PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








カレーたべて、ちゃぁ~^^

札幌でのおひるごはんは、コンビニか牛丼か立ち食いそばかってな感じが多いですが、
狸小路にある『カレー道場黒帯』さんに行ってきました。

黒帯カレー2015033101

「チャー角カレー」って、たむけんがでてきそうですが、
もちろん、ちゃあしゅうのことと思われます

黒帯カレー2015033102

「8時間かけて丹念に作り上げたチャーシュー」って期待できそうです
せっかく「辛味パウダー」があったのに頼むの忘れました

黒帯カレー2015033103

お冷やにスプーンがダイブしてます!
そういえば、むかしはカレー食べる前に
スプーンをお冷やにいれるのが定番でしたね^^
なんか、懐かしかったです

黒帯カレー2015033104

ぱっと見は、どれが「チャー角」さんかわかりませんが、おいしそうです
ぼくには辛さがぜんぜんたりませんが、
「チャー角」さんもトロトロで、おいしいカレーでした。

黒帯カレー2015033105

つけ合わせが、きゅうり!?ってのが変わってますね。

黒帯カレー2015033106

もしかしたら、かっぱのしんちゃん仕様だったのかもしれませんね

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/04/04 21:18 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(42)

No title

しんちゃん様、こんばんは。

カレーに目がない私。
こういうのを見ると、途端にかれが食べたくなります・・・。
今日もやばい。
[ 2015/04/05 01:21 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんさん

そうそう~
お冷の中のスプーン懐かしいですね~
カレー美味しそうだな~
カレーネタを見ると無性に食べたく成ってしまうのは
自分だけですかね~!
[ 2015/04/05 07:04 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!
野菜がたっぷり溶け込んでそうな感じですね。
カレーと言えば、○○壱くらいしか近くにありませんので、
実に羨ましい限りです。
[ 2015/04/05 09:38 ] [ 編集 ]

No title

店主の三浦さん直伝のチャー角なんですね。
角が溶けて美味しそうです。
きゅうりは酸っぱそうに見えますが
なに味なんでしょ?^^
[ 2015/04/05 13:56 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
ももぴーさんもカレーがお好きですか^^
街のカレー屋さんでは、
なかなか辛いのがたべられないですね(^○^)

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> カレーに目がない私。
> こういうのを見ると、途端にかれが食べたくなります・・・。
> 今日もやばい。
[ 2015/04/05 17:48 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
スプーンは紙ナプキンにくるまれてでてきましたね^^
カレーはみんな好きですね(^○^)

> かっぱのしんさん
>
> そうそう~
> お冷の中のスプーン懐かしいですね~
> カレー美味しそうだな~
> カレーネタを見ると無性に食べたく成ってしまうのは
> 自分だけですかね~!
[ 2015/04/05 17:59 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにばんは~!!

グラエリさん、こんにばんは~!!
ぼくは、ココイチさん好きですよ^^
レトルトのカレーでじゅうぶんです(^○^)

> おはようございます!
> 野菜がたっぷり溶け込んでそうな感じですね。
> カレーと言えば、○○壱くらいしか近くにありませんので、
> 実に羨ましい限りです。
[ 2015/04/05 18:01 ] [ 編集 ]

No title

美味しいカレーはありそうで、なかなか無いね!
甘口のカレーはNGです・・
美味しいカレーうどんも食べたい!!
[ 2015/04/05 18:04 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
三浦さん、ぜんぜん知らんですけど^^
きゅうりは、単なるきゅうりもみみたいな感じでした(^○^)

> 店主の三浦さん直伝のチャー角なんですね。
> 角が溶けて美味しそうです。
> きゅうりは酸っぱそうに見えますが
> なに味なんでしょ?^^
[ 2015/04/05 18:04 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
カレー屋さんでも、せめて3段階くらいで
辛さの設定をしてほしいです^^

> 美味しいカレーはありそうで、なかなか無いね!
> 甘口のカレーはNGです・・
> 美味しいカレーうどんも食べたい!!
[ 2015/04/05 18:11 ] [ 編集 ]

No title

チャー角と写真で見ただけで、あのグラサンでコテコテヘヤーのたむけんが頭の中に浮かびましたw

トロトロお肉のカレーはたまらん位うまいっすね

僕は貧乏なのでいつもカレー肉は手羽先ですが、あれもトロトロになったらたまらん旨さです^^

ちなみにたむけんは阪南市出身です

ほっしゃん、新喜劇のしげじい辻本、和泉修、ドランクドラゴンの塚地も阪南市民でした。

人口少ないのにお笑い頻度高すぎちゃいますか?

全然関係のないコメントに発展してすいませんでした。

[ 2015/04/05 18:14 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
カレー肉はなんでもトロトロ煮込むとおいしいですね!
手羽先は骨付きで煮込むでしょうか?
塚地も阪南市とはしりませんでした。
てっきり岡山とかそのへんだと思ってました(^○^)

> チャー角と写真で見ただけで、あのグラサンでコテコテヘヤーのたむけんが頭の中に浮かびましたw
>
> トロトロお肉のカレーはたまらん位うまいっすね
>
> 僕は貧乏なのでいつもカレー肉は手羽先ですが、あれもトロトロになったらたまらん旨さです^^
>
> ちなみにたむけんは阪南市出身です
>
> ほっしゃん、新喜劇のしげじい辻本、和泉修、ドランクドラゴンの塚地も阪南市民でした。
>
> 人口少ないのにお笑い頻度高すぎちゃいますか?
>
> 全然関係のないコメントに発展してすいませんでした。
[ 2015/04/05 18:29 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃん仕様だったのでしょう。
カレーはめちゃくちゃ美味しそうです。
[ 2015/04/05 19:19 ] [ 編集 ]

No title

狸小路 結構行かれてますねー
黒帯って 新琴似に黒帯ってラーメン屋さんがありますが
関係ないんですかねー?
姉妹店だったりしてー
[ 2015/04/05 20:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

カレーってなかなかまずいのに巡り会わないですよね
そのかわりとびきりうまいのもあまりないですけど(^^;
自分はSAとかのちょっと安っぽいカレーでもおいしく感じます

コップの中にスプーンって見なくなりましたね
自宅ではたまにやりますけど(^^)
[ 2015/04/05 22:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

おいしそうなカレー!!!
トロトロのチャーシューいいですなぁ(。-∀-。)

かっぱ仕様ww
[ 2015/04/05 22:14 ] [ 編集 ]

No title

辛味パウダー!
こういうの忘れると
すっごく悔しいですT^T
[ 2015/04/05 23:01 ] [ 編集 ]

おいしそう♪

チャーシュー入りカレー?
おいしそう(>w<)

カレーは作れてもチャーシューは作れないもんなぁ・・・
夕飯はとりあえずカレーにしようと思います!
[ 2015/04/06 08:35 ] [ 編集 ]

おはよーございます

たのもー。
カレー道場なら道場やぶりをしてみたいです
かかってこい って感じですが そんなに挑戦的でもない甘口なんですね
身体中から汗が噴き出すような辛い試合がしてみたいです^^
[ 2015/04/06 10:08 ] [ 編集 ]

燻製チャーシューカレー

面白いアイディアですね。先にチャーシューがあるって事は
カレーの出汁は別みたいだな。
肉の旨味が閉じ込められて、燻製の香りとともに
たまらんです。
キュウリは意味わからんですよね。(笑)
[ 2015/04/06 10:25 ] [ 編集 ]

No title

う〜む。
キレンジャーの私にはこりゃたまらんカレーですなっ!
ほんまに人様の食べてるもんは美味しそうに見えるんやけど、カレーとなるとなおさらでっす!

*うちでカレーを作る時は今でも氷水にスプーンをドボンなんでありまっす!
[ 2015/04/06 14:22 ] [ 編集 ]

なぬ@@

こんばんは^^
しんちゃんさん@@
これ旨そうです^^
サバ味噌、卵焼の次に、
これも北海道ツーリングの目標にします^^うひゃ^^
[ 2015/04/06 20:02 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
カレーおいしかったですよ^^
カレー好きの人がよろこぶ感じでした^^

> かっぱのしんちゃん仕様だったのでしょう。
> カレーはめちゃくちゃ美味しそうです。
[ 2015/04/06 21:21 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
琴似かどうはしれませんが、
ラーメン屋さんの系列のようです^^
そこのちゃあしゅうをつかってるみたいです(^○^)

> 狸小路 結構行かれてますねー
> 黒帯って 新琴似に黒帯ってラーメン屋さんがありますが
> 関係ないんですかねー?
> 姉妹店だったりしてー
[ 2015/04/06 21:25 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
カレーってマズく作るのむずかしいですよね。
でも、とびきり旨いのも少なくて
レトルト以下ってのもけっこうありますね^^
ぼくも学食とか社食の安っぽいカレーが好きでした(^○^)

> こんばんは
>
> カレーってなかなかまずいのに巡り会わないですよね
> そのかわりとびきりうまいのもあまりないですけど(^^;
> 自分はSAとかのちょっと安っぽいカレーでもおいしく感じます
>
> コップの中にスプーンって見なくなりましたね
> 自宅ではたまにやりますけど(^^)
[ 2015/04/06 21:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
大阪ではカレーには牛肉が多いんですが、
ぼくは豚肉の方が好きなんですよね^^
薄切り肉でもおいしいです(^○^)

> こんばんは〜
>
> おいしそうなカレー!!!
> トロトロのチャーシューいいですなぁ(。-∀-。)
>
> かっぱ仕様ww
[ 2015/04/06 21:34 ] [ 編集 ]

ココバニラさん、こんばんは~!!

ココバニラさん、こんばんは~!!
まさかの辛みパウダー忘れでした。
こうゆう時、生きて行くのがイヤになります^^

> 辛味パウダー!
> こういうの忘れると
> すっごく悔しいですT^T
[ 2015/04/06 21:36 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう♪

ゆーさん、こんばんは~!
お、夕食はカレーですか!!
おうちのカレーは、これまたサイコーですね^^
ついつい食べ過ぎてしまいますね(^○^)

> チャーシュー入りカレー?
> おいしそう(>w<)
>
> カレーは作れてもチャーシューは作れないもんなぁ・・・
> 夕飯はとりあえずカレーにしようと思います!
[ 2015/04/06 21:41 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
辛さに関しては、どこのお店もだめですね。
辛いだけでもだめで、
バランスがむずかしいですね^^

> たのもー。
> カレー道場なら道場やぶりをしてみたいです
> かかってこい って感じですが そんなに挑戦的でもない甘口なんですね
> 身体中から汗が噴き出すような辛い試合がしてみたいです^^
[ 2015/04/06 21:45 ] [ 編集 ]

Re: 燻製チャーシューカレー

ユキヒロさん、こんばんは~!
カレーもなかなか複雑な味でおいしかったですよ。
ぼくは、シャバシャバなカレーが好きなんですが、
これはこれでよいかなと^^
キュウリは、ほんまに意味不明でした(^○^)

> 面白いアイディアですね。先にチャーシューがあるって事は
> カレーの出汁は別みたいだな。
> 肉の旨味が閉じ込められて、燻製の香りとともに
> たまらんです。
> キュウリは意味わからんですよね。(笑)
[ 2015/04/06 21:52 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!

eiji3215さん、こんばんは~!
来レンジャーなつかしいです^^
これから氷水にスプーンをドボンを流行らそうかと思ってます(^○^)

> う〜む。
> キレンジャーの私にはこりゃたまらんカレーですなっ!
> ほんまに人様の食べてるもんは美味しそうに見えるんやけど、カレーとなるとなおさらでっす!
>
> *うちでカレーを作る時は今でも氷水にスプーンをドボンなんでありまっす!
[ 2015/04/06 21:54 ] [ 編集 ]

Re: なぬ@@

チキンカツカレーさん、こんばんは~!
狸小路は会社のそばですから
近くにいらっしゃる際は
ご連絡ください^^

^^> こんばんは^^
> しんちゃんさん@@
> これ旨そうです^^
> サバ味噌、卵焼の次に、
> これも北海道ツーリングの目標にします^^うひゃ^^
[ 2015/04/06 21:57 ] [ 編集 ]

No title

ツカジーと

次長課長のコーモトの見た目が似てるからと言って


勝手に岡山県民にしたてあげんでくだぁーさい



余談ですが


岡山県民さんたちは、自分達のことになると

岡山県人と言いはるようです


民(みん・たみ)=田舎モン

人(ひと・じん)=街の人

みたいなもんがあるんかもしれません
[ 2015/04/06 23:12 ] [ 編集 ]

キュウリ〜☆

かっぱのしんちゃん用ですね(^^)☆キュウリとは、珍しいかもです。狸小路で、このお店憶えています‼︎
美味しいそうです〜☆
お味はいかがでしたか?カレーは、見ると食べたくなります♪♪
[ 2015/04/07 12:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
私はカレー大好きで、思わず画像を見入ってしまいました(*^-^*)
ルーをご飯全体にかけてくれるお店、珍しいですね‼
とってもおいしそうです。
[ 2015/04/07 15:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
たしかにキュウリは珍しい!
スプーン冷やして食べるとおいしくなるのですか?
[ 2015/04/07 17:11 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
ツカジーは岡山県民じゃなかったですか^^
岡山県人……。
そういえば県人会とかいいますね。
ぼくは府民なので府人なんていいません(^○^)

> ツカジーと
>
> 次長課長のコーモトの見た目が似てるからと言って
>
>
> 勝手に岡山県民にしたてあげんでくだぁーさい
>
>
>
> 余談ですが
>
>
> 岡山県民さんたちは、自分達のことになると
>
> 岡山県人と言いはるようです
>
>
> 民(みん・たみ)=田舎モン
>
> 人(ひと・じん)=街の人
>
> みたいなもんがあるんかもしれません
[ 2015/04/07 21:43 ] [ 編集 ]

Re: キュウリ〜☆

horonさん、こんばんは~!
やっぱし福神漬けがほしかったです^^
味はおいしかったですが、
辛さがたらへんなー(^○^)

> かっぱのしんちゃん用ですね(^^)☆キュウリとは、珍しいかもです。狸小路で、このお店憶えています‼︎
> 美味しいそうです〜☆
> お味はいかがでしたか?カレーは、見ると食べたくなります♪♪
[ 2015/04/07 21:48 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
ルーは半分にかけるのがふううな気がするんですが、
最近全体がけが流行ってるんでしょうか??

> こんにちは~♪
> 私はカレー大好きで、思わず画像を見入ってしまいました(*^-^*)
> ルーをご飯全体にかけてくれるお店、珍しいですね‼
> とってもおいしそうです。
[ 2015/04/07 21:57 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
スプーンを水につけるのは、
一口目たべたときに、
ひっかかるような感じがするのを
防ぐためという噂です^^

> こんにちは。
> たしかにキュウリは珍しい!
> スプーン冷やして食べるとおいしくなるのですか?
[ 2015/04/07 21:58 ] [ 編集 ]

ぜひ^^

北海道ツーリング^^
詳しくは、決定しましたら^^連絡します^^

潰れるまでよろしくです^^
いや@@大人ですので、軽く一杯付き合ってくださいな^^うひゃ^^
[ 2015/04/09 21:28 ] [ 編集 ]

Re: ぜひ^^

チキンカツカレー^^さん、こんばんは~!
北海道ツー決まったらご連絡ください。
札幌にいない期間もありますが、
月の内20日以上いますので、たぶんだいじょうぶです^^
ぜひ飲みましょう(^○^)

> 北海道ツーリング^^
> 詳しくは、決定しましたら^^連絡します^^
>
> 潰れるまでよろしくです^^
> いや@@大人ですので、軽く一杯付き合ってくださいな^^うひゃ^^
[ 2015/04/09 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/597-b0fd4a61