PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








すべての道は……。

朝。
きょうも天気が悪いです……。

野宿旅20140501

39号線で北見方面に向かい、242号線から帯広方面に向かいました。
途中から自衛隊のトラックの後ろを走る形になり、60km/hくらいで巡行。
北海道ではペースが早くなりがちですが、のんびり走れました。
なんだか、お国のために一緒に戦ってる気分になりました
空はずっと厚い雲に覆われており、気分も晴れません。
雲の隙間からわずかに顔をのぞかせるお日さんが恋しいです。

野宿旅20140502

陸別の道の駅で休憩です。
この町は日本で一番さぶいらしく、冬はマイナス30度とかになるみたいです。

野宿旅20140503

お盆のまっ最中で気温18度ですから、それもうなずけるかと。
ここでは、う○こだけして失礼しました
何も買わず申し訳なかったです

野宿旅20140504

足寄の町につきました。
ここは、北海道が進んだ大スター、チー様がお生まれになった所ですが、
歌やキャラはともかく、生家にはまったく興味が無いので、つむじ風のように通過しました。

野宿旅20140505

帯広市街を抜けて、きょうの野宿地をさがしますが、どうもテンションがあがりません。
天気がずっと悪いのと、コッヘルを忘れたことが原因と思われます。
38号線を走っていると、スーパーDaiichiさんの中に百均のダイソーを見つけました。
ここなら100円のアルミ鍋を売ってることでしょう!
それを買えばラーメンくらい作れんで
と、喜び勇んでお店に入ったですが売ってませんでした……

野宿旅20140506

ガラスのハートがぽっきり折れたぼくは、セイコマに入って、Hotsheffシリーズのカツ丼を買いました。

野宿旅20140507

おひるに、がっつりたべるってことは、ばんごはんに対する情熱を失ったことになります。
ちょっと甘めのカツ丼をたべたぼくは、今回の旅の終わりを決めました。

野宿旅20140508

好きな道を走り、好きな場所で泊まり、好きな物を飲み食いする野宿旅は、
ケツをまくるのも、すべてはぼくの気持ち次第です。
なんだかもったいない気もしますが、日勝峠を越えて札幌に帰ることにしました。
すべての道は日高に通じているのです

野宿旅20140509

日勝峠のてっぺんは、厚い霧で視界ゼロ。
恐怖におののきながら峠を越えました。
札幌に帰ると天気は回復してました。
チェーンの清掃とオイルさしをして、しんちゃん号をいたわってやりました。

野宿旅20140510

はじめてJAFさんのお世話になったり、しんちゃん号がグズグズゆう旅でしたが、
これもよい想い出です。
来年は道南の方にも行ってみたいと思ってます

(おわり)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/09/14 08:23 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(30)

すっごい暗天ねぇ!

おはようございます(*´∀`)ノ

なんだか絵画を見てるような色彩の暗天ですね!?

旅の終わりを自分で決めるか…
私も気ままな旅に憧れてしまうなぁー(*´∀`)>

来年の秋ごろ実行してみようかな♪
[ 2014/09/14 08:31 ] [ 編集 ]

天気@@

こんにちは^^

天気悪いのと、気温上がらないと
テンション下がりますよね^^;

後は、自炊が出来ない事と@@

撤退。わかります^^
僕も、気分上がらないとすぐ撤退します^^うひっ
[ 2014/09/14 10:34 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした

すっきりしないお天気で残念でした

でもJAFってやめたらアカンなぁと今回の旅で教えてもらいました

何年も使ってませんがやっぱりもしもの時の安心には変えられません
[ 2014/09/14 11:04 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした

アクセルグリップに固定するオートクルーズ

3000円くらいしますけど

けっこう活躍してます♪

[ 2014/09/14 12:04 ] [ 編集 ]

No title

気ままな旅は行くのも帰るのも自分次第。
自由人の生き方ですね。
毎日時間や人に縛られてるからこういう旅もありですね。
お鍋が売ってたら旅は続いたのでしょうか?^^
[ 2014/09/14 12:48 ] [ 編集 ]

No title

気分がイイヨウニ・・好きに走るのがイイね^^v
走りたいときに走り、食いたいものを頂く・・これが最高だね!
[ 2014/09/14 19:08 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

全ての道は日高にw

気乗りしないときは早めに切り上げるのが吉ですね。
[ 2014/09/14 20:20 ] [ 編集 ]

Re: すっごい暗天ねぇ!

Soiveさん、こんばんは~!
旅は自由なのが一番だと思います^^
人と行くのも楽しいですけどね(^○^)

> おはようございます(*´∀`)ノ
>
> なんだか絵画を見てるような色彩の暗天ですね!?
>
> 旅の終わりを自分で決めるか…
> 私も気ままな旅に憧れてしまうなぁー(*´∀`)>
>
> 来年の秋ごろ実行してみようかな♪
[ 2014/09/14 21:08 ] [ 編集 ]

Re: 天気@@

チキンカツカレー^^さん、こんばんは~!
自炊というか、道具を使うのはキャンプの楽しみですからね^^
今回は勇気ある撤退をしたってことで(^○^)


> こんにちは^^
>
> 天気悪いのと、気温上がらないと
> テンション下がりますよね^^;
>
> 後は、自炊が出来ない事と@@
>
> 撤退。わかります^^
> 僕も、気分上がらないとすぐ撤退します^^うひっ
[ 2014/09/14 21:13 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
JAFさんはなにげにたいしたもんです。
年会費はかかりますが、入っといたほうが
ぜったいいいです^^

> お疲れ様でした
>
> すっきりしないお天気で残念でした
>
> でもJAFってやめたらアカンなぁと今回の旅で教えてもらいました
>
> 何年も使ってませんがやっぱりもしもの時の安心には変えられません
[ 2014/09/14 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

コメントありがとうございます!
道東旅はどうでしたか?
ここ数日天候に恵まれませんでしたからね・・・
バイク旅憧れますね・・・喰呑、免許持ってませんけど(^_^;)
これに懲りずまた来て下さい!
[ 2014/09/14 21:48 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
オートクルーズいいですね。
なにげに高速巡行、手が疲れますもんね^^

> お疲れ様でした
>
> アクセルグリップに固定するオートクルーズ
>
> 3000円くらいしますけど
>
> けっこう活躍してます♪
[ 2014/09/14 22:06 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
自由人なんて、大したもんじゃないですけど、
わがままなだけです^^
お鍋が売ってたら、旅は続いてたと思います。
すべては、ダイソーさんのせいです(^○^)

> 気ままな旅は行くのも帰るのも自分次第。
> 自由人の生き方ですね。
> 毎日時間や人に縛られてるからこういう旅もありですね。
> お鍋が売ってたら旅は続いたのでしょうか?^^
[ 2014/09/14 22:09 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
いつも好き勝手に走ってます^^
これからもマイペースで走りたいと思います(^○^)

> 気分がイイヨウニ・・好きに走るのがイイね^^v
> 走りたいときに走り、食いたいものを頂く・・これが最高だね!
[ 2014/09/14 22:12 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
すべての道は^^
ツーリングも野宿旅も
人生すべて、やめ時はむずかしいです^^

> こんばんは〜
>
> 全ての道は日高にw
>
> 気乗りしないときは早めに切り上げるのが吉ですね。
[ 2014/09/14 22:34 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

喰呑さん、こんばんは~!
道北、道東好きですよ^^
また、懲りずに(!?)お邪魔します(^○^)

> コメントありがとうございます!
> 道東旅はどうでしたか?
> ここ数日天候に恵まれませんでしたからね・・・
> バイク旅憧れますね・・・喰呑、免許持ってませんけど(^_^;)
> これに懲りずまた来て下さい!
[ 2014/09/14 22:36 ] [ 編集 ]

寒い旅

天気のせいか寒いみたいですね。
冬の陸別方面は凄いですよ。
風呂で手すりに出が張り付く?極寒でした。
忘れ物のせいかテンションがた落ちですね。
カツ丼もそろそろ飽きた?
[ 2014/09/15 11:12 ] [ 編集 ]

Re: 寒い旅

ユキヒロさん、こんばんは~!
マイナス30度って、ただごとじゃないですね^^
ちょっと想像つかないです……。
どうも今回の旅はテンションがイマイチでした(笑)

> 天気のせいか寒いみたいですね。
> 冬の陸別方面は凄いですよ。
> 風呂で手すりに出が張り付く?極寒でした。
> 忘れ物のせいかテンションがた落ちですね。
> カツ丼もそろそろ飽きた?
[ 2014/09/15 15:48 ] [ 編集 ]

No title

ソロ旅の醍醐味は、
基本的に自分自身の都合で決められる事ですよね。
自由気ままな旅に出てみたいですが、
現実はなかなか...^^;
[ 2014/09/16 06:34 ] [ 編集 ]

No title

セイコマのカツ丼に触れるの忘れていました

これ作りたてなんでしょう

メチャクチャ 旨そう

セイコマ阪南市にも出来ひんかな
[ 2014/09/16 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ガラスのハートは板状ではなくて棒状なんですね(笑)
100均に鍋が売っていたら まだしばらく旅はつづいたのかもしれませんね
お疲れさまでした^^
[ 2014/09/16 14:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
生憎の天気だったんですね…残念(>_<)
来年は道南ですか~‼
私は道北や道東へ行ったことがないので(道南ばかり)
道北デビューしたいです。
そうそう、道北&ラーメンの話ですが、天塩町が作っている
天塩ラーメンというインスタントラーメン(シジミ入り)があるようなのですが
食べたことはありますか?
私は最近知って、興味津々です( *´艸`)
[ 2014/09/16 17:34 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
ご家族がいらっしゃると、なかなか自由気ままにとはいかないですね^^
ぼくは独り者なんで気楽なもんです(^○^)

> ソロ旅の醍醐味は、
> 基本的に自分自身の都合で決められる事ですよね。
> 自由気ままな旅に出てみたいですが、
> 現実はなかなか...^^;
[ 2014/09/16 21:08 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
作りたてを、ずっと保温してる感じです。
調理はお店でやってますよ^^

> セイコマのカツ丼に触れるの忘れていました
>
> これ作りたてなんでしょう
>
> メチャクチャ 旨そう
>
> セイコマ阪南市にも出来ひんかな
[ 2014/09/16 21:14 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
はい、板だと弱すぎるので、
ふだんは強い棒状です^^
お鍋が売ってたら旅は続いてたと思います。
すべては、ダイソーさんのせいです(^○^)

> ガラスのハートは板状ではなくて棒状なんですね(笑)
> 100均に鍋が売っていたら まだしばらく旅はつづいたのかもしれませんね
> お疲れさまでした^^
[ 2014/09/16 21:17 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
来年は道南デビューを計画中です^^
天塩町は通過しちゃってるので、天塩ラーメンは知らないです。
ぜひたべてみたいです(^○^)

> こんにちは。
> 生憎の天気だったんですね…残念(>_<)
> 来年は道南ですか~‼
> 私は道北や道東へ行ったことがないので(道南ばかり)
> 道北デビューしたいです。
> そうそう、道北&ラーメンの話ですが、天塩町が作っている
> 天塩ラーメンというインスタントラーメン(シジミ入り)があるようなのですが
> 食べたことはありますか?
> 私は最近知って、興味津々です( *´艸`)
[ 2014/09/16 21:20 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ホント自由気ままな旅ですね~
楽しいだろうなあ。
[ 2014/09/17 15:43 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
気まま旅です^^
お気楽で楽しい旅です(^○^)

> こんにちは。
> ホント自由気ままな旅ですね~
> 楽しいだろうなあ。
[ 2014/09/18 21:57 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
お疲れ様でした。
いつも楽しく読まさせてもらっています。
自分が旅をしているような気分になり、癒されます。
悪天候で気温も低くなってくれば、野宿をする気にもなりませんものね。
いい決断だと思います。
[ 2014/09/20 12:00 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

マウントエレファントさん、こんばんは~!
初コメントありがとうございます。
たいしたことないブログですが、これからもよろしくお願いします^^

> 初めまして。
> お疲れ様でした。
> いつも楽しく読まさせてもらっています。
> 自分が旅をしているような気分になり、癒されます。
> 悪天候で気温も低くなってくれば、野宿をする気にもなりませんものね。
> いい決断だと思います。
[ 2014/09/22 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/569-2a9f5e50