PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








羊蹄山びくびくツーリング!! 

子供の日。
今年最初のツーリングです。
南郷通から創成川通を経て5号線へ。
小樽方面に向かいます。
手稲を過ぎたあたりのLAWSONで朝ごはん。
缶コーヒーと……。

羊蹄山2015050501

一切れで200円の超高級カツサンド

羊蹄山2015050502

カツの二つの穴が、豚鼻に見えるような、太陽の塔に見えるような

羊蹄山2015050503

春っぽくかすんだ海。

羊蹄山2015050504

神威岬のほうにでも行こうかと思ったですが、
気が変わって、小樽を過ぎたところで393号線にそれました。
赤井川村から倶知安方面へ。
まだ雪が残っててさぶいです

羊蹄山2015050505

きのうの雨のせいか、水量が増して濁ってます。

羊蹄山2015050507

遠くに羊蹄山が見えてきました。

羊蹄山2015050508

276号線で賀茂別についた頃でしょうか。

羊蹄山2015050509

六甲おろしならぬ羊蹄おろし的な、ものすごい強風です。
これは、かなりおさまった写真ですが、牧場の砂が砂嵐となって
一瞬命の危険を感じました
これがほんまの黄砂に吹かれてや~

羊蹄山2015050511

命が助かって、おかあちゃぁん~と泣きはらしたあとのしんちゃん号

羊蹄山2015050510

羊蹄山をバックに鼻高々なしんちゃん号
それにしても、そこらかしこに用意されているビューポイントは無視して、
あえて条件の悪い場所で写真を撮るぼくは、ただの天の邪鬼かもしれません。

羊蹄山2015050512

富士山にも勝るとも劣らない堂々としたお姿。

羊蹄山2015050513

中山峠を越えて札幌に帰りました。
ちょうど200キロ。
とにかく風が強くて、さぶいし怖いしの走り初めでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/05/10 00:08 ] バイク | TB(0) | CM(38)

No title

おはようございます

やっぱり北海道景色が良く広さを感じます、
バイクに横風は命取りですからね~無事でよかった!
シート越しに見る羊蹄山の写真いいですね、
こういうの好きだな~!
[ 2015/05/10 06:55 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、おはようございます。

「北海道のツーリング、一度行くとやめられない」
よく聞きますが、本当に気持ちよさそうですね。

しかしさすがにこの季節に「雪」はビックリですね!
[ 2015/05/10 09:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
その分厚さなら200円は安いかもです。

ニセコに行ったので、羊蹄山も懐かしいです。
倶知安のペンションで1週間ほど滞在しました。
[ 2015/05/10 10:41 ] [ 編集 ]

No title

残雪があったり黄砂に吹かれたり・・
貴重?な体験ですね。
バイクで旅にでて色々な風景に会いに行きましょう!
[ 2015/05/10 14:58 ] [ 編集 ]

No title

おおーっこの時期のツーリングは命がけ??ですなぁー

しんちゃんさんが今回通った峠は、国道いや酷道ってとこやないですよねー

エグイ道なら吹き飛ばされて谷底ってことにもなりかねんですもんね

熊さんにも脅えんとあきませんもんね
[ 2015/05/10 17:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

蝦夷富士!!!
キレイですねぇ。
一度は登ってみたい!!!
[ 2015/05/10 21:10 ] [ 編集 ]

No title

やっと春が来た~、っていう感じの写真ですね・・・。(^_^;)
ビューポイントって、もっといい場所があるだろうから進もう、と思って結局微妙なところで写真を撮ったりとか、よくあります。(笑)
[ 2015/05/10 21:50 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
スケール感は本州とは違いますね^^
この時期の札幌は横風が半端じゃないので、
マジで怖いです。
写真で褒められることは、
まずないのでうれしいです(^○^)

> おはようございます
>
> やっぱり北海道景色が良く広さを感じます、
> バイクに横風は命取りですからね~無事でよかった!
> シート越しに見る羊蹄山の写真いいですね、
> こういうの好きだな~!
[ 2015/05/10 22:15 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
北海道は走れる期間は短いですが楽しいです^^
まだ最低気温は一桁が多いので、
朝晩はふつうにさぶかったりします(^○^)

> しんちゃん様、おはようございます。
>
> 「北海道のツーリング、一度行くとやめられない」
> よく聞きますが、本当に気持ちよさそうですね。
>
> しかしさすがにこの季節に「雪」はビックリですね!
[ 2015/05/10 22:19 ] [ 編集 ]

カツ

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

ローソンのカツサンドいいなぁ~♪

タイでも何故か豚カツをよく食べてるのですが…
少しだけ日本で食べるコンビニごはんも恋しくなってきました…。


羊蹄山ってカッコいいですよね☆
いつか自分の目で見れる日が来たらいいなぁ…(人´∀`)
[ 2015/05/10 22:20 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
カツサンドおいしかったですけど、
パンはトーストがいいです^^
このへんはまだスキーが出来るみたいで、
けっこう車が通ってました(^○^)

> こんにちは。
> その分厚さなら200円は安いかもです。
>
> ニセコに行ったので、羊蹄山も懐かしいです。
> 倶知安のペンションで1週間ほど滞在しました。
[ 2015/05/10 22:20 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
なかなかハードなツーリングでした^^
北海道のツーリングは、
7月くらいからが本番かもしれません(^○^)

> 残雪があったり黄砂に吹かれたり・・
> 貴重?な体験ですね。
> バイクで旅にでて色々な風景に会いに行きましょう!
[ 2015/05/10 22:25 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
風はバイクには大敵ですからね^^
とくに酷道ではなく、ふつうの国道です。
条件がよければ快適な道ですよ^^
幸いくまさんにお目にかかることはなかったです(^○^)

> おおーっこの時期のツーリングは命がけ??ですなぁー
>
> しんちゃんさんが今回通った峠は、国道いや酷道ってとこやないですよねー
>
> エグイ道なら吹き飛ばされて谷底ってことにもなりかねんですもんね
>
> 熊さんにも脅えんとあきませんもんね
[ 2015/05/10 22:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
蝦夷富士、2000mくらいみたいですね。
根性なしのぼくには、とてもとてもです^^

> こんばんは〜
>
> 蝦夷富士!!!
> キレイですねぇ。
> 一度は登ってみたい!!!
[ 2015/05/10 22:32 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは!!

るーのぼさん、こんばんは!!
ビューポイントは人が多かったりしますし、
ついついスルーしてしまいます^^

> やっと春が来た~、っていう感じの写真ですね・・・。(^_^;)
> ビューポイントって、もっといい場所があるだろうから進もう、と思って結局微妙なところで写真を撮ったりとか、よくあります。(笑)
[ 2015/05/10 22:34 ] [ 編集 ]

Re: カツ

まこねこさん、こんばんは~!
とんかつはステーキとかよりも好きです!
たっぷしキャベツと豚汁といっしょに
いただきたいもんです^^

> こんばんわぁー(*´∀`)ノ
>
> ローソンのカツサンドいいなぁ~♪
>
> タイでも何故か豚カツをよく食べてるのですが…
> 少しだけ日本で食べるコンビニごはんも恋しくなってきました…。
>
>
> 羊蹄山ってカッコいいですよね☆
> いつか自分の目で見れる日が来たらいいなぁ…(人´∀`)
[ 2015/05/10 22:36 ] [ 編集 ]

ニセコツーリング

おはようございます。

だいぶ暖かくなりましたが、
風がふくとまだまだ寒いでしょ?
温泉でも浸かったら良いのに(笑)

黄金温泉辺りはツーリングの方も
けっこうおられますよん!
[ 2015/05/11 06:06 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おお、懐かしの羊蹄山・・・
新婚旅行でお邪魔しましたね~
9月だったので、雪もなく、普通の山でした・・・
[ 2015/05/11 08:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
気が変わって正解かも!?
GW中、5号線は余市付近で渋滞してましたから…マッサン効果( ゚Д゚)
393は赤井川に行くまでカーブが急で怖くなかったですか?
風は強かったようですが
綺麗に羊蹄山が見えてラッキーでしたね☆
[ 2015/05/11 08:47 ] [ 編集 ]

おはよーございます

海が蒼いですね まだまだ冷たそうです
まっすぐ伸びる道に霞んだ羊蹄山。とっても北海道らしい絵です 行ったことないけど。
これだけ広いと横風はおそろしいでしょうね でも行ってみたいです^^
[ 2015/05/11 10:27 ] [ 編集 ]

No title

羊蹄おろしすごいですね。
砂煙。
でもそんな感じがワイルドでかっこいい。
[ 2015/05/11 19:40 ] [ 編集 ]

Re: ニセコツーリング

ユキヒロさん、こんばんは~!
なるほど、ぼくの通った道はニセコツーリングになるんですね!!
温泉いいですね!
次回は着替えを用意して出かけることにします^^

> おはようございます。
>
> だいぶ暖かくなりましたが、
> 風がふくとまだまだ寒いでしょ?
> 温泉でも浸かったら良いのに(笑)
>
> 黄金温泉辺りはツーリングの方も
> けっこうおられますよん!
[ 2015/05/11 21:30 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
おぉ 新婚旅行で行かれたんですね!
9月だと山頂にも雪はないですね^^

> おお、懐かしの羊蹄山・・・
> 新婚旅行でお邪魔しましたね~
> 9月だったので、雪もなく、普通の山でした・・・
[ 2015/05/11 21:36 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!
やっぱし余市に向かう5号線は混んでましたか?
まっさん効果もありそうですね^^
カーブは本州の山の方がきついので大丈夫でしたが、
横風が怖くて怖かったです(^○^)

> こんにちは~♪
> 気が変わって正解かも!?
> GW中、5号線は余市付近で渋滞してましたから…マッサン効果( ゚Д゚)
> 393は赤井川に行くまでカーブが急で怖くなかったですか?
> 風は強かったようですが
> 綺麗に羊蹄山が見えてラッキーでしたね☆
[ 2015/05/11 21:39 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
いかにも北海道な風景でしょ!
この時期の北海道は風が強いです^^
なかなかおっとろしいです(^○^)

> 海が蒼いですね まだまだ冷たそうです
> まっすぐ伸びる道に霞んだ羊蹄山。とっても北海道らしい絵です 行ったことないけど。
> これだけ広いと横風はおそろしいでしょうね でも行ってみたいです^^
[ 2015/05/11 21:45 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
ちょっとした西部劇気分でした^^
アメリカなんか、もっとすごいんでしょうね~(^○^)

> 羊蹄おろしすごいですね。
> 砂煙。
> でもそんな感じがワイルドでかっこいい。
[ 2015/05/11 21:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

北海道はまだまだ寒いんですねぇ
羊蹄山ですか、きれいですね~
でも砂が待ってるのを見ると確かに怖いです(^^;
今年の初乗りも終わって1年楽しく乗れるといいですね(^^)
[ 2015/05/12 00:00 ] [ 編集 ]

No title

雪が残ってるですと?@@;
せまいせまい言ってますが日本も広いですね。
トンカツにブタの鼻。
何気に可愛いです。^^
[ 2015/05/12 10:57 ] [ 編集 ]

2度目のコメントです

ほんとだ、豚の鼻に見える(笑)

GWに小樽・札幌へ行ったんですが、街は関西と変わらない暖かさでした。残雪や黄砂…場所が変わると随分違うんですね〜。
因みに私、初小樽でした。運河付近の食べ歩き。北海道は食べ物が美味しい‼︎
[ 2015/05/12 11:48 ] [ 編集 ]

No title

北海道もようやく2輪で走れる季節になりましたか♪

しんちゃんさん

カブでしまなみに行きましょう♪

京都から平気で来る人もいますから大丈夫ですよ♪
[ 2015/05/12 15:55 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
おかげさんで初乗り完了です^^
今年も安全運転で行きたいです(^○^)

> こんばんは
>
> 北海道はまだまだ寒いんですねぇ
> 羊蹄山ですか、きれいですね~
> でも砂が待ってるのを見ると確かに怖いです(^^;
> 今年の初乗りも終わって1年楽しく乗れるといいですね(^^)
[ 2015/05/12 21:39 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
まだまだ北海道はさぶいですよ^^
とんかつに豚鼻、シブすぎます(^○^)

> 雪が残ってるですと?@@;
> せまいせまい言ってますが日本も広いですね。
> トンカツにブタの鼻。
> 何気に可愛いです。^^
[ 2015/05/12 21:44 ] [ 編集 ]

Re: 2度目のコメントです

まゆさん、こんばんは~!
まゆさんはFC2以外のブログからいらしてるのでしょうか!?
GWにこちらにいらしてたんですね!
どこかですれ違ってたかもしれませんね^^
北海道はたべものがおいしいですね!
これからもよろしくお願いします(^○^)

> ほんとだ、豚の鼻に見える(笑)
>
> GWに小樽・札幌へ行ったんですが、街は関西と変わらない暖かさでした。残雪や黄砂…場所が変わると随分違うんですね〜。
> 因みに私、初小樽でした。運河付近の食べ歩き。北海道は食べ物が美味しい‼︎
[ 2015/05/12 22:32 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
しまなみいきたいですが、
なんせほとんど大阪にいないので^^
なんとか時間作りたいです(^○^)

> 北海道もようやく2輪で走れる季節になりましたか♪
>
> しんちゃんさん
>
> カブでしまなみに行きましょう♪
>
> 京都から平気で来る人もいますから大丈夫ですよ♪
[ 2015/05/12 22:33 ] [ 編集 ]

No title

おにぎり(関西で唯一の北海道番組!)でよく登場する羊蹄山近辺は
以前からと〜っても美しい所やなぁっと思ってました〜
何も無い見通しの良い道路は走ってて気持ち良さげやけど風が強いと怖いでしょうね〜
行ってみたいな〜

[ 2015/05/13 10:33 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!!

eiji3215さん、こんばんは~!!
おにぎりって、「おにぎりあっためますか?」のことですか?
見たことないですけど^^
こっちの景色は雄大です。
走ってて気持ちよいですが、風はかんべんしてほしいです(^○^)

> おにぎり(関西で唯一の北海道番組!)でよく登場する羊蹄山近辺は
> 以前からと〜っても美しい所やなぁっと思ってました〜
> 何も無い見通しの良い道路は走ってて気持ち良さげやけど風が強いと怖いでしょうね〜
> 行ってみたいな〜
[ 2015/05/13 23:05 ] [ 編集 ]

No title

超久しぶりのツーリングだったようですが、
でも砂嵐は勘弁してほしいですね~。
それに羊蹄山の威風堂々とした姿、
生で拝まさせていただきたいものです...いつかは北海道へ!
[ 2015/05/16 19:02 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~

グラエリさん、こんばんは~!
大阪にほとんどいないんで、
久々のツーリングになってしまいました^^
バイク乗りなら一度は北海道をはしられた方がいいと思いますよ~(^○^)

> 超久しぶりのツーリングだったようですが、
> でも砂嵐は勘弁してほしいですね~。
> それに羊蹄山の威風堂々とした姿、
> 生で拝まさせていただきたいものです...いつかは北海道へ!
[ 2015/05/17 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/602-303ca200