PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








やきとり弁当Ⅳ

のっけから、なんで三越さんのビニール袋かというと……。

やきとり弁当2015020301

札幌は今年も雪祭りの時期がやってきました。
雪祭りは一年目に行ったきりですが、この時期毎年三越さんの10階で、
『北海道味覚めぐり』が行われます。
去年は混んでていかなかったですが、今年は行ってきました。
過去記事を調べたら、4回目なんで、札幌の冬も5年目になるのかな!?
ハセストさんです!
函館のお店には行ったことないです

やきとり弁当2015020304

もちろん、やきそば弁当、いやいや、やきとり弁当

やきとり弁当2015020302

今年は、うま辛味!
キムチ風味です。

やきとり弁当2015020303

ごはんを敷いた海苔の上にやきとりが三本。
もちろん、ぶた肉ですよ~

やきとり弁当2015020305

プラスティック容器の溝で、ぐりぐりして串からはずすですが、
どうなったら正解なんでしょう!?
今年はこんな感じになりました。

やきとり弁当2015020307

横に配置すると、おかずっぽくてたべやすいです。

やきとり弁当2015020308

来年は、何味にしよかな?
カレー味とか新発売されたりして

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/02/07 18:17 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(38)

No title

高級そうな焼き鳥で美味しそうですネ!
でも弁当でなくて、焼き鳥&熱燗がいいな~(笑)
この弁当の野菜はネギだけ・・健康に注意です。
[ 2015/02/07 20:22 ] [ 編集 ]

No title

めちゃくちゃボクの好きなタイプのお弁当です。
焼鶏丼って、おいしいですよね。
あったら必ず選びます。
[ 2015/02/07 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

豚肉の焼き鳥、食べた記憶がないので1度食べてみたいなぁ~

ある程度の味の想像ができるのでヨダレが出そうです^^

お腹減りました~
[ 2015/02/07 20:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
私は鶏肉はちょっと苦手なんで、豚肉は嬉しいですね。
こちらで食べられないのが残念ですが、
タレの照かりも相まって実に美味しそうですね(^^)
[ 2015/02/07 21:18 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさんうまいものいち行かれたんですねー
どのくらい並びましたかー
まだ混んでいるんですかね
やきとり弁当 色々な味があるんですねー
[ 2015/02/07 21:35 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~

これは、駅弁的な雰囲気がありますね~

焼鳥3本も、なにか、ある意味、風情がある(^^)

2本じゃ少ないし、4本じゃ豪華になるし・・・

数のマジックなんてね~
[ 2015/02/07 22:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

食べ方に正解なんかあるもんですか
タレがしっかりかかったご飯もいいですね
うまいものがいっぱいある北海道にいつかは行ってみたいです(^^)
[ 2015/02/07 23:07 ] [ 編集 ]

No title

うわうわーっ
これは!(◎_◎;)絶対に
美味しいんじゃないですかーー!!
[ 2015/02/08 00:30 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

焼き鳥なのに豚?なんですねぇ〜
なんか不思議〜
ご飯に合いそうで美味そうでっす!
[ 2015/02/08 10:16 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
函館のコンビニのお弁当ですから
高級ではないと思います^^
野菜はネギだけとは何をおっしゃる!
ちゃんと紅ショウガもあるじゃないですか(^○^)

> 高級そうな焼き鳥で美味しそうですネ!
> でも弁当でなくて、焼き鳥&熱燗がいいな~(笑)
> この弁当の野菜はネギだけ・・健康に注意です。
[ 2015/02/08 13:45 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!!

マウントエレファントさん、こんにちは~!!
たれの染みたごはんがおいしいですよ^^
ピリ辛味がよかったです(^○^)

> めちゃくちゃボクの好きなタイプのお弁当です。
> 焼鶏丼って、おいしいですよね。
> あったら必ず選びます。
[ 2015/02/08 13:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんにちは~!
ぶた肉の焼きとりは北海道ならではですかね?
味はご想像の通りです(^○^)

> 豚肉の焼き鳥、食べた記憶がないので1度食べてみたいなぁ~
>
> ある程度の味の想像ができるのでヨダレが出そうです^^
>
> お腹減りました~
[ 2015/02/08 13:50 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
グラエリさんは、鶏肉は苦手ですか?
これはぶた肉なんでだいじょうぶですね^^
ぜひ一度お召し上がりください(^○^)

> こんばんは~。
> 私は鶏肉はちょっと苦手なんで、豚肉は嬉しいですね。
> こちらで食べられないのが残念ですが、
> タレの照かりも相まって実に美味しそうですね(^^)
[ 2015/02/08 13:56 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!!

トトロさん、こんにちは~!!
雪祭り前の平日のおひる遅くだったんで、
ぜんぜん並びませんでした^^
混んでたら他に行く大阪人です(^○^)

> しんちゃんさんうまいものいち行かれたんですねー
> どのくらい並びましたかー
> まだ混んでいるんですかね
> やきとり弁当 色々な味があるんですねー
[ 2015/02/08 13:58 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!
たしかに駅弁風ですね。
3本ってのが絶妙だと思います(^○^)

> こんばんは~
>
> これは、駅弁的な雰囲気がありますね~
>
> 焼鳥3本も、なにか、ある意味、風情がある(^^)
>
> 2本じゃ少ないし、4本じゃ豪華になるし・・・
>
> 数のマジックなんてね~
[ 2015/02/08 14:00 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
北海道は、おいしいものがたくさんあります^^
ぜひ一度お越しください(^○^)

> こんばんは
>
> 食べ方に正解なんかあるもんですか
> タレがしっかりかかったご飯もいいですね
> うまいものがいっぱいある北海道にいつかは行ってみたいです(^^)
[ 2015/02/08 14:01 ] [ 編集 ]

ココバニラさん、こんにちは~!

ココバニラさん、こんにちは~!
はい、おいしいですよ^^
一年に一回くらいしかたべませんけど(^○^)

> うわうわーっ
> これは!(◎_◎;)絶対に
> 美味しいんじゃないですかーー!!
[ 2015/02/08 14:03 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんにちは~!

eiji3215さん、こんにちは~!
北海道のやきとりは豚肉をつかいます^^
お酒のアテなら塩味でいきたいです(^○^)

> こんにちは〜
>
> 焼き鳥なのに豚?なんですねぇ〜
> なんか不思議〜
> ご飯に合いそうで美味そうでっす!
[ 2015/02/08 14:04 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~~
このビジュアル、たまりませんねー(*。*)
物凄い美味そうです!!

これは作ってみたいかもです^^
[ 2015/02/08 17:17 ] [ 編集 ]

まさぼ~さん、こんばんは~!

まさぼ~さん、こんばんは~!
まさぼ~の塩焼き鳥弁当の方がおいしそうですよ^^

> うわぁ~~
> このビジュアル、たまりませんねー(*。*)
> 物凄い美味そうです!!
>
> これは作ってみたいかもです^^
[ 2015/02/08 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ややこしい焼きとりキターーーー

北海道でも北海道展みたいなのが開催されるのは
おもしろいなと思いました。
[ 2015/02/08 18:43 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

カワイさん、こんばんは~!
やっぱし、北海道はデッカイドーなので
札幌でも北海道展が行われるのかな?
と思います^^

> ややこしい焼きとりキターーーー
>
> 北海道でも北海道展みたいなのが開催されるのは
> おもしろいなと思いました。
[ 2015/02/08 19:26 ] [ 編集 ]

No title

焼き鳥丼は大好きです

この弁当も美味しそうですね

タレがベタベタのご飯がいい

大阪人はたまらん紅生姜ものってますね
[ 2015/02/08 19:47 ] [ 編集 ]

No title

焼き鳥も美味しそうですが、ご飯にたれがしみ込んで、美味しさ倍増!!
[ 2015/02/08 20:17 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
紅ショウガは大阪人のバイブルですね^^
他の地方では、あんまり尊重されないらしくて、
かなり驚きました(^○^)

> 焼き鳥丼は大好きです
>
> この弁当も美味しそうですね
>
> タレがベタベタのご飯がいい
>
> 大阪人はたまらん紅生姜ものってますね
[ 2015/02/08 22:14 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
たれ、ごはんに染みまくりでおいしいですよ~^^

> 焼き鳥も美味しそうですが、ご飯にたれがしみ込んで、美味しさ倍増!!
[ 2015/02/08 22:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

やきとり弁当!!
豚肉が照り照りしててとても美味しそうです。
ごはんと合いそう(。-∀-。)
[ 2015/02/09 08:42 ] [ 編集 ]

おはよーございます

豚肉は大移動ですが うま辛ダレはしっかり残ってますから
それだけでご飯がいけちゃうんですね
きっとベストな配置なんだと思います
MITSUKOSHIのロゴが入ると高級感が出ますね^^
[ 2015/02/09 09:15 ] [ 編集 ]

焼鳥弁当

ハセストの焼鳥弁当ですね。
タレが焦げる匂いがたまらんですね。
函館だと夜中でも小腹空いた時に食べられ、
小さいサイズもあり便利です。
こんどキムチ風味たべてみよっと!
[ 2015/02/09 11:36 ] [ 編集 ]

北海道~

北海道フェアって惹かれますよね~
このお弁当もぜひ北海道で食べてみたい!!

雪まつりも一度は行ってみたいと思うのですが・・・
九州でしもやけにやられるくらいなので
ムリかなぁ・・・

北海道ってなんであんなに魅力的なんですかねー(>▽<)
[ 2015/02/09 16:22 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
照り照り系より塩が好きなんで、
来年は塩に挑戦です^^

> こんにちは〜
>
> やきとり弁当!!
> 豚肉が照り照りしててとても美味しそうです。
> ごはんと合いそう(。-∀-。)
[ 2015/02/09 21:15 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ちょうど、ごはんとおかず的な配置になって
おいしそうなルックスになりました^^
三越より阪急が好きな大阪人です(^○^)

> 豚肉は大移動ですが うま辛ダレはしっかり残ってますから
> それだけでご飯がいけちゃうんですね
> きっとベストな配置なんだと思います
> MITSUKOSHIのロゴが入ると高級感が出ますね^^
[ 2015/02/09 21:18 ] [ 編集 ]

Re: 焼鳥弁当

ユキヒロさん、こんばんは~!
今度は現地のハセストでたべてみたいです!
小さいサイズだと、他にもおかずたべられてよいですね^^

> ハセストの焼鳥弁当ですね。
> タレが焦げる匂いがたまらんですね。
> 函館だと夜中でも小腹空いた時に食べられ、
> 小さいサイズもあり便利です。
> こんどキムチ風味たべてみよっと!
[ 2015/02/09 21:20 ] [ 編集 ]

Re: 北海道~

ゆーさん、こんばんは~!
ぜひ夏にツーリングいいらしてください!
おいしいものたくさんあるし、
景色も素晴らしいですよ~^^

> 北海道フェアって惹かれますよね~
> このお弁当もぜひ北海道で食べてみたい!!
>
> 雪まつりも一度は行ってみたいと思うのですが・・・
> 九州でしもやけにやられるくらいなので
> ムリかなぁ・・・
>
> 北海道ってなんであんなに魅力的なんですかねー(>▽<)
[ 2015/02/09 21:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~。
ハセガワストアのやきとり弁当、一度函館で食べました。
味は普通のしかなかったので、かっぱのしんちゃんさんが食べた
うま辛、おいしそうで興味あります♪
私も串のはずし方には四苦八苦しました(;´Д`)
うまくいかないですよね~。
[ 2015/02/10 09:54 ] [ 編集 ]

お~♪

こんにちはぁー(*´∀`)ノ

ハセストの焼き鳥弁当いいですねー♪

うま辛なんてあったんだぁー(*´∀`)b
ノーマルしか食べたことがないけど大好きょ☆

串の外し方は…
フタをしたまま串を抜くんだと思ったので…
多分、正解かと(σ・∀・)σ
[ 2015/02/11 10:00 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
まだ函館のハセストでたべたことないんで、
一度食べてみたいです^^

> こんにちは~。
> ハセガワストアのやきとり弁当、一度函館で食べました。
> 味は普通のしかなかったので、かっぱのしんちゃんさんが食べた
> うま辛、おいしそうで興味あります♪
> 私も串のはずし方には四苦八苦しました(;´Д`)
> うまくいかないですよね~。
[ 2015/02/11 17:59 ] [ 編集 ]

Re: お~♪

Soiveさん、こんばんは~!
ふたではずすんえすけど、
なんかうまくとれないんですよね^^
しっかりマスターしてみたいもんです(^○^)

> こんにちはぁー(*´∀`)ノ
>
> ハセストの焼き鳥弁当いいですねー♪
>
> うま辛なんてあったんだぁー(*´∀`)b
> ノーマルしか食べたことがないけど大好きょ☆
>
> 串の外し方は…
> フタをしたまま串を抜くんだと思ったので…
> 多分、正解かと(σ・∀・)σ
[ 2015/02/11 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/589-2181806a