

ここからそんなに遠くない気がします!
って、、、シドニーから! 笑
[ 2014/05/05 23:59 ] [ 編集 ]

No title

内地のGWの季節

いっつも夏の北海道を思い出します♪

ピンクナンバーも手に入ったし、、、、行きたいなぁ♪
[ 2014/05/06 08:48 ] [ 編集 ]

amiさん、こんにちは~!

amiさん、こんにちは~!> こんばんは~!
北広島にお友達がいらっしゃるのですね!?
シドニーからでもひとっ飛びでしょうか^^

> 北広島は友達がいるので、この駅にいきます。
>
> ここからそんなに遠くない気がします!
> って、、、シドニーから! 笑
[ 2014/05/06 10:35 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
こっちのGWは、まだまあさぶいですかたね^^
今年は風邪で寝込んでます……。
ピンクナンバーでだと10日は欲しいですね(^○^)

> 内地のGWの季節
>
> いっつも夏の北海道を思い出します♪
>
> ピンクナンバーも手に入ったし、、、、行きたいなぁ♪
[ 2014/05/06 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/549-a60c0fba