PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








しんちゃん号と、しばしのお別れ

12号線沿い、南郷13丁目付近にある『EAGLE MOTORCYCLE』さん。

しんちゃん号の冬眠をお願いしてきました。

しんちゃん号冬眠2014101201

去年もお世話になりました。
保管料を払おうと思ったら、
「ナビのドック取り外しの工賃が今は出ないので、来春でいいです」
とのことでした。
じつは、この件去年もお願いしたんですが、忘れてはったんですよね。
去年も工賃払ったでしょうか?
まぁ、細かいことですからどうでもいいです。
しっからり預かってもらったらじゅうぶんです
バイク以外にも北国らしくスノーモービルなんかも扱ってはります。

しんちゃん号冬眠2014101202

がらんとした駐車場で、寂しげなベイビーちゃん号……
日差しの弱くなった西日が寂しさをいっそうのものにします。

しんちゃん号冬眠2014101203

しんちゃん号の永眠、いやいや、冬眠が無事でありますように

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/10/26 16:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

北の大地ではそろそろ冬支度の始まりなんですね。
そう言えが先日、何処だったか一般道の積雪映像が流れてましたが、
いや~、ビックリしましたv-12
しんちゃん号が冬眠と言うことは、
札幌もそろそろ初雪となるのでしょうか?
[ 2014/10/26 16:59 ] [ 編集 ]

No title

来春まで、しんちゃん号とお別れですか。
西日にあたるベイビーちゃん号も寂しそうですね。
冬場の記事はどうなるのでしょうか。
[ 2014/10/26 17:11 ] [ 編集 ]

Re: No title

グラエリさん、こんばんは~!
札幌はこれから冬支度です^^
明後日くらいに初雪みたいです(^○^)

> 北の大地ではそろそろ冬支度の始まりなんですね。
> そう言えが先日、何処だったか一般道の積雪映像が流れてましたが、
> いや~、ビックリしましたv-12
> しんちゃん号が冬眠と言うことは、
> 札幌もそろそろ初雪となるのでしょうか?
[ 2014/10/26 18:22 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
長い冬眠に入りました^^
冬場はテキトーな記事で乗り切ることになると思います(^○^)

> 来春まで、しんちゃん号とお別れですか。
> 西日にあたるベイビーちゃん号も寂しそうですね。
> 冬場の記事はどうなるのでしょうか。
[ 2014/10/26 18:28 ] [ 編集 ]

No title

北海道の冬支度は早いですね~

年間で二輪に乗れる期間って数ヶ月なのに

内地と同じ保険料を払うんでしょ?

保険屋さん、、、、どーなん?
[ 2014/10/26 20:17 ] [ 編集 ]

No title

春まで、しんちゃん号の冬眠ですね。
北国では冬支度なんですね・・
冬めんどうくさいね!
来年も頑張ってはしりましょうネ!
[ 2014/10/26 20:39 ] [ 編集 ]

冬支度

そろそろ時期ですよね。
実家に畑があるので
冬かこいとか大変です。
車もスタットレスタイヤ履き変えないとなあ~。
峠道はもう危ないですよね。
[ 2014/10/26 23:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

北海道はもう冬ですか
そちらではお店でバイクを預かってくれるんですね
ベイビーちゃん号は寒い中ずっとしんちゃん号の帰りを待ってるんですね・・・
[ 2014/10/26 23:42 ] [ 編集 ]

冬が近い・・・

寒くなってきたなぁと思ってましたが
北のほうはバイクは冬眠なんですね。
福岡じゃないので冬を実感しました。
あまり乗れなくはなるからお手入れぐらいはしとかないといけないなぁと。
旦那に言っておこうと思います!


[ 2014/10/27 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちはー

札幌でバイクに乗れる期間は本当にわずかですね
まぁ そのぶんシーズン中の北海道の道は輝きを増すのでしょうけど
冬眠の間、そのショップは具体的になにをしてくれるんでしょうか
[ 2014/10/27 12:21 ] [ 編集 ]

No title

もう冬支度なんですね。
雪が積もらないうちに
ベイビーちゃん号を走らせてあげてくださいね。
しょぼ~んと寂しそうですよ。
[ 2014/10/27 15:47 ] [ 編集 ]

No title

そうですか,しんちゃん号は冬眠ですか。
このさい,兄弟を増やしてみればどうですか。
スノーモービルとか。
名前はジュニアの弟だから,ミニとか・・・。
[ 2014/10/27 19:05 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
11月一杯くらいは乗れますが、
大阪、東京にいる期間があるので仕方ないです。
保険はどうなんですかね?
考えたこともなかったですが、
今度調べてみます^^

> 北海道の冬支度は早いですね~
>
> 年間で二輪に乗れる期間って数ヶ月なのに
>
> 内地と同じ保険料を払うんでしょ?
>
> 保険屋さん、、、、どーなん?
[ 2014/10/27 21:35 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!
大阪は年中バイクに乗れますが、
なんせ、ほとんどいないので^^

> 春まで、しんちゃん号の冬眠ですね。
> 北国では冬支度なんですね・・
> 冬めんどうくさいね!
> 来年も頑張ってはしりましょうネ!
[ 2014/10/27 21:37 ] [ 編集 ]

Re: 冬支度

ユキヒロさん、こんばんは~!
一軒家の人は、雪かきとかたいへんですね^^
スタッドレスなんか履いたことないし、
そもそもタイヤ交換すらしたことないです(^○^)

> そろそろ時期ですよね。
> 実家に畑があるので
> 冬かこいとか大変です。
> 車もスタットレスタイヤ履き変えないとなあ~。
> 峠道はもう危ないですよね。
[ 2014/10/27 21:39 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
バイクの冬期保管は、当たり前な感じです。
屋根、シャッター付きの車庫でもあればいいんですけどね^^

> こんばんは
>
> 北海道はもう冬ですか
> そちらではお店でバイクを預かってくれるんですね
> ベイビーちゃん号は寒い中ずっとしんちゃん号の帰りを待ってるんですね・・・
[ 2014/10/27 21:40 ] [ 編集 ]

Re: 冬が近い・・・

ゆーさん、こんばんは~!
4月の終わり頃まで冬眠に入ります。
乗れる期間が短い分、夏はたのしいですよ~^^

> 寒くなってきたなぁと思ってましたが
> 北のほうはバイクは冬眠なんですね。
> 福岡じゃないので冬を実感しました。
> あまり乗れなくはなるからお手入れぐらいはしとかないといけないなぁと。
> 旦那に言っておこうと思います!
[ 2014/10/27 21:45 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
夏はきらめく季節ですね^^
冬眠中というか乗りだしのときに、
簡単な整備、マシ締め、オイル刺し、バッテリー充電くらいでしょうか。
ぼくはオプションで洗車とオイル交換をお願いしました^^

> 札幌でバイクに乗れる期間は本当にわずかですね
> まぁ そのぶんシーズン中の北海道の道は輝きを増すのでしょうけど
> 冬眠の間、そのショップは具体的になにをしてくれるんでしょうか
[ 2014/10/27 21:48 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
ベイビーちゃん号と遊んでやらんとあかんですね^^
さびしい想いをさせとりますね(^○^)

> もう冬支度なんですね。
> 雪が積もらないうちに
> ベイビーちゃん号を走らせてあげてくださいね。
> しょぼ~んと寂しそうですよ。
[ 2014/10/27 21:50 ] [ 編集 ]

酒席家老さん、こんばんは~!

酒席家老さん、こんばんは~!
スノーモービルの兄弟いいですね!
いくらぐらいするんやろ!?
ぜひ実現したいですね^^

> そうですか,しんちゃん号は冬眠ですか。
> このさい,兄弟を増やしてみればどうですか。
> スノーモービルとか。
> 名前はジュニアの弟だから,ミニとか・・・。
[ 2014/10/27 21:51 ] [ 編集 ]

知らなんだぁ…

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

そっかぁ…寒冷地では…
二輪車とかの保管業ってあるのねぇ(;´Д`)b

南関東だと…
衣替え以外の冬支度を思いつかないっす(汗)
[ 2014/10/28 22:03 ] [ 編集 ]

Re: 知らなんだぁ…

Soiveさん、こんばんは~!
はい、屋根、シャッター付きの車庫がないと
保管に手間かかりますから、
冬眠業が成り立ちます^^

> こんばんわぁー(*´∀`)ノ
>
> そっかぁ…寒冷地では…
> 二輪車とかの保管業ってあるのねぇ(;´Д`)b
>
> 南関東だと…
> 衣替え以外の冬支度を思いつかないっす(汗)
[ 2014/10/28 23:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

北海道はもう冬支度ですか…
早いですな…(´-ω-`)
しんちゃん号と再び会える春が待ち遠しいですね〜
[ 2014/10/28 23:06 ] [ 編集 ]

No title

あれ?コメント消えちゃってるな?送信したつもりの勘違いかな

ダブってたらごめんなさい

もう北海道は冬支度なんですねぇー

そーいや去年も預かってもらってたなぁ

そーいうサービスいいですね

ひろーい倉庫が必要だけど
[ 2014/10/29 09:26 ] [ 編集 ]

No title

ありゃ?こちらの記事にコメントしたつもりだったのですが…

そちらでは冬の間預かってもらうのですね。よくよく考えたら
雪の上でバイクはムリですね。
[ 2014/10/29 13:23 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
また会える日まで、しばしのお別れです^^
これから、ぼくも冬眠です(^○^)

> こんばんは〜
>
> 北海道はもう冬支度ですか…
> 早いですな…(´-ω-`)
> しんちゃん号と再び会える春が待ち遠しいですね〜
[ 2014/10/29 20:17 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!


阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
コメントなにかの手違いですかね^^
ほんまに倉庫に保管してるですかね!?
意外と原野に野ざらしだったりして(^○^)


> あれ?コメント消えちゃってるな?送信したつもりの勘違いかな
>
> ダブってたらごめんなさい
>
> もう北海道は冬支度なんですねぇー
>
> そーいや去年も預かってもらってたなぁ
>
> そーいうサービスいいですね
>
> ひろーい倉庫が必要だけど
[ 2014/10/29 20:21 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
郵便やさんのカブは普通に走ってますけどね^^
ちなみに宅配ピザは軽で配達してますよ(^○^)

> ありゃ?こちらの記事にコメントしたつもりだったのですが…
>
> そちらでは冬の間預かってもらうのですね。よくよく考えたら
> 雪の上でバイクはムリですね。
[ 2014/10/29 20:23 ] [ 編集 ]

No title

もう冬眠なんですね。
ついこの間、目覚めたばかりなのに。
北海道でしんちゃん号に乗れるのは半年程度でしょうか?
小樽を走る緑のバイクに『もしかして…‼』と反応してしまう日常とも
しばしのお別れですね。
[ 2014/10/29 23:02 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
そうですね。
5~11月くらいですかね、乗れるのは^^
来年こそ小樽にツーリングに行くので、
見かけても石を投げないようにお願いします(^○^)

> もう冬眠なんですね。
> ついこの間、目覚めたばかりなのに。
> 北海道でしんちゃん号に乗れるのは半年程度でしょうか?
> 小樽を走る緑のバイクに『もしかして…‼』と反応してしまう日常とも
> しばしのお別れですね。
[ 2014/10/30 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/575-6cbcce90