PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








角ハイの誘惑「お嫌いですか?」「お好きです~♪」

千里中央駅は、地下鉄御堂筋線から地味に北大阪急行(北急)を経て、
大阪モノレールへの乗り換え駅です。
会社の帰りに餃子の王将に寄ったり、かっぽうぎに寄ったりします
きょうは『ハイボール酒場 千里屋』にお邪魔しました。

肉そば2015021401

中でお肉屋さんとつながってて、夜は立ち飲み屋さんに変身しますが、
きょうは出勤途中なんでノンアルコール
千里名物の『肉そば』をいただきます。

肉そば2015021402

「肉屋にしか出来へん安くて旨い肉そばをつくりたい」
とゆう社長さんの熱い思いがあるみたいです。
別にお肉屋さんが、肉そばつくらんでもえぇ気もしますが、
うるさいことは、ゆうたらあきません

肉そば2015021403

肉そばが出来るのを待ってる間に井川遙が、
「角ハイボールがお好きでしょ」と誘惑してきよります。
大阪人としては、
「お嫌いですか?」と聞かれると
「お好きです~
と反射的に反応してしまいますが、
このコピーだと理性が勝ちます
サントリーさん、ご一考をお願いします

肉そば2015021404

業務用の角、5リットル仕様……。。
かついで逃げたいです

肉そば2015021405

肉そばなんで、もちろん牛肉
澄んだお出汁が食欲をそそります。

肉そば2015021406

おいしいですが、やっぱし、おそばよりおうどんが好きです。
かすうどんもあるみたいなんで、次回はかすうどんかな。

肉そば2015021407

もちろん夜には角ハイも飲みに来なあきません

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/02/21 17:18 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

No title

こんばんは。
サントリーさんの努力もあってか、ハイボールがまたブームですね!
あのCMは秀逸だと思います。
[ 2015/02/21 18:22 ] [ 編集 ]

No title

茨木出張の帰り千里中央駅経由で帰る事がありますが、
今後一度立ち寄ってみたいですね。
私は井川遥さんの誘惑に負けてしまうでしょうね^^;
[ 2015/02/21 19:53 ] [ 編集 ]

No title

肉そばも美味しそうですネ!
(安くてイイです)
角ハイボールも呑みたいね・・
色っぽい井川遙はもっと好きです!
[ 2015/02/21 20:30 ] [ 編集 ]

No title

すんません


あたしゃ井川遙さんよりも


断然 ”小雪” 派!! でございます


岡山には小雪さんが来られるヘアーサロンがあるらしい、、、、
[ 2015/02/21 21:25 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ぼくも最近はハイボールをよく飲みます^^
ビールを飲むのが減りました(^○^)

> こんばんは。
> サントリーさんの努力もあってか、ハイボールがまたブームですね!
> あのCMは秀逸だと思います。
[ 2015/02/22 00:32 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
茨木に出張でいらっしゃる際は、
ぜひご連絡ください^^
ぜひご一緒したいです(^○^)

> 茨木出張の帰り千里中央駅経由で帰る事がありますが、
> 今後一度立ち寄ってみたいですね。
> 私は井川遥さんの誘惑に負けてしまうでしょうね^^;
[ 2015/02/22 00:36 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
肉そば、おいしかったですよ!
しかも380円^^
井川遥いいですよね~(^○^)

> 肉そばも美味しそうですネ!
> (安くてイイです)
> 角ハイボールも呑みたいね・・
> 色っぽい井川遙はもっと好きです!
[ 2015/02/22 00:38 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
小雪は、ちょっと苦手です^^
とゆうことで、むらさんとケンカせずに済みます^^
分け合えてよかったです(^○^)

> すんません
>
>
> あたしゃ井川遙さんよりも
>
>
> 断然 ”小雪” 派!! でございます
>
>
> 岡山には小雪さんが来られるヘアーサロンがあるらしい、、、、
[ 2015/02/22 00:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

肉そばうまそうですね
ハイボールは飲みませんが
井川遥に見つめられてお好きでしょ。なんて言われたら
お好きです。って返しちゃいますね
[ 2015/02/22 00:55 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんさん

確かにでしょと聞かれるといいえと答えたくなりますね~
そこで男心を惑わす美貌、美女には弱いですからね!
昔、サントリーREDのCMを大原 麗子が
していたのですが、子ども心に大人に成ったら飲んでみたいと
思ったのを覚えています!
[ 2015/02/22 07:59 ] [ 編集 ]

No title

お嫌いですか、お好きですw

やすきよでしたねー

僕はポスターの井川遥に見つめられるだけで、注文してしまいそうですわ

大阪人はやっぱり肉うどんですなー

東京の出汁は嫌いですが、そばはお江戸の方が旨いと思ってます(もりそばちゅうやつです。熱い方はあきまへん)

吉本芸人では、近くのなんか言うお店で、肉うどんうどん抜きの肉吸いを食べれるようになったら一人前らしいですなー
[ 2015/02/22 10:01 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
肉そばおいしかったですよ!
肉うどんの方がよかったですけど^^
井川遥は、バーのママには見えないですけどね(^○^)

> こんばんは
>
> 肉そばうまそうですね
> ハイボールは飲みませんが
> 井川遥に見つめられてお好きでしょ。なんて言われたら
> お好きです。って返しちゃいますね
[ 2015/02/22 15:07 ] [ 編集 ]

しまささん、こんにちは~!

しまささん、こんにちは~!
「少し愛して、なが~く愛して。」ですね。
サントリーのCMは昔からセンスがいいですね^^

> かっぱのしんさん
>
> 確かにでしょと聞かれるといいえと答えたくなりますね~
> そこで男心を惑わす美貌、美女には弱いですからね!
> 昔、サントリーREDのCMを大原 麗子が
> していたのですが、子ども心に大人に成ったら飲んでみたいと
> 思ったのを覚えています!
[ 2015/02/22 15:10 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
やすいきよですね。
ナイトスクープの林先生もよく使ってましたね^^
そばは、あったかいのは大阪ではたべないですね。
ざるそぼくらいです^^
肉吸いは、千とせさんですね(^○^)

> お嫌いですか、お好きですw
>
> やすきよでしたねー
>
> 僕はポスターの井川遥に見つめられるだけで、注文してしまいそうですわ
>
> 大阪人はやっぱり肉うどんですなー
>
> 東京の出汁は嫌いですが、そばはお江戸の方が旨いと思ってます(もりそばちゅうやつです。熱い方はあきまへん)
>
> 吉本芸人では、近くのなんか言うお店で、肉うどんうどん抜きの肉吸いを食べれるようになったら一人前らしいですなー
[ 2015/02/22 15:16 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

昨日、ハイボールを飲みすぎて朝から頭痛があり、まあ、プチ二日酔いですね!
[ 2015/02/22 15:49 ] [ 編集 ]

No title

肉はうどんのほうがやっぱりいいですね。
で、その脂をハイボールでキューっと流す。
最高!
[ 2015/02/22 16:20 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
ハイボールは、ついつい飲み過ぎてしまいますね^^
ぜひ迎え酒で体調回復をどうぞ(^○^)

> 昨日、ハイボールを飲みすぎて朝から頭痛があり、まあ、プチ二日酔いですね!
[ 2015/02/22 16:58 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
こんどは、夜に行ってハイボールのんで、
〆に肉うどんたべてみたいです^^

> 肉はうどんのほうがやっぱりいいですね。
> で、その脂をハイボールでキューっと流す。
> 最高!
[ 2015/02/22 17:00 ] [ 編集 ]

No title

ぬぉぉぉ!

おいしそうです。
あたしも肉そばよりも肉うどんが好みです。

業務用…
いいなぁ。
持ち去りたいww
[ 2015/02/22 17:33 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
肉うどんは、おいしいですよね~^^
5リットルの角瓶ってゆうか、角ペット、魅力的です(^○^)

> ぬぉぉぉ!
>
> おいしそうです。
> あたしも肉そばよりも肉うどんが好みです。
>
> 業務用…
> いいなぁ。
> 持ち去りたいww
[ 2015/02/22 17:49 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、今晩は。

肉そば、リーズナブルでとても美味しそうですね。
乗っかったネギとのコンビネーションもよさそう!!

私の周辺でも最近はハイボールが流行っております。
毎土曜日出勤する(笑お店では、必ずハイボールを頼んでいます。
大将が濃いめに作ってくれるので、けっこう効きます・・。
[ 2015/02/22 18:49 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
ハイボールは、ウイスキーと炭酸水が、1:4の割合が王道のようですね^^
ちょっと濃いめがおいしいと思います(^○^)

> しんちゃん様、今晩は。
>
> 肉そば、リーズナブルでとても美味しそうですね。
> 乗っかったネギとのコンビネーションもよさそう!!
>
> 私の周辺でも最近はハイボールが流行っております。
> 毎土曜日出勤する(笑お店では、必ずハイボールを頼んでいます。
> 大将が濃いめに作ってくれるので、けっこう効きます・・。
[ 2015/02/22 20:29 ] [ 編集 ]

肉そば

北海道でも肉そばはありますが、
肉屋さんや飲み屋さんにあるんですね?
しかも牛肉なんだあ。
なんだか昼にさっと食べるには甘そうです。

井川遥さんに言われたら下戸の私でも
ハイッと言いそうです。(笑)
[ 2015/02/22 22:17 ] [ 編集 ]

No title

肉屋の肉ソバ、美味しそう〜
私はお酒は飲みませんが、井川遥に誘われたら無理矢理流し込んででも飲むでしょう〜(笑)

私は小雪よりも、菅野美穂よりも、断然井川遥にささやいて欲しいんでありまっす!
[ 2015/02/23 07:18 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ネギの切り方がいいですね
これだと麺と一緒にすすれそうです
ハイボールはフォアローゼス派だったんですが
井川遥さんが云うなら今後は角にします
こんな人と記憶がなくなるまで飲んでみたいですね^^

[ 2015/02/23 16:40 ] [ 編集 ]

No title

井川遥、いいですなぁ。
NHK大河の囚人役もえがったです。
せんちゅうといえば、セルシーの和楽路屋でたこ焼きで、ハイボール飲んでました。
[ 2015/02/23 17:09 ] [ 編集 ]

Re: 肉そば

ユキヒロさん、こんばんは~!
このお肉は、、甘くないですよ^^
井川遥の誘いなら断れそうです(^○^)

> 北海道でも肉そばはありますが、
> 肉屋さんや飲み屋さんにあるんですね?
> しかも牛肉なんだあ。
> なんだか昼にさっと食べるには甘そうです。
>
> 井川遥さんに言われたら下戸の私でも
> ハイッと言いそうです。(笑)
[ 2015/02/23 21:49 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!

eiji3215さん、こんばんは~!
小雪、菅野美穂、井川遥なら、ぼくも井川遥かな^^
と、なぜか上から目線で言ってしまってます(^○^)

> 肉屋の肉ソバ、美味しそう〜
> 私はお酒は飲みませんが、井川遥に誘われたら無理矢理流し込んででも飲むでしょう〜(笑)
>
> 私は小雪よりも、菅野美穂よりも、断然井川遥にささやいて欲しいんでありまっす!
[ 2015/02/23 21:54 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
フォアローゼスとは、カッコいいですね!!
ぼくは、アーリータイムスやジャックダニエルの瓶に
イオンのウイスキーを詰め替えて飲んでます^^

> ネギの切り方がいいですね
> これだと麺と一緒にすすれそうです
> ハイボールはフォアローゼス派だったんですが
> 井川遥さんが云うなら今後は角にします
> こんな人と記憶がなくなるまで飲んでみたいですね^^
[ 2015/02/23 21:57 ] [ 編集 ]

まつの字さん、こんばんは~!

まつの字さん、こんばんは~!
セルシーの和楽路屋さん、まだありますか?
最近セルシーの地下には行ってないです^^
今度のぞいてみます(^○^)

> 井川遥、いいですなぁ。
> NHK大河の囚人役もえがったです。
> せんちゅうといえば、セルシーの和楽路屋でたこ焼きで、ハイボール飲んでました。
[ 2015/02/23 21:59 ] [ 編集 ]

No title

肉そばってのもあるんですね
昨年?数年前?札幌に肉うどん屋さんが出来て
肉うどんってのを知りましたがとっても美味しいですよねー

しんちゃんさんは ハイボール お嫌いですか?(^^)
[ 2015/02/24 21:53 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
西四丁目の電停前に一件、おととしかな?
出来ましたね。
たま~に行きます^^
ハイボールはもちろんお好きです~(^○^)

> 肉そばってのもあるんですね
> 昨年?数年前?札幌に肉うどん屋さんが出来て
> 肉うどんってのを知りましたがとっても美味しいですよねー
>
> しんちゃんさんは ハイボール お嫌いですか?(^^)
[ 2015/02/24 22:19 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

肉そば美味しそうですね^^

肉屋にしか出来へん味でした?

どんなのか食べてみたいですね~
[ 2015/02/28 10:21 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~
肉屋でなくても、たぶんできると思います。
やっぱし、そばよりうどんですわ^^


> 肉そば美味しそうですね^^
>
> 肉屋にしか出来へん味でした?
>
> どんなのか食べてみたいですね~
[ 2015/02/28 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/591-c0cb9414