PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








チャイナテーブルで反省会

最近は大阪には、月のうち3日くらいしか帰ってないです。
だいたい金曜日から日曜日のことが多いですが、ぜんぶ仕事です
仕事が終わると、お仕事仲間と反省会がてら食事に行きます。
新大阪のワシントンホテルにある『チャイナテーブル』さんには、よくお邪魔させてもらいます。

チャイナテーブル2014121401

今回は、ぼくと、札幌から一人、東京から二人、大阪から一人の5人で乾杯

チャイナテーブル2014121403

夜のとばりが降りようとしています。

チャイナテーブル2014121402

前菜の盛り合わせ。
ぼくは、くらげより、きくらげの方が好きです。

チャイナテーブル2014121404

エビマヨ。
まさかのエビかぶり

チャイナテーブル2014121405

回鍋肉(ホイコーロー)
ぼくは、むかしバイトしてた中華屋さんではじめてこれをたべて、
すぐ大好物になりました

チャイナテーブル2014121406

小籠包(ショーロンポー)
ん!?
なんか見た目がしょぼい気が……、
肉汁ぷっしゃーとは、いかなかったです

チャイナテーブル2014121407

麻婆豆腐は定番ですね。

チャイナテーブル2014121408

クールーロー(酢豚)
大好きですが、年々甘さが受け付けなくなりつつあります……。

チャイナテーブル2014121409

北海道では、ザンギですね!
鶏の唐揚げ。

チャイナテーブル2014121410

他にも焼きそばとか、ごはんものとか色々たべましたが、
途中からスマホ撮影をギブアップ
ブロガー失格です
ちなみに札幌からやってきた、Y田さんは、ホテルでバイトしてたので、
こういうのはお手の物です

チャイナテーブル2014121411

また今度お世話になると思いますが、よろしくお願いします

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/01/10 19:27 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)

No title

ホテルからの景色がイイですね!
中華屋さんはも色々あって楽しい。
気の合う仲間との一杯は嬉しいね(*^^)v
[ 2015/01/10 20:38 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

うーむ。月に3日は、大阪。あとは、札幌。
世の中、そう言う仕事の人もいるのか〜。
うらやましい〜と、思ってしまいます☆
[ 2015/01/10 22:27 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
中華、私も大好きです\(^o^)/
特に麻婆豆腐が好きで、自分でもよく作りますが
毎回味が違い安定しません(笑)
最近、雪道の移動が億劫で
近所の外食と言っても定食屋さんにしか行っていません。
私もブロガー失格です(;´∀`)
[ 2015/01/10 23:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

中華料理、イイですね
食もビールも進みますね♪

クラゲのおいしさは僕にはちょっとわかりません
味より食感を楽しむものでしょうか?
[ 2015/01/11 00:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

すっかり北海道の人ですね!
中華は大勢で食べるといろいろ食べれて
うれしいですね。
から揚げがおいしそうです(。-∀-。)
[ 2015/01/11 06:19 ] [ 編集 ]

No title

こんちは~!
具だくさんのような麻婆豆腐にも見えますが、
味は絶品なのでしょうね。
何より夜景を観ながらの食事って言うのが、
リッチな気分にさせてくれそうですね(^^)
[ 2015/01/11 07:01 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます~

ワシントンホテルで中華ですと(^^)。
久しく、そんな感じで中華を食べておりません。

昔は、酢豚大好きでしたが・・・
このごろは、食べようとは思いませんね。
やはり、同じように、あの甘さが受付られなくなったのかも知れません。
これも、年のせいなのか・・・
[ 2015/01/11 08:53 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうですねー

ええところの中華でも焼き餃子と〆の焼き飯は絶対に食べたいなぁ

あと春巻きねw

海老も小エビの天ぷらがいいです

まあ理想の中華は茨木の雁飯店ですがwww
[ 2015/01/11 10:52 ] [ 編集 ]

No title

月に数回は大阪へ帰っているのですね
札幌もすっかり雪が積もり真冬ですよね
しんちゃんさん冬道は慣れましたか?

中華いいですよね 美味しそう!
[ 2015/01/11 13:16 ] [ 編集 ]

No title

大学のとき、よく行った中華料理屋の回鍋肉美味しかったなぁ。
あのときはじめて知った料理で、その名前からどんな料理かまったく思い浮かびませんでした。
それを超える回鍋肉にいまだ出会っていません。
写真の回鍋肉も美味しそうですね。
[ 2015/01/11 16:21 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
もう少し遅くなると、さらに夜景がきれいでしたが、
写真がピンボケしてしまってました^^

> ホテルからの景色がイイですね!
> 中華屋さんはも色々あって楽しい。
> 気の合う仲間との一杯は嬉しいね(*^^)v
[ 2015/01/11 17:01 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

horonさn、こんばんは~!
もともと大阪の人間なんで、
月に一度は大阪に帰ります^^
そして、また札幌に帰っていきます^^

> うーむ。月に3日は、大阪。あとは、札幌。
> 世の中、そう言う仕事の人もいるのか〜。
> うらやましい〜と、思ってしまいます☆
[ 2015/01/11 17:05 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
麻婆豆腐は、ぼくも大好物です^^
お酒のアテにはイマイチですけど、
ごはんとの相性は抜群ですね(^○^)

> こんばんは~♪
> 中華、私も大好きです\(^o^)/
> 特に麻婆豆腐が好きで、自分でもよく作りますが
> 毎回味が違い安定しません(笑)
> 最近、雪道の移動が億劫で
> 近所の外食と言っても定食屋さんにしか行っていません。
> 私もブロガー失格です(;´∀`)
[ 2015/01/11 17:15 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
クラゲには味はしゅまないので、
食感がメインでしょうね^^
炒め物とかに入ってるキクラゲの方が好きです(^○^)

> こんばんは
>
> 中華料理、イイですね
> 食もビールも進みますね♪
>
> クラゲのおいしさは僕にはちょっとわかりません
> 味より食感を楽しむものでしょうか?
[ 2015/01/11 17:19 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
円卓でたべるのが好きです^^
高級な中華より、ふつうの中華が好きです^^

> こんにちは〜
>
> すっかり北海道の人ですね!
> 中華は大勢で食べるといろいろ食べれて
> うれしいですね。
> から揚げがおいしそうです(。-∀-。)
[ 2015/01/11 17:23 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
麻婆豆腐って、まずく作る方がむずかしいですからね^^
中華は、あんまり当たり外れがない気がします。
ある程度の人数でたべないとおいしくないんですよね(^○^)

> こんちは~!
> 具だくさんのような麻婆豆腐にも見えますが、
> 味は絶品なのでしょうね。
> 何より夜景を観ながらの食事って言うのが、
> リッチな気分にさせてくれそうですね(^^)
[ 2015/01/11 17:34 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
酢豚いまでも好きなんですが、
だんだん甘さがきつくなってきました^^
みんなで食べると、すこしつまむだけなんで、
ちょうどいい感じです(^○^)

> おはようございます~
>
> ワシントンホテルで中華ですと(^^)。
> 久しく、そんな感じで中華を食べておりません。
>
> 昔は、酢豚大好きでしたが・・・
> このごろは、食べようとは思いませんね。
> やはり、同じように、あの甘さが受付られなくなったのかも知れません。
> これも、年のせいなのか・・・
[ 2015/01/11 17:40 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
雁飯店なつかしいです!
阪急茨木ですよね^^
最初の職場の忘年会とかで、よく行きましたよ(^○^)

> 美味しそうですねー
>
> ええところの中華でも焼き餃子と〆の焼き飯は絶対に食べたいなぁ
>
> あと春巻きねw
>
> 海老も小エビの天ぷらがいいです
>
> まあ理想の中華は茨木の雁飯店ですがwww
[ 2015/01/11 17:56 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
冬靴も持ってるので雪道には慣れましたが、
気温があがったときのアイスバーンが怖いです。
ペンギン歩きえ乗り切ってます^^

> 月に数回は大阪へ帰っているのですね
> 札幌もすっかり雪が積もり真冬ですよね
> しんちゃんさん冬道は慣れましたか?
>
> 中華いいですよね 美味しそう!
[ 2015/01/11 18:00 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
ぼくは高校の時、中華屋さんでバイトしたときに初めてたべました。
こんなうまいもんあるんかーと思いました^^
王将でもよくたべます(^○^)

> 大学のとき、よく行った中華料理屋の回鍋肉美味しかったなぁ。
> あのときはじめて知った料理で、その名前からどんな料理かまったく思い浮かびませんでした。
> それを超える回鍋肉にいまだ出会っていません。
> 写真の回鍋肉も美味しそうですね。
[ 2015/01/11 18:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
新大阪のワシントンですね。
高層階にあるお店だけあって、見た目もお上品です。
ビールが進んだことでしょうね。
[ 2015/01/11 18:45 ] [ 編集 ]

No title

うわー
めっちゃ美味しそ〜(o^^o)
今、超腹ペコで…
食欲倍増しちゃいました!!
[ 2015/01/11 20:07 ] [ 編集 ]

中華

くらげに海老まで付いていたのは、
ちょっとミスでしたかね?
でも海老マヨだと味が変わってよいでない?

肉汁ぶっしゃーといかない小籠包が残念。
火傷かくごで食べるのにね。(笑)

最近は私も食べ物写真は実は連れにまかせっぱなし。
だってスマホの方がレンズよいしね 
[ 2015/01/12 00:37 ] [ 編集 ]

No title

さすがホテルの中華。
最初の前菜の盛合せの海老の盛り方が、シャレオツですなぁ。
[ 2015/01/12 08:39 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
はい、ワシントンのお店です。
ビールおいしかったです。
ぼくは途中から焼酎にかえましたけど^^

> こんばんは。
> 新大阪のワシントンですね。
> 高層階にあるお店だけあって、見た目もお上品です。
> ビールが進んだことでしょうね。
[ 2015/01/12 12:13 ] [ 編集 ]

ココバニラさん、こんばんは~!

ココバニラさん、こんばんは~!
すっかりまんぷくになりました^^
また来たいと思います(^○^)

> うわー
> めっちゃ美味しそ〜(o^^o)
> 今、超腹ペコで…
> 食欲倍増しちゃいました!!
[ 2015/01/12 12:20 ] [ 編集 ]

Re: 中華

ユキヒロさん、こんばんは~!
ショウロンポーは、ちょっと残念でした。
見た目から残念さが想像できました^^
料理の味を味わうには、
ぼくは飲み過ぎだと思います(^○^)

> くらげに海老まで付いていたのは、
> ちょっとミスでしたかね?
> でも海老マヨだと味が変わってよいでない?
>
> 肉汁ぶっしゃーといかない小籠包が残念。
> 火傷かくごで食べるのにね。(笑)
>
> 最近は私も食べ物写真は実は連れにまかせっぱなし。
> だってスマホの方がレンズよいしね 
[ 2015/01/12 12:31 ] [ 編集 ]

まつの字さん、こんばんは~!

まつの字さん、こんばんは~!
盛りつけは、シャレオツですね。
なにげにザンギがおいしかったです^^

> さすがホテルの中華。
> 最初の前菜の盛合せの海老の盛り方が、シャレオツですなぁ。
[ 2015/01/12 12:33 ] [ 編集 ]

No title

ここ、新大阪に勤めていた頃

しんちゃんさんと同業ね(笑)

何かあったら、この店の丸いテーブルを囲んで食事会してました


なつかしいです
[ 2015/01/12 20:13 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
そういえば、元ご同業でしたね^^
けっこうお手頃なお値段なんで、
会社の行事にはちょうどいい感じなんですよね、ここ(^○^)

ここ、新大阪に勤めていた頃
>
> しんちゃんさんと同業ね(笑)
>
> 何かあったら、この店の丸いテーブルを囲んで食事会してました
>
>
> なつかしいです
[ 2015/01/12 23:27 ] [ 編集 ]

うわぁー

おいしそうなものだらけ!
えびマヨ食べたい!!
中華ってなかなか行かないので憧れですよ(*^^*)

あぁおなかすきますね(^皿^)
[ 2015/01/13 11:27 ] [ 編集 ]

No title

行ったり来たり忙しいですね。
美味しいもん食べて一杯飲むのが
いい気分転換になりますね。
私も最近、写真撮るのがめんどくさいです。^^;
[ 2015/01/13 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちはー

高級な中華ですね
いい眺めですからお値段ハリそうです
ただ 淀川が見えない方向で残念ですね
淀川を向いてたらもうちょっと高くなってたかもしれません^^
[ 2015/01/13 15:40 ] [ 編集 ]

Re: うわぁー

ゆーさん、こんばんは~!
えびマヨおいしかったですよ~^^
カロリーは、かなり高そうですけど(^○^)

> おいしそうなものだらけ!
> えびマヨ食べたい!!
> 中華ってなかなか行かないので憧れですよ(*^^*)
>
> あぁおなかすきますね(^皿^)
[ 2015/01/13 21:27 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
年中ばたばたしてます^^
ブログするまでは、ほとんど写真とらなかったです。
ブログも更新さぼってるので、写真もとらなくなりました(^○^)

> 行ったり来たり忙しいですね。
> 美味しいもん食べて一杯飲むのが
> いい気分転換になりますね。
> 私も最近、写真撮るのがめんどくさいです。^^;
[ 2015/01/13 21:38 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
方向的には神戸方面になりますね^^
ホテルの中華さんにしては、
そんなに高くはないです(^○^)

> 高級な中華ですね
> いい眺めですからお値段ハリそうです
> ただ 淀川が見えない方向で残念ですね
> 淀川を向いてたらもうちょっと高くなってたかもしれません^^
[ 2015/01/13 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/584-1c93f5b7