PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ちょっとめんどくさい「にぼ次朗」

大阪に帰ったとき、『にぼ次朗』さんに行ってきました。
いわゆる二郎系ラーメンってやつでしょうか?
二郎系ラーメンって見た目がきちゃないので、あんまりたべることはないです。

にぼ次朗2014092001

お店のこだわりがあるみたいで、こしょうとか唐辛子とか、にんにくとかおいてないです。
ぼくの大好物たちが1人もいないなんて……。

にぼ次朗2014092002

マシマシとかいう呪文みたいな例のあれですね。

にぼ次朗2014092003

このお店は

にぼ一朗 100g
にぼ一朗半 150g
にぼ次朗 200g
にぼ三朗 300g

てば具合に麺の量で名前が変わるみたいです。
何グラムと言われてもピンとこないので、
店名どおり「にぼ次朗」を注文しました。
なにも足さずにふつうで注文。

それにしてもラーメン屋さんって、
こうゆう相田みつを的な詩というか能書きというか好きですね。
字体とかも……。
タオル頭に巻いたりとか、ほんまにわかりやすい人たちやな~。

にぼ次朗2014092004

これが「にぼ次朗」です。
マシマシとかにしてないので、こぎれいなルックスが保たれています。
てっぺんに煮干しがのってます。
唐辛子ははじめからのってました。

にぼ次朗2014092005

これは食べる用、デコレーション用の煮干しみたいです。

にぼ次朗2014092006

煮干し風味のあっさり味のラーメンでした。
当たり前か。
大阪支店のすぐそばですが、
再訪はビミョーな感じです。
好きな人にはたまらんのでしょうね~。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/10/11 16:34 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(40)

No title

にぼ一郎かにぼ次郎かしりませんが
こんなにウダウダ言う店は苦手です。^^;
トッピング煮干しは美味しかったですか?
[ 2014/10/11 16:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
ラーメンが益々、美味しい季節に突入ですね!
二郎系ラーメンって時々すっごく
食べたくなるんですよね〜(^^)
デコレーションの煮干は
はじめて見ました!
[ 2014/10/11 18:00 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
最近のラーメン屋さんは、
麺の固さがとうかとか、背脂が」どうとか、めんどくさいですね^^
おまえがうまいと思うもんをだせ!!
って言いたくなります(^○^)

> にぼ一郎かにぼ次郎かしりませんが
> こんなにウダウダ言う店は苦手です。^^;
> トッピング煮干しは美味しかったですか?
[ 2014/10/11 18:51 ] [ 編集 ]

ココバニラさん、こんばんは~!

ココバニラさん、こんばんは~!
これからさぶくなると
札幌は味噌ラーメンがおいしくなります^^
煮干しはどこまでも煮干しでした(^○^)

> こんにちは
> ラーメンが益々、美味しい季節に突入ですね!
> 二郎系ラーメンって時々すっごく
> 食べたくなるんですよね〜(^^)
> デコレーションの煮干は
> はじめて見ました!
[ 2014/10/11 18:52 ] [ 編集 ]

同感

ボクこしょうとかニンニクを自由に使える店がいいです。
こだわりが強い店は、ちょっと押しつけがましいですよね。
[ 2014/10/11 19:14 ] [ 編集 ]

Re: 同感

マウントエレファントさん、こんばんは~!
お店のこだわりって、客からするとけっこうめんどくさいですね^^
しかも、たかがラーメンですから(^○^)

> ボクこしょうとかニンニクを自由に使える店がいいです。
> こだわりが強い店は、ちょっと押しつけがましいですよね。
[ 2014/10/11 19:17 ] [ 編集 ]

No title

個人の嗜好なのに、胡椒やにんにくいれるなって店はあきまへん。
かつて東京にもそういう店があって、店員に文句言ってやったことあります。
店員も馴れたもんで、胡椒ちゃんと隠し持ってました(笑)
[ 2014/10/11 20:09 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

ラーメン屋さん、わかりやすい人が多いww
たしかに!!!
うんちくにタオルはやりがちですね〜(。-∀-。)
[ 2014/10/11 21:17 ] [ 編集 ]

No title

結構拘りのあるお店のようですが、
煮干し風味のラーメンは未だ食べたことが無いですね~。
都会はいろんなお店があって、
それはそれで羨ましいところではあります^^;
[ 2014/10/11 21:28 ] [ 編集 ]

ななな…!?

こんばんわぁー(*´∀`)b

二郎インスパイア系…なのかな!?

本家の二郎は純粋に背脂と豚骨のスープなんだけど…
煮干だしなんだぁーヽ( ゚Д゚)ノ

色々と驚きでーす!
[ 2014/10/11 21:54 ] [ 編集 ]

まつの字さん、おはようございます!

まつの字さん、おはようございます!
コショウは置いておいた上でなら、まだいいんですけどね。
ラーメンぐらい好きに食わしてくれ!!
って思ってしまいます(^○^)

> 個人の嗜好なのに、胡椒やにんにくいれるなって店はあきまへん。
> かつて東京にもそういう店があって、店員に文句言ってやったことあります。
> 店員も馴れたもんで、胡椒ちゃんと隠し持ってました(笑)
[ 2014/10/12 09:18 ] [ 編集 ]

みゅったさん、おはようございます!

みゅったさん、おはようございます!
ほんとわかりやすいでうよね。
おそば屋さんは、作務衣を着てる人がおおいですし^^

> こんばんは〜
>
> ラーメン屋さん、わかりやすい人が多いww
> たしかに!!!
> うんちくにタオルはやりがちですね〜(。-∀-。)
[ 2014/10/12 09:21 ] [ 編集 ]

グラエリさん、おはようございます!!

グラエリさん、おはようございます!!
けっこう煮干しが効いてました!
あっさり味でした。
ぼくは、ふつうの醤油ラーメンでだいじょうぶです(^○^)

> 結構拘りのあるお店のようですが、
> 煮干し風味のラーメンは未だ食べたことが無いですね~。
> 都会はいろんなお店があって、
> それはそれで羨ましいところではあります^^;
[ 2014/10/12 09:23 ] [ 編集 ]

Re: ななな…!?

Soiveさん、おはようございます!
たぶん二郎インスパイア系と覆われます。
二郎系って、2,3軒くらいしかいったことないです。
煮干し押しってのは珍しいですよね(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)b
>
> 二郎インスパイア系…なのかな!?
>
> 本家の二郎は純粋に背脂と豚骨のスープなんだけど…
> 煮干だしなんだぁーヽ( ゚Д゚)ノ
>
> 色々と驚きでーす!
[ 2014/10/12 09:28 ] [ 編集 ]

No title

にぼ次郎、早速検索してみると中々評価は高いですねー

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27072665/

でも僕もあーだこーだ言う店は苦手です。

ガチンコラーメン道のあの人の弟子の店も行きましたが、再訪はありませんでした。

そんな感動する味でもなかったしなぁ

黙って食えという雰囲気がアリアリで、あれなら昔中環南茨木付近にあったどさん娘の方がマシです
[ 2014/10/12 10:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
それだけ煮干しをアピールしておいて、わざわざ乗せる
必要ないだろ~って思いました(笑)
[ 2014/10/12 16:48 ] [ 編集 ]

No title

なんだか面倒くさそうなお店ですね。
デコの煮干し,箸でつまんでポイ!
私も訪れることはないと思います。
でも,大阪には遊びに行きたいですけど。
[ 2014/10/12 16:48 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
おいしい、まずいじゃなくて、
めんどくさいこと言われるのがイヤですね^^
どさんこって、なぜかつぶれる運命にあるんですよね(^○^)

> にぼ次郎、早速検索してみると中々評価は高いですねー
>
> http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27072665/
>
> でも僕もあーだこーだ言う店は苦手です。
>
> ガチンコラーメン道のあの人の弟子の店も行きましたが、再訪はありませんでした。
>
> そんな感動する味でもなかったしなぁ
>
> 黙って食えという雰囲気がアリアリで、あれなら昔中環南茨木付近にあったどさん娘の方がマシです
[ 2014/10/12 18:41 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
はい、煮干しはだしに入ってるから値打ちなんで合って、
現物はいらないと思います^^

> こんにちは。
> それだけ煮干しをアピールしておいて、わざわざ乗せる
> 必要ないだろ~って思いました(笑)
[ 2014/10/12 18:43 ] [ 編集 ]

酒席家老さん、こんばんは~!

酒席家老さん、こんばんは~!
味ごのみの小魚の方が好きです^^
大阪に遊びにいらしたときは、
ぜひ声をかけてください(^○^)

> なんだか面倒くさそうなお店ですね。
> デコの煮干し,箸でつまんでポイ!
> 私も訪れることはないと思います。
> でも,大阪には遊びに行きたいですけど。
[ 2014/10/12 18:45 ] [ 編集 ]

次郎系

やはり見た目に「あれ」ですよね。
でも意外に味は煮干しであっさりなんだあ。
でもメニューめんどくさ(笑)
胃腸系の悪い今の私にはちょっときついかも。
[ 2014/10/12 19:24 ] [ 編集 ]

Re: 次郎系

ユキヒロさん、こんばんは~!
マシマシとかにすると、さらにひどいルックスになりますね^^
これからさぶくなると、
札幌の味噌ラーメンがおいしくなりますね(^○^)

> やはり見た目に「あれ」ですよね。
> でも意外に味は煮干しであっさりなんだあ。
> でもメニューめんどくさ(笑)
> 胃腸系の悪い今の私にはちょっときついかも。
[ 2014/10/12 19:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/12 21:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

二郎系って、知らないで注文して初めて見た時は
なかなかの衝撃でした・・・見た目が。。。

なんかいろいろと説明みたいのがあると
読んでる途中で、もういいやってなっちゃいます
その時点でもううまいって思えなくなっちゃってますね
[ 2014/10/12 22:47 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
ラーメンに限らず、飲食店の能書きにはうんざりします。
逆に味に自信がないのかな?
と思ってしまいます^^

> こんばんは
>
> 二郎系って、知らないで注文して初めて見た時は
> なかなかの衝撃でした・・・見た目が。。。
>
> なんかいろいろと説明みたいのがあると
> 読んでる途中で、もういいやってなっちゃいます
> その時点でもううまいって思えなくなっちゃってますね
[ 2014/10/12 23:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/10/13 06:24 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます
二郎系ラーメン札幌にもあるようですね
でも食べた後胃が変になりそうで行ってないです
ニンニクとかどっさりのイメージです
[ 2014/10/13 08:21 ] [ 編集 ]

トトロさん、おはようございます!

トトロさん、おはようございます!
札駅のほうにあるみたいですね。
にぼ次朗は、にんにくは全然のってなかったです^^

> おはようございます
> 二郎系ラーメン札幌にもあるようですね
> でも食べた後胃が変になりそうで行ってないです
> ニンニクとかどっさりのイメージです
[ 2014/10/13 09:18 ] [ 編集 ]

おはよーございます

うわぁ〜 めんどくせー (笑)
ちょっと聞いただけではルールも理解できません
店員さんが聞きに来たら右往左往すること間違いないです
確かにラーメン屋さん黒Tシャツに墨文字でなんか書いてありますね
ラーメン界では有名な教祖様がいるのかもしれません^^
[ 2014/10/13 10:58 ] [ 編集 ]

No title

>めんどくさいこと言われるのがイヤ

最近はこんな店がウケるみたいですよー

東京ではそーいう店が人気でしたが、大阪はちゃいました

なんぼ旨くても並んで食うくらいならいらんわ

そんな雰囲気やってけど、東京みたいになってきましたなぁ
[ 2014/10/13 11:19 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ラーメン頼んで、いろいろ聞かれるのめんおくさいですね。
はじめて聞かれたときは、なにをいってるのか理解できませんでした^^
ぼくはラーメンは好きですが、基本うどん派ですし、
ラーメン教の信者ではないので、
まじめに生きて行きます(^○^)

> うわぁ〜 めんどくせー (笑)
> ちょっと聞いただけではルールも理解できません
> 店員さんが聞きに来たら右往左往すること間違いないです
> 確かにラーメン屋さん黒Tシャツに墨文字でなんか書いてありますね
> ラーメン界では有名な教祖様がいるのかもしれません^^
[ 2014/10/13 17:47 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
はい、大阪人は並ぶのキライやったですが、
最近は並んでる人多いですね。
大阪もだいぶ変わってきて、さびしい限りです……(泣)

> >めんどくさいこと言われるのがイヤ
>
> 最近はこんな店がウケるみたいですよー
>
> 東京ではそーいう店が人気でしたが、大阪はちゃいました
>
> なんぼ旨くても並んで食うくらいならいらんわ
>
> そんな雰囲気やってけど、東京みたいになってきましたなぁ
[ 2014/10/13 17:49 ] [ 編集 ]

おお^^

こんばんは^^

次郎系^^
普通盛りがこぎれい^^
僕も、いつも思います^^うひゃ^^

[ 2014/10/13 21:12 ] [ 編集 ]

Re: おお^^

チキンカツカレー^^さん、こんばんは~!
普通盛りだとみられるんですが。
マシマシとかにすると、見られたもんじゃなくなりますね。
なんとなく、食べ物を粗末にするな!
と感じてしまいます^^

> こんばんは^^
>
> 次郎系^^
> 普通盛りがこぎれい^^
> 僕も、いつも思います^^うひゃ^^
[ 2014/10/14 18:40 ] [ 編集 ]

No title

熱々のラーメンは嬉しい!
でも、のうがきの多い店は面倒くさいね。
二郎系のラーメンは若者の食べ物です(笑)
[ 2014/10/14 22:19 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
若者のもんですかね^^
ぼくは、ついていけないです(^○^)

> 熱々のラーメンは嬉しい!
> でも、のうがきの多い店は面倒くさいね。
> 二郎系のラーメンは若者の食べ物です(笑)
[ 2014/10/14 23:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

こだわりをアピールしてくるのはいいんですが、食べる前からハードル上げてくるので期待しすぎちゃうお店が多いのが残念です。

ここはどうでしょうか^^

出来ればさりげないお店で「うまっ!!」ってのが嬉しいですね~
[ 2014/10/15 14:41 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
食べ物屋に行って能書き読むこと自体めんどくさいです^^
さりげないのが一番ですね^^

> こだわりをアピールしてくるのはいいんですが、食べる前からハードル上げてくるので期待しすぎちゃうお店が多いのが残念です。
>
> ここはどうでしょうか^^
>
> 出来ればさりげないお店で「うまっ!!」ってのが嬉しいですね~
[ 2014/10/15 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

滋賀・京都・大阪と何店舗か行ってるんですけど
ラーメンは食べたことないんですよ。

なんとなくですけど、まぜそば や つけ麺だと
再訪してもいいなぁって思うかもしれませんよ。
[ 2015/04/25 20:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

おさとうさん、こんばんは~!
なるほど!
つけ麺おしですね^^
こんどためしてみますね~(^○^)

> 滋賀・京都・大阪と何店舗か行ってるんですけど
> ラーメンは食べたことないんですよ。
>
> なんとなくですけど、まぜそば や つけ麺だと
> 再訪してもいいなぁって思うかもしれませんよ。
[ 2015/04/25 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/573-00aac254