PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








常6の男ふたたび!!

しんちゃん号が冬眠から覚めましたが、この時期の札幌は風が強いので、
バイクよりチャリンコです!
イーアス札幌さんのとこから、白石サイクリングロードが始まります

サイクリングロード2015042901

去年と同じタイミングでサイクリングです。
かっぱのしんちゃんの体内カレンダー恐るべし
去年は引越前でレオパに住んでたので水源地通りからの出発でしたが、
今年はイーアスさん前からの出発です。

サイクリングロード2015042902

キタヒロまで、往復40キロ弱のサイクリング出発進行

サイクリングロード2015042903

ほとんど信号なしで快適なサイクリングロードです。
これは大谷地の手前かな?

サイクリングロード2015042904

上野幌を過ぎると山道にはいります。
秋口に来たら気持ちよさそうやな~。
今年は秋にも決行や~!!

サイクリングロード2015042905

去年も思ったですが、ひぐまさんもおって、まむしもおって、
北海道恐るべし

サイクリングロード2015042906

去年は折り返してから、ここで休憩しましたが、
今年は行きしに休憩です。

サイクリングロード2015042907

かっぱのしんちゃんベイビーちゃん号
けっこうパンクとかチェーンはずれとかトラブルメーカーですが、
そこがまたかわいい

サイクリングロード2015042908

あいかわらず、坂道でも常にギアは6速の「常6の男」
男らしいですが、じつは、チェンジの変え方知らんとゆう噂も……

サイクリングロード2015042909

行動食がわりのLAWSONおにぎり。
塩気が効いてておいしいです。

サイクリングロード2015042910

ゴールのJR北広島駅。
デンだけして折り返します。
休憩をのけて、ちょうど1時間くらいで到着です!

サイクリングロード2015042912

サイクリングロードの案内図です。

サイクリングロード2015042913

ダートも走れるで

サイクリングロード2015042914

地元の白石まで帰ってきました。
橋の下は環状通です。
ゴールまで、もうちょっとやで。

サイクリングロード2015042915

満開の桜を接写

サイクリングロード2015042916

よく知らないお花も接写

サイクリングロード2015042917

去年はイーアスさんのラーメン屋さんでおひるをたべましたが、
今年は王将でぎょうざ

サイクリングロード2015042918

往復40キロ弱走ったあとの生ビールはサイコーです

サイクリングロード2015042919

ついでに油淋鶏もいただきました。
なにげに王将の油淋鶏は、コスパ高いですよ~
はんぶんサイズのジャストサイズメニューでじゅうぶんやったかも。

サイクリングロード2015042920

この日の夜は、あっとゆう間に爆睡でした
つぎは秋に走りにいこうと思っとります

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/05/02 18:49 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(38)

No title

往復40キロすごい。
ビール美味しかったでしょう。
[ 2015/05/02 20:12 ] [ 編集 ]

No title

”人さらいの看板” 健在みたいですね~♪


チャリダー


健康的じゃ、アぁ~りませんか♪
[ 2015/05/02 22:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

ベイビーちゃん号登場ですね!
バイクでなくチャリで40㎞はなかなかですね
走りきった後の王将はさぞうまかった事でしょう(^^)
[ 2015/05/02 23:08 ] [ 編集 ]

No title

この季節チャリも良いですよね~。
バイクとは見える景色感がまた違って、
普段気付かない事が良く見えたりと。
でもそれ以上に走った後のビールの味は
格別だったでしょうね(^^)
[ 2015/05/03 07:14 ] [ 編集 ]

No title

ちゃーんと運動もして健康的ですなぁー

常6とは素晴らしいー

とばしまくりですね

坂は6で立ちこぎですか??

油淋鶏って食べたことないんですが、今度王将行ったら頼んでみますわ
[ 2015/05/03 11:29 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

サイクリング日和の始まりですね~
マムシもいるなんて・・・さすが、北海道、野生動物の宝庫だ(^^)。


餃子とビアの相性は、最高ですな~

[ 2015/05/04 08:34 ] [ 編集 ]

おはよーございます

いい天気ですねー6211 ベイビーちゃん号がはにかんでいます^^
桜とケナリだと思います 昔そんな名前の飲食店がありました
キリン派の自分ですが最近はシャバイアサヒが胃に優しいですね^^
[ 2015/05/04 09:50 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
ビールおいしかったですよ~!
スーパードライは、好きじゃないですが^^

> 往復40キロすごい。
> ビール美味しかったでしょう。
[ 2015/05/04 14:05 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
人さらい通行可ですからね^^
むらさん最近チャリンコは封印中ですね(^○^)

> ”人さらいの看板” 健在みたいですね~♪
>
>
> チャリダー
>
>
> 健康的じゃ、アぁ~りませんか♪
[ 2015/05/04 14:07 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
しっかり運動できて大満足でした^^
餃子とビールは最高でしたよ~(^○^)

> こんばんは
>
> ベイビーちゃん号登場ですね!
> バイクでなくチャリで40㎞はなかなかですね
> 走りきった後の王将はさぞうまかった事でしょう(^^)
[ 2015/05/04 14:11 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
バイクもいいですけど、チャリンコもいいです^^
しっかり走ったあとの生ビールは格別でした(^○^)

> この季節チャリも良いですよね~。
> バイクとは見える景色感がまた違って、
> 普段気付かない事が良く見えたりと。
> でもそれ以上に走った後のビールの味は
> 格別だったでしょうね(^^)
[ 2015/05/04 14:15 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
坂は立ちこぎも織り交ぜつつ走ります。
油淋鶏は、ちょっと甘辛のたれがかかってます。
お酒のアテより、ごはんのおかずって感じかもしれません^^

> ちゃーんと運動もして健康的ですなぁー
>
> 常6とは素晴らしいー
>
> とばしまくりですね
>
> 坂は6で立ちこぎですか??
>
> 油淋鶏って食べたことないんですが、今度王将行ったら頼んでみますわ
[ 2015/05/04 14:20 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
絶好のサイクリング日和でした^^
餃子とビールはサイコーのコンビですね(^○^)

> おはようございます。
>
> サイクリング日和の始まりですね~
> マムシもいるなんて・・・さすが、北海道、野生動物の宝庫だ(^^)。
>
>
> 餃子とビアの相性は、最高ですな~
[ 2015/05/04 15:08 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ほんとにいい天気でした^^
ぼくもビールといえばキリンの世代ですが、
地元茨木にサッポロビールの工場があったので、
サッポロ派でもあります。
アサヒのスーパードライはきらいなんですが、
王将はアサヒなんで仕方ないです(^○^)

> いい天気ですねー6211 ベイビーちゃん号がはにかんでいます^^
> 桜とケナリだと思います 昔そんな名前の飲食店がありました
> キリン派の自分ですが最近はシャバイアサヒが胃に優しいですね^^
[ 2015/05/04 15:12 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃんベイビーちゃん号で40㎞は大変です。
このシートだと絶対チ〇コが痺れるね!

40km走破後の生ビールは絶対に美味しいね(*^^)v
[ 2015/05/04 21:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
今日はまた具沢山、盛り沢山な内容ですね。
1枚目の景色も何だか見覚えがありますよ。
[ 2015/05/04 22:41 ] [ 編集 ]

No title

わーっこないだ私も今年初のランニングここでしてきました
といってもしんちゃんほどの距離ではありませんが
北広島行って帰ってきて40キロですかー
結構な距離ですね でも一度は北広島まで行ってみたいなー
[ 2015/05/04 22:47 ] [ 編集 ]

初めまして。

こんばんは。
履歴からお邪魔しました。

完走お疲れ様でした。
運動の後の食事は至福ですね。
(アルコールが駄目なので、ビールについてはノーコメントで・笑)

またお邪魔させていただきますね。
[ 2015/05/04 23:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

往復40キロΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
すごい!!
そんだけこいだらビールうまいですね(。-∀-。)
[ 2015/05/05 09:06 ] [ 編集 ]

No title

しんんちゃん様、こんにちは。

ママチャリで40㎞は凄い!
私はロードでもへとへとですよ・・・・。

走行後の、王将でビール。
もう最高でしょうね、今私も喉がゴクっと鳴りましたよ!!
[ 2015/05/05 10:12 ] [ 編集 ]

No title

常6の男しんちゃんさんなら、マムシも振りまわすんじゃないですか?

クマはベイビーちゃん号で引き倒して下さい

茨木もまだまだ田舎ですわ

昨日、東高のグランドで天然のアスパラ発見しましたでえー

今はスタバやマクドも出来ましたが、あの辺一昔前はごっつい田舎でしたよね
[ 2015/05/05 11:13 ] [ 編集 ]

サイクリング

しんちゃんベイビー号出発ですね。
北広島までとは恐れ入ります。
でも自分はそういう運動も必要かもと
最近は深く考えて実行せずです。
理屈抜きに動かなきゃですね(笑)
[ 2015/05/05 22:08 ] [ 編集 ]

No title

ビールを美味しく飲むには往復40㌔ですね。
想像しただけで美味~!^^
常6でいいと思います。
ヘタにギアチェンジしたらチェーンが外れそう。^^;
[ 2015/05/06 12:43 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
チ〇コは、だいじょうぶでしたよ^^
ビールは、できればスーパードライじゃないほうがよいのですが、
汗をかいたあとは、この素っ気なさがコーラみたいでよいかもしれません(^○^)

> かっぱのしんちゃんベイビーちゃん号で40㎞は大変です。
> このシートだと絶対チ〇コが痺れるね!
>
> 40km走破後の生ビールは絶対に美味しいね(*^^)v
[ 2015/05/06 16:40 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
イーアスさんは、何度となく登場しているので、
ご存じかもしれませんね~^^

> こんばんは。
> 今日はまた具沢山、盛り沢山な内容ですね。
> 1枚目の景色も何だか見覚えがありますよ。
[ 2015/05/06 16:41 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!!

トトロさん、こんにちは~!!
ランニングで40キロだとフルマラソン近いですからね^^
しかもアップダウンがきついですから、
相当しんどいと思いますよ~(^○^)

> わーっこないだ私も今年初のランニングここでしてきました
> といってもしんちゃんほどの距離ではありませんが
> 北広島行って帰ってきて40キロですかー
> 結構な距離ですね でも一度は北広島まで行ってみたいなー
[ 2015/05/06 16:44 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして。

野津征亨さん、こんにちは~!
はじめまして!!
アルコールがだめでもコーラとかでもよいかもです^^
おなかが空くし、喉が渇くので、最後の食事はうれしいですね(^○^)

> こんばんは。
> 履歴からお邪魔しました。
>
> 完走お疲れ様でした。
> 運動の後の食事は至福ですね。
> (アルコールが駄目なので、ビールについてはノーコメントで・笑)
>
> またお邪魔させていただきますね。
[ 2015/05/06 16:48 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
信号がほとんどないので
走りやすいです^^
毎日走ったらめちゃくちゃ健康になりそうです(^○^)

> こんにちは〜
>
> 往復40キロΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
> すごい!!
> そんだけこいだらビールうまいですね(。-∀-。)
[ 2015/05/06 16:53 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんにちは~!

ももぴーさん、こんにちは~!
信号がほとんどないので走ストレスなしで走れます^^
〆のビール&餃子はこたえられないです(^○^)

> しんんちゃん様、こんにちは。
>
> ママチャリで40㎞は凄い!
> 私はロードでもへとへとですよ・・・・。
>
> 走行後の、王将でビール。
> もう最高でしょうね、今私も喉がゴクっと鳴りましたよ!!
[ 2015/05/06 16:56 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんにちは~!!
東高といえば、ガッコーですね^^
天然のアスパラって、そんなんあるんですか!?
常6の男もびっくりです(^○^)

> 常6の男しんちゃんさんなら、マムシも振りまわすんじゃないですか?
>
> クマはベイビーちゃん号で引き倒して下さい
>
> 茨木もまだまだ田舎ですわ
>
> 昨日、東高のグランドで天然のアスパラ発見しましたでえー
>
> 今はスタバやマクドも出来ましたが、あの辺一昔前はごっつい田舎でしたよね
[ 2015/05/06 17:03 ] [ 編集 ]

Re: サイクリング

ユキヒロさん、こんにちは~!
北広島はいつもエアポートで通過してます。
たぶん逆の出入り口が栄えてそうな気がするので、
こんどはそっち側にまわってみたいと思います。
運動は地道に続けていきたいですね(^○^)

> しんちゃんベイビー号出発ですね。
> 北広島までとは恐れ入ります。
> でも自分はそういう運動も必要かもと
> 最近は深く考えて実行せずです。
> 理屈抜きに動かなきゃですね(笑)
[ 2015/05/06 17:05 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!!

びびっちょんさん、こんにちは~!!
常6の男は言います。
じぶん不器用ですから^^

> ビールを美味しく飲むには往復40㌔ですね。
> 想像しただけで美味~!^^
> 常6でいいと思います。
> ヘタにギアチェンジしたらチェーンが外れそう。^^;
[ 2015/05/06 17:07 ] [ 編集 ]

はじめまして

にぽぽさんの北海道大好きブログ経由でやって来ました☆北海道好きな関西人です。また覗きに来ます〜。よろしくお願いします!
[ 2015/05/07 10:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/07 21:03 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

こんばんは~!
にぽぽさんのブログからいらしたですか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

> にぽぽさんの北海道大好きブログ経由でやって来ました☆北海道好きな関西人です。また覗きに来ます〜。よろしくお願いします!
[ 2015/05/07 22:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/08 22:41 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
素晴らしい桜ですね♪
私は今年桜を見たは見たのですが
カメラを向けたタイミングが悪くて
写真としてはイマイチ…
運動のあとのビールも最高だったでしょうね‼
[ 2015/05/09 13:50 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
ここ数年大阪で桜が見れてないので、
札幌の桜が貴重です^^
サイクリングの後のビールはサイコーです(^○^)

> こんにちは~
> 素晴らしい桜ですね♪
> 私は今年桜を見たは見たのですが
> カメラを向けたタイミングが悪くて
> 写真としてはイマイチ…
> 運動のあとのビールも最高だったでしょうね‼
[ 2015/05/09 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/601-5c61a662