PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








災い転じて!?

土曜日の昼下がり。
仕事を終えたぼくはふらっと餃子の王将によって、餃子とビールでおひるごはんにしようと思い、
「餃子二人前と瓶ビール」と注文しました。

王将2014112202

「おビールいつお持ちしますか?」
と聞かれたので、
「いまお願いします」
と答えました。
ところで外来語、英語の「ビール」の「お」をつけるのは間違いなので、
やめてもらいたいもんです。
旅館の仲居さんやないねんから

しばらく待っていると店長さんがやってきて、
「すみません、瓶ビール切れてまして、生でもいいですか?」
って聞かれました。
しかたないので「いいですよ」て返事しましたが、
瓶ビールってのむ人少ないんですかね?

王将2014112201

むかしは、生ビールをおいてる店の方が少なかったですが、
いまはどこにでもありますね。
ちゃんとサーバーの管理してるかどうか、
かなり怪しいもんだと思います。
店長が気をつかってくれたのか、サービス券をくれました。
そんなに気ぃ使わんでえぇのに

王将2014112203

200円引きで、さらにぎょうざ倶楽部で5%引き。
この記事を書くために、わざわざレシートを持ちかえるぼくは、さすがブロガー

王将2014112204

おもわぬハプニングでお得にビールが飲めましたとさ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/11/22 18:18 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)

No title

しんちゃんさん

餃子にビールはたまりまへんな

焼き加減はノーマルなんですね

僕も瓶ビールの方が好きです
[ 2014/11/22 19:32 ] [ 編集 ]

私も瓶ビールが好きです。コップの下1/4くらいにトポトポッと勢い良く注ぎ、泡と一緒に一口で飲む、それを繰り返す、そんなスタイルが私の定番です。
[ 2014/11/22 21:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

サーバー管理、そこが問題ですね
実際お客からは見えないとこですからね

そう考えるとやはり瓶ビール
何となく瓶の方がうまい気もします

それにしてもぎょうざとビールの組み合わせは抜群ですね
お昼からそんな贅沢うらやましい(^^)
[ 2014/11/22 23:49 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

まあ、ある意味、凄くお徳に飲んで食べれたと考えましょう。
しかし、餃子とビアの相性は、いつでも最高ですね。

どこの店でも、やはり、口癖のように、生と注文してしまいますね。
それだけ、瓶より生が浸透している証拠でしょうかね。
[ 2014/11/23 10:28 ] [ 編集 ]

No title

おビールってなんか違和感ありますね
若いお姉さん店員さんが言っていたんですか?(^^)
瓶ビールってそういえばあまり頼まないですねー
[ 2014/11/23 10:49 ] [ 編集 ]

No title

おビールというのなら、お餃子と言ってもらいたいですよね。
なわけないですね。
[ 2014/11/23 16:19 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
よく焼いてるのが好きですけど、
注文まではしません^^
最近瓶ビール置いてないお店があったりして、
むかしとは逆転現象ですね(^○^)

> しんちゃんさん
>
> 餃子にビールはたまりまへんな
>
> 焼き加減はノーマルなんですね
>
> 僕も瓶ビールの方が好きです
[ 2014/11/23 17:22 ] [ 編集 ]

poron 鳥と魚さん、こんばんは~!

poron 鳥と魚さん、こんばんは~!
なるほど、その飲み方だと泡が楽しめますね^^
家でも瓶ビール飲みたいですが、
なんせ重いですからね~(^○^)

> 私も瓶ビールが好きです。コップの下1/4くらいにトポトポッと勢い良く注ぎ、泡と一緒に一口で飲む、それを繰り返す、そんなスタイルが私の定番です。
[ 2014/11/23 17:24 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
そこらの居酒屋とかじゃ、ろくにメンテしてないと思いますよ。
生ビールは、ちゃんとしたお店で、たまに飲むのがいい気がします^^
もっと瓶ビール見直してほしいです(^○^)

> こんばんは
>
> サーバー管理、そこが問題ですね
> 実際お客からは見えないとこですからね
>
> そう考えるとやはり瓶ビール
> 何となく瓶の方がうまい気もします
>
> それにしてもぎょうざとビールの組み合わせは抜群ですね
> お昼からそんな贅沢うらやましい(^^)
[ 2014/11/23 17:28 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
生は、たまに泡がぜんぜんないの持ってこられたり、
ジョッキが臭かったりという悲劇に見舞われます^^
一人のみのときは瓶を頼むことが多いです(^○^)

> おはようございます。
>
> まあ、ある意味、凄くお徳に飲んで食べれたと考えましょう。
> しかし、餃子とビアの相性は、いつでも最高ですね。
>
> どこの店でも、やはり、口癖のように、生と注文してしまいますね。
> それだけ、瓶より生が浸透している証拠でしょうかね。
[ 2014/11/23 17:31 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
おビールはやめてほしいえす^^
若いお嬢さんの店員さんなら、
何でも許しますけど(^○^)

> おビールってなんか違和感ありますね
> 若いお姉さん店員さんが言っていたんですか?(^^)
> 瓶ビールってそういえばあまり頼まないですねー
[ 2014/11/23 17:39 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
お餃子、なんのことかわかりませんね^^
何でも「お」をつければいいってもんじゃないですね(^○^)

> おビールというのなら、お餃子と言ってもらいたいですよね。
> なわけないですね。
[ 2014/11/23 17:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
ビールと餃子!
最高ですねv(^_^v)

自分も
おビールって呼び方は抵抗が
ありますね…
[ 2014/11/23 21:23 ] [ 編集 ]

No title

もしかして・・
瓶麦酒がないと言って店で暴れそうに見えたのかも?
(店長さんのナイスプレーです)
昼から餃子&麦酒は幸せだな~
来週末は自分もそれで行こうかな?^^v
[ 2014/11/23 21:44 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!

原材料を食べたらいけない中国産から

地球上でもっとも安全な日本国産になった餃子じゃないですか♪

餃子+ビールをすると


ごっつ炭水化物が欲しくなるんですけどね(笑)
[ 2014/11/23 21:48 ] [ 編集 ]

No title

昼からビールに餃子の組み合わせ、
ある意味至福の一時かも知れませんね。
しかしビール200円引きって、結構嬉しい!
ちょっとご無沙汰してるんで、
そろそろ王将に行ってみたくなりましたね(^^)
[ 2014/11/23 22:25 ] [ 編集 ]

ぎょうざ倶楽部

200円引きにさらに5%引きですか?
それデカイですねえ~。
これはやはり、ぎょうざ倶楽部目指さねば(笑)

200円引きは特別でしょうが…。
レシート持ち帰るのは私も同じです。f^_^;
[ 2014/11/23 23:49 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
確かに仲居さんが「おビール」というのは許せてしまいますね(笑)
[ 2014/11/24 16:04 ] [ 編集 ]

ココバニラさん、こんばんは~!

ココバニラさん、こんばんは~!
ビールと餃子は黄金コンビですね^^
おビールはやめていきましょう(^○^)

> こんばんは
> ビールと餃子!
> 最高ですねv(^_^v)
>
> 自分も
> おビールって呼び方は抵抗が
> ありますね…
[ 2014/11/24 19:55 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
そんなに凶暴な目つきしてたですかね^^
店長さん達は中華包丁と中華鍋で完全武装ですから、
あっとゆう間に制圧されることでしょう(^○^)

> もしかして・・
> 瓶麦酒がないと言って店で暴れそうに見えたのかも?
> (店長さんのナイスプレーです)
> 昼から餃子&麦酒は幸せだな~
> 来週末は自分もそれで行こうかな?^^v
[ 2014/11/24 19:57 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
少々値段があがっても中国産はやめてもらうのがうれしいです^^
炭水化物は今回はたべませんでした。
ラーメンかちゃあはんが欲しいですね(^○^)

> おぉ!
>
> 原材料を食べたらいけない中国産から
>
> 地球上でもっとも安全な日本国産になった餃子じゃないですか♪
>
> 餃子+ビールをすると
>
>
> ごっつ炭水化物が欲しくなるんですけどね(笑)
[ 2014/11/24 19:59 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
昼下がりの餃子&ビールは至福のひとときです^^
200円引きはなにげにうれしいです(^○^)

> 昼からビールに餃子の組み合わせ、
> ある意味至福の一時かも知れませんね。
> しかしビール200円引きって、結構嬉しい!
> ちょっとご無沙汰してるんで、
> そろそろ王将に行ってみたくなりましたね(^^)
[ 2014/11/24 20:03 ] [ 編集 ]

Re: ぎょうざ倶楽部

ユキヒロさん、こんばんは~!
この割引券しょっちゅう配ってますよ^^
ぎょうざ倶楽部、来年はぜひ入会めざしてがんばってください(^○^)

> 200円引きにさらに5%引きですか?
> それデカイですねえ~。
> これはやはり、ぎょうざ倶楽部目指さねば(笑)
>
> 200円引きは特別でしょうが…。
> レシート持ち帰るのは私も同じです。f^_^;
[ 2014/11/24 20:05 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
最近は旅館に泊まりに行くこともほとんどないので、
あんまり「おビール」って聞くことがなくなりました^^

> こんにちは。
> 確かに仲居さんが「おビール」というのは許せてしまいますね(笑)
[ 2014/11/24 20:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

餃子うまそうです。

あたしも実は瓶ビールを頼みがちです。
サーバーが信用できないからww
[ 2014/11/25 00:08 ] [ 編集 ]

おはよーございます

毎度心配になってくる食生活ですね
これが餃子倶楽部員の正式なクラブ活動なんでしょうか
声出していきましょう^^

[ 2014/11/25 09:33 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
女子の瓶ビール一人のみはシブいですね^^
二人以上だと注いだりしないといけないのが
めんどくさいです(^○^)

> こんばんは〜
>
> 餃子うまそうです。
>
> あたしも実は瓶ビールを頼みがちです。
> サーバーが信用できないからww
[ 2014/11/25 20:44 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
そもそも「食生活」といえるかどうかも疑わしいです^^
ぎょうざクラブ会員は、王将に忠誠を誓っております。
「俺たち」的な連帯感がありますhttp://www.facemark.jp/f-egao.htm

> 毎度心配になってくる食生活ですね
> これが餃子倶楽部員の正式なクラブ活動なんでしょうか
> 声出していきましょう^^
[ 2014/11/25 20:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
おビールですか。
間違えているけれど
かっぱのしんちゃんさんへの敬意や愛は
感じられますね。
[ 2014/11/26 07:51 ] [ 編集 ]

No title

ちょっと嬉しいハプニングです。^^
サーバーの管理・・・
今まで気にならなかったですが確かに気になります。
これからは瓶ビールにします。^^
[ 2014/11/26 12:48 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

餃子ネタで
沢山のコメントが入るなんて
さすがブロガー^^
ちゃんと会員割引使ってるところが
又良いです。
餃子の大将に行きたくなります。
[ 2014/11/26 12:58 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
敬意はあんまり感じなかったけど、
「愛」は確かに感じました^^

> こんにちは。
> おビールですか。
> 間違えているけれど
> かっぱのしんちゃんさんへの敬意や愛は
> 感じられますね。
[ 2014/11/26 21:04 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
あ、サーバー気にさせちゃいましたか^^
たいがいは、ちゃんとしてるのかもしれないですけどね。
でも、瓶ビール見直してほしいです(^○^)

> ちょっと嬉しいハプニングです。^^
> サーバーの管理・・・
> 今まで気にならなかったですが確かに気になります。
> これからは瓶ビールにします。^^
[ 2014/11/26 21:06 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
コメントは、なかのよいブロともさんたちが入れてくれます^^
ところで「餃子の王将」が「餃子の大将」になっちゃってますよ(^○^)

> こんにちは^^
>
> 餃子ネタで
> 沢山のコメントが入るなんて
> さすがブロガー^^
> ちゃんと会員割引使ってるところが
> 又良いです。
> 餃子の大将に行きたくなります。
[ 2014/11/26 21:19 ] [ 編集 ]

No title

餃子とビール。最強コンビですね。
[ 2014/11/27 23:38 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
はい、餃子とビール。、最強コンビです^^

> 餃子とビール。最強コンビですね。
[ 2014/11/30 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/579-55d9565d