PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








オロロンロードで、ほんとにオロロン!?

羽幌の手前から雨が降ってきました。
山道をのぼるときにノッキングします。
なんかへんやな~と思いつつ、だましだまし走っていましたが、
工事中で一方通行で停止したときにエンジンがかからなくなりました。
セルはまわるのでバッテリーの問題じゃなさそうです。
しんちゃん号はキャブ車なので、このへんの問題かと思い、
雨の中歩道に腰掛けて休憩がてら様子見。
「こんなところでバイク動かんようになったらどうしよー」
と、1人でオロロン、オロロンと泣いていました
15分ほどたってからセルをまわしたところ一発始動!
問題なさそうなので、ふだんより回し気味で北上します。
給油でGSにとまりイグニションキーをONにしたですが、
ランプ類が点灯せず、セルもまわりません。
「???」
と思いつつ、何度かキーをON/OFFを繰り返したところ、無事に始動。
「やで、うれしや」
と、急速にシイナマコト化しつつ、3年連続のテン場となる猿払村のキャンプ場に到着しました。
いちおう雨もあがったので、さっそく相棒のムーンライトを設営し、ライジャケを乾かします。

野宿旅20140205

沈みゆく夕日を見つめます。
やっぱし空がでかいですね。
本州じゃなかなか見られないスケールです。

野宿旅20140204

ビールを飲みながら、ぼちぼちMSRのウィスパーライトに火を入れようと思ったですが、
なんとコッヘルを忘れてきたことが判明!
痛恨のエラーです。
仕方がないので、きょうのばんごはんはセイコマで買ったお弁当だけです。
まぁ、コッヘルがあったとしても、これにマルちゃんのワンタンが追加になるだけなんですが。

野宿旅20140203

セイコマの『HOT SHEF』はお店で調理してくれるので、あったかいままたべられます。

野宿旅20140201

ザックの中でゆられて、目玉焼きがつぶれちゃったのが悲しいですが

野宿旅20140202

キャンプ場のすぐそばに牛さんたちがいますが、
急に暴れたりしないもんなんでしょうか?
やっぱしおとなしいんですかね?

野宿旅20140206

ビールの後は焼酎に切り替えます。
こうゆうパウチみたな入れ物は、パッキングが楽なので重宝します。

野宿旅20140207

シェラカップについで、のみます。
マルちゃんのワンタンくらいなら、シェラカップのお湯でも足りると思いますが、
軽すぎて安定しなさそうなんで、やめときました。

野宿旅20140208

ないときなないように、不便なときは不便なように、
気楽な野宿旅です。
あしたは、どの方面に行こうかとテントの中で考えつつ、
8時過ぎには死亡しました

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/08/23 14:22 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(31)

No title

雨が電気系統に影響したのかな?
北海道でバイクが不動になるとビビりますネ!
(とりあえず走れるようなので安心です)

夕日を眺めながら一杯はいいな~
セイコマの海苔弁・・とても美味しそういですネ。
こうゆう場所では最高の晩御飯です(^^♪
でも牛のウ○コが臭そうです・・(笑)
[ 2014/08/23 16:13 ] [ 編集 ]

ホルスタインはおとなしい。

雨の中走ってイグニション系統でも水入りましたかね?
猿払だと夕日が沈むのは山側ですかね?
ホルスタインは臆病なので嫌な事しなければ
暴れたりしないです。
昔は背中に乗ったりして遊びました。
牛舎に繋がれていましたけどね。(笑)
[ 2014/08/23 16:33 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
自由気ままな旅ですね~
もう夜は寒いくらいでしょうか?
[ 2014/08/23 18:21 ] [ 編集 ]

No title

嫌な予感が当たったのかな。

工事現場の霊がシンちゃん号に 憑いたのかもよ~。。。。
[ 2014/08/23 18:47 ] [ 編集 ]

No title

痛恨のエラーですね♪

ここんところ、テントの設営がわずらわしくて

ワインタッチテントが欲しくてたまりません

ケシュアじゃないやつが5000円くらいで

車の工具屋に売ってたんで、

シーズンオフの売り切りを狙ってます♪
[ 2014/08/23 21:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

バイク心配ですね…
スムーズな旅が送れたのかハラハラです。

先日、北海道以外で初めてセイコマート発見しました。
北海道だけのものかと思ってました…
と、思ってググったら埼玉と茨城にけっこうありましたw
[ 2014/08/24 03:16 ] [ 編集 ]

No title

時間やゴールを決めない野宿旅、最高の贅沢だと思いますよ

車でなくバイクなのも風を感じれますしね

死亡した後熊に起されるって事ないようにだけ気をつけて下さいね
[ 2014/08/24 10:33 ] [ 編集 ]

エンジンがかからなくなると心配になりますね~、雨のせいでしょうか。

キャンプ場の隣は牧場ですか、食べ物を置いておいたら越境してきそうですね。(笑)
[ 2014/08/24 16:52 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃんさん、こんばんは!

8時すきに死亡とは、そうとうお疲れとの様子ですな・・・・
元気を出して 旅を続けてくださいねー ^_^
[ 2014/08/24 22:01 ] [ 編集 ]

No title

ちょっとバイクの症状は気になりますが、
場所が場所だけにトラブルは避けたいところですね^^;
やはり北海道、空と大地のスケール感が伝わってきます。

[ 2014/08/25 06:37 ] [ 編集 ]

涼しげ♪

おはよぃ(*´∀`)

なんか…
スケールでかぁーぃヽ(*´∀`)ノ

そして…
ちょっとした、サバイバル感もありますねー♪

これ…こうなったら…どうしよう的な(;´Д`)?

でも、なるようになる!精神大事ですね☆
[ 2014/08/25 07:26 ] [ 編集 ]

おはよーございます

雨の中、バイクのご機嫌をうかがって、ちぎれ雲に向って出発。
やっぱり空のスケールが違います。 カッケーな 野宿旅の本領発揮ですね^^
鮭フライの大陸大移動でおしつぶされた目玉焼きにも旅の風情を感じます
カメラかわったですか?
[ 2014/08/25 10:30 ] [ 編集 ]

No title

無ければ無いなりに何とかなるもんですね。
気ままな旅でしょうが
相棒のしんちゃん号のご機嫌がきになります。^^
[ 2014/08/25 15:05 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
北海道は広いのでマシントラブルはビビリまくりです^^
セイコマのぉ弁当は、あったかくておいしいです!
このキャンプ場は意外にウ○コのにおいはしないです(^○^)

> 雨が電気系統に影響したのかな?
> 北海道でバイクが不動になるとビビりますネ!
> (とりあえず走れるようなので安心です)
>
> 夕日を眺めながら一杯はいいな~
> セイコマの海苔弁・・とても美味しそういですネ。
> こうゆう場所では最高の晩御飯です(^^♪
> でも牛のウ○コが臭そうです・・(笑)
[ 2014/08/25 21:47 ] [ 編集 ]

Re: ホルスタインはおとなしい。

ユキヒロさん、こんばんは~!
お日さんが沈むのは山側ですね^^
ホルスタインはみるからにおとなしそうですね。
それにしても牛の背中に乗って遊んでたって、
さすが道産子ですね(^○^)

> 雨の中走ってイグニション系統でも水入りましたかね?
> 猿払だと夕日が沈むのは山側ですかね?
> ホルスタインは臆病なので嫌な事しなければ
> 暴れたりしないです。
> 昔は背中に乗ったりして遊びました。
> 牛舎に繋がれていましたけどね。(笑)
[ 2014/08/25 21:53 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
北海道はお盆過ぎたら夏が終わりって感じです。
じつは、この時期がキャンツーに一番だと思いますが、
この時期はフェリーが高いですね^^

> こんばんは。
> 自由気ままな旅ですね~
> もう夜は寒いくらいでしょうか?
[ 2014/08/25 21:54 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんばんは~!!

おこちゃんさん、こんばんは~!!
工事現場って、けっこう怪談に出てきますね。
恐ろしい……。

> 嫌な予感が当たったのかな。
>
> 工事現場の霊がシンちゃん号に 憑いたのかもよ~。。。。
[ 2014/08/25 21:57 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
テントの設営はめんどくさくないですが、
撤収がめんどくさいですね^^
畳むのが苦手なんで(^○^)

> 痛恨のエラーですね♪
>
> ここんところ、テントの設営がわずらわしくて
>
> ワインタッチテントが欲しくてたまりません
>
> ケシュアじゃないやつが5000円くらいで
>
> 車の工具屋に売ってたんで、
>
> シーズンオフの売り切りを狙ってます♪
[ 2014/08/25 22:03 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
セイコマ、北関東の方にもあるみたいですね。
なんででしょうね^^
野宿旅のトラブルは楽しいもんです(^○^)

> こんばんは〜
>
> バイク心配ですね…
> スムーズな旅が送れたのかハラハラです。
>
> 先日、北海道以外で初めてセイコマート発見しました。
> 北海道だけのものかと思ってました…
> と、思ってググったら埼玉と茨城にけっこうありましたw
[ 2014/08/25 22:05 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
予定を決めると窮屈なんで、イヤなんですよ^^
死亡した後なら、だれに何されてもいい気もします(^○^)

> 時間やゴールを決めない野宿旅、最高の贅沢だと思いますよ
>
> 車でなくバイクなのも風を感じれますしね
>
> 死亡した後熊に起されるって事ないようにだけ気をつけて下さいね
[ 2014/08/25 22:41 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
キックがないのでなおさら焦ります^^
押しがけも苦手ですし(^○^)

> エンジンがかからなくなると心配になりますね~、雨のせいでしょうか。
>
> キャンプ場の隣は牧場ですか、食べ物を置いておいたら越境してきそうですね。(笑)
[ 2014/08/25 22:42 ] [ 編集 ]

BQBQさん、こんばんは~!!

BQBQさん、こんばんは~!!
キャンツーのときは、いつも早々に死亡します^^
健康そのものです(^○^)

> かっぱのしんちゃんさん、こんばんは!
>
> 8時すきに死亡とは、そうとうお疲れとの様子ですな・・・・
> 元気を出して 旅を続けてくださいねー ^_^
[ 2014/08/25 22:44 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
大阪近辺とは事情が違うので、
かなり焦りました^^

> ちょっとバイクの症状は気になりますが、
> 場所が場所だけにトラブルは避けたいところですね^^;
> やはり北海道、空と大地のスケール感が伝わってきます。
[ 2014/08/25 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 涼しげ♪

Soive さn、こんばんは~!
野宿旅は、行き当たりばったりなんで、
なかなかスリリングです^^
北海道は、スケールがでかいです(^○^)

> おはよぃ(*´∀`)
>
> なんか…
> スケールでかぁーぃヽ(*´∀`)ノ
>
> そして…
> ちょっとした、サバイバル感もありますねー♪
>
> これ…こうなったら…どうしよう的な(;´Д`)?
>
> でも、なるようになる!精神大事ですね☆
[ 2014/08/25 22:52 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
バイクえ走っていると行き先の空が気になりますね^^
押しつぶされた目玉焼きは哀愁すら感じられます(^○^)

> 雨の中、バイクのご機嫌をうかがって、ちぎれ雲に向って出発。
> やっぱり空のスケールが違います。 カッケーな 野宿旅の本領発揮ですね^^
> 鮭フライの大陸大移動でおしつぶされた目玉焼きにも旅の風情を感じます
> カメラかわったですか?
[ 2014/08/25 22:54 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
テキトー、気楽旅は楽しいです。
相棒の機嫌が悪くて困りました^^

> 無ければ無いなりに何とかなるもんですね。
> 気ままな旅でしょうが
> 相棒のしんちゃん号のご機嫌がきになります。^^
[ 2014/08/25 22:55 ] [ 編集 ]

No title

やードキドキですねー動かなくなったら大変な事態になりますねー
バイクで雨降っているとき運転って出来るんですかー?
べしょべしょになりますね

いまは無事お戻りですかー?
[ 2014/08/26 20:54 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
いまは無事に帰ってきとります^^
雨でも運転できますが、なかなか怖いです(^○^)

> やードキドキですねー動かなくなったら大変な事態になりますねー
> バイクで雨降っているとき運転って出来るんですかー?
> べしょべしょになりますね
>
> いまは無事お戻りですかー?
[ 2014/08/26 22:18 ] [ 編集 ]

No title

鉄道マニアにもいろいろあるそうです。乗り鉄、撮り鉄、、 その中に駅寝鉄というのがあるそうです。無人駅に泊まるというマニア、泊まらないと行った気にならないという人です。
いや別に何ということはないのですが、貴殿のブログを拝見していて思い出しました。

リンク貼らせてもらっていいですか?
[ 2014/08/30 07:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/30 07:53 ] [ 編集 ]

poron 鳥と魚さん、こんばんは~!

poron 鳥と魚さん、こんばんは~!
無人駅の待合室とかもよく泊まりますよ。
終電から始発の間だけお借りして、掃除してさようならします^^
リンクこちらもはらせていただきますね(^○^)

> 鉄道マニアにもいろいろあるそうです。乗り鉄、撮り鉄、、 その中に駅寝鉄というのがあるそうです。無人駅に泊まるというマニア、泊まらないと行った気にならないという人です。
> いや別に何ということはないのですが、貴殿のブログを拝見していて思い出しました。
>
> リンク貼らせてもらっていいですか?
[ 2014/08/30 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/566-12ac333f