PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








『まるいし』さんで、あったかみそラーメン!!

南郷7丁目駅前にある『まるいし』さんでラーメンをたべました。
駅から水源地通を北に少し上がったところにあります。

まるいしラーメン2014120701

店内は喫茶店みたいな感じです。
居抜きで買われたですかね

まるいしラーメン2014120703

マンガがたくさんあって、さらにサ店っぽいです。

まるいしラーメン2014120702

ぼくはマンガはほとんど読まないので、あんまし興味がありません。
ラーメンを食べながらマンガを読むのか、
食べ終わってから読むのかどうなんですかね?

みそラーメン750円をお願いしました。
札幌では安い方です。
消費税が8%にあがってから、800円がデフォルトって感じです。

まるいしラーメン2014120704

ラーメンはなかなかおいしかったです。
ぼくにとってみそラーメンは、けっこう当たり外れがあるんですが、当たりの方でした

まるいしラーメン2014120705

お店のご主人も愛想がよくて、よい意味でラーメン屋さんって感じじゃなかったです。

まるいしラーメン2014120706

駅からも家からも近いので、またお邪魔させてもらおうと思います。
これからみそラーメンがおいしい季節ですね

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2014/12/07 15:10 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(40)

No title

味噌ラーメンの季節ですネ。
舞妓さんひぃ~ひぃ~を投入するともっと美味しい!
お店は昔は喫茶店なんでしょうね・・
今喫茶店は潰れているので頑張ってほしいね。
[ 2014/12/07 15:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ウィルス性胃腸炎で5日ほど倒れてました(;´Д`)
昨日からようやくおかゆなど食べてます。
なので、みそラーメンが死ぬほどおいしそうに見えますょ~。
健康第一‼
かっぱのしんちゃんさんも体調など気を付けて下さい。
[ 2014/12/07 15:35 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~

私、あまり味噌ら~めんはたべないのですが・・・
味噌ら~めんの当たり外れは、わかりますよ~
味噌ら~めんは、本当に難しいですからね。
味噌汁みたいな味噌ら~めんが出てきたときには、本当に驚きました・・・
料理を間違えているぞ・・・・と。
[ 2014/12/07 15:48 ] [ 編集 ]

No title

北海道と言えばやはり”みそラーメン”ですね。
私の人生ベスト1位も、
やはり札幌で食べた味噌ラーメンでした(^^)

ラーメン店にマンガ本とは、ちと珍しいですね。
見ながらだと麺も伸びちゃいそうですし^^;
[ 2014/12/07 17:51 ] [ 編集 ]

No title

冬はやっぱり味噌ラーメンですね。
バターを入れるのも好きですが、スーパーでバターが見られなくなったとか。
食卓も変わりつつあります。
[ 2014/12/07 18:58 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、今晩は。

これからの季節、やはり味噌ですよね!!
関西では、少しマイナーとなってきておりますが、
25年前、北海道で食べた味噌ラーメンは、しっかり脳裏に焼き付いております。
[ 2014/12/07 19:50 ] [ 編集 ]

No title

サッポロで食べた味噌ラーメン思い出します

あたりのお店なんすね

スープがいい感じやな~

サッポロで天一食べてもあんまり旨いと思わないでしょうね
[ 2014/12/07 20:02 ] [ 編集 ]

No title

味噌ラーメン

豚骨ラーメン

どちらも岡山に来るまでは好んで食べることを一切してませんでした(笑)


最近になってようやく柔軟になってきました♪
[ 2014/12/07 20:03 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
みそラーメンに唐辛子は必須ですね^^
舞妓さんひぃ~ひぃ、前は神戸空港で売ってたんですが、
最近みかけません。
京都まで行かないと買えないかもです(^○^)

> 味噌ラーメンの季節ですネ。
> 舞妓さんひぃ~ひぃ~を投入するともっと美味しい!
> お店は昔は喫茶店なんでしょうね・・
> 今喫茶店は潰れているので頑張ってほしいね。
[ 2014/12/07 20:58 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!> こんにちは~
お体の具合はどうでしょうか?
まだ、みそラーメンは厳しそうですね^^
早く本調子になるといいですね(^○^)

> ウィルス性胃腸炎で5日ほど倒れてました(;´Д`)
> 昨日からようやくおかゆなど食べてます。
> なので、みそラーメンが死ぬほどおいしそうに見えますょ~。
> 健康第一‼
> かっぱのしんちゃんさんも体調など気を付けて下さい。
[ 2014/12/07 21:01 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
ぼくも札幌に来るまでは、
サッポロ一番みそ味くらいしかたべたことなかったです^^
本場札幌でも味噌汁みたいな味噌ラーメンありますよ(^○^)

> こんにちは~
>
> 私、あまり味噌ら~めんはたべないのですが・・・
> 味噌ら~めんの当たり外れは、わかりますよ~
> 味噌ら~めんは、本当に難しいですからね。
> 味噌汁みたいな味噌ら~めんが出てきたときには、本当に驚きました・・・
> 料理を間違えているぞ・・・・と。
[ 2014/12/07 21:04 ] [ 編集 ]

No title

あらっその辺、私結構わかってるつもりでしたが知らないとこだー
水源地を36号線の方へってことですかね?
カレーラーメンもあるなんて珍しいですね
今朝から雪積もってしまいましたねー
[ 2014/12/07 21:06 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
札幌のどこの味噌ラーメンを食べられたですか!?
ラーメンたべるのに時間かかんないですから、
まんがはいらない気がします^^

> 北海道と言えばやはり”みそラーメン”ですね。
> 私の人生ベスト1位も、
> やはり札幌で食べた味噌ラーメンでした(^^)
>
> ラーメン店にマンガ本とは、ちと珍しいですね。
> 見ながらだと麺も伸びちゃいそうですし^^;
[ 2014/12/07 21:09 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
バター最近スーパーにないみたいですね^^
マーガリンたべるしか仕方ないんでしょうか!?

> 冬はやっぱり味噌ラーメンですね。
> バターを入れるのも好きですが、スーパーでバターが見られなくなったとか。
> 食卓も変わりつつあります。
[ 2014/12/07 21:23 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!>
関西でも最近味噌ラーメンたべられるとこありますが、
元々マイナーですね^^
大阪ではぜんぜんたべないですが、
札幌ではよくたべます(^○^)

しんちゃん様、今晩は。
>
> これからの季節、やはり味噌ですよね!!
> 関西では、少しマイナーとなってきておりますが、
> 25年前、北海道で食べた味噌ラーメンは、しっかり脳裏に焼き付いております。
[ 2014/12/07 21:25 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
札幌にもことし天一が出来ました。
けっこう流行ってるみたいですよ^^

> サッポロで食べた味噌ラーメン思い出します
>
> あたりのお店なんすね
>
> スープがいい感じやな~
>
> サッポロで天一食べてもあんまり旨いと思わないでしょうね
[ 2014/12/07 21:34 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
大阪のラーメンって、中華料理屋さんが、
料理の出汁で作ったようなラーメンばっかでしたもんね^^
やっぱし、うどんがすべての気がします(^○^)

> 味噌ラーメン
>
> 豚骨ラーメン
>
> どちらも岡山に来るまでは好んで食べることを一切してませんでした(笑)
>
>
> 最近になってようやく柔軟になってきました♪
[ 2014/12/07 21:36 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
あ、方向書き間違えたかも!?
南7から水源地通りを12号線方面です!
カレーラーメンといえば室蘭ですよね^^
こんど食べてみようと思ってます(^○^)

> あらっその辺、私結構わかってるつもりでしたが知らないとこだー
> 水源地を36号線の方へってことですかね?
> カレーラーメンもあるなんて珍しいですね
> 今朝から雪積もってしまいましたねー
[ 2014/12/07 21:40 ] [ 編集 ]

寒い時の味噌は格別ですよね。
ラーメンは醤油が好きだったのですが、最近は味噌が好きになってきてます。

味噌のコク?がいいです♪(^-^)
[ 2014/12/07 22:09 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃんさん、こんばんわ!
2年前、寒〜い札幌で食べた 味噌バターラーメンを
思い出しました!確か、ラーメンに入ってた海苔に
熊の絵がかいてあったような。。
[ 2014/12/07 22:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

本場札幌のみそラーメン、
1度食べに行きたいものです

カレーラーメンもそそられますね~

らーめんて昔はもう少し安かった気もしますけど
そのうち普通に1杯¥1000て時代が来るんでしょうかね?
[ 2014/12/07 23:48 ] [ 編集 ]

No title

ラーメンの季節ですねー(o^^o)
私も、味噌ラーメンに
強いこだわりがあって
なかなか満足できないのですが…

見た感じ☆彡当たりそう!!
お店の雰囲気も良いですね☆彡☆彡
[ 2014/12/08 08:50 ] [ 編集 ]

No title

味噌ラーメンは
「サッポロ一番」のしか食べたことないです。^^;
メニューを見て注文するとしたら・・・
当店自信作の塩ラーメンですかね。^^
寒いと熱いスープが嬉しいです♪
[ 2014/12/08 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちはー

札幌は味噌ラーメン発祥の地ですからね 
ライバルが多い分、質も高いのでしょうか
カレースープからの流れですかね カレーラーメンも気になります
こちらは 味噌煮込みうどんの季節です^^
[ 2014/12/08 16:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
北海道と言えば味噌ですね。
800円がデフォか~ やっぱり醤油とかよりコストが
掛かるのかなあ。
[ 2014/12/08 17:39 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
おひさしぶりです^^
ぼくも昔は醤油ばっかでしたが、
札幌に来るようになってみそをたべるようになりました^^
からだがあったまります(^○^)

> 寒い時の味噌は格別ですよね。
> ラーメンは醤油が好きだったのですが、最近は味噌が好きになってきてます。
>
> 味噌のコク?がいいです♪(^-^)
[ 2014/12/08 21:08 ] [ 編集 ]

horonさん、こんばんは~!

horonさん、こんばんは~!
すすきののラーメン横丁にあるお店かもしれません。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1023781/dtlrvwlst/4743847/
じつは地元の人は、バターもコーンみいれないらしいですよ^^

> かっぱのしんちゃんさん、こんばんわ!
> 2年前、寒〜い札幌で食べた 味噌バターラーメンを
> 思い出しました!確か、ラーメンに入ってた海苔に
> 熊の絵がかいてあったような。。
[ 2014/12/08 21:11 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
ぜひ一度札幌にいらしてください。
カレーラーメンはまだたべたことないです。
カレーうどんは好きなんですが^^
ラーメン一杯1000円は勘弁してほしいです(^○^)

> こんばんは
>
> 本場札幌のみそラーメン、
> 1度食べに行きたいものです
>
> カレーラーメンもそそられますね~
>
> らーめんて昔はもう少し安かった気もしますけど
> そのうち普通に1杯¥1000て時代が来るんでしょうかね?
[ 2014/12/08 21:14 ] [ 編集 ]

ココバニラさん、こんばんは~!

ココバニラさん、こんばんは~!
ココバニラさんは、どこの味噌ラーメンがお好きですか?
気取らないお店で、ふだん使いによさそうです^^

> ラーメンの季節ですねー(o^^o)
> 私も、味噌ラーメンに
> 強いこだわりがあって
> なかなか満足できないのですが…
>
> 見た感じ☆彡当たりそう!!
> お店の雰囲気も良いですね☆彡☆彡
[ 2014/12/08 21:19 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
ぼくも「サッポロ一番」しかたべたことなかったです。
大阪にはあんまりないし、あっても注文しませんもんね^^
塩ラーメンも「サッポロ一番」専門でした(^○^)

> 味噌ラーメンは
> 「サッポロ一番」のしか食べたことないです。^^;
> メニューを見て注文するとしたら・・・
> 当店自信作の塩ラーメンですかね。^^
> 寒いと熱いスープが嬉しいです♪
[ 2014/12/08 21:23 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
そうか!
そちらは味噌煮込みうどんですね^^
まだたべたことないです。
今度名古屋に行ったらたべてみようかな(^○^)

> 札幌は味噌ラーメン発祥の地ですからね 
> ライバルが多い分、質も高いのでしょうか
> カレースープからの流れですかね カレーラーメンも気になります
> こちらは 味噌煮込みうどんの季節です^^
[ 2014/12/08 21:28 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
札幌は味噌、旭川はしょうゆとか色々ありますよ^^
800円デフォで、ちゃあしゅうめんとかなると
ふつうに1000円しちゃいます(^○^)

> こんにちは。
> 北海道と言えば味噌ですね。
> 800円がデフォか~ やっぱり醤油とかよりコストが
> 掛かるのかなあ。
[ 2014/12/08 21:29 ] [ 編集 ]

No title

天一の味は道民にも受け入れられたんですか?

王将みたいに微妙に味変えてるんかな

ちなみに東日本の天津飯タレはケチャップ色らしいですね

どんべえも味かえてるらしいですもんね

話題がはなれてしまいましたわー
[ 2014/12/09 10:24 ] [ 編集 ]

味噌ラーメン

自分は醤油派なんで味噌は余り食べませんが、
寒くなってくると味噌ラーメンをフーフー言いながら
食べるのも良いですねえ~。
珍しくカレーラーメンもあるんだあ。
室蘭のb級グルメですね。
[ 2014/12/09 15:03 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

味噌ラーメン、いいですね^^

てか食べれるお店も少ないですね。

最近横綱が限定で始めたので病みつきになってます^^
[ 2014/12/09 19:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

おいしそーーー
味噌ラーメンは寒いとこのイメージです。
ちらりと見えるチャーシューも良い!!!
[ 2014/12/09 20:34 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
天一どうなんでしょう!?
すすきののお店には、まだ行ったことないです^^
東の天津飯は、まじでケチャップですよ。
いちおう関西風のもありますが、マズいです。
こっちでは天津飯はたべません(^○^)

> 天一の味は道民にも受け入れられたんですか?
>
> 王将みたいに微妙に味変えてるんかな
>
> ちなみに東日本の天津飯タレはケチャップ色らしいですね
>
> どんべえも味かえてるらしいですもんね
>
> 話題がはなれてしまいましたわー
[ 2014/12/09 22:31 ] [ 編集 ]

Re: 味噌ラーメン

ユキヒロさん、こんばんは~!
ユキヒロさんは醤油派ですか!?
ぼくも基本はそうですが、
札幌では味噌派です^^
カレーラーメンは、まだたべたことないので、
こんどチャレンジしてみます(^○^)

> 自分は醤油派なんで味噌は余り食べませんが、
> 寒くなってくると味噌ラーメンをフーフー言いながら
> 食べるのも良いですねえ~。
> 珍しくカレーラーメンもあるんだあ。
> 室蘭のb級グルメですね。
[ 2014/12/09 22:36 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
大阪で味噌ラーメンやってる店少ないですもんね^^
横綱ラーメンさんが限定でやってるとは知りませんでした(^○^)

> 味噌ラーメン、いいですね^^
>
> てか食べれるお店も少ないですね。
>
> 最近横綱が限定で始めたので病みつきになってます^^
[ 2014/12/09 22:39 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
やっぱし、さぶいとこでは、
こってり味噌味がいいのかもしれません^^
ちゃあしゅうも、なかなかおいしかったですよ(^○^)

> こんばんは〜
>
> おいしそーーー
> 味噌ラーメンは寒いとこのイメージです。
> ちらりと見えるチャーシューも良い!!!
[ 2014/12/09 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/581-c90e16df