PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








♪Gの祈り♪

金曜日。
仕事帰り、ひさびさに『まねき屋』さんに寄ってグレてきました。
カウンターの席に座るか座らないかのうちに、
隣のおっちゃんに話しかけれました。
よくしゃべる、ちょっとオネエの入ったおっちゃんで、
反対側の隣に座った、二人組のサラリーマンも巻き込んで、
4人で、わいわい話しました。
松山千春の物まねなどもしてくれて、なかなか楽しかったです。
ほんとは一人でしんみり飲みたかったんですけど
気づいたら2時間くらいたってたので、お先に失礼し、いつものセブンへ。
???となりながら、おにぎりを一つ買って帰りました
今夜はこの曲を聴きながら、しんみりと……



岡林信康の切ない詩がじんわりと胸に染みます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/05/24 12:29 ] 音楽 邦楽編 | TB(0) | CM(18)

No title

まねき屋さんでイッパイ一緒にやりたいね!
岡林信康とはまた渋いね!ジワジワとシミルネ・・
何かあったのかな?大丈夫かな??
[ 2014/05/24 20:12 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、一人でしんみり飲みたい気分やったんすかね

そんな時ありますよね

岡林さんの曲、年代は上だと思いますがよく聞くんですか?
[ 2014/05/25 10:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

カウンターのあるお店の醍醐味ですね
しんみり飲みたい時は野外で星を見ながらがいいでしょう
そんな季節が近づいてきましたね
用もないのにセブンに寄ってしまうしんちゃんさんにしんみりします^^
[ 2014/05/25 12:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

ありますねー
1人でしんみり飲みたい時。
わいわいも楽しいんですけどね…
両サイドから…避けようがありませんねw
[ 2014/05/25 16:35 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
まねき屋さん、いいお店です^^
ぜひ一緒に一杯やりたいです^^

> まねき屋さんでイッパイ一緒にやりたいね!
> 岡林信康とはまた渋いね!ジワジワとシミルネ・・
> 何かあったのかな?大丈夫かな??
[ 2014/05/25 17:24 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
しんみり一杯やりたい気分でした^^
この曲は時代劇の『服部半蔵影の軍団』のエンディングテーマで
大好きな曲です^^

> しんちゃんさん、一人でしんみり飲みたい気分やったんすかね
>
> そんな時ありますよね
>
> 岡林さんの曲、年代は上だと思いますがよく聞くんですか?
[ 2014/05/25 17:34 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんばんは~!
ぼちぼちキャンプの季節ですね。
お盆休みどのへんを回ろうかと楽しみにしてます^^

> カウンターのあるお店の醍醐味ですね
> しんみり飲みたい時は野外で星を見ながらがいいでしょう
> そんな季節が近づいてきましたね
> 用もないのにセブンに寄ってしまうしんちゃんさんにしんみりします^^
[ 2014/05/25 17:38 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みんなでワイワイも楽しいですが、
一人でしんみりも好きです。
家で一人で飲むのとは、また違うんですよね~^^

> こんにちは〜
>
> ありますねー
> 1人でしんみり飲みたい時。
> わいわいも楽しいんですけどね…
> 両サイドから…避けようがありませんねw
[ 2014/05/25 17:40 ] [ 編集 ]

No title

まねき屋さんって初めてしりました
一人飲みですかー
Gの祈りも初めて聞きました
しんみりですねー
[ 2014/05/25 19:47 ] [ 編集 ]

No title

Gってなんやろって調べましたらGコードのようですね

僕は時代劇なら隠密同心の杉良の歌が好きでした

柳生暴れ旅やったかな?やしきたかじんが最後の曲歌ってました
[ 2014/05/26 09:33 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!

トトロさん、こんばんは~!
しんみり一人のみの予定が変わっちゃいましたが、
なかなか楽しかったです^^

> まねき屋さんって初めてしりました
> 一人飲みですかー
> Gの祈りも初めて聞きました
> しんみりですねー
[ 2014/05/26 20:18 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
はい、キーがGだからって噂ですね^^
大江戸捜査網なつかしいですね!
たかじんは、「真。木枯らし紋次郎」ですかね?
ドラマにも出演してトラウマになったらしいですね。

> Gってなんやろって調べましたらGコードのようですね
>
> 僕は時代劇なら隠密同心の杉良の歌が好きでした
>
> 柳生暴れ旅やったかな?やしきたかじんが最後の曲歌ってました
[ 2014/05/26 20:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/26 22:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/27 19:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
カウンターで近くに座った方と意気投合…
あまりそのような経験がないです。
そういうエピソードって
大人の男っていう感じがして格好いいですね~
羨ましい(*´з`)
[ 2014/05/27 19:57 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
たまたま仲良くなって楽しかったです^^
大人の男なんていいもんじゃないですが、
おっさんであることは確かです(^○^)

> こんにちは。
> カウンターで近くに座った方と意気投合…
> あまりそのような経験がないです。
> そういうエピソードって
> 大人の男っていう感じがして格好いいですね~
> 羨ましい(*´з`)
[ 2014/05/27 21:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
1人で飲みたいときに(笑)

それはそれで楽しいですよね!
あまり絡まれるとうっとおしいけど
[ 2014/05/29 19:24 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
正直しつこいと困りますが、めったにないです^^

今度はしんみり一人飲みしたいです(^○^)
> こんばんは。
> 1人で飲みたいときに(笑)
>
> それはそれで楽しいですよね!
> あまり絡まれるとうっとおしいけど
[ 2014/05/29 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/554-f3606e23