PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








支笏湖プチツー^^

9月11日は北海道で大雨
特別警報が出ました。
夜中の3時頃から、なんどもスマホと携帯に警報メールが届いて、
朝までぜんぜん眠れませんでした
地震の場合は津波の危険とかあるので、意味があると思いますが、
大雨、土砂崩れに関しては、何度も同じような警報送っても意味が無いのではと思いました。
支笏湖の方はたいへんな状況だったみたいですが、
8月にプチツーで行ってきたときの記事です。

支笏湖2014082802

平日だったので駐車場はガラガラ。
バイクはぼくだけでした。

支笏湖2014082807

支笏湖は札幌から50キロくらいで近いので、
バイクで軽く走りたいときに、よくお邪魔します。

支笏湖2014082801

スワンボートの写真をとろうと思ったら、
タイミングよく、いい感じの写真がとれました

支笏湖2014082803

大阪では最近あまり見なくなった赤とんぼ。
こっちには団体で飛んでます。

支笏湖2014082805

少しずつですが秋の気配が感じられます。

支笏湖2014082806

ゆく夏を惜しみつつ、まだまだ走りたいと思います。

支笏湖2014082808

北海道の夏は、ほんまに短いな~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/09/22 22:30 ] バイク | TB(0) | CM(22)

No title

景色の良い北海道でツーリングいいですね。
ふく風も涼しくなって秋の気配を感じます。
紅葉がきれいになれば、またツーリングも楽しめますね。
[ 2014/09/23 04:16 ] [ 編集 ]

No title

初秋の北海道、いい季節はほんと短いですね

でも今が最高ちゃいますの?
[ 2014/09/23 10:17 ] [ 編集 ]

No title

警報メールにはドキッとさせられます。
寿命が縮みますよ。
紅葉が始まったようですね。
バイクで走るにはちょうどいい季節ですね~。
ツーリングのバイクをよく見かけます。^^
[ 2014/09/23 10:59 ] [ 編集 ]

平日のツーリングはストレスがなくて好きです。
北海道の夏は短い!
もうじき冬デスヨ。
今のうちにバイクで遊びましょう(^^)
[ 2014/09/23 15:02 ] [ 編集 ]

No title

スワンの写真の”桟橋左側”望遠写真が欲しいです♪

赤とんぼ?

大阪いませんでしたっけ?

うちの実家の枚方やったら、網を放り投げたら

それこそ何匹も獲れたと、、、

今の岡山は、家の出入りだけで何匹も車に当る気がします(笑)
[ 2014/09/23 15:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
北海道へのスキー旅行で、支笏湖のあたりを通りました。
この道かなあ。夏の景色もいいですね~
[ 2014/09/23 15:48 ] [ 編集 ]

Re: マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
北海道でのツーリングは10月いっぱいくらいな感じです。
11月中にバイク屋さんにお願いして冬眠させます^^

> 景色の良い北海道でツーリングいいですね。
> ふく風も涼しくなって秋の気配を感じます。
> 紅葉がきれいになれば、またツーリングも楽しめますね。
[ 2014/09/23 18:15 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
バイクにはお盆から9月いっぱいくらいが最高の季節かと^^
ぼちぼち札幌のバイクは冬眠準備に入ります(^○^)

> 初秋の北海道、いい季節はほんと短いですね
>
> でも今が最高ちゃいますの?
[ 2014/09/23 18:22 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
警報メールのない平和な世の中がいいですね^^
和歌山もツーリングにはいいところです。
歩き旅にもいいところです(^○^)

> 警報メールにはドキッとさせられます。
> 寿命が縮みますよ。
> 紅葉が始まったようですね。
> バイクで走るにはちょうどいい季節ですね~。
> ツーリングのバイクをよく見かけます。^^
[ 2014/09/23 18:26 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
平日の休みは滅多にないので楽しかったです^^
札幌はこれから冬支度です(^○^)

> 平日のツーリングはストレスがなくて好きです。
> 北海道の夏は短い!
> もうじき冬デスヨ。
> 今のうちにバイクで遊びましょう(^^)
[ 2014/09/23 19:12 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
残何ながら望遠カットはないです^^
ぼくらが子供の頃はなんぼでもいましたけど、
最近塩からtとんぼすら見ないです(^○^)

スワンの写真の”桟橋左側”望遠写真が欲しいです♪
>
> 赤とんぼ?
>
> 大阪いませんでしたっけ?
>
> うちの実家の枚方やったら、網を放り投げたら
>
> それこそ何匹も獲れたと、、、
>
> 今の岡山は、家の出入りだけで何匹も車に当る気がします(笑)
[ 2014/09/23 19:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは~!
冬の北海道は走ったことないです。
車で走る気もさらさらないです^^
冬道を運転できる人は、
ほんまにすごいな~と思います(^○^)

> こんにちは。
> 北海道へのスキー旅行で、支笏湖のあたりを通りました。
> この道かなあ。夏の景色もいいですね~
[ 2014/09/23 19:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

8月ですでに秋の気配!
さすが北海道ですね。
東京は紅葉まだまだみたいです。
[ 2014/09/23 21:10 ] [ 編集 ]

支笏湖

支笏湖の丸駒温泉側はまだ通行止めみたいですが…
支笏湖温泉側は大丈夫だったみたいですね。
天気がよいと、ここも景色の良い道ですよね。
赤トンボは秋になると山から降りてくるので
山が少ない地域は少ないみたいです。
[ 2014/09/23 21:39 ] [ 編集 ]

No title

北の大地では10月に入れば、
朝夕に暖房器具が稼働を始める時季でしょうか?
短い秋を十分堪能したいですね。
[ 2014/09/24 06:40 ] [ 編集 ]

No title

ほんとあの日は夜中じゅう携帯がなりっぱなしでしたねー
支笏湖いいですよね たまに観光したくなります
やっぱり北海道の夏は短いと感じますかー?(^^)
[ 2014/09/24 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

バリエーションに富んだ駐車場のラインが独特ですね
今年は北海道に限らず どこも夏はみじかかったんじゃないでしょうか
でもこのしっかりとした夏の雲を見ると ちゃんとあったんだなと惜しみます
しんちゃん号の後ろ姿もまだ走りたそう  惜しんでるように見えます^^
[ 2014/09/24 13:10 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
もう10月ですね^^
これから冬に一直線です(^○^)

> こんばんは〜
>
> 8月ですでに秋の気配!
> さすが北海道ですね。
> 東京は紅葉まだまだみたいです。
[ 2014/09/24 20:55 ] [ 編集 ]

Re: 支笏湖

ユキヒロさん、こんばんは~!
けっこうそこら中で通行止めになってるところがあるみたいですね。
この前旭川に行ってきましたが、
旭川も赤とんぼ多かったです(^○^)

> 支笏湖の丸駒温泉側はまだ通行止めみたいですが…
> 支笏湖温泉側は大丈夫だったみたいですね。
> 天気がよいと、ここも景色の良い道ですよね。
> 赤トンボは秋になると山から降りてくるので
> 山が少ない地域は少ないみたいです。
[ 2014/09/24 20:58 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
道民は、もう「きのう暖房いれよっかと思った」
などと話しております^^
ぼくは「そんなアホな」
などと言ってます(^○^)

> 北の大地では10月に入れば、
> 朝夕に暖房器具が稼働を始める時季でしょうか?
> 短い秋を十分堪能したいですね。
[ 2014/09/24 21:05 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
次の日、職場全員寝不足でした^^
札幌から50キロくらいで、あの大自然はすごいです!!
大阪は一年の半分くらい夏の気がします(^○^)

> ほんとあの日は夜中じゅう携帯がなりっぱなしでしたねー
> 支笏湖いいですよね たまに観光したくなります
> やっぱり北海道の夏は短いと感じますかー?(^^)
[ 2014/09/24 21:33 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんばんは~!!
元々大型用のラインを引いてた上に
違うラインを引いたですかね!?
少々強引でしたね。
しんちゃん号は、ぼちぼち冬眠に備えています(^○^)

> バリエーションに富んだ駐車場のラインが独特ですね
> 今年は北海道に限らず どこも夏はみじかかったんじゃないでしょうか
> でもこのしっかりとした夏の雲を見ると ちゃんとあったんだなと惜しみます
> しんちゃん号の後ろ姿もまだ走りたそう  惜しんでるように見えます^^
[ 2014/09/24 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/570-7582b864