PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








あなたの選択はどっち?

「あなたの選択はどっち?」
って、いきなり迫られたので、とりえず買ってみました。
両方いっぺんに味わえるのかと誤解してしまいましたが、
汁ありか、汁なしかを選択するようです。
たしかにそう書いてありますね。

どっち2014122301

作り方もふたつ書いてあります。
なかなか画期的なめんどくささです

どっち2014122302

仕事柄、マニュアルは共通分はまとめて、
作業がわかれる部分のみ分岐させてほしいと思ってしまいます
それにしても、上部の湯切りシールは、熱湯をいれないと、うまくはがれないように作られています。
この細やかさは、さすが日本のメーカーですね!
中○とか韓○では、こうは行きませんよ^^

どっち2014122303

スープやスパイスたち。
ちゃんと確認しておかないと、後々悲劇にみまわれますよ。

どっち2014122304

百均で買ったタイマーでおあずけをくらっている最中に
汁ありか汁なしかの究極の選択に悩みました。
もうちょっとでゾロ目やったのに

どっち2014122305

液体スープは、汁ありの場合全量投入。
汁なしの場合はお好みってことなんで、
当然、汁なし全量投入方面に方針を決めました。

どっち2014122306

このときは、まだ異変に気づいてなかったです……。

どっち2014122307

スパイスをパラパラふりかけて、
いただきま~す!!と思ったですが、

どっち2014122308

な、な、なんと
かやくを入れるの忘れとりました

どっち2014122309

こうゆう時、これ処分に困りますね。
これ単体で見るとたべものには思えませんが、
なんとなく捨てるのは忍びなくて、部屋の片隅で再起のチャンスをうかがっているところです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/01/23 23:49 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(40)

No title

どうも!
メーカーもいろいろ戦術を考えてきますね~。
坦々麺以外にもバリエーションが欲しいところですが、
その日の気分に任せられるのが良いかなと思います(^^)
[ 2015/01/24 06:40 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

そうですね~

とりあえず、2個買って・・・
二つの食べ方で評価しましょう(^^)。
[ 2015/01/24 08:51 ] [ 編集 ]

汁無しにもできるとは、斬新ですね~。
カップ麺も変わらないようで進化してます。

かやくのいれ忘れ、焼きそばでやらかしたのを思い出します。(^_^;)
これは途方にくれます。(笑)
[ 2015/01/24 10:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
久しぶりのカップラーメンネタですね。

しかし、詳しくやるなあ(笑)

滅多に買わないけど、コンビニで見たらだいぶ高くなりましたね。
仕方ないですけど
[ 2015/01/24 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちはー

うわぁ めんどくさー
カップ麺も料理人じゃないと作れないレベルになってきました
それでも こだわりの30秒前。麺は硬めが好きなんですか(笑)
加薬の中身からすると最初から混ざっててもよさそうですけどね
作ってる場所が違うんでしょうか。 もう一度同じの買って具沢山でどうぞ^^
[ 2015/01/24 10:58 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
こういうキワモノは、続けては買いませんね^^
話のネタで終わってしまうとこが悲しいです(^○^)

> どうも!
> メーカーもいろいろ戦術を考えてきますね~。
> 坦々麺以外にもバリエーションが欲しいところですが、
> その日の気分に任せられるのが良いかなと思います(^^)
[ 2015/01/24 17:53 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
そうか!もう一つ買っといて、食べ比べすればよかったですね^^
それは気づきませんでした(^○^)

> そうですね~
>
> とりあえず、2個買って・・・
> 二つの食べ方で評価しましょう(^^)。
[ 2015/01/24 17:54 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは
しょせんキワモノ、消えるのは早いと思います^^
入れ忘れたことに気づいたときの
ショックは、なかなか大きいですね(^○^)

> 汁無しにもできるとは、斬新ですね~。
> カップ麺も変わらないようで進化してます。
>
> かやくのいれ忘れ、焼きそばでやらかしたのを思い出します。(^_^;)
> これは途方にくれます。(笑)
[ 2015/01/24 18:02 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ご家族で暮らしておられると、
カップラーメンは、あんまり買わないでしょうね^^
一人暮らしだとめんどくさいときに重宝しますし、
非常食の意味合いもあります(^○^)

> こんにちは。
> 久しぶりのカップラーメンネタですね。
>
> しかし、詳しくやるなあ(笑)
>
> 滅多に買わないけど、コンビニで見たらだいぶ高くなりましたね。
> 仕方ないですけど
[ 2015/01/24 18:06 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
ぼくは麺は硬めが好きなんで、30秒前がデフォルトです^^
もう一つ買ってきて、具の特盛りにするのはナイスアイデアですね!
いただきです(^○^)

> うわぁ めんどくさー
> カップ麺も料理人じゃないと作れないレベルになってきました
> それでも こだわりの30秒前。麺は硬めが好きなんですか(笑)
> 加薬の中身からすると最初から混ざっててもよさそうですけどね
> 作ってる場所が違うんでしょうか。 もう一度同じの買って具沢山でどうぞ^^
[ 2015/01/24 18:09 ] [ 編集 ]

No title

珍しいスタイルですね。
やっぱり試したいのは、汁なし。
かやくは、「茹でなし」でふりかけ感覚で食べるのもありですかね。
[ 2015/01/24 20:00 ] [ 編集 ]

No title

残ったかやくですけど

焼き飯作るときに少量のお湯で戻して投入する方法があります

あくまで、自炊で焼き飯作るときですけど(笑)
[ 2015/01/24 21:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

自分は汁があった方が好きですね

忘れたかやくは次のカップ麺に入れていただいちゃってください(^^)
[ 2015/01/24 22:00 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

(^^)笑!面白いカップ麺ですね!
かやく… ややこしいくて忘れたのですね。
UFOでも、忘れたことありますが(^^)
[ 2015/01/24 22:05 ] [ 編集 ]

No title

あーーー
痛恨のミスww

こんなカップ麺があるとは。
食べてみたい!!!
[ 2015/01/24 23:23 ] [ 編集 ]

しんちゃん様

湯切りシールは、熱湯を入れないと、うまくはがれないように作られていますーー

はがしてみたんですね?
[ 2015/01/25 07:51 ] [ 編集 ]

No title

面白い企画ですね!
私は汁ありにしたーい
でもどちらにも対応できるってよく考え出しましたよね
油そばの影響でしょうかー
かやく残念ですねー
[ 2015/01/25 10:08 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんにちは~!!
油そばとか、まだ、たべたことないんですよね^^
どうしても、ふつうのラーメン方向に行ってしまいます(^○^)

> 珍しいスタイルですね。
> やっぱり試したいのは、汁なし。
> かやくは、「茹でなし」でふりかけ感覚で食べるのもありですかね。
[ 2015/01/25 13:12 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
なるほど!
札幌のうちは、電気コンロなんで、
ちゃあはんをパラリというわけにはいきませんが、
ナイスな情報をありがとうございました^^

> 残ったかやくですけど
>
> 焼き飯作るときに少量のお湯で戻して投入する方法があります
>
> あくまで、自炊で焼き飯作るときですけど(笑)
[ 2015/01/25 13:14 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
ぼくも、汁なしはたべたことないです。
麺類は、やっぱし汁ありがいいですね^^
次のカップ麺は、担々麺タイプがよさそうですね(^○^)

> こんばんは
>
> 自分は汁があった方が好きですね
>
> 忘れたかやくは次のカップ麺に入れていただいちゃってください(^^)
[ 2015/01/25 13:31 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

horonさん、こんばんは~!
カップ麺の具なしは、情けないもんがあります^^
説明書に気を取られて、かやく入れるの忘れました(^○^)

> (^^)笑!面白いカップ麺ですね!
> かやく… ややこしいくて忘れたのですね。
> UFOでも、忘れたことありますが(^^)
[ 2015/01/25 13:40 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
痛恨のミスでした^^
といいつつ、しょっちゅう痛恨のミスをしとる気がしますが^^

> あーーー
> 痛恨のミスww
>
> こんなカップ麺があるとは。
> 食べてみたい!!!
[ 2015/01/25 13:50 ] [ 編集 ]

No title

めんどくさ!
客に選ばせるなんて,
商品によっぽど自信がない?
でも,ちょっとだけそそられますね。
その時は,この教訓を生かします。
[ 2015/01/25 16:17 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃん様

poron 鳥と魚さん、こんにちは~!!
高度な技術も、使う人しだいですね^^
説明書はよくよみましょう(^○^)

> 湯切りシールは、熱湯を入れないと、うまくはがれないように作られていますーー
>
> はがしてみたんですね?
[ 2015/01/25 16:25 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!!

トトロさん、こんにちは~!!
おもわず迷ってしまいますね^^
もっとちゃんとしたことで迷いたいもんです(^○^)

> 面白い企画ですね!
> 私は汁ありにしたーい
> でもどちらにも対応できるってよく考え出しましたよね
> 油そばの影響でしょうかー
> かやく残念ですねー
[ 2015/01/25 16:28 ] [ 編集 ]

酒席家老さん、こんにちは~!!

酒席家老さん、こんにちは~!!
右と左で別々ならおもしろかったでしょうが、
想像を絶するめんどくささやと思います(^○^)

> めんどくさ!
> 客に選ばせるなんて,
> 商品によっぽど自信がない?
> でも,ちょっとだけそそられますね。
> その時は,この教訓を生かします。
[ 2015/01/25 16:30 ] [ 編集 ]

No title

何か作り方難しそうですね

説明書よまんと作りそうですわ
[ 2015/01/25 19:17 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
作り方自体は難しくないですが、
どっち方面に行くかがめんどくさいです^^

> 何か作り方難しそうですね
>
> 説明書よまんと作りそうですわ
[ 2015/01/25 19:30 ] [ 編集 ]

坦々麺

坦々麺は基本的には大好きな食べ物だなあ。
得に冬は良いですね。
コンビニで見ましたが、こんな感じなんですね。

かやくの投入ミスは私もやるので笑えない(笑)
あ~自分に腹がたつ。
[ 2015/01/26 09:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
かやくの入れ忘れ、私もちょくちょくやっちゃいます。
「次の時に入れればいい」と思っても
また忘れて…数か月後、冷蔵庫の整理の時に
ごめんなさいしてしまうのが私のパターンです。
[ 2015/01/26 16:56 ] [ 編集 ]

No title

今度はぜひ汁ありで。
部屋の片隅のかやくの出番です。
かやくが2倍で美味しさも2倍かも?^^
[ 2015/01/26 17:46 ] [ 編集 ]

No title

かやくを忘れるとは・・なんてこった!!
汁なし担々麺の場合は麦酒も欲しいね^^v
[ 2015/01/26 20:23 ] [ 編集 ]

Re: 坦々麺

ユキヒロさん、こんばんは~!
担々麺、おいしいですね。
ぼくも大好物です^^
かやくの投入忘れは、ときどきやってしまいますね。
ほんま、自分に腹が立ちます(^○^)

> 坦々麺は基本的には大好きな食べ物だなあ。
> 得に冬は良いですね。
> コンビニで見ましたが、こんな感じなんですね。
>
> かやくの投入ミスは私もやるので笑えない(笑)
> あ~自分に腹がたつ。
[ 2015/01/26 21:42 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
3分とか5分たって、さぁ、たべようと思ったとき、
入れ忘れたかやくに気づいたときは、ほんま悲しいですね^^

> こんにちは~
> かやくの入れ忘れ、私もちょくちょくやっちゃいます。
> 「次の時に入れればいい」と思っても
> また忘れて…数か月後、冷蔵庫の整理の時に
> ごめんなさいしてしまうのが私のパターンです。
[ 2015/01/26 21:46 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
かやくの特盛りですね^^
かなりリッチモンドさんな雰囲気にひたれそうです(^○^)

> 今度はぜひ汁ありで。
> 部屋の片隅のかやくの出番です。
> かやくが2倍で美味しさも2倍かも?^^
[ 2015/01/26 21:48 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
汁なしとか、焼きそばは、
麦酒のアテになりますね^^

(^○^)
> かやくを忘れるとは・・なんてこった!!
> 汁なし担々麺の場合は麦酒も欲しいね^^v
[ 2015/01/26 21:49 ] [ 編集 ]

No title

汁なし担々麺まで作るとは
日本メーカーはすごいですねえ
初めてインスタント焼きそばを見たときは
「どうやって焼くんだ?」と思ってましたからねえ (笑)
うちの冷蔵庫の奥の方に
余った「かやく」がいつまでも残ってます
冷蔵庫に入れとけば、いつまでも(もつ)と思ってるので  (;^ω^)
[ 2015/01/30 15:40 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
インスタント焼きそばは、UFOが始めてで衝撃的でした^^
冷蔵庫、冷凍庫が永遠という神話を信じているのは、
昭和生まれまでかもしれません(^○^)

> 汁なし担々麺まで作るとは
> 日本メーカーはすごいですねえ
> 初めてインスタント焼きそばを見たときは
> 「どうやって焼くんだ?」と思ってましたからねえ (笑)
> うちの冷蔵庫の奥の方に
> 余った「かやく」がいつまでも残ってます
> 冷蔵庫に入れとけば、いつまでも(もつ)と思ってるので  (;^ω^)
[ 2015/01/31 18:18 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、ご無沙汰です。

また強者が登場しましたね。
カップ麺も色々、考えさせられる時代がやってきました!!
[ 2015/02/01 16:44 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
毎年たくさんの新商品が出て、ほとんど消えていく熾烈な世界ですね^^

> しんちゃん様、ご無沙汰です。
>
> また強者が登場しましたね。
> カップ麺も色々、考えさせられる時代がやってきました!!
[ 2015/02/01 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/586-8a8205a0