PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








本郷通りをてくてく歩き

消費税が8%になってから札幌のラーメンは800円がデフォになりました。
高いな~
てなわけで、ほとんど食べなくなったラーメンを
久しぶりにたべにいきました!
地下鉄東西線菊水駅のそばにある『綱取物語』さんです。

綱取物語215042501

2009年と2010年の2年連続食べログさんのベストラーメンに選ばれたみたいです

綱取物語215042502

2011年以降はどうしてんって!?
しぃぃ……。
聞いたらあきません。
たぶん殿堂入りしたものと思われます
「綱取味噌ラーメン」です。
濃厚なスープで、ちゃあしゅうもぶ厚くてベストラーメンの評価もうなずけます

綱取物語215042503

ごっつぉさんしてから一度家に帰って、
用意をしてから本郷通りをてくてく歩いていると、
へんな張り紙をみつけました。
セルフラーメンって、自分でつくるんですかね?
店名は「なんでやねん」やて
たのむから大阪人の恥になるようなことはやめてや~。
つぶれないうちに一回行ってみよ~と思いました。

綱取物語215042504

なんで本郷通りをてくてくあるいたかとゆうと……。
かっぱのしんちゃん号と冬眠から目覚めさせました
ついでに、かっぱのしんちゃんの影まで写っとります

綱取物語215042505

さてさて、札幌もいよいよバイクの季節がやってきましたよ~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/04/26 14:25 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(41)

No title

よくバイキングに行ったりすると、
茹であがった麺をお湯に暫しくぐらせ温めて、
ネギやチャーシューを勝手にトッピング、
なんていうミニラーメン的なのはありますが、
本格的なラーメン店なら正に日本初?でしょうか。
確かにいつまで続くかがちょっと心配ですね^^;
[ 2015/04/26 15:56 ] [ 編集 ]

No title

懐かしいかっぱのしんちゃん号。
いよいよ出番ですね。
[ 2015/04/26 16:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

セルフラーメン→350円→なんでやねん

の流れが可笑しかったです(笑)

安いラーメン屋はたまに見かけますが、長続きしませんね。
[ 2015/04/26 17:50 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにばんは~!!

グラエリさん、こんにばんは~!!
本格的なラーメン屋さんなんですかね^^
商店街の外れですし、先行きが心配です(^○^)

> よくバイキングに行ったりすると、
> 茹であがった麺をお湯に暫しくぐらせ温めて、
> ネギやチャーシューを勝手にトッピング、
> なんていうミニラーメン的なのはありますが、
> 本格的なラーメン店なら正に日本初?でしょうか。
> 確かにいつまで続くかがちょっと心配ですね^^;
[ 2015/04/26 21:00 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
気温はだいぶあがってきましたが、
札幌のこの時期は風が強いんですよね^^
ぼちぼちと乗って行こうと思います(^○^)

> 懐かしいかっぱのしんちゃん号。
> いよいよ出番ですね。
[ 2015/04/26 21:07 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
「なんでやねん」ってな店名では、
とてもじゃないですが、長続きしそうにもありません^^
早い目に行っておきます(^○^)

> こんにちは。
>
> セルフラーメン→350円→なんでやねん
>
> の流れが可笑しかったです(笑)
>
> 安いラーメン屋はたまに見かけますが、長続きしませんね。
[ 2015/04/26 21:19 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん号___けんざん♪


今年はキャンプ道具を追加してクロノスドームを導入しましたが

先日、ミニタープまで仕入れてしまいました(笑)

内地に戻って来られたらキャンプにいきませう♪
[ 2015/04/26 21:19 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
クロノスドーム、毎年導入しようと思いつつ、
ムーンライトへの愛着に負けてしまいます^^
ことしはぜひキャンプに行きたいもんですね(^○^)

> しんちゃん号___けんざん♪
>
>
> 今年はキャンプ道具を追加してクロノスドームを導入しましたが
>
> 先日、ミニタープまで仕入れてしまいました(笑)
>
> 内地に戻って来られたらキャンプにいきませう♪
[ 2015/04/26 21:34 ] [ 編集 ]

せるふラーメン店?

えっ、えっ~マジで自分で茹でるの?

それともうどん屋みたいに具を自分で選ぶとか?

興味津々です。
是非レポお願いいたします。
[ 2015/04/26 21:55 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

ラーメンはもっと手頃な値段で食べたいですね
ややっ!?
かっぱのしんちゃん号もついに目覚めの時ですか!
北海道も暖かくなってきましたかね(^^)
[ 2015/04/26 23:46 ] [ 編集 ]

No title

濃厚スープが
美味しそう!!
うちの近くには
ないラーメンですね( ;´Д`)

なんでやねん…笑えました!
[ 2015/04/27 00:38 ] [ 編集 ]

やっぱりラーメンに入っているネギは白ネギですね。

北海道には青いネギは無いらしいですね!?
毎日行ってる立ち飲み酒屋の北海道出身のママに聞いてます。

しろ菜も無いとか!?

カレーだろうが肉ジャガだろうが、何でも豚肉らしいですね!?
[ 2015/04/27 01:25 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんさん
やっとお目覚めですね~
これでまた楽しみが増えますね!

セルフラーメン挑戦したい気もしますが
どおせなら作ってもらった美味しいラーメンの方が
良いような気も...。


[ 2015/04/27 07:20 ] [ 編集 ]

No title

来年の4月に消費税が10%デス!
ラーメンも便乗値上げで高くなる。
セルフのラーメンは是非行って下さい!

北海道もバイクの季節が到来!
北海道を走りたいね!(^^)
[ 2015/04/27 08:15 ] [ 編集 ]

おはよーございます

おおー お目覚めですね
北海道では仕方なくてお気の毒ですが長い冬眠でした
天気も良くて誇らしげなかっぱのしんちゃん号
まぶしいです^^
[ 2015/04/27 09:56 ] [ 編集 ]

No title

消費税8%がだんだん重くなってきましたなー

何かものの値段上がってます

殿堂入りの人気店やけど並ばないで入れたんすか??

かっぱのしんちゃん号、ついに目覚めましたか?
[ 2015/04/27 11:47 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ〜…
セルフラーメンなんでやねんって…めちゃめちゃ気になりますなぁ〜
是非とも詳しくレポ希望しますでっす!(笑´∀`)

このバイクいいですね〜!
どこでも行けちゃいそうだっ!
[ 2015/04/27 18:21 ] [ 編集 ]

Re: せるふラーメン店?

ユキヒロさん、こんばんは~!
たぶん自分で茹でる気がします。
ぜひレポしたいと思いますが、
350円をムダにする気がします^^

> えっ、えっ~マジで自分で茹でるの?
>
> それともうどん屋みたいに具を自分で選ぶとか?
>
> 興味津々です。
> 是非レポお願いいたします。
[ 2015/04/27 21:19 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
ぼく的にはラーメンは600円台くらいがデフォと思ってます^^
しんちゃん号復活です。
ぼちぼち乗っていきますよ~(^○^)

> こんばんは
>
> ラーメンはもっと手頃な値段で食べたいですね
> ややっ!?
> かっぱのしんちゃん号もついに目覚めの時ですか!
> 北海道も暖かくなってきましたかね(^^)
[ 2015/04/27 21:22 ] [ 編集 ]

チロルさん、こんばんは~!!

チロルさん、こんばんは~!!
むちゃくちゃ濃厚なスープですよ!
この手の味噌ラーメンは、
やっぱし札幌にしかないかもしれません^^

> 濃厚スープが
> 美味しそう!!
> うちの近くには
> ないラーメンですね( ;´Д`)
>
> なんでやねん…笑えました!
[ 2015/04/27 21:30 ] [ 編集 ]

笑ハゲさん、こんばんは~!!

笑ハゲさん、こんばんは~!!
東から北はネギは白ネギですね。
最初むちゃくちゃ違和感ありました^^
青ネギはほとんど見ないですね。
家庭料理はしりませんが、
ぶた肉が中心はそうだと思います。
これも家庭料理はしりませんが(^○^)

> やっぱりラーメンに入っているネギは白ネギですね。
>
> 北海道には青いネギは無いらしいですね!?
> 毎日行ってる立ち飲み酒屋の北海道出身のママに聞いてます。
>
> しろ菜も無いとか!?
>
> カレーだろうが肉ジャガだろうが、何でも豚肉らしいですね!?
[ 2015/04/27 21:34 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
ひさしぶりにバイクの季節です^^
せっかく外でたべるんやったら、
プロにしっかりと作って欲しいですね。
350円ならセブンのチンするタイプのラーメンの方が
ぜったいおいしいと思います(^○^)

> かっぱのしんさん
> やっとお目覚めですね~
> これでまた楽しみが増えますね!
>
> セルフラーメン挑戦したい気もしますが
> どおせなら作ってもらった美味しいラーメンの方が
> 良いような気も...。
[ 2015/04/27 21:39 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
来年の増税で900円台に達するかもです。
ふつうのラーメンで900円って……。
セルフラーメンをたべて、
元気に北海道を走りたいもんですね^^

> 来年の4月に消費税が10%デス!
> ラーメンも便乗値上げで高くなる。
> セルフのラーメンは是非行って下さい!
>
> 北海道もバイクの季節が到来!
> 北海道を走りたいね!(^^)
[ 2015/04/27 21:44 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
北海道も気合い入れたらけっこう走れますが、
寄る年波で「そこまでして乗らんでも」
って思ってしまいます^^
しんちゃん号もだいぶお年寄りですが、
まだまだ頑張りますよ~(^○^)

> おおー お目覚めですね
> 北海道では仕方なくてお気の毒ですが長い冬眠でした
> 天気も良くて誇らしげなかっぱのしんちゃん号
> まぶしいです^^
[ 2015/04/27 21:46 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
なにげに消費税の影響は大きいですね。
しかも外税になったので、
ずいぶん便乗値上げしたとこがありそうです^^
おひる遅めってこともあって、
まったく並ばずに入れました。
てゆうか並んでまでラーメンたべません(^○^)
しんちゃん号、ついに復活です!!

> 消費税8%がだんだん重くなってきましたなー
>
> 何かものの値段上がってます
>
> 殿堂入りの人気店やけど並ばないで入れたんすか??
>
> かっぱのしんちゃん号、ついに目覚めましたか?
[ 2015/04/27 22:02 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!!

eiji3215さん、こんばんは~!!
セルフラーメンなんでやねん、
残念な結果になりそうですが^^
バイクもお目覚めでなによりな感じです(^○^)

> うわぁ〜…
> セルフラーメンなんでやねんって…めちゃめちゃ気になりますなぁ〜
> 是非とも詳しくレポ希望しますでっす!(笑´∀`)
>
> このバイクいいですね〜!
> どこでも行けちゃいそうだっ!
[ 2015/04/27 22:04 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

セルフラーメンww
すごい発想ですね。
ちょっと行ってみたい(。-∀-。)
[ 2015/04/27 23:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ラーメン美味しそうですね‼
そしていよいよかっぱのしんちゃん号が
動き出すんですね~
ツーリングブログ楽しみにしています(*^-^*)
[ 2015/04/28 08:46 ] [ 編集 ]

No title

「なんでやねん」のレポ待ってます!
店名の由来もお願いします。
かっぱのしんちゃん号もお目覚めですか。
ゴールデンウィークが楽しみですね。^^
[ 2015/04/28 11:10 ] [ 編集 ]

綱取物語とな!?

こんにちわぁー(*´∀`)ノ

うーん…そんな名前の銀球遊戯の台に大負けして…
その世界から足を洗った記憶があるような…(笑)

背脂浮くようなコッテリ味噌なんですね(*´∀`)b
北海道らしい?と言っていいのかしら…。

んで!そのセルフなんちゃらのレポ期待してますねヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/04/28 17:13 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
セルフラーメン話題沸騰中です^^
あっとゆう間にブームは去りそうですが(^○^)

> こんばんは〜
>
> セルフラーメンww
> すごい発想ですね。
> ちょっと行ってみたい(。-∀-。)
[ 2015/04/28 21:51 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
ぼちおち走り始めです。
ことしは小樽の方にも行きたいと思います^^

> こんにちは~
> ラーメン美味しそうですね‼
> そしていよいよかっぱのしんちゃん号が
> 動き出すんですね~
> ツーリングブログ楽しみにしています(*^-^*)
[ 2015/04/28 21:53 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
「なんでやねん」オープン前から話題沸騰です^^
マスターから情報収集しないとですね(^○^)

> 「なんでやねん」のレポ待ってます!
> 店名の由来もお願いします。
> かっぱのしんちゃん号もお目覚めですか。
> ゴールデンウィークが楽しみですね。^^
[ 2015/04/28 21:54 ] [ 編集 ]

Re: 綱取物語とな!?

まこねこさん、こんばんは~!
銀球遊戯ってパチンコのことですか?
もう20年くらい行ってません^^
背脂というか、脂そのものが浮いてると思います。
カロリーも塩分もすごいと思います(^○^)

> こんにちわぁー(*´∀`)ノ
>
> うーん…そんな名前の銀球遊戯の台に大負けして…
> その世界から足を洗った記憶があるような…(笑)
>
> 背脂浮くようなコッテリ味噌なんですね(*´∀`)b
> 北海道らしい?と言っていいのかしら…。
>
> んで!そのセルフなんちゃらのレポ期待してますねヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/04/28 21:58 ] [ 編集 ]

ナイスポップ^^

セルフラーメン なんでやねん
堂々と小さくオープン

すごく気になるポップです^^

北海道ツーリングはじまりますね^^
是非、札幌で会いましょう^^うひっ
[ 2015/04/29 19:10 ] [ 編集 ]

Re: ナイスポップ^^

チキンカツカレー^^さん、こんばんは~!
札幌にいらっしゃるまで
お店があればよいですが^^
ぜひ札幌お目にかかりましょう(^○^)

> セルフラーメン なんでやねん
> 堂々と小さくオープン
>
> すごく気になるポップです^^
>
> 北海道ツーリングはじまりますね^^
> 是非、札幌で会いましょう^^うひっ
[ 2015/04/29 21:11 ] [ 編集 ]

是非店主をいじってあげてください🌟

ほんまに!潰れる前に行かなあきません💛

札幌は観光地で物価が高い!
外食が高い!
地元の人大変やんか!?
お安い値段で顔張って提供して、北日本から元気を発信していきたい!
そんな気持ちでやらせていただきます🔥

&オープニングスタッフ募集中です。
面接来てください🌟
よろしくお願いします💛

[ 2015/04/29 21:24 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、こんにちは。

東西線って、札幌なんですね。
関西の東西線なら、GWだし行って見ようと思ったのですが(残
見るからに美味しそうですよ!!

いよいよバイクシーズン到来ですね、本当にお気をつけて!!
[ 2015/04/30 14:28 ] [ 編集 ]

Re: 是非店主をいじってあげてください🌟

こんばんは~!
ブログ拝見しました!
札幌出張にいらしてたんですね^^
たしかに札幌のお店は高いですね!
セルフラーメンはおもしろそうなので、
一回行ってみようと思います!!
ちょっと寂しい商店街なので、
元気にしてほしいです(^○^)

> ほんまに!潰れる前に行かなあきません💛
>
> 札幌は観光地で物価が高い!
> 外食が高い!
> 地元の人大変やんか!?
> お安い値段で顔張って提供して、北日本から元気を発信していきたい!
> そんな気持ちでやらせていただきます🔥
>
> &オープニングスタッフ募集中です。
> 面接来てください🌟
> よろしくお願いします💛
[ 2015/04/30 23:10 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
はい、東西線は札幌地下鉄のことでした^^
いよいよバイクに乗れてうれしいです(^○^)

(^○^)> しんちゃん様、こんにちは。
>
> 東西線って、札幌なんですね。
> 関西の東西線なら、GWだし行って見ようと思ったのですが(残
> 見るからに美味しそうですよ!!
>
> いよいよバイクシーズン到来ですね、本当にお気をつけて!!
[ 2015/04/30 23:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/01 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/600-d16bc17e