PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








『ピッコロ』さんで青春プレーバック!?

JR新大阪駅の『ピッコロ』さんに行ってきました。
改札でて、すぐのところにあるので便利です。
ピッコロさんといえば、むかし、ホワイティ梅田のお店によく行きました。

ピッコロ01

むかしは、何をたべてたのか記憶があいまいです。
スペシャルビーフカリーなんてリッチなもんをたべてた記憶はないので、
たぶん、スタンドビーフカレーをたべてたんでしょうね
スペシャルは「カリー」で、スタンダードは「カレー」ってとこに、
ビンボー人は反応してしまいます
トッピングのところを見てもらうと「生卵」って、ありますが、
大阪ではカレーに生卵をのせてたべます。

ピッコロ02

きょうは、ちょっとだけリッチにスタンダードカツカレーを注文しました。

ピッコロ04

薬味は、らっきょと、福神漬けがあります。
ぼくは、らっきょはきらいなので、とうぜん福神漬け。
ぼくは真っ赤っかの福神漬けの方が好きです。

ピッコロ03

カツは注文してからあげてくれます
横にも包丁が入ってるので、たべやすいです。
なにげにナイスアイデアだと思います。

ピッコロ05

むかしの味を覚えてないけど、懐かしかったです。
いつの日かスペシャルビーフカリーをたべられるような、
立派な大人になりたいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/03/01 00:20 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

No title

こんばんは〜

スペシャルとスタンダードの味の違いが気になります。
カツカレーよりお高いカリー…
リッチなことこの上なしですね。
[ 2015/03/01 00:43 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんさん

カツこのサイズに切って有るのは良いですね~
スプーンだと切りずらいですからね、
何で思いつかなかったのだろう?
それだけカツカレーのスタイルが定着していたって
事ですかね!
ダメだ~カレーネタを読むと無性に食べたく成ってしまいます!
[ 2015/03/01 07:50 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

カリーとカレーの違いは何でしょ?
手間ひま?それとも値段の差?
カツが一口大に切ってあるなんて親切ですね~
[ 2015/03/01 08:20 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
私も大阪出張の帰りに立ち寄ることがありますよ。
らっきょがあるのが個人的には嬉しいですね(^^)
[ 2015/03/01 09:20 ] [ 編集 ]

No title

ホワイティのピッコロ、一度だけですが入りました

いつも並んでるので、友達と「何がうまいんやろ?」という気持ちで

確かめっちゃ高かったんでビーフカリーやったんちゃいますか?

スタンダードあったんかな?安いの探したけど1000円近かった記憶が・・

僕もらっきょうアカンかったのですが、おっさんに近づいてから大好きになりました

小粒のやつが好きです

こういう感じで出されたら、恥ずかしいけどほとんどイテまいます

ええとこの店のんは美味しいですから
[ 2015/03/01 09:58 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
カツカレーよりお高いカリーってとこがお値打ちですね^^
こんど試スペシャルしてみたいです(^○^)

> こんばんは〜
>
> スペシャルとスタンダードの味の違いが気になります。
> カツカレーよりお高いカリー…
> リッチなことこの上なしですね。
[ 2015/03/01 10:25 ] [ 編集 ]

しまささん、こんにちは~!!

しまささん、こんにちは~!!
カツ、スプーンでたべにくいですね^^
かといってフォークを使うほどのことでもないですしね。
柔軟な発想の勝利ですね(^○^)

> かっぱのしんさん
>
> カツこのサイズに切って有るのは良いですね~
> スプーンだと切りずらいですからね、
> 何で思いつかなかったのだろう?
> それだけカツカレーのスタイルが定着していたって
> 事ですかね!
> ダメだ~カレーネタを読むと無性に食べたく成ってしまいます!
[ 2015/03/01 10:27 ] [ 編集 ]

僕も^^

こんにちは^^

ピッコロ美味しそうです^^
カツの横の包丁、親切ですよね~^^

僕も、ピッコロのカレーを食べれるような、
立派な大人めざします^^うひっ
[ 2015/03/01 10:32 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
たぶんルーの違いなんでしょうか!?
ぼく的には、辛さを選べる方がうれしいです^^

> おはようございます
>
> カリーとカレーの違いは何でしょ?
> 手間ひま?それとも値段の差?
> カツが一口大に切ってあるなんて親切ですね~
[ 2015/03/01 10:38 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
新大阪駅改札の目の前ですしね^^
千里中央にもありますしね^^

> おはようございます!
> 私も大阪出張の帰りに立ち寄ることがありますよ。
> らっきょがあるのが個人的には嬉しいですね(^^)
[ 2015/03/01 10:41 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
ホワイティのピッコロは若い頃よく行きました。
最近は梅田まででることが、ほとんどないので、
たまに千中のお店に行ってました^^
らっきょは、どうも苦手で、福神漬け一筋です(^○^)

> ホワイティのピッコロ、一度だけですが入りました
>
> いつも並んでるので、友達と「何がうまいんやろ?」という気持ちで
>
> 確かめっちゃ高かったんでビーフカリーやったんちゃいますか?
>
> スタンダードあったんかな?安いの探したけど1000円近かった記憶が・・
>
> 僕もらっきょうアカンかったのですが、おっさんに近づいてから大好きになりました
>
> 小粒のやつが好きです
>
> こういう感じで出されたら、恥ずかしいけどほとんどイテまいます
>
> ええとこの店のんは美味しいですから
[ 2015/03/01 10:47 ] [ 編集 ]

Re: 僕も^^

チキンカツカレーさん、こんにちは~!
ちなみにチキンカツカレーはメニューにないです^^
カツの横の包丁は、どんどん広まってほしいもんです(^○^)

> こんにちは^^
>
> ピッコロ美味しそうです^^
> カツの横の包丁、親切ですよね~^^
>
> 僕も、ピッコロのカレーを食べれるような、
> 立派な大人めざします^^うひっ
[ 2015/03/01 10:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

私もらっきょうがダメで、福神漬派、それも真っ赤っか派でっす(笑)
他のお漬け物は一切食べれないのに、福神漬だけは大好きでてんこ盛りかけてバリボリいただいちゃいます!
[ 2015/03/01 11:49 ] [ 編集 ]

No title

ボクも福神漬のほうが好きです。
カツカレー最強ですよね。
[ 2015/03/01 15:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ここ一度行ったことあると思います。味は忘れたけど(笑)
揚げたてのカツは嬉しいですね。
[ 2015/03/01 16:38 ] [ 編集 ]

No title

新大阪〜(^^)☆
ピッコロカリーの カツは、横にもカットされてるのですね〜!
今度、行って見よう!
新大阪へ行くと、ビッラルさんのカレーへ
行っちゃいます〜♪次回は、ピッコロカレーでカツにしよう☆
[ 2015/03/01 16:42 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!

eiji3215さん、こんばんは~!
真っ赤っかの福神漬けいいですね^^
こうゆう高級な(!?)福神漬けも、またよしですね(^○^)

> こんにちは〜
>
> 私もらっきょうがダメで、福神漬派、それも真っ赤っか派でっす(笑)
> 他のお漬け物は一切食べれないのに、福神漬だけは大好きでてんこ盛りかけてバリボリいただいちゃいます!
[ 2015/03/01 17:10 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
カツカレーは魅力のたべものですが、
じつは別々の方がよい気がします^^

> ボクも福神漬のほうが好きです。
> カツカレー最強ですよね。
[ 2015/03/01 17:13 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
カワイさんは新大阪によくいらっしゃいますもんね^^
カワイさん御用達のカレー屋さんもありますね(^○^)

> こんにちは。
> ここ一度行ったことあると思います。味は忘れたけど(笑)
> 揚げたてのカツは嬉しいですね。
[ 2015/03/01 17:14 ] [ 編集 ]

horonさん、こんばんは~!!

horonさん、こんばんは~!!
カツは揚げたてですし食べやすいです^^
今度新大阪にいらした際は、
ぜひピッコロさんでカレーたべてみたください(^○^)

> 新大阪〜(^^)☆
> ピッコロカリーの カツは、横にもカットされてるのですね〜!
> 今度、行って見よう!
> 新大阪へ行くと、ビッラルさんのカレーへ
> 行っちゃいます〜♪次回は、ピッコロカレーでカツにしよう☆
[ 2015/03/01 17:16 ] [ 編集 ]

No title

ピッコロは関西限定なのかな?
カツカレーはイイね!!

カレーに生卵なんですね・・
長野に納豆カレーがあったけど・・どう??
[ 2015/03/01 20:08 ] [ 編集 ]

No title

うわっうわっ♪

あの梅田の地下にあったピッコロですよね?

U字のカウンターだけのピッコロですよね?

工事が入ってあの場所を立ち退きになったピッコロですよね?

あのカレー専門店ってピッコロだったかな?
[ 2015/03/01 20:22 ] [ 編集 ]

No title

あらっほんとメニューにカリーとカレー 何が違うんでしょうか?
なんとなくイメージで戦後にカレーライスが来たとき日本人がカリーって言ってる
イメージです 違うかなっ
[ 2015/03/01 20:59 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
大阪以外にはお店ないと思います^^
カレーに生卵、ウスターソースをかけてたべるのが、
子供の頃の定番でした^^

> ピッコロは関西限定なのかな?
> カツカレーはイイね!!
>
> カレーに生卵なんですね・・
> 長野に納豆カレーがあったけど・・どう??
[ 2015/03/01 21:53 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
あの、ホワイティのピッコロですよ^^
ホワイティのピッコロは、20年くらいご無沙汰なので
記憶が???です。
ピッコロさんに通ってた時代の記憶は、
よく覚えてるんですが(^○^)

> うわっうわっ♪
>
> あの梅田の地下にあったピッコロですよね?
>
> U字のカウンターだけのピッコロですよね?
>
> 工事が入ってあの場所を立ち退きになったピッコロですよね?
>
> あのカレー専門店ってピッコロだったかな?
[ 2015/03/01 21:59 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
こんどカリーに挑戦してみますね^^
カリーの方がレトロなイメージでカッコいい気がします(^○^)

> あらっほんとメニューにカリーとカレー 何が違うんでしょうか?
> なんとなくイメージで戦後にカレーライスが来たとき日本人がカリーって言ってる
> イメージです 違うかなっ
[ 2015/03/01 22:02 ] [ 編集 ]

こんにちはー

カレーとカリー?  
「カレーってカリーな」 じゃぁダジャレになりませんね(笑)
でもカリーの方が本格的な気がします
青春時代の思い出のカレーの味って自分にもあります
長崎県にしかないのであきらめてたんですが調べてみたら
レトルトが全国通信販売されてました  即買いです
今日の記事は青春時代を思い出すきっかけになりました ありがとうございます

[ 2015/03/02 16:43 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、今晩は。

「ピッコロ」、昔からありますよね。
私、カレーが大好きなくせに行ったことありません・・。
近々、攻めて見ます!!
[ 2015/03/02 20:43 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~
たしかにカリーの方が本格的なイメージですね^^
こんなあほブログが小々次郎さんの青春プレイバックのお助けが出来たとは
光栄の至りです(^○^)

> カレーとカリー?  
> 「カレーってカリーな」 じゃぁダジャレになりませんね(笑)
> でもカリーの方が本格的な気がします
> 青春時代の思い出のカレーの味って自分にもあります
> 長崎県にしかないのであきらめてたんですが調べてみたら
> レトルトが全国通信販売されてました  即買いです
> 今日の記事は青春時代を思い出すきっかけになりました ありがとうございます
[ 2015/03/02 21:13 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!

ももぴーさん、こんばんは~!
ピッコロさんは昔からありますね。
少なくとも30年はやってはると思います^^
ぜひ一度チャレンジしてみてください(^○^)

> しんちゃん様、今晩は。
>
> 「ピッコロ」、昔からありますよね。
> 私、カレーが大好きなくせに行ったことありません・・。
> 近々、攻めて見ます!!
[ 2015/03/02 21:16 ] [ 編集 ]

ピッコロ

トロトロに煮込まれたカレーが
カツに良く合いそうですね。
そうそう、テレビで生卵のトッピングを
見たことありますが、どんなんだろう?

それがトッピングの欄に普通にあるのですね。

やはり不思議です…。
[ 2015/03/02 22:35 ] [ 編集 ]

Re: ピッコロ

ユキヒロさん、こんばんは~!
大阪ではたまごをトッピングとなると生卵なんで、
他府県の方はびっくりされるかもしれません^^
あんまり上等じゃない学食のカレーとかに合うんですよね^^
ぼくは辛いのが好きなんで、あんまし生卵はトッピングしませんが、
久しぶりやってみたくなりました(^○^)

> トロトロに煮込まれたカレーが
> カツに良く合いそうですね。
> そうそう、テレビで生卵のトッピングを
> 見たことありますが、どんなんだろう?
>
> それがトッピングの欄に普通にあるのですね。
>
> やはり不思議です…。
[ 2015/03/02 22:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

カツカレー美味しそうですね^^

東京ではあまり見かけませんが
大阪では、カレーのルーはライス全体に
掛けるのが、ふつうなんでしょうか?

こちらの方が、贅沢感がありますね d(^^)

[ 2015/03/06 20:37 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
ルーのかけ方どうですかね?
あんまし意識したことないですが、
いつもルーがたらへんなーと思って、
ブツブツ行ってます^^

> こんばんは
>
> カツカレー美味しそうですね^^
>
> 東京ではあまり見かけませんが
> 大阪では、カレーのルーはライス全体に
> 掛けるのが、ふつうなんでしょうか?
>
> こちらの方が、贅沢感がありますね d(^^)
[ 2015/03/06 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/592-935b3d7f