PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








常6の男、かっぱのしんちゃん、ベイビーちゃん号で疾走する!?(2)

東京出張中です。
面接も順調に消化して、今週は二次面接、最終選考に突入します
では、札幌サイクリングの続きをお楽しみください

サイクリングロードを走るときはマナーを守りましょう。
高そうな自転車に乗って、エイリアンみたいなヘルメットをかぶって、
ピッチピッチの服着て、音もなく抜いていくチャリダーにムカついたので、
「今度抜いたヤツに石びつけたろ~」
と思って、休憩のときに石をさがそうとするぼくの悪魔の右手を、
天使の左手が、
「そんなことしたらあきません」
と止めるので、犯罪者にならずにすみました

北広サイクリング2014042911

小腹がすいたので自転車の道で休憩。

北広サイクリング2014042912

穏やかな春の陽にはえるベイビーちゃん号

北広サイクリング2014042913

セブンのおにぎりとウーロン茶

北広サイクリング2014042914

写真ではわかりにくいですが、ぼくはギヤは常に6速です。

北広サイクリング2014042916

せっかくの6段変速ですが、
ぼくはギヤがお重い方が走りやすいので常に6速。
そう、常6の男です

北広サイクリング2014042915

行きしはけっこう上り坂が多いですが、帰りは逆にほとんと下り坂。
あっとゆー間に戻ってこられます。
往復で1時間半くらいでしょうか。
実際にはもう少し先がゴールなんですが、
実質ここがゴールといってよいと思います。

北広サイクリング2014042917

目の前にイイアス札幌さんが現れます。

北広サイクリング2014042918

おなかがすいたので、『がんてつ』さんでラーメンをたべます。
国内6店舗で海外4店舗って、なかなか変わったバランス感覚。

北広サイクリング2014042919

ランチタイムサービスが、
ライスまたは麺の大盛りまたは杏仁豆腐ってのも変わってます。
オーナーは変わった人なんでしょうか。

北広サイクリング2014042920

このお店、ちゃあはんはマズいですが、
ラーメンはおいしいです

北広サイクリング2014042921

大満足のサイクリングでした。
くせになりそうです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/05/11 16:28 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

ピチピチスーツのチャリダー増えてますよね。
あの自転車には制限速度ってないのですかね?
私も石ぶつけたろ~思う事が多々あります。
でもガマンしてます。^^v
[ 2014/05/11 16:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

口直しのラーメンが美味しくてよかったですね。

北海道の食材をよく知ったかっぱのしんちゃんさんだから、札幌のラーメンが一番でしょ。、(^_^)
[ 2014/05/11 17:50 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
チャリダーは車と変わらないくらいのスピードがでますし、
音もなくせまってくるので怖いですね^^
人間ガマンが大切ですね(^○^)

> ピチピチスーツのチャリダー増えてますよね。
> あの自転車には制限速度ってないのですかね?
> 私も石ぶつけたろ~思う事が多々あります。
> でもガマンしてます。^^v
[ 2014/05/11 19:27 ] [ 編集 ]

エレアコさん、こんばんは~!

エレアコさん、こんばんは~!
札幌の味噌ラーメンはおいしいですね^^
最初はイマイチおいしさがわからなったですけど(^○^)

> こんばんは。
>
> 口直しのラーメンが美味しくてよかったですね。
>
> 北海道の食材をよく知ったかっぱのしんちゃんさんだから、札幌のラーメンが一番でしょ。、(^_^)
[ 2014/05/11 19:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
チャリですが、常時6速ってなかなか頑張りますね~^^;
でも慣れてくるともう1速上が欲しくなりませんか?
それに自転車は健康器具的効果もかなり高そうですね(^.^)
[ 2014/05/11 19:58 ] [ 編集 ]

No title

ライダーの正装が皮ツナギとしたら

チャリダーの正装は、あのピチピチのタイツ

しまなみに行くと色んなチャリダーに会えますが

ママチャリに乗ってるチャンネーダーが一番かわいく見えます(笑)
[ 2014/05/11 20:15 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
自転車は気持ちいいですね^^
バイクとは、また違う魅力があります(^○^)

> こんばんは~!
> チャリですが、常時6速ってなかなか頑張りますね~^^;
> でも慣れてくるともう1速上が欲しくなりませんか?
> それに自転車は健康器具的効果もかなり高そうですね(^.^)
[ 2014/05/11 21:14 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
チャンネーダーって言葉は初めて聞きました。
おねーちゃんのチャリダーってことですか?
それはかわいく見えるでしょうね(^○^)

> ライダーの正装が皮ツナギとしたら
>
> チャリダーの正装は、あのピチピチのタイツ
>
> しまなみに行くと色んなチャリダーに会えますが
>
> ママチャリに乗ってるチャンネーダーが一番かわいく見えます(笑)
[ 2014/05/11 21:16 ] [ 編集 ]

No title

いいですねーサイクリング
自転車の駅ってあるんですね 北広島近くにあるんですかー?
そこまで行けるかなー
結構アップダウンありますよね 
いつか挑戦しようかな
[ 2014/05/12 07:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
帰りが下り坂というのは良いですね。
ゴールにラーメン屋さんがあるというのも◎
気温があまり高くない今の時期が
一番サイクリングを楽しめる季節かもしれませんね。
それにしても、自転車の駅まであるとは…
環境が充実してますね~(^_-)-☆
[ 2014/05/12 08:37 ] [ 編集 ]

おはよーございます

自転車にもバックミラーほしいですよね
車道しかないときはすごくドキドキします
峠を登ってくチャリダーさんは常6とおなじぐらい
スゲーなと尊敬します^^
[ 2014/05/12 10:53 ] [ 編集 ]

走るベイビー号

自転車の道と言うのがある事知らなかったあ~。
天気の良い春先は気持ち良さそうですね。

がんてつラーメンは豚骨白雪なんですね。
旨そうな色してる。(笑)
[ 2014/05/12 12:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
確かにピチピチの服着てますね~
私は常2でしょうか(笑)
[ 2014/05/12 13:47 ] [ 編集 ]

No title

左手に感謝ですなぁ^^

チャーハンが死ぬほどまずいとは悲しいラーメン屋ですね

チャーハンまずいと暴れそうになりますわ
[ 2014/05/12 16:38 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
自転車の駅は北広のすぐそばです^^
気持ちいいですし、いつか挑戦してみてください(^○^)

> いいですねーサイクリング
> 自転車の駅ってあるんですね 北広島近くにあるんですかー?
> そこまで行けるかなー
> 結構アップダウンありますよね 
> いつか挑戦しようかな
[ 2014/05/12 20:44 ] [ 編集 ]

ピエタさん、こんばんは~!!

ピエタさん、こんばんは~!!
なかなか充実したサイクリングコースだと思います。
歩いてる人やジョギングしてる人もいます^^
汗をかいた後のラーメンはおいしいでです(^○^)

> こんにちは。
> 帰りが下り坂というのは良いですね。
> ゴールにラーメン屋さんがあるというのも◎
> 気温があまり高くない今の時期が
> 一番サイクリングを楽しめる季節かもしれませんね。
> それにしても、自転車の駅まであるとは…
> 環境が充実してますね~(^_-)-☆
[ 2014/05/12 20:47 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
はい、バックミラーほしいです。
単車に乗ってるとバックミラーで後方確認はくせになってますからね^^
ツーリング寄りのチャリダーとは、仲良しですよ(^○^)

> 自転車にもバックミラーほしいですよね
> 車道しかないときはすごくドキドキします
> 峠を登ってくチャリダーさんは常6とおなじぐらい
> スゲーなと尊敬します^^
[ 2014/05/12 20:48 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうなラーメンです。
麺大盛り&ライスが欲しいネ!
自転車に長時間乗るとチ○コが痺れませんか?(笑)
[ 2014/05/12 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 走るベイビー号

ユキヒロさん、こんばんは~!!
「豚骨白雪」っていう種類があるんですか!?
勉強になりました^^


> 自転車の道と言うのがある事知らなかったあ~。
> 天気の良い春先は気持ち良さそうですね。
>
> がんてつラーメンは豚骨白雪なんですね。
> 旨そうな色してる。(笑)
[ 2014/05/12 21:35 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
常2ですか!?
常3が変速なしのチャリってことになるんでしょうか^^

> こんにちは。
> 確かにピチピチの服着てますね~
> 私は常2でしょうか(笑)
[ 2014/05/12 21:38 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
正義の左手のおかげで犯罪者にならずにすみました^^
ちゃあはんのおいしいお店って、
じつは少ないですね(^○^)

> 左手に感謝ですなぁ^^
>
> チャーハンが死ぬほどまずいとは悲しいラーメン屋ですね
>
> チャーハンまずいと暴れそうになりますわ
[ 2014/05/12 21:58 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
自転車よりバイクの方が疲れる気もしますが、
疲れるほどの持ち物じゃないのでだいじょうぶです(^○^)

> 美味しそうなラーメンです。
> 麺大盛り&ライスが欲しいネ!
> 自転車に長時間乗るとチ○コが痺れませんか?(笑)
[ 2014/05/12 22:02 ] [ 編集 ]

No title

そう言えばそうですね

僕の中では大体大と浪商が茨木にあった頃の大学食堂の中華コーナーの焼き飯が一番です。

味付けはやや濃い目で炒め具合最高でした

多分おっさんもうこの世にはいないと思いますが・・

阪南市でたむけんが学生時代バイトしてたという中華屋のチャーハンが美味いという噂を聞きつけましたんで今度行ってきます

ブログでアップしますね
[ 2014/05/13 09:57 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
学食の焼きめしが一番ってレベル高い学食ですね^^
さぞかしボリュームもすごいんでしょうね!
たむけんのバイトしてた店たのしみですね。
ぜひ行ってみたいですが阪南市は遠いです(^○^)

> そう言えばそうですね
>
> 僕の中では大体大と浪商が茨木にあった頃の大学食堂の中華コーナーの焼き飯が一番です。
>
> 味付けはやや濃い目で炒め具合最高でした
>
> 多分おっさんもうこの世にはいないと思いますが・・
>
> 阪南市でたむけんが学生時代バイトしてたという中華屋のチャーハンが美味いという噂を聞きつけましたんで今度行ってきます
>
> ブログでアップしますね
[ 2014/05/13 20:39 ] [ 編集 ]

男だねぇ…!

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

常6…常にギアはハイトップなのね!

ある意味…男らしく潔い☆

美味しくないと感じたものを…

はっきり不味い!って言えるあたりも男らしい(笑)


正直で清々しいですわ♪
[ 2014/05/14 22:13 ] [ 編集 ]

Re: 男だねぇ…!

Soiveさん、こんばんは~!!
男らしいなんてことないですが、
まぁ馬鹿正直なところはあるかなと思います^^
性格なんで、これからも変わらないと思います(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)ノ
>
> 常6…常にギアはハイトップなのね!
>
> ある意味…男らしく潔い☆
>
> 美味しくないと感じたものを…
>
> はっきり不味い!って言えるあたりも男らしい(笑)
>
>
> 正直で清々しいですわ♪
[ 2014/05/14 23:14 ] [ 編集 ]

No title

自転車乗りの方には申し訳ないですが
車道走ってると
正直、怖いんですよね
巻き込みそうで、、、、、
その割にはスピード出るしね、、、、、

自転車で使ったカロリーを
ラーメンで取り戻しましたか?  (笑)
[ 2014/05/16 12:20 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
自転車と思えないスピードを出すので怖いですね。
集団で走る人も多いので、困るときがあります^^
自転車で使ったカロリーは相当なもんだと思いますが、
ラーメンで補給できました(^○^)

> 自転車乗りの方には申し訳ないですが
> 車道走ってると
> 正直、怖いんですよね
> 巻き込みそうで、、、、、
> その割にはスピード出るしね、、、、、
>
> 自転車で使ったカロリーを
> ラーメンで取り戻しましたか?  (笑)
[ 2014/05/16 22:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

常に6速ってすごいですねww
腿が丈夫になりそうw

ラーメンうまそうだ!!
[ 2014/05/18 08:11 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
太ももしっかり鍛えられますよ^^
健康に良さそうです(^○^)

> こんにちは〜
>
> 常に6速ってすごいですねww
> 腿が丈夫になりそうw
>
> ラーメンうまそうだ!!
[ 2014/05/18 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/550-070a252c