PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








湧別愛ランドでよみがえる屈辱の思い出^^;

野宿旅の朝は早いです。
5時半に起きて撤収開始。
テントとグラウンドシートを軽く乾かします。

野宿旅20140301

天気も回復してきたし、行くぜ!!って気配の入るしんちゃん号

野宿旅20140302

ところがですね、また、イグニションキーをひねってもウンともスンともいいません。
バッテリーも沈黙したまんまです。
きのうカウルをあけて、バッテリーのネジのしまり具合なんかは確認しましたが、
問題なかったです。
しんちゃん号のキーボックスは、シャッターが壊れてて、
きちんと閉まらなくなってるので、ここから水でも入って、
電気系統がイカレポンチになってしまったでしょうか?

トラブル続きなので、JAFさんを呼ぶことにしました。
なにをかくそう車も持ってないのに、ず~っとJAFの会員でありつづけてきたぼく。
やっと会員証が役立つときがきたようです。
ところがスケールのでっかい、デッカイドーいや北海道。
救援の車は旭川から片道100キロかけて来てくれるそうです。
2時間待ちです……。
あせっても仕方ないので、のんびり待つことにしました。

もう、ぼちぼちJAFの人が来るかなって頃に、
何気なくイグニションキーをひねったら、なんと点灯しました。

野宿旅20140303

いそいでチョークを引きセルをまわしたら、一発始動。
アイドリングさせて様子を見ていたら、
JAFのおっちゃん到着。
二人であれやこれやと話しながらカウルを明けて点検した結果、
バッテリーのなんか(忘れました)の締め付けがゆるんでいるのを発見
これで様子を見ることになりました。
こんなトラブル、1家に1台(人)のむらさんがいれば、
あっとゆう間に解決したやろな~~~。
無事にエンジンがかかったしんちゃん号も
ちょっと照れくさそうな感じです。

野宿旅20140304

網走方面に走り出しました。
快調にとばすしんちゃん号。
オホーツク海をバックに自信がみなぎっとります。

野宿旅20140305

セイコマによって休憩&朝ごはん。
セイコマのおにぎりは、塩味がちゃんとついてて、古き良き時代のおにぎりで、
おいしいです。

野宿旅20140306

走ってるうちに、また天気が崩れてきました。
湧別の道の駅『愛ランド湧別』で休憩。

野宿旅20140307

靴下まだズブ濡れで気持ち悪いです。
この道の駅は、2年前にも寄ってことがあって、
そのときは獅子舞に頭をかぷりとやられるという屈辱経験があるとことです。
観覧車とか冬でも動かしてるんですかね?

野宿旅20140308

売店でフランクフルトを買ってたべました。
あさからロクなもんたべてないですね。

野宿旅20140309

休憩が済んだら雨の中を出撃です。
そろそろ野宿地を決めないといけません。
雨なのでムリはせんとこーと思っとります

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/08/30 17:21 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(37)

おお^^観覧車^^

こんばんは^^

愛ランド湧別^^
フランクフルトは、入口手前左のお店ですか?^^

去年、突撃いたしました^^

ブログ更新楽しみにしてます^^うひっ ビバ北海道^^
[ 2014/08/30 19:54 ] [ 編集 ]

No title

よそさまのブログにさらりと登場させていただいて

誠に恐縮でございます♪

二輪のツーリング

ほぼ、ノー工具で行くんで

何かあったらお手上げでございます(笑)

こないだも、帰りにスクーターのクランクケースから

カチャカチャ音が鳴り出して

信号待ちで半クラ状態におちいったのですが

帰ってからまだ開けてませんのよ(笑)
[ 2014/08/30 20:10 ] [ 編集 ]

No title

中々のトラブル続きですね

雨の中を走ってあったかーい温泉でも浸かりたいところでしょう

温泉があるキャンプ地はないのかな
[ 2014/08/31 10:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
大きなトラブルにならなくてよかったですね。
北海道だとちょっと来てもらうのも大変ですね。
[ 2014/08/31 15:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

さすが北海道。
JAFさん2時間待ちww
広域をカバーしてるんですね。

セイコマおにぎりおいしそうです。
手作り感あって良いですな!!

[ 2014/08/31 18:00 ] [ 編集 ]

No title

片道100kmともなると、
来る方も待つ方も焦っても仕方ないですが、
でもスケールが本土と違いすぎます^^;
取り敢えず、しんちゃん号もこれでトラブル解決!
といきたい所ですね。
[ 2014/08/31 18:00 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん号は完治して良かったね。
旅先でのトラブルはビビります。

セイコマのおにぎりは美味しい!
オホーツクまた行きたい!!^^
[ 2014/08/31 20:37 ] [ 編集 ]

Re: おお^^観覧車^^

チキンカツカレーさん、こんばんは~!
入り口すぐのお店です^^
北海道ツーリングいいですね~(^○^)


> こんばんは^^
>
> 愛ランド湧別^^
> フランクフルトは、入口手前左のお店ですか?^^
>
> 去年、突撃いたしました^^
>
> ブログ更新楽しみにしてます^^うひっ ビバ北海道^^
[ 2014/08/31 20:53 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼくも車載工具だけです。
家に帰ってもなんも出来ないです。
チェーンの清掃とオイルさし、
可動部のオイルさしくらいです^^

> よそさまのブログにさらりと登場させていただいて
>
> 誠に恐縮でございます♪
>
> 二輪のツーリング
>
> ほぼ、ノー工具で行くんで
>
> 何かあったらお手上げでございます(笑)
>
> こないだも、帰りにスクーターのクランクケースから
>
> カチャカチャ音が鳴り出して
>
> 信号待ちで半クラ状態におちいったのですが
>
> 帰ってからまだ開けてませんのよ(笑)
[ 2014/08/31 20:55 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
トラブルで、ばたばたしました^^
お風呂も入りたいですが、
家に帰ってからでいいので、こだわらないです。
キャンプ場より野宿の方が好きですが、
北海道のキャンプ場は、本州と違うのでよい感じです(^○^)

> 中々のトラブル続きですね
>
> 雨の中を走ってあったかーい温泉でも浸かりたいところでしょう
>
> 温泉があるキャンプ地はないのかな
[ 2014/08/31 21:18 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
本州ではあり得ない距離感なので、
びっくりします^^
2時間で来てくれて助かりました(^○^)

> こんにちは。
> 大きなトラブルにならなくてよかったですね。
> 北海道だとちょっと来てもらうのも大変ですね。
[ 2014/08/31 21:22 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
道北、道東は、特にこんな感じみたいです。
まぁ、町から町まで50キロくらいは軽くありますからね^^
スケール感が違います(^○^)

> こんにちは〜
>
> さすが北海道。
> JAFさん2時間待ちww
> 広域をカバーしてるんですね。
>
> セイコマおにぎりおいしそうです。
> 手作り感あって良いですな!!
[ 2014/08/31 21:38 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
いくら北海道でも、
100キロとなると、あせっても仕方ないです^^
のんびり待って復活しました(^○^)

> 片道100kmともなると、
> 来る方も待つ方も焦っても仕方ないですが、
> でもスケールが本土と違いすぎます^^;
> 取り敢えず、しんちゃん号もこれでトラブル解決!
> といきたい所ですね。
[ 2014/08/31 21:41 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
しんちゃん号、なんとか完治しました!
いまは元気に走ってます^^
セイコマは蝦夷地ツーの味方ですね(^○^)

> しんちゃん号は完治して良かったね。
> 旅先でのトラブルはビビります。
>
> セイコマのおにぎりは美味しい!
> オホーツクまた行きたい!!^^
[ 2014/08/31 21:43 ] [ 編集 ]

雨のツーリング

雨のツーリングも中々大変ですね。
最近は自分の車でもたまにエンジンがブルブル
する事があるので長距離は不安です。
自分は車中泊だけど、テントって一人では
少し不安な感じします。
[ 2014/09/01 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ほんとだ しんちゃん号 ぽっと頬を染めながらうつむいてちょっと照れくさそうです^^まだ寝起きでぐずってただけなのかもしれません かわいいヤツです
JAFいいですよね 加盟店の温泉とかいろんな施設に安く入れる特典も付いてるし
カメラとかでも修理に持っていったら お店ではなんともないってパターン あるある(笑)
[ 2014/09/01 15:51 ] [ 編集 ]

無事にエンジンがかかってよかったですね~。
きっと低血圧で朝が弱いんでしょう。(笑)

自分も弱いです、低血圧です。( ´∀`)
[ 2014/09/01 16:30 ] [ 編集 ]

No title

2時間も待たされたら発狂もんですが
北海道では普通なんですね~。
待つのもなんだかいい感じです♪

フランクフルトに辛子はつけないんですか?^^
[ 2014/09/01 16:42 ] [ 編集 ]

Re: 雨のツーリング

ユキヒロさん、こんばんは~!
日帰りなら雨の日に走りませんが、
連泊だとキリが無いので走り出します^^
車もバイクも当たり前のように走ってくれますが、
じつはスゴイことなんですよね(^○^)

> 雨のツーリングも中々大変ですね。
> 最近は自分の車でもたまにエンジンがブルブル
> する事があるので長距離は不安です。
> 自分は車中泊だけど、テントって一人では
> 少し不安な感じします。
[ 2014/09/01 21:42 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
しんちゃん号は、明らかに照れくさそうでした。
かわいいヤツです^^
JAFさんとは、今後もよいおつき合いをしたいものです(^○^)

> ほんとだ しんちゃん号 ぽっと頬を染めながらうつむいてちょっと照れくさそうです^^まだ寝起きでぐずってただけなのかもしれません かわいいヤツです
> JAFいいですよね 加盟店の温泉とかいろんな施設に安く入れる特典も付いてるし
> カメラとかでも修理に持っていったら お店ではなんともないってパターン あるある(笑)
[ 2014/09/01 21:45 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
しんちゃん号はキックがないので焦ります^^
押しがけは汗かくし、こけそうなんでイヤです(^○^)

> 無事にエンジンがかかってよかったですね~。
> きっと低血圧で朝が弱いんでしょう。(笑)
>
> 自分も弱いです、低血圧です。( ´∀`)
[ 2014/09/01 21:48 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
なんせ100キロですから、おちおち発狂もしてられません^^
そういえば辛子くれへんかったな~……。
地域性なのかもしれないです(^○^)

> 2時間も待たされたら発狂もんですが
> 北海道では普通なんですね~。
> 待つのもなんだかいい感じです♪
>
> フランクフルトに辛子はつけないんですか?^^
[ 2014/09/01 21:50 ] [ 編集 ]

No title

トラブルは焦りますね
でものんびり気分でいれるってとってもいいですねっ

網走まで行って来たんですねー
すごいなー
[ 2014/09/01 21:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
[ 2014/09/02 06:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、かなり前になりますが、ここに以前私も行った事あります。そのとき湧別で食べた「北海シマエビ」が美味しかった記憶がありますよ。
[ 2014/09/02 09:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/02 20:58 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
旅にトラブルはつきもんですから^^
網走は3年連続で行ってます(^○^)

> トラブルは焦りますね
> でものんびり気分でいれるってとってもいいですねっ
>
> 網走まで行って来たんですねー
> すごいなー
[ 2014/09/02 21:31 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

鬼藤千春の小説さん、こんばんは~!
ご訪問いただき、ありがとうございます!
後ほど訪問させていただきますので、よろしくお願いします(^○^)

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
[ 2014/09/02 21:32 ] [ 編集 ]

HTさん、こんばんは~!

HTさん、こんばんは~!
湧別は山の中のイメージがありますが、
海産物がおいしいんですね^^

> こんにちは、かなり前になりますが、ここに以前私も行った事あります。そのとき湧別で食べた「北海シマエビ」が美味しかった記憶がありますよ。
[ 2014/09/02 21:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは~!
せっかく中免をお待ちなら、ぜひツーリングに行ってみてください!
楽しいですよ^^
相互リンク了解しました。
こちらこそよろしくお願いします(^○^)
[ 2014/09/02 21:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
北海道はでかいからJAFも大変そーですねー。

塩味きいたオニギリ美味いですよね!
僕もオホーツク海沿いで食べたいです。
気持ち良かったんだろうなぁ〜^o^
[ 2014/09/02 22:07 ] [ 編集 ]

BQBQさん、こんばんは~!!

BQBQさん、こんばんは~!!
北海道はJAFだけじゃなくて、メンテ系の会社とか、みんな大変だと思います^^
おにぎりは塩味聞いてるのが最高においしいですね(^○^)

> こんばんはー!
> 北海道はでかいからJAFも大変そーですねー。
>
> 塩味きいたオニギリ美味いですよね!
> 僕もオホーツク海沿いで食べたいです。
> 気持ち良かったんだろうなぁ〜^o^
[ 2014/09/03 20:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/04 12:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/07 08:37 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん、こんばんは~!

> 鍵コメさん、こんばんは~!
> こちらも普段から拝見させていただいております。
> リンク申請ありがとうございます^^
> こちらも相互リンクはらさせていたきますね~(^○^)
>
>
[ 2014/09/07 15:19 ] [ 編集 ]

No title

いきなりのトラブルビビりますよね。
すぐに治ってよかってですね。
[ 2014/09/25 04:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

マウントエレファントさん、こんばんは~!
いきなりのトラブルは困ったもんです^^
すぐ直ったので、運がよかったです(^○^)

> いきなりのトラブルビビりますよね。
> すぐに治ってよかってですね。
[ 2014/09/26 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/567-b44f547c