PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








お一人さまジンギスカン^^;

北海道では、ジンギスカンをよくたべますね。
大阪ではあんまりなじみがなくて、
どっちかというと中華料理屋さんのメニューです。
タマネギなんかと一緒にタレで炒めた焼き肉みたいな感じで出てきます。
札幌では、何度かお店でたべたことはありますが、
うちではたべたことがなかったです。
今回うちでたべてみることにしました。
東札幌駅前のダイエーで買ったラム肉。

ジンギスカン2014070601

そして、イオンのあらびきウィンナー。

ジンギスカン2014070602

野菜は買い忘れたので、冷蔵庫でひからびかけてたレタス。
肉食系
マヨと、七味、ラー油がかかってます。

ジンギスカン2014070603

タレは大阪府民愛用の『金龍焼肉のたれ
にんにくが効いてておいしいです。

ジンギスカン2014070604

ぼくば焼き肉とかポン酢でたべるのが好きなんですが、
このタレも大好きです。
なんせ、この会社、ぼくの生まれ故郷、茨木市にあるのです。

ジンギスカン2014070605

ビールは『和膳

ジンギスカン2014070606

ぼくは、ずっと『薬膳』ビールだと勘違いしてて、
どんな味するんやろー!?
と思ってたですが、紙のラベルを取ったら『和膳』でした。

ジンギスカン2014070607

ラム肉はきれいなお肉ですが、
焼くと少々癖のあるにおいがします。

ジンギスカン2014070608

お店の肉はあんまりしないので、
肉があんまりよくないのでしょうか?
あっさりしててヘルシーなお肉のようなので、
たまにはたべてみようと思います。

ラム肉リフトアップ

ジンギスカン2014070609

あらびきウィンナーリフトアップ

ジンギスカン2014070611

おっさん一人でなにをやってるんだか

ジンギスカン2014070610

お一人さまジンギスカンパーティーは宴もたけなわです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/07/13 15:11 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

作家のしーなさん(椎名誠)はラム肉が一番美味いと言っています。
お一人さまジンギスカンパーティーもイイかもね!
ちゃんと栄養を取ろうネ!
週末・・楽しくハジケマショウ(笑)
[ 2014/07/13 15:47 ] [ 編集 ]

これからの暑い時期、スタミナをつけるのに焼き肉はいいですよね。(^-^)
野菜もあって、バランスいいですね~、個人的にはご飯があれば最高です♪
[ 2014/07/13 17:08 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
シーナさんはモンゴルが好きですし、
羊肉本によく出てきますね^^
週末楽しみにしとります(^○^)

> 作家のしーなさん(椎名誠)はラム肉が一番美味いと言っています。
> お一人さまジンギスカンパーティーもイイかもね!
> ちゃんと栄養を取ろうネ!
> 週末・・楽しくハジケマショウ(笑)
[ 2014/07/13 17:09 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!!

るーのぼさん、こんにちは~!!
焼き肉のときにあんまりごはん食べないんですよ^^
焼き野菜がほしかったです^^

> これからの暑い時期、スタミナをつけるのに焼き肉はいいですよね。(^-^)
> 野菜もあって、バランスいいですね~、個人的にはご飯があれば最高です♪
[ 2014/07/13 17:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
北海道と言えばジンギスカンですね~
私は数えるほどしか食べたことないですけど、おいしいですか?

和善は私も大好きです。
[ 2014/07/13 19:09 ] [ 編集 ]

No title

こちらでは,ジンギスカンは・・・,
年に1度のデパートでの北海道物産展で
冷凍パックにお目にかかる以外,まず
見かけることはないですね~。
毎年買うんですが,臭いのきついのと
ぜんぜん気にならないのと,けっこう差があるんですよね~。
私は,臭いのあるのは・・・,パス。

金龍,これ,美味いですよね~。
でも最近はエバラ黄金の味。金龍がいいんだけど。
[ 2014/07/13 20:39 ] [ 編集 ]

いいなぁー

こんばんわぁー(*´∀`)

北海道だと生ラムで販売されてるのが羨ましいです☆

内地のラムはほとんど…
筒型で冷凍で売られてますからねぇ( ´Д`)高いし…。

カルニチン豊富でヘルシーだからいっぱい食べてー♪
[ 2014/07/13 21:27 ] [ 編集 ]

一人ジンギスカン

こんばんは~。
ジンギスカンは確かににおいが独特ですよね。
私はいつもニラとかと一緒に焼くので
さほど気になりませんが。
大阪のタレとジンギスカンの相性はどうなんでしょう?
ジンタレ以外で食べたことがあまりないので、気になります(^^♪
[ 2014/07/13 21:56 ] [ 編集 ]

No title

金龍の営業者吹田IC出口のあたりでよく見かけました

あのタレはにんにく効いてますね

阪南にも売ってるんやろか


羊は万代には売ってないんちゃうかな?

なかなか楽しそうです
[ 2014/07/14 10:33 ] [ 編集 ]

おはよーございます

「ちょっとしたパーティーに最適」と書いてある、 少しエレガントなシャツを持っています 2次会のBINGOで当てました そのシャツを着て カリフラワーの花束をもってこのパーティーに参加したかったです^^
[ 2014/07/14 11:07 ] [ 編集 ]

ラム肉

ラム肉の焼いた時の臭いは脂の酸化した臭いなので
実は新鮮な脂身は臭いは少ないです。
今はチルドで新鮮な状態で素早く輸入されるので
臭い少ないですね。
なんか金龍のタレ旨そうです。
自分も一人焼肉しようかな。家内がラム嫌いなもんで…。
[ 2014/07/14 12:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!私は今日から3日間一人になるので夜、何を食べようかと悩んでいます。
[ 2014/07/14 16:05 ] [ 編集 ]

No title

ワーイ。
一昨日、ジンギスカンたべてヨカッタ~!
このブログを 見たら、きっとヨダレが出ていた頃だと 思いました。

子供の頃は ベルのたれ しかなかったようで、今だに、ベルを買っていますよ。他のタレはおいしいですか?
[ 2014/07/14 16:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
スーパーのラム肉ってにおいがするイメージありますよね。
でも金龍のタレがうまそう。
練馬じゃ見ないです〜 ^_^
[ 2014/07/14 18:29 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
お店でたべたら、ぜんぜん臭みがなくておいしいです^^
うちでたべるにはコツがいるのかもしれません(^○^)

> こんばんは。
> 北海道と言えばジンギスカンですね~
> 私は数えるほどしか食べたことないですけど、おいしいですか?
>
> 和善は私も大好きです。
[ 2014/07/14 21:40 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!!

次席家老さん、こんばんは~!!
大阪のスーパーも冷凍パックのくらいしか見ない気がします。
くさいと言うほどではなんですが、
ビミョーにかおります^^
九州でも金龍売ってるですか??

> こちらでは,ジンギスカンは・・・,
> 年に1度のデパートでの北海道物産展で
> 冷凍パックにお目にかかる以外,まず
> 見かけることはないですね~。
> 毎年買うんですが,臭いのきついのと
> ぜんぜん気にならないのと,けっこう差があるんですよね~。
> 私は,臭いのあるのは・・・,パス。
>
> 金龍,これ,美味いですよね~。
> でも最近はエバラ黄金の味。金龍がいいんだけど。
[ 2014/07/14 21:42 ] [ 編集 ]

Re: いいなぁー

Soiveさん、こんばんは~!
ラム、値段はあんまり見てないですけど、
豚肉くらいの値段かな??
ラム肉はダイエットにもいいみたいですね^^

> こんばんわぁー(*´∀`)
>
> 北海道だと生ラムで販売されてるのが羨ましいです☆
>
> 内地のラムはほとんど…
> 筒型で冷凍で売られてますからねぇ( ´Д`)高いし…。
>
> カルニチン豊富でヘルシーだからいっぱい食べてー♪
[ 2014/07/14 21:45 ] [ 編集 ]

Re: 一人ジンギスカン

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
なるほど!
ニラとかにおいの強いものと一緒に焼くのも作戦ですね!
金龍との相性はよかったです^^

> こんばんは~。
> ジンギスカンは確かににおいが独特ですよね。
> 私はいつもニラとかと一緒に焼くので
> さほど気になりませんが。
> 大阪のタレとジンギスカンの相性はどうなんでしょう?
> ジンタレ以外で食べたことがあまりないので、気になります(^^♪
[ 2014/07/14 21:47 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
金龍の工場は中環から少し入ったところですからね。
中国とか近畿とかよく使うんでしょうね^^
万代百貨店、茨木にありますが、懐かしいです(^○^)

> 金龍の営業者吹田IC出口のあたりでよく見かけました
>
> あのタレはにんにく効いてますね
>
> 阪南にも売ってるんやろか
>
>
> 羊は万代には売ってないんちゃうかな?
>
> なかなか楽しそうです
[ 2014/07/14 21:50 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
エレガントなシャツにカリフラワーの花束は、
おばかさん度満点でステキですね^^
ぜひエスコートさせていただきたいもんです(^○^)

> 「ちょっとしたパーティーに最適」と書いてある、 少しエレガントなシャツを持っています 2次会のBINGOで当てました そのシャツを着て カリフラワーの花束をもってこのパーティーに参加したかったです^^
[ 2014/07/14 21:52 ] [ 編集 ]

Re: ラム肉

ユキヒロさん、こんばんは~!
くさいという程じゃないですが、
なんか少々気になる感じですね^^
金龍は、にんにくたっぷりでおいしいですよ(^○^)

> ラム肉の焼いた時の臭いは脂の酸化した臭いなので
> 実は新鮮な脂身は臭いは少ないです。
> 今はチルドで新鮮な状態で素早く輸入されるので
> 臭い少ないですね。
> なんか金龍のタレ旨そうです。
> 自分も一人焼肉しようかな。家内がラム嫌いなもんで…。
[ 2014/07/14 21:57 ] [ 編集 ]

HTさん、こんばんは~!

HTさん、こんばんは~!
三日間となるとメニューを考えるのもたいへんですね^^

> こんにちは!私は今日から3日間一人になるので夜、何を食べようかと悩んでいます。
[ 2014/07/14 22:01 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんばんは~!!

おこちゃんさん、こんばんは~!!
ベルびタレって有名みたいですね。
札幌のどこのスーパーでも売ってますね!
まだ、たべたことないですけど^^

> ワーイ。
> 一昨日、ジンギスカンたべてヨカッタ~!
> このブログを 見たら、きっとヨダレが出ていた頃だと 思いました。
>
> 子供の頃は ベルのたれ しかなかったようで、今だに、ベルを買っていますよ。他のタレはおいしいですか?
[ 2014/07/14 22:06 ] [ 編集 ]

BQBQさん、こんばんは~!!

BQBQさん、こんばんは~!!
金龍のたれ、東京でもやっぱしないですか?
にんにくたっぷりなんで、ラムの臭みも消せます^^

> こんにちは!
> スーパーのラム肉ってにおいがするイメージありますよね。
> でも金龍のタレがうまそう。
> 練馬じゃ見ないです〜 ^_^
[ 2014/07/14 22:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

1人ジンギス!
いいじゃないすかーーー
玉ねぎも欲しかったとこですね。
でも、うまそ!!
[ 2014/07/15 00:07 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
いいですね。
ひとり○○よくやります。
[ 2014/07/15 16:28 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
ジンギスと玉ねぎは合いますね^^
タレが染みこんだ玉ねぎはサイコーです(^○^)

> こんばんは〜
>
> 1人ジンギス!
> いいじゃないすかーーー
> 玉ねぎも欲しかったとこですね。
> でも、うまそ!!
[ 2014/07/16 21:58 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
ひとり○○たのしいですね^^
気楽でいいです(^○^)

> こんにちは。
> いいですね。
> ひとり○○よくやります。
[ 2014/07/16 21:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
ジンギスカン、食べたくなりましたー
[ 2014/07/20 17:47 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!!

かぴさん、こんばんは~!!
ぜひジンギスカンたべてみてください^^

> こんばんは
> ジンギスカン、食べたくなりましたー
[ 2014/07/21 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/561-52018d9b