PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








『炎』さんでファイヤー!!

東札幌駅前のイーアス札幌さんにあるやきとり屋さん『炎』さんで
やきとりを買ってたべました。

やきとり炎01

他にも居酒屋さんとか経営されてます。
そして、このお店すぐ近くのダイエーさんの中にもあります。

やきとり炎02

ぼくは、やきとりとかから揚げとかは一旦冷ましてから、
トースターであっためます。
よけいな脂が落ちておいしいです

やきとり炎03

左から、ささみ、つくね、ぶた精肉、とり皮、とり精肉のオールスター
これでけ揃って500円くらいです。
リーズナブル

やきとり炎05

ハイボールといっしょにいただきます。
最近ハイボールにハマってます

やきとり炎04

野菜もとりゃないけんよ的な光景が広がっております

やきとり炎06

これからも、ちょくちょくお世話になると思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/01/17 16:53 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)

もしかして、晩御飯でしょうか?
だとすると、食生活に少々問題ありかな?
(朝御飯でも問題だね!)
沢山ゆ種類を食べた方がイイネ!
[ 2015/01/17 17:18 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ザンギって言い方、久しぶりに聞きました。
高知の人が言ってたかな…

持ち帰り用にしてはすごく美味しそうですね!
[ 2015/01/17 18:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

色々、楽しめて500円っていいなぁー♪
ちゃんとトースターで温め直す工夫もいいですね(σ・∀・)σ

豚精肉の串が北海道らしいなぁ~☆
[ 2015/01/17 19:18 ] [ 編集 ]

焼き鳥

地下鉄駅から降りて買ってかえるんですね。
500円で美味いなら、ありありですね。
中国あたりのなんちゃって焼き鳥とは違いますね。

さすがフレッシュとうたってるだけあるナ!
[ 2015/01/17 19:41 ] [ 編集 ]

No title

ここ知ってます 私も何度か食べたことがあるー
塩ざんぎってのも食べましたよ
今日の札幌すごい猛吹雪ですよね
遭難しそう
[ 2015/01/17 21:35 ] [ 編集 ]

No title

もしかして今晩の夕食?
にしてはちょっと少ないですよね^^;
でも間違いなくお酒に合う一品ですね。
[ 2015/01/17 22:02 ] [ 編集 ]

No title

お酒が、すすみすぎちゃいそうですね☆彡
塩ザンギo(^▽^)o食べたーい!!
[ 2015/01/17 22:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

あたしもトースターで焼く派です!!
一緒ww
鶏肉はいいですね〜
脂落ちたら尚ヘルシー(。-∀-。)
[ 2015/01/17 22:49 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
もしかして、ばんごはんです^^
あさごはんに、焼き鳥とハイボールはシブすぎますね^^
せめて、ひるごはんはしっかりと思いつつ、
なかなかむずかしいもんがあります(^○^)

> もしかして、晩御飯でしょうか?
> だとすると、食生活に少々問題ありかな?
> (朝御飯でも問題だね!)
> 沢山ゆ種類を食べた方がイイネ!
[ 2015/01/18 08:27 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
ザンギは北海道で使いますが、
高知でも使うですかね!?
お店だと二本ずつの注文とか、めんどくさかったりするんで、
持ち帰りは、けっこう好きです^^

> こんばんは。
> ザンギって言い方、久しぶりに聞きました。
> 高知の人が言ってたかな…
>
> 持ち帰り用にしてはすごく美味しそうですね!
[ 2015/01/18 08:29 ] [ 編集 ]

Soiveさん、こんにちは~!

Soiveさん、こんにちは~!
電子レンジで温め直すと、なんか、ぶよぶよになるので、
トースター派です^^
豚精肉は、ほんとに北海道らしいですね(^○^)

> こんばんわぁー(*´∀`)ノ
>
> 色々、楽しめて500円っていいなぁー♪
> ちゃんとトースターで温め直す工夫もいいですね(σ・∀・)σ
>
> 豚精肉の串が北海道らしいなぁ~☆
[ 2015/01/18 08:46 ] [ 編集 ]

Re: 焼き鳥

ユキヒロさん、こんにちは~!
東札幌のダイエーは、駅からほぼ直結ですが、
イーアスは、ちょっと歩かないとダメですね^^
原料が中国の可能性はありますが、
そのへんは表示がないのでわかんないですけど、
国産だと信じてます(^○^)

> 地下鉄駅から降りて買ってかえるんですね。
> 500円で美味いなら、ありありですね。
> 中国あたりのなんちゃって焼き鳥とは違いますね。
>
> さすがフレッシュとうたってるだけあるナ!
[ 2015/01/18 08:50 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!!

トトロさん、こんにちは~!!
すすきのとかにもお店ありますね^^
飲み屋さんの方は1回しか行ったことないですけど、
おいしかった記憶があります^^
札幌は冬まっただ中って感じですね(^○^)

> ここ知ってます 私も何度か食べたことがあるー
> 塩ざんぎってのも食べましたよ
> 今日の札幌すごい猛吹雪ですよね
> 遭難しそう
[ 2015/01/18 08:55 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
もしかして夕食ですね^^
こんなことじゃあかんと思いつつ、
食事はむずかしいです(^○^)

> もしかして今晩の夕食?
> にしてはちょっと少ないですよね^^;
> でも間違いなくお酒に合う一品ですね。
[ 2015/01/18 08:57 ] [ 編集 ]

ココバニラさん、こんにちは~!

ココバニラさん、こんにちは~!
お酒は進みますが、たべるのは一瞬です^^
幸薄いお食事です(^○^)

> お酒が、すすみすぎちゃいそうですね☆彡
> 塩ザンギo(^▽^)o食べたーい!!
[ 2015/01/18 09:02 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
レンジでチンすると、ぶよぶよになるのがイヤなんで、
トースター派です^^
揚げ物なんかもカリッと仕上がりますね(^○^)

> こんばんは〜
>
> あたしもトースターで焼く派です!!
> 一緒ww
> 鶏肉はいいですね〜
> 脂落ちたら尚ヘルシー(。-∀-。)
[ 2015/01/18 09:33 ] [ 編集 ]

No title

あ~、見ているだけでビールが飲めそう!!
[ 2015/01/18 10:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
一度さめてからトースターで焼きなおすとはマメですね。
でもそのひと手間のおかげで
とっても美味しそうです( *´艸`)
[ 2015/01/18 11:06 ] [ 編集 ]

いいですね~、焼き鳥。
しかもいいチョイスです、焼き鳥やさんに行ったら、この面子は外せません♪

ちゃんと脂を落として、健康面考えられてます。(^-^)
[ 2015/01/18 13:03 ] [ 編集 ]

No title

野菜不足?
ネギを食ってりゃ十分ですよ。
それにして旨そうな・・・・,
焼き鳥って,オヤジの元気の源ですからね。
[ 2015/01/18 16:32 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
やきとりとビールは相性バツグンですね^^

> あ~、見ているだけでビールが飲めそう!!
[ 2015/01/18 21:02 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
単に一晩冷蔵庫において次の日に温めなおすだけです^^
札幌の冬はうちに帰るまでに凍ってしまいそうですしね(^○^)

> こんにちは。
> 一度さめてからトースターで焼きなおすとはマメですね。
> でもそのひと手間のおかげで
> とっても美味しそうです( *´艸`)
[ 2015/01/18 21:05 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
じつは、ぼくセンスがいいですから^^
野菜がちっともないので、健康面のセンスは欠如しているようです(^○^)

> いいですね~、焼き鳥。
> しかもいいチョイスです、焼き鳥やさんに行ったら、この面子は外せません♪
>
> ちゃんと脂を落として、健康面考えられてます。(^-^)
[ 2015/01/18 21:45 ] [ 編集 ]

酒席家老さん、こんばんは~!

酒席家老さん、こんばんは~!
ネギ食ってりゃだいじょうぶですかね^^
なんだか安心しました(^○^)

> 野菜不足?
> ネギを食ってりゃ十分ですよ。
> それにして旨そうな・・・・,
> 焼き鳥って,オヤジの元気の源ですからね。
[ 2015/01/18 21:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

うまそうですね♪
自分はパリッとした鳥皮が好物です
焼き鳥はお酒がすすみますね(^^)
[ 2015/01/18 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

鶏やら豚やら、いろんな串物あるんですね^^

飲めない自分でもこれ見たら飲みたくなりますよ。

うまそ~♪
[ 2015/01/19 03:46 ] [ 編集 ]

おはよーございます

キッチンペーパーで余分な脂をすわしたり
テーブルクロスをそれとなく緑色にしてるし
何と言っても本物のねぎたべてますからね(笑)
今日はそんなに突っ込みません^^
[ 2015/01/19 08:53 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます~

焼鳥とハイボールのコンビですね~
いい感じで飲んでおりますな~

この店は、全然知りません(^^)
関西にもあるのかな・・
[ 2015/01/19 11:50 ] [ 編集 ]

No title

ハイボールと焼き鳥

最高ですね

野菜、白ねぎがありますやん
[ 2015/01/19 15:29 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
鶏皮おいしいですよね^^
ぼくは塩が好きです(^○^)

> こんばんは~
>
> うまそうですね♪
> 自分はパリッとした鳥皮が好物です
> 焼き鳥はお酒がすすみますね(^^)
[ 2015/01/19 21:34 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
北海道のやきとりは種類がいっぱいです^^
お酒のアテにサイコーです(^○^)

> 鶏やら豚やら、いろんな串物あるんですね^^
>
> 飲めない自分でもこれ見たら飲みたくなりますよ。
>
> うまそ~♪
[ 2015/01/19 21:37 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
さすがに注意力がスゴイですね。
かっぱ色でカラーリングしてみました^^
ほんもののネギ、それも二つ!!
高い野菜摂取率ですね(^○^)

> キッチンペーパーで余分な脂をすわしたり
> テーブルクロスをそれとなく緑色にしてるし
> 何と言っても本物のねぎたべてますからね(笑)
> 今日はそんなに突っ込みません^^
[ 2015/01/19 21:41 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
炎さんは関西にはないと思います。
ぜひ札幌までたべにきてください^^
そのうち三宮で一杯やりたいですね(^○^)

> おはようございます~
>
> 焼鳥とハイボールのコンビですね~
> いい感じで飲んでおりますな~
>
> この店は、全然知りません(^^)
> 関西にもあるのかな・・
[ 2015/01/19 21:43 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
白ネギがほんま、いい仕事してますよね^^
野菜不足解消に一役かってます(^○^)

> ハイボールと焼き鳥
>
> 最高ですね
>
> 野菜、白ねぎがありますやん
[ 2015/01/19 21:57 ] [ 編集 ]

No title

北海道では唐揚げの事「ザンギ」って言うんですよね〜

「おにぎりあたためますか」で知りました〜

あと、リンク付けさせてもらってよいでしょうか〜?

よろしくおねがいしますです!
[ 2015/01/21 09:52 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!

eiji3215さん、こんばんは~!
はい、ザンギっていいます^^
リンクは歓迎ですので、
ご自由にどうぞ(^○^)

> 北海道では唐揚げの事「ザンギ」って言うんですよね〜
>
> 「おにぎりあたためますか」で知りました〜
>
> あと、リンク付けさせてもらってよいでしょうか〜?
>
> よろしくおねがいしますです!
[ 2015/01/21 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/585-9db36dc1