PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








すき家さんでTKG^^;

すき家さんは、ときどきおひるごはんでお世話になってます。
ポールタウンをてくてく歩いて、買いに行きます。
はじめて朝ごはんをたべてみました。

TKG2015041101.jpg

いろいろあるみたいですが、「たまごかけごはん朝食」をオーダー。
200円は安いですね

TKG2015041102.jpg

これがなりゃはじまらない!!
生卵
器が二つありますが、どっちで卵を割るですかね?
ぼくは下の陶器のに割って、
上のプラスチックのは殻入れにしました。
はたして、ぼくの選択は正しかったのでしょうか?

TKG2015041103.jpg

白ごはん
小ぶりのお茶碗に2杯分くらいあります。
ぼくにはちょっと多い感じです。

TKG2015041104.jpg

海苔とたまごかけごはん専用のお醤油
海苔が3枚入ってたので、最初の1枚は、白ごはんに巻いてたべました。

TKG2015041105.jpg

ひじきの煮物
これがあるとヘルシー感が増しますね

TKG2015041106.jpg

お味噌汁
やっぱしお味噌汁は朝に飲むのが一番だと思います。

TKG2015041107.jpg

さて、たまごをかけて、TKGの完成です
がっつりいただきたいと思います!

TKG2015041108.jpg

コンビニでおにぎり買っても100円ちょっとするこをを思ったら、
このラインナップで200円はお値打ちですね。
なんとなくヘルシーな気もするし
また、たべに行きたいと思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/04/11 19:33 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(40)

安いですね~、今時200円で朝御飯は食べられないですよ。
近くにすき家がないのが惜しいです…。

卵はプラスチックの容器にからを入れる派です、最初に見たときには自分も迷いました。(^_^;)
[ 2015/04/11 20:19 ] [ 編集 ]

No title

これで200円なら、自分でつくるより安いかも。
ありがたい話です。
[ 2015/04/11 20:36 ] [ 編集 ]

No title

うちは朝ごはんを嫁さんが作ってくれなくなったので

毎朝、自分でたまご掛けご飯とかお茶漬けを作ってます(笑)

タマゴ掛けご飯にマヨネーズとカラシを入れるのがマイブームですわ
[ 2015/04/11 20:58 ] [ 編集 ]

No title

確かに200円はお値打ち感十分ですね。
そう言えば卵かけご飯って、
もう何年もしてなかったような...。
久しぶりに明日朝、食べてみようかと思います(^^)
[ 2015/04/11 21:43 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、こんばんは。

これで200円は「安い」!
機会があれば、行かなくては。
[ 2015/04/11 22:20 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

個人的に、すき家の朝食最強メニューと考えております。
200円でこのCP高いと思いませんか、家族で食べに行っても、1000円でお釣があるのですから・・・でも、なぜか、注文するときは、納豆付をお願いするので、未だに、200円で食べたことがありません(笑)。
[ 2015/04/12 08:41 ] [ 編集 ]

No title

これで200円はやすいですねー

深夜一人労働などで、叩かれ人員体制を見直したすき家さんですが、これで元が取れているのでしょうか

などと心配しているフリしてますが、やすいところを選んでいく私です・笑
[ 2015/04/12 10:26 ] [ 編集 ]

No title

これで200円はお得ですね。^^
近所のすき家が再開したので行ってみたいです。

卵は器でかき混ぜ派ですか?
私はかき混ぜ派です。
ごはんに卵をのせて混ぜるのはどうも苦手です。^^;
[ 2015/04/12 11:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
私も忙しい時期なんかに
よくお世話になってます。
200円で空腹が満たされるから
ありがたいです(*'▽')
[ 2015/04/12 13:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
安いですね。
なんでこの値段でできるのか不思議でたまりません。
安全なものならばすごくうれしいけど。
[ 2015/04/12 15:54 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
プラスチックの容器に卵がはいってるんで、
特に悩みました^^
やっし陶器が正解でしょうか(^○^)

> 安いですね~、今時200円で朝御飯は食べられないですよ。
> 近くにすき家がないのが惜しいです…。
>
> 卵はプラスチックの容器にからを入れる派です、最初に見たときには自分も迷いました。(^_^;)
[ 2015/04/12 16:31 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんにちは~!!

マウントエレファントさん、こんにちは~!!
作る手間とか後片付けの手間とか考えたら、
激安ですよね^^

> これで200円なら、自分でつくるより安いかも。
> ありがたい話です。
[ 2015/04/12 16:32 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
卵かけご飯は忙しい朝にうれしいですね^^
マヨネーズと辛子ってのは面白いですね!
一回ためしてみます(^○^)

> うちは朝ごはんを嫁さんが作ってくれなくなったので
>
> 毎朝、自分でたまご掛けご飯とかお茶漬けを作ってます(笑)
>
> タマゴ掛けご飯にマヨネーズとカラシを入れるのがマイブームですわ
[ 2015/04/12 16:33 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
卵かけご飯は
あんまり食べられないですか?
これからぜひ食べてみてください^^
おいしいですよ~(^○^)

> 確かに200円はお値打ち感十分ですね。
> そう言えば卵かけご飯って、
> もう何年もしてなかったような...。
> 久しぶりに明日朝、食べてみようかと思います(^^)
[ 2015/04/12 16:35 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちは~!

ももぴーさん、こんにちは~!
安いしおいしいですよ^^
まぁ、まずくなりようのないメニューですが(^○^)

(^○^)
> しんちゃん様、こんばんは。
>
> これで200円は「安い」!
> 機会があれば、行かなくては。
[ 2015/04/12 16:38 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!
牛丼は値上がりするみたいですが、
朝食は据え置きでお願いしたいですね^^
ぼくは納豆はたべられませんが、
今度は鮭を追加してみようかな~(^○^)

> おはようございます。
>
> 個人的に、すき家の朝食最強メニューと考えております。
> 200円でこのCP高いと思いませんか、家族で食べに行っても、1000円でお釣があるのですから・・・でも、なぜか、注文するときは、納豆付をお願いするので、未だに、200円で食べたことがありません(笑)。
[ 2015/04/12 16:40 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
すき家のバイトさんには悪いですが、
安い方がいいですね^^
これからも価格をいじしてほしいです(^○^)

> これで200円はやすいですねー
>
> 深夜一人労働などで、叩かれ人員体制を見直したすき家さんですが、これで元が取れているのでしょうか
>
> などと心配しているフリしてますが、やすいところを選んでいく私です・笑
[ 2015/04/12 16:51 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!!

びびっちょんさん、こんにちは~!!
近所のすき家は閉めてたんですね!
ぜひ行ってみてください^^
ぼくも完全にかき混ぜ派です!
のせてたべるのはしたことないです(^○^)

> これで200円はお得ですね。^^
> 近所のすき家が再開したので行ってみたいです。
>
> 卵は器でかき混ぜ派ですか?
> 私はかき混ぜ派です。
> ごはんに卵をのせて混ぜるのはどうも苦手です。^^;
[ 2015/04/12 16:54 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんにちは~!

鈴野にぽぽさん、こんにちは~!
にぽぽさんが好き屋さんに行かれるとは意外です^^
栄養もちゃんとしてるし、
これからも食べてきましょう(^○^)

> こんにちは~♪
> 私も忙しい時期なんかに
> よくお世話になってます。
> 200円で空腹が満たされるから
> ありがたいです(*'▽')
[ 2015/04/12 16:59 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんにちは~!!

あかちんさん、こんにちは~!!
安全じゃないかもしれませんね。
○国製の材料が多いんでしょうか。

> こんにちは
> 安いですね。
> なんでこの値段でできるのか不思議でたまりません。
> 安全なものならばすごくうれしいけど。
[ 2015/04/12 17:01 ] [ 編集 ]

No title

玉子かけご飯は美味しいね!
朝ごはんの基本です。
おにぎりよりずっとお得ですョ。
200円のいくらが店の儲けになるのかな?
[ 2015/04/12 18:30 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

あかちんさん、こんにちは~!!
たまごも、ごはんもお味噌汁も
じつはぜんぶ牛丼やさんにあるもんなんで
安いんかなと思います^^

> 玉子かけご飯は美味しいね!
> 朝ごはんの基本です。
> おにぎりよりずっとお得ですョ。
> 200円のいくらが店の儲けになるのかな?
[ 2015/04/12 18:41 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

すき家で朝食ですか
¥200は安くていいですね~
たまごかけごはん用の醤油ってやっぱり違うんですか?
自分は普通の醤油でも十分満足しちゃいます
[ 2015/04/12 23:00 ] [ 編集 ]

たまごかけご飯

これはメチャ安いですねえ~!
たまごかけ専用醤油なんですね。
これで商売になるってのが凄いナ。

旅館などで海苔と卵と納豆がついてると、
どういう順番で食べるか迷います。
[ 2015/04/13 15:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
うんうん、私もそれで正しいと思いますけどね。
味噌汁つきで200円なら、朝ちょっと食べて行こうか
ってなりますね。
[ 2015/04/13 16:15 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
卵かけご飯用のお醤油は、
味も色も薄い感じです。
ぼくもふつうのお醤油でじゅうぶんです^^

> こんばんは
>
> すき家で朝食ですか
> ¥200は安くていいですね~
> たまごかけごはん用の醤油ってやっぱり違うんですか?
> 自分は普通の醤油でも十分満足しちゃいます
[ 2015/04/14 21:27 ] [ 編集 ]

Re: たまごかけご飯

ユキヒロさん、こんばんは~!
ぜんぶ牛丼やさんにあるもんなんで
商売になるのかもしれません^^
ぼくは納豆はたべられないので、
順番に悩むことはなさそうです(^○^)

> これはメチャ安いですねえ~!
> たまごかけ専用醤油なんですね。
> これで商売になるってのが凄いナ。
>
> 旅館などで海苔と卵と納豆がついてると、
> どういう順番で食べるか迷います。
[ 2015/04/14 21:29 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
むしろ安すぎて
だいじょうぶかいなと思ってしまいます^^

> こんにちは。
> うんうん、私もそれで正しいと思いますけどね。
> 味噌汁つきで200円なら、朝ちょっと食べて行こうか
> ってなりますね。
[ 2015/04/14 21:35 ] [ 編集 ]

おはよーございます

ちょっとご無沙汰してました^^
ちゃんとお味噌汁も愛想がああるし朝ごはんが200円でこれだけあれば大満足ですね
でも24時間営業のお店でこのメニューだしたら売り上げは下がるんじゃないでしょうかね
[ 2015/04/15 08:37 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ご無沙汰でした^^
それにしても24時間営業の飲食店って、
いつ掃除してるんでしょうね!?
なんか、」だいじょうぶかいなと思ってしまいます^^

> ちょっとご無沙汰してました^^
> ちゃんとお味噌汁も愛想がああるし朝ごはんが200円でこれだけあれば大満足ですね
> でも24時間営業のお店でこのメニューだしたら売り上げは下がるんじゃないでしょうかね
[ 2015/04/15 20:31 ] [ 編集 ]

久しぶりです~

すきや安いですよね
薫子家のまるこも昨日学校の帰りお腹が空いて牛丼食べて
350円だったと喜んでいました
勿論、そのお金は昼ご飯代として薫子が清算して
まるこの元え戻りました(笑)
[ 2015/04/18 08:53 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

お気遣いありがとうございます。
お陰様で今日は和らいでおります。
波があるので、油断できませんが。
[ 2015/04/18 11:22 ] [ 編集 ]

No title

これはすごくリーズナブルですねー
200円で朝ごはんが食べれて栄養満点
TKGって何だろうって思ったら(^^)
美味しいですよねー
[ 2015/04/19 09:07 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

えっ!
これで200円ですか?!
安いっっ!!
近くにないけど見かけたら朝ごはんしてみよ〜
[ 2015/04/19 14:54 ] [ 編集 ]

Re: 久しぶりです~

薫子さん、こんばんは~!
この15日から350円に値上がりしたみたいです!
それでも安いですけどね^^

> すきや安いですよね
> 薫子家のまるこも昨日学校の帰りお腹が空いて牛丼食べて
> 350円だったと喜んでいました
> 勿論、そのお金は昼ご飯代として薫子が清算して
> まるこの元え戻りました(笑)
[ 2015/04/19 18:42 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

マウントエレファントさん、こんばんは~!
だいぶ調子がよくなられたようでよかったです^^
この調子で完治といきたいですね(^○^)

> お気遣いありがとうございます。
> お陰様で今日は和らいでおります。
> 波があるので、油断できませんが。
[ 2015/04/19 18:43 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
はい、TKGは卵かけご飯のことですね^^
リーズナブルで栄養も満点なので助かります(^○^)

> これはすごくリーズナブルですねー
> 200円で朝ごはんが食べれて栄養満点
> TKGって何だろうって思ったら(^^)
> 美味しいですよねー
[ 2015/04/19 18:46 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
お値打ちでしょ^^
ぜひ一度食べてみてください(^○^)

> こんにちは〜
>
> えっ!
> これで200円ですか?!
> 安いっっ!!
> 近くにないけど見かけたら朝ごはんしてみよ〜
[ 2015/04/19 18:47 ] [ 編集 ]

安っう!!

しかし夜勤専門12時間逆さまの私には、夕方にこのメニューがあればうれしいです。
[ 2015/04/20 00:53 ] [ 編集 ]

笑ハゲさん、こんばんは~!

笑ハゲさん、こんばんは~!
ぼくもむかし夜勤、当直をしてました!
生ものはあんまりたべる感じじゃなくて、
揚げもののお弁当ばっかでした^^

> 安っう!!
>
> しかし夜勤専門12時間逆さまの私には、夕方にこのメニューがあればうれしいです。
[ 2015/04/20 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/598-4b36ffd8