PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








吉呑みさんでお嫌いですか~?の誘惑

吉野屋札幌狸小路店さんは、『吉呑み』をやってます。
全国でも『吉呑み』やってるお店は、まだまだ少ないみたいですね

吉呑み2015022801

ドリンクは、だいたい300円台。

吉呑み2015022802

牛すじ煮込みがオシみたいですね。

吉呑み2015022803

ホームページでは、まぐろのお造りがあったですが、
このお店にはないみたいです。
「〆の逸品」が、「凶の逸品」に見えて、ちょっとビビリました

吉呑み2015022804

井川遥はいなかったですが、メニューできょうも
「角ハイボールがお好きでしょ」とせまられたので、
角ハイをオーダー
350円ってのは平均的なお値段だと思いますが、
ジョッキが小さく、氷ばっかでした……

吉呑み2015022806

牛すじ煮込み。
牛すじって感じではなかったですが、おいしかったです。

吉呑み2015022805

大好物のメンチカツ。
大阪ではミンチカツですけど。
ウスターソースがイカリさんなのが大阪人のぼくにはうれしいです^^
辛子とマヨを従えてやってきよりました

吉呑み2015022807

どろソースをかけてたべたらおいしいやろなー

吉呑み2015022808

けっこう肉汁ジューシーです。

吉呑み2015022809

「凶」と見間違えた「〆」に牛すいをオーダー。
大阪なら肉吸いですね。
あっさりですが、出汁がしっかり出てておいしかったです。
麺をいれることも出来るみたいです。

吉呑み2015022810

19番さんお会計です。
角ハイ2杯のんで1500円くらいでした。
ハイボールもアテもボリュームが少ないので、
ちょっと割高に感じてしまいました。

吉呑み2015022811

ちょくちょくお世話になろうって感じではないですが、
ハイバールとかビールを一杯のんで、
牛丼をたべるなんて使い方がよいかなと思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/03/07 17:18 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

No title

吉呑み・・知らんかったね~!
近くにあるので今度行ってみようかな?
個人でやっている立ち飲みよりお高いかもネ(笑)
[ 2015/03/07 17:44 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
リーズナブルかと思いきや、そうでもなかったです。
今後も通うって感じではなかったです^^
お酒がセコいのが酒飲みには、ちょっとです(^○^)

>吉呑み・・知らんかったね~!
> 近くにあるので今度行ってみようかな?
> 個人でやっている立ち飲みよりお高いかもネ(笑)
[ 2015/03/07 18:57 ] [ 編集 ]

No title

今晩は。

あ~、いいですね!
軽く行くには丁度いいような感じです。
しかし、しんちゃん様が言われるように、少し割高に感じますね。

大阪は雨降ってますが、わたしも今からハイボール行ってきます。
[ 2015/03/07 19:21 ] [ 編集 ]

吉呑み

ニュースでは見たことあるのですが
狸小路でやってるのですね。
自分が若い頃から見ると随分と変わったものです。
当時は競馬新聞をもった親父
ばかりでしたからね。(笑)

メンチカツはドロソースだとダメなんですか?
辛いから?

これが肉スイと言うやつかあ。
名前しか知らなかったです。〆にはよさそうですね!
[ 2015/03/07 19:42 ] [ 編集 ]

No title

うぉ~っ
すごい肉汁
ハイボールに合いそう。
これはたまりません。
[ 2015/03/07 20:10 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おおお!
これが居酒屋、吉野家。
ありがとうございます!
初めて見ました!
私の地域では、ありませんので、これは、参考になりました!
[ 2015/03/07 21:14 ] [ 編集 ]

No title

吉野家は郊外の店舗しか行ったことがないんですが

車だと飲めませんが

徒歩客が多い場所だといいかもしれませんね

自分は小雪派にかわりはありませんが(笑)
[ 2015/03/07 21:16 ] [ 編集 ]

No title

吉野家さん、こんなのやってるって
知りませんでした~。
でも一人気軽に立ち寄れそうで、
軽く一杯やるにはなかなか良いかも知れませんね(^^)
[ 2015/03/07 21:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

吉吞みですか~、初めて聞きました(^^)
行ってみたいな~なんて思っちゃいますが自分が住んでるのは田舎町なんで
吉吞みどころか吉野屋さんがどんどん無くなっていってるんですよねぇ
[ 2015/03/07 23:55 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんさん

牛丼と言えば吉野家だったのですが
最近は値段に釣られすき家ばかり行っていた為
知りませんでした!
吉野やも頑張ってますね!

PS
勝手ながらインク付けさせて頂きました、宜しくお願いします。
[ 2015/03/08 07:17 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ちゃちゃっと食べさせてちゃちゃっと帰えらせるイメージでしたけど
のんびりしてもいいんですね 逆にアイドルタイムなんでしょうか
こちらには ざるそばをメニューに載せてる吉野家さんがあります
他の牛丼チェーン店が増えたので 最大手も差別化に大変ですね^^
[ 2015/03/08 14:15 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちは~!

ももぴーさん、こんにちは~!
たぶん、2人とかでいくと虚しい気がします^^
1人で、さっと行くのがよい感じです(^○^)

> 今晩は。
>
> あ~、いいですね!
> 軽く行くには丁度いいような感じです。
> しかし、しんちゃん様が言われるように、少し割高に感じますね。
>
> 大阪は雨降ってますが、わたしも今からハイボール行ってきます。
[ 2015/03/08 15:20 ] [ 編集 ]

Re: 吉呑み

ユキヒロさん、こんにちは~!
札幌は、まだこのお店だけだと思います。
狸小路はずいぶん変わったんですね!?
肉吸いは、肉うどんからうどんをとったもんです。
花紀京さんの考案と言われてますね^^

> ニュースでは見たことあるのですが
> 狸小路でやってるのですね。
> 自分が若い頃から見ると随分と変わったものです。
> 当時は競馬新聞をもった親父
> ばかりでしたからね。(笑)
>
> メンチカツはドロソースだとダメなんですか?
> 辛いから?
>
> これが肉スイと言うやつかあ。
> 名前しか知らなかったです。〆にはよさそうですね!
[ 2015/03/08 15:24 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!

マウントエレファントさん、こんにちは~!
ハイボールに脂もんは合いますね^^
肉汁ジューシーでした^^

> うぉ~っ
> すごい肉汁
> ハイボールに合いそう。
> これはたまりません。
[ 2015/03/08 15:25 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!
これから全国展開していくみたいですけど、
どれくらい浸透しますかね?
飲みと牛丼は、なかなかマッチしない気もします^^

> おおお!
> これが居酒屋、吉野家。
> ありがとうございます!
> 初めて見ました!
> 私の地域では、ありませんので、これは、参考になりました!
[ 2015/03/08 15:27 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
基本的には駅前の二階席があるお店で拡大してくみたいです。
郊外やロードサイドのお店ではやりにくいでしょうね^^

> 吉野家は郊外の店舗しか行ったことがないんですが
>
> 車だと飲めませんが
>
> 徒歩客が多い場所だといいかもしれませんね
>
> 自分は小雪派にかわりはありませんが(笑)
[ 2015/03/08 15:29 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!!

グラエリさん、こんにちは~!!
あんまりアテの品数を増やすわけにもいかない感じなんで、
飽きやすいかもしれません^^

> 吉野家さん、こんなのやってるって
> 知りませんでした~。
> でも一人気軽に立ち寄れそうで、
> 軽く一杯やるにはなかなか良いかも知れませんね(^^)
[ 2015/03/08 15:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
もう10年以上行ってないけど、こんなことやっているのですね。
ビールは別にして、チューハイやハイボールは誤魔化し放題ですよね。
[ 2015/03/08 15:31 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
吉野屋さんがなくなっていくのも寂しいですね^^
ごくは牛丼自体は吉野家さんよりすき家さんが好きです(^○^)

> こんばんは
>
> 吉吞みですか~、初めて聞きました(^^)
> 行ってみたいな~なんて思っちゃいますが自分が住んでるのは田舎町なんで
> 吉吞みどころか吉野屋さんがどんどん無くなっていってるんですよねぇ
[ 2015/03/08 15:33 ] [ 編集 ]

しまささん、こんにちは~!!

しまささん、こんにちは~!!
ぼくもすき家さん派ですよ^^
吉野家さんは、20年くらい前の方がおいしかったと思います。
すき家さんも、こんなのやってくれるとうれしいですが^^
リンクありがとうございます!
こちらも相互リンクはらせていただきますね~(^○^)

> かっぱのしんさん
>
> 牛丼と言えば吉野家だったのですが
> 最近は値段に釣られすき家ばかり行っていた為
> 知りませんでした!
> 吉野やも頑張ってますね!
>
> PS
> 勝手ながらインク付けさせて頂きました、宜しくお願いします。
[ 2015/03/08 15:39 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんにちは~!
もともとは2階席のあるお店で、
夜になるとお客が少ないので始めたらしいです^^
アテの種類が限られてるので、
ゆっくりって感じでもないですが、
たまには行こうかな~って感じです(^○^)

> ちゃちゃっと食べさせてちゃちゃっと帰えらせるイメージでしたけど
> のんびりしてもいいんですね 逆にアイドルタイムなんでしょうか
> こちらには ざるそばをメニューに載せてる吉野家さんがあります
> 他の牛丼チェーン店が増えたので 最大手も差別化に大変ですね^^
[ 2015/03/08 15:41 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
ビールは誤魔化しききませんが、
割るお酒は誤魔化し放題ですね^^
角ハイっていっても何入ってるかわかったもんじゃないです(^○^)

> こんにちは。
> もう10年以上行ってないけど、こんなことやっているのですね。
> ビールは別にして、チューハイやハイボールは誤魔化し放題ですよね。
[ 2015/03/08 15:43 ] [ 編集 ]

No title

吉野家っていまだに入ったことがなくて
お酒は他の店舗は置いてないってことですかー?
吉のみっていうんですねー(^^)
[ 2015/03/08 15:50 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!!

トトロさん、こんにちは~!!
女性はあまり行かないですよね^^
お持ち帰りもしたことないですか?

> 吉野家っていまだに入ったことがなくて
> お酒は他の店舗は置いてないってことですかー?
> 吉のみっていうんですねー(^^)
[ 2015/03/08 16:40 ] [ 編集 ]

No title

吉呑みテレビで見ました

大阪なら十三にあるとか

えらい安いから流行ってるみたいこというてましたが、あれステマちゅうやつでしょうかね

氷一杯入れるパターンはあきまへんな

角ハイの写真は透明度高いからチュウハイの“す”かと思いました

べっぴんの遥嬢のはもっと琥珀色でっしゃろw

仰るように、牛丼食べてチョイがエエ感じですね
[ 2015/03/08 18:23 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!>
安いっちゃあ安いですが、量が少ないですね。
小食のぼくでも、もう少し欲しい感じです^^
吉野家の店員さんは、呑みの対応は苦手なんじゃないでしょうか。
ハイボール一杯のんで、牛丼くって帰るのが正解だと思います(^○^)

>吉呑みテレビで見ました
>
> 大阪なら十三にあるとか
>
> えらい安いから流行ってるみたいこというてましたが、あれステマちゅうやつでしょうかね
>
> 氷一杯入れるパターンはあきまへんな
>
> 角ハイの写真は透明度高いからチュウハイの“す”かと思いました
>
> べっぴんの遥嬢のはもっと琥珀色でっしゃろw
>
> 仰るように、牛丼食べてチョイがエエ感じですね
[ 2015/03/08 19:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
熊本の郊外にはまだ見かけませんが
面白い商売ですね。
あっ、郊外は車で来るからお酒は無理ですね。
[ 2015/03/09 07:59 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!!

あかちんさん、こんばんは~!!
郊外店には拡張していかないと思います。
基本的に駅前の2階席があるお店が対象みたいです^^

> こんにちは。
> 熊本の郊外にはまだ見かけませんが
> 面白い商売ですね。
> あっ、郊外は車で来るからお酒は無理ですね。
[ 2015/03/09 21:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

吉飲みですか。
まだ店舗見たことないです。
少しひっかけるにはいいのかもですね。
肉すい食べたい。
[ 2015/03/10 08:21 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
東京にはお店そこそこありそうですけどね^^
肉吸いは、なかなかおいしかったです(^○^)

> こんにちは〜
>
> 吉飲みですか。
> まだ店舗見たことないです。
> 少しひっかけるにはいいのかもですね。
> 肉すい食べたい。
[ 2015/03/10 21:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

吉野家でお酒が飲めるんですか?
吉飲み ・・・ ・・・。しらなかったw

確かにお酒にあいそうなメニューを
揃えてますね

〆の牛すい美味しそう^^
[ 2015/03/14 16:06 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんにちは~!

bonbonnoさん、こんにちは~!
ビールは前から置いてましたけど、
吉野家さんでビール飲む気にはならなかったですね^^
牛すいはおいしかったです^^

> こんにちは
>
> 吉野家でお酒が飲めるんですか?
> 吉飲み ・・・ ・・・。しらなかったw
>
> 確かにお酒にあいそうなメニューを
> 揃えてますね
>
> 〆の牛すい美味しそう^^
[ 2015/03/15 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/593-d8b6ee94