PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








俺流さんで俺流は発揮出来ず^^;

大通駅直結の昭和ビルにある大衆酒場『俺流』さんに行ってきました。
なかなか上品なメニューです!

俺流04

ドリンクメニューです。

俺流01

サッポロクラシック、もしくはサッポロラガービルにも惹かれましたが、
角ハイをオーダー。
男前ジョッキも検討しましたが、男前はぼくだけで十分なので、
ふつうの中ジョッキです

俺流03

あとで焼酎方面にいこうかな!?

俺流02

道産牛もつ煮、550円は、ちょっと高いかも。

俺流05

よく言えばあっさり、悪く言えばコクがない……。
ボリュームもかなり控えめ……。
写真は、卵と豆腐がトッピングされた状態ですが、
それだと750円。
定食食えまっせ

俺流10

ザンギが丼に盛られて、お造りが枡に盛られて!?
ぼくのセンスでは、ありえへんかなー。

俺流06

二品目はなににしよかな~

俺流07

大好物のマカロニサラダにしました。
ありゃりゃ、カレー味なんですね?
たしかにメニューに書いてありますね。
いらんことせんといてほしいです

俺流11

厚切りハムカツでもたのもうかと思いましたが、500円か……。
大衆酒場にしては、全体的に高めのお値段設定かも。
1人飲みというより、2~3人でくるのがよさそうです。
こんど会社の子ら連れてこようかな。

俺流08

晩酌セットもあるみたいですが、
ぼくは好きなもんしかたべたくないので、
この手のセットはあんまし頼むことはないです。
飲みもんだけのセットがあるとありがたいですが、
アル中度満点ですね

俺流09

どうも今回は辛口評価になっちゃいましたが、いいお店だと思いますよ。

俺流12

また、お邪魔させていただきたいと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/02/01 17:24 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

ハムカツの基本は100円です

500円払ったら分厚いトンカツが基本です

こてつぱんさんから送ってもらって

おいしかった電気ブランがありますね♪
[ 2015/02/01 17:46 ] [ 編集 ]

高くてお上品な居酒屋さんです。
自分は安くて下品なお店が好きです!
このてのお店は女子と行くべきデスネ!(^O^)
[ 2015/02/01 18:03 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
私は外でお酒は呑まないので居酒屋の相場がわかりませんが
確かに全体的に少し高いかも知れませんね。
徒歩圏内に、お通しだけで物凄い量が来る居酒屋があるって
話題なんですが、勇気が無くてまだ行けません(>_<)
かっぱのしんちゃんさんのように、スッと入って
一人でスマートに呑めるようになりたいです。
[ 2015/02/01 18:06 ] [ 編集 ]

No title

最近、もつ系食べてないですが、
煮ても焼いても美味しいですよね。
”鶏皮せんべい”ってメニューにありますが、
カリカリに焼かれた鶏皮って、これまた旨いんですよね~。
と言いながら、鶏肉自体はあまり得意ではないのですが^^;
[ 2015/02/01 19:17 ] [ 編集 ]

No title

結局良いお店なんですねー

もっと最後は酷評だと思ったんですけどねwww
[ 2015/02/01 19:24 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ハムカツ高すぎですね^^
ちなみに、ぼくは薄いハムカツの方が好みです(^○^)

(^○^)
> ハムカツの基本は100円です
>
> 500円払ったら分厚いトンカツが基本です
>
> こてつぱんさんから送ってもらって
>
> おいしかった電気ブランがありますね♪
[ 2015/02/01 19:44 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
椅子が麦酒ケースだったりするので、
お上品なお店ではないです^^
なので女子と2人ってシチュエーションじゃないです(^○^)

> 高くてお上品な居酒屋さんです。
> 自分は安くて下品なお店が好きです!
> このてのお店は女子と行くべきデスネ!(^O^)
[ 2015/02/01 19:46 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
お通しだけでスゴイ量ってのもスゴイですね^^
ぼくは量はたべないので少なめでいいのですが。
1人のみの時は、だいたい20分くらいでお店を出ます(^○^)

> こんにちは~
> 私は外でお酒は呑まないので居酒屋の相場がわかりませんが
> 確かに全体的に少し高いかも知れませんね。
> 徒歩圏内に、お通しだけで物凄い量が来る居酒屋があるって
> 話題なんですが、勇気が無くてまだ行けません(>_<)
> かっぱのしんちゃんさんのように、スッと入って
> 一人でスマートに呑めるようになりたいです。
[ 2015/02/01 19:48 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~

これは、難しいです。

一人飲みは、難しい店ですね。

男前は・・・そうですね~

私かな(^^)。

あ・・・相互リンクよろしくお願いしますね~

なんか、中途半端なコメで申し訳ありません~
[ 2015/02/01 20:22 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
高いのか安いのか分かりにくいお店ですが、お味のほうは
間違いなさそうですね~
サッポロラガーって初めて聞きました。
[ 2015/02/01 20:58 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
鶏皮は大好物です!
塩が好きです^^
せんべいというくらいなので、
かなりカリカリなんでしょうね(^○^)

> 最近、もつ系食べてないですが、
> 煮ても焼いても美味しいですよね。
> ”鶏皮せんべい”ってメニューにありますが、
> カリカリに焼かれた鶏皮って、これまた旨いんですよね~。
> と言いながら、鶏肉自体はあまり得意ではないのですが^^;
[ 2015/02/01 22:09 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
1人のみでは使いにくいかなと思います^^
リーマン御用達のお店であることは間違いないと思います(^○^)

> 結局良いお店なんですねー
>
> もっと最後は酷評だと思ったんですけどねwww
[ 2015/02/01 22:11 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
大衆酒場は、1人のみが基本だと思うので、
ちょっとどうかまな?って感じです。
そういえばリンクまだでしたね^^
こちらこを、ぜひよろしくお願いします(^○^)

> こんばんは~
>
> これは、難しいです。
>
> 一人飲みは、難しい店ですね。
>
> 男前は・・・そうですね~
>
> 私かな(^^)。
>
> あ・・・相互リンクよろしくお願いしますね~
>
> なんか、中途半端なコメで申し訳ありません~
[ 2015/02/01 22:15 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
サッポロラガー、いわゆる赤星ですね^^
札幌でもあんまり置いてないと思います(^○^)

> こんばんは。
> 高いのか安いのか分かりにくいお店ですが、お味のほうは
> 間違いなさそうですね~
> サッポロラガーって初めて聞きました。
[ 2015/02/01 22:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

カレー味のマカロニサラダ。
これはダメージがでかい!!
あたしもカレー味のなんちゃらはアンチ派なので
そういうことはしっかり書いておいてほしい…
[ 2015/02/01 22:38 ] [ 編集 ]

俺流

しんちゃんさんは男前だったのですね。 
確かに牛もつ煮は少し高いかも。
もっとお安く手軽なものですよね。
きっと俺流は料理の腕も俺流なのでしょう。

でも良いお店なんだあ。
落ち着くのかな?(笑)
[ 2015/02/01 22:57 ] [ 編集 ]

No title

珍しく辛口でしたね〜(*^_^*)
でも…
わかるわかると思わず頷いてました!!
[ 2015/02/01 23:34 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

ん~、ハムカツが500円・・・
もつ煮も750円までいっちゃうとたのまないですね
確かにやや高めの設定かもですね
個人的には冷やしトマトがあるのは高評価です
[ 2015/02/02 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ハムカツの値段も
マカロニサラダがカレー味なのも
俺流と言われれば それまでですね
わがままな大衆酒場です^^
[ 2015/02/02 17:04 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
マカロニサラダはマヨ味でいいです^^
いらんことせんといてほしいです(^○^)

> こんにちは〜
>
> カレー味のマカロニサラダ。
> これはダメージがでかい!!
> あたしもカレー味のなんちゃらはアンチ派なので
> そういうことはしっかり書いておいてほしい…
[ 2015/02/02 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 俺流

ユキヒロさん、こんばんは~!
牛もつ煮は300円台であってほしいです^^
カウンターがぐるり囲んでて
1人飲みもしやすい雰囲気です。

> しんちゃんさんは男前だったのですね。 
> 確かに牛もつ煮は少し高いかも。
> もっとお安く手軽なものですよね。
> きっと俺流は料理の腕も俺流なのでしょう。
>
> でも良いお店なんだあ。
> 落ち着くのかな?(笑)
[ 2015/02/02 21:26 ] [ 編集 ]

ココバニラさん、こんばんは~!

ココバニラさん、こんばんは~!
メニューのチョイスが悪かったのかもしれません^^
まらリベンジしてみたいです(^○^)

> 珍しく辛口でしたね〜(*^_^*)
> でも…
> わかるわかると思わず頷いてました!!
[ 2015/02/02 21:28 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!

親方ちゃんさん、こんばんは~!
もつ煮、トッピング込みでも750円は高いですね^^
冷やしトマトいいですね!
夏にたべたいです(^○^)

> こんばんは
>
> ん~、ハムカツが500円・・・
> もつ煮も750円までいっちゃうとたのまないですね
> 確かにやや高めの設定かもですね
> 個人的には冷やしトマトがあるのは高評価です
[ 2015/02/02 21:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
わがままな大衆酒場さん、あってもいいですね^^
ぼくも俺流を貫く頑固な客でありたいです(^○^)

> ハムカツの値段も
> マカロニサラダがカレー味なのも
> 俺流と言われれば それまでですね
> わがままな大衆酒場です^^
[ 2015/02/02 21:32 ] [ 編集 ]

No title

うん、ちょっと高いかなあ、、、、
最近じゃ「家飲み」ばかり
自分で作る事が多いから
安いんですよねェ
自分の好きなものしか作らないから
家族には不評ですけどね  (笑)
[ 2015/02/02 23:13 ] [ 編集 ]

No title

マカロニサラダは、フツーがいいですよね。
全部オレ流なので、黙って食え、ということなんでしょうか。
[ 2015/02/03 02:30 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
家のみがいちばんいいですけどね^^
家のみでも外のみでも、
自分の好きなもんしかたべないです(^○^)

> うん、ちょっと高いかなあ、、、、
> 最近じゃ「家飲み」ばかり
> 自分で作る事が多いから
> 安いんですよねェ
> 自分の好きなものしか作らないから
> 家族には不評ですけどね  (笑)
[ 2015/02/03 22:21 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!

マウントエレファントさん、こんばんは~!
俺流には俺流で対抗するしかないですね^^
決して負けないようにします(^○^)

> マカロニサラダは、フツーがいいですよね。
> 全部オレ流なので、黙って食え、ということなんでしょうか。
[ 2015/02/03 22:22 ] [ 編集 ]

No title

これはモツ煮込みなんですかー
俺流って面白い名前のお店ですね
しんちゃんさんはおっとこまえなんですね(^^)/
[ 2015/02/06 13:01 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
たぶんお目にかかったら、
「どこがやねん!!」って、ツッコまれると思いますが^^

> これはモツ煮込みなんですかー
> 俺流って面白い名前のお店ですね
> しんちゃんさんはおっとこまえなんですね(^^)/
[ 2015/02/06 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/588-5086b08f