PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








今年のお盆ツーリングは、なにやらイヤな予感……!?

毎年恒例のお盆ツーリング。
今年は3泊4日の予定です。
あさ7時。
出撃を待つかっぱのしんちゃん号

野宿旅20140101

毎年最初に休憩で立ち寄るフードストアWATANABEさん。
自動販売機はあるですが、ゴミ箱がないので、いつも困ります。
オロロンラインの語源でK本主任のウソが発覚し、
お恨み帳につけたお店です。

野宿旅20140103

ひさしぶりのお出かけにゴキゲンなしんちゃん号!

野宿旅20140102

北海道に限らず日本は島国なので、時計まわりにまわったほうが海が近くて気持ちいいですね。
一年一オロロンを目標にしているぼくは、
今年も正しくオロロンロードを北上します

野宿旅20140104

海の色がふだんと違います。
きのうは荒れたんでしょうか……。

野宿旅20140105

天気予報はいい感じだったですが、前途多難な感じです。

野宿旅20140106

少し持ち直してきたですかね!?
北海道は広いので、峠を一つ越えただけで天気ががらりと変わったりします。

野宿旅20140107

行き先の宗谷地方の空は青空ですが、
天気予報では夕方から雨。

野宿旅20140108

吉と出るか、凶と出るか……。
野宿旅のはじまりです

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/08/16 18:28 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(26)

No title

オロロンロード・・いいな~!
空気が澄んでいるようだけど、雲行きが怪しいネ。
一年に一度、パンツの中で金魚が泳ぐほど、雨に打たれる??
気をつけて行ったきてね~^^v
[ 2014/08/16 20:45 ] [ 編集 ]

No title

あっツーリングですね
今年はしんちゃん号なかなか出てこないなぁって思ってました
お気をつけてよい旅をー!
天気いいといいですねー
[ 2014/08/17 08:51 ] [ 編集 ]

No title

熊が出たりするので変なとこで野宿はできないですよね

ゲリラ豪雨に雷雨に巻き込まれないように祈ってます
[ 2014/08/17 10:50 ] [ 編集 ]

No title

おっ,
ひさしぶりの野宿旅。
かっぱんのしんちゃん,本領発揮ですね。
吉と出るか凶と出るか,
楽しみにしてます!(凶を?)いえいえ。
[ 2014/08/17 11:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
久しぶりのツーリングですね~
続き楽しみにしておきます。
[ 2014/08/17 13:03 ] [ 編集 ]

No title

久しぶりにしんちゃん号登場ですね(^^)
全泊キャンプでしょうか?
こちらは寝苦しい夜が続いてますが、
北海道の夜は丁度良い気温かも知れませんね。
[ 2014/08/17 14:56 ] [ 編集 ]

No title

今年は超悪天候に包まれてる日本列島。
荒野を走るしんちゃん号ガンバ!
続きが楽しみです!^^v
[ 2014/08/17 15:56 ] [ 編集 ]

No title

全国的にお天気冴えませんね~どうぞお気を付けください。
[ 2014/08/17 16:11 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
一年に一回はきちんとオロロンしたいもんです^^
パンツの中で金魚が泳いだらどんな感じでしょうね(^○^)

> オロロンロード・・いいな~!
> 空気が澄んでいるようだけど、雲行きが怪しいネ。
> 一年に一度、パンツの中で金魚が泳ぐほど、雨に打たれる??
> 気をつけて行ったきてね~^^v
[ 2014/08/17 16:27 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
今年は、なかなかしんちゃん号の出番がなかったです^^
これからは活躍してくれると思います^^

> あっツーリングですね
> 今年はしんちゃん号なかなか出てこないなぁって思ってました
> お気をつけてよい旅をー!
> 天気いいといいですねー
[ 2014/08/17 16:31 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
北海道は野宿はどこでも出来ますが、
ひぐまさんが怖いので、
どうしてもキャンプ場に泊まることになります。

> 熊が出たりするので変なとこで野宿はできないですよね
>
> ゲリラ豪雨に雷雨に巻き込まれないように祈ってます
[ 2014/08/17 16:53 ] [ 編集 ]

次席家老さん、こんばんは~!!

次席家老さん、こんばんは~!!>
一年ぶりの野宿旅です。
どうも今年は横着してました。
反省です^^

おっ,
> ひさしぶりの野宿旅。
> かっぱんのしんちゃん,本領発揮ですね。
> 吉と出るか凶と出るか,
> 楽しみにしてます!(凶を?)いえいえ。
[ 2014/08/17 17:04 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
ほんまに、ひさびさのツーリングです^^
どうなることやら(^○^)

> こんにちは。
> 久しぶりのツーリングですね~
> 続き楽しみにしておきます。
[ 2014/08/17 17:16 ] [ 編集 ]

No title

おっ、しんちゃん号久しぶりに拝見!
何だが生き生きしてますな〜^_^

3泊4日のバイク旅すごいです・・・・
[ 2014/08/17 17:19 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
北海道でツーリングするには、
お盆くらいがちょうどいいと思います。
フェリー料金は高いと思いますが^^

> 久しぶりにしんちゃん号登場ですね(^^)
> 全泊キャンプでしょうか?
> こちらは寝苦しい夜が続いてますが、
> 北海道の夜は丁度良い気温かも知れませんね。
[ 2014/08/17 17:37 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
なんか毎年日本の気候がおかしくなってく気がしますね。
しんちゃん号がんばって走りますよ~^^

> 今年は超悪天候に包まれてる日本列島。
> 荒野を走るしんちゃん号ガンバ!
> 続きが楽しみです!^^v
[ 2014/08/17 17:53 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!!

かぴさん、こんばんは~!!
本州の天気はどうだったですかね?
野宿旅中はラジオを聞くくらいなので
情報がほとんどないです^^

> 全国的にお天気冴えませんね~どうぞお気を付けください。
[ 2014/08/17 17:55 ] [ 編集 ]

BQBQさん、こんばんは~!!

BQBQさん、こんばんは~!!
とんとご無沙汰のしんちゃん号です^^
自然の中をバイクで走るのは気持ちいいです(^○^)

> おっ、しんちゃん号久しぶりに拝見!
> 何だが生き生きしてますな〜^_^
>
> 3泊4日のバイク旅すごいです・・・・
[ 2014/08/17 17:57 ] [ 編集 ]

No title

オロロンライン

92年に行ったきりですわ(笑)

北海道は楽勝で2時間くらい信号がないですもんね♪
[ 2014/08/17 20:22 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
久しぶりの信号で、やっと足つけると思ったら
青になって、げんなりするくらい信号無いですね^^

> オロロンライン
>
> 92年に行ったきりですわ(笑)
>
> 北海道は楽勝で2時間くらい信号がないですもんね♪
[ 2014/08/17 20:56 ] [ 編集 ]

こんにちはー

待ってましたぁ 走り出したんですね
やっぱり道のスケールが違いますな 
しんちゃんさんは長距離をはしりますから
広範囲だし3泊もすればどこかで雨も降るでしょう 雨もまた良しです
でもできれば雨はテントで寝てるときだけにしてもらいたいですね^^
[ 2014/08/18 16:26 ] [ 編集 ]

しんちゃん号?

道北方面へ北上ですね。
たまにカッパを着たスーパーカブ見ると、
あれはカッパのしんちゃん?
と何時も言われるのですが…(笑)
カブでは無かったのですね。
道北も少し天気良くなかったのでは?
[ 2014/08/18 23:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

北海道ツーリング。
毎度のことながら…
うらやましいです!!!

峠一つで変わる天気…
広い広い北海道らしいですね!
[ 2014/08/19 08:23 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、おはようございます!
コーナリングの仕方を忘れてしまいます^^
日帰りや一泊なら雨の日は断念しますが、
連泊ならどっかで雨に降られても普通なんで、
気にせず出発します。
雨の中のテン泊も悪くないですし^^

> 待ってましたぁ 走り出したんですね
> やっぱり道のスケールが違いますな 
> しんちゃんさんは長距離をはしりますから
> 広範囲だし3泊もすればどこかで雨も降るでしょう 雨もまた良しです
> でもできれば雨はテントで寝てるときだけにしてもらいたいですね^^
[ 2014/08/19 08:28 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃん号?

ユキヒロさん、おはようございます!!
スーカブは、Jrくんですね。
大阪でのってます。
道北の天気は変わりやすいですね^^

> 道北方面へ北上ですね。
> たまにカッパを着たスーパーカブ見ると、
> あれはカッパのしんちゃん?
> と何時も言われるのですが…(笑)
> カブでは無かったのですね。
> 道北も少し天気良くなかったのでは?
[ 2014/08/19 08:30 ] [ 編集 ]

みゅったさん、おはようございます!!

みゅったさん、おはようございます!!
お盆くらいが一番走りやすいので、
ぜひ来年にでもいらしてください^^

> こんにちは〜
>
> 北海道ツーリング。
> 毎度のことながら…
> うらやましいです!!!
>
> 峠一つで変わる天気…
> 広い広い北海道らしいですね!
[ 2014/08/19 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/565-ddde1038