PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








jr.くんも復活です!!

ひさびさにかっぱのしんちゃん号jr.くんの出動です。
最近大阪には月のうち、3日くらいしかいないので、
とんと、ごぶさたでした。
家を出てすぐ171号線を超えると、いわゆる彩都地域です。
モノレールの線路!?が近代都市風ですが、

福知山温泉2015051701

すぐにのどかな山里の風景が広がります。

福知山温泉2015051702

るり渓を超えたぐらいに変なうどん屋さんがあります。
けっこう前からありますけど、お店が開いてるのを初めて見ました。

福知山温泉2015051703

人形的には洋食屋さんっぽいですが、なんでうどん屋さんなんですかね?
表情もビミョーです。

福知山温泉2015051704

ご主人様が生理現象で軽犯罪行為に及んでいるのを
複雑な表情で待つjr.くん……。

福知山温泉2015051705

LAWSONで朝ごはん。
あれ、つい最近札幌のツーレポで同じ缶コーヒーをアップした気が。

福知山温泉2015051706

きょうの朝ごはんは、焼きそばロール。

福知山温泉2015051707

朝来って、乃南アサの小説の舞台で出てきますね。

福知山温泉2015051708

オチに関係してるので、詳しくは書きません。
9号線はなにげに快走路です。
交通量が少ないので飛ばせますが、
おまわりさんは多いので要注意です。
よく捕まってるおバカさんがいます

福知山温泉2015051709

小倉百人一首って、こどものころやったなー。
いつも反則ばっかりしてました。

福知山温泉2015051710

きょうは福知山温泉でも行こうかと思ってたのですが、
気が変わって通過。
夕方飲み会があるので、そんなに距離は走れません。
福知山城が見えてきました。

福知山温泉2015051711

駐車場に寄ったら、同じスーカブ110が置いてありました。

福知山温泉2015051712

自作の風防。
器用なんだか無器用なんだかよくわからない不思議な仕上がり。
風の影響は受けないんでしょうか?

福知山温泉2015051713

きょうは天守には入らず外観だけさらっと撮影。
なんか泥棒みたい。

福知山温泉2015051714

おひるもたべず大阪にとんぼ返り。
箕面の魁力屋さんでラーメンをたべました。

福知山温泉2015051715

特製醤油肉入りラーメン。
さすがリッチモンドさん

福知山温泉2015051716

ねぎ多めでお願いしますって言いましたが、
ねぎとたくあんは食べ放題らしいです。

福知山温泉2015051717

ねぎは最初から、こんだけのってます。
それはうれしいんですが、
ちゃあしゅうをこういう風にのせるのは嫌いです。
見た目はいいかもしれませんが、
ちゃあしゅうが冷たいままになるので、
スープの中にぜんぶ沈めてあげました。

福知山温泉2015051718

たべおわった後、
「おおきに、ごっつぉさん」
と声をかけましたが、なんでだか返事がありませんでした
「お客様の声をお聞かせください」
って書いてあんのに

福知山温泉2015051719

けっきょく自宅からバイクで5分のスーパー銭湯でご入浴

福知山温泉2015051720

色々ありつつ、お風呂に入るという目的をきっちり達成するあたり、
やっぱし、ぼくはただ者ではありません

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/05/24 16:19 ] バイク | TB(0) | CM(40)

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは!

ネギラーの私には、心惹かれるサービスですよ!

大阪から、ガブで結構な長距離移動されましたね♪
[ 2015/05/24 16:57 ] [ 編集 ]

No title

jr君、超久しぶりの登場じゃないですか~。
全体的に交通量も少なそうで走りやすそうですね(^^)
それにしても見知らぬ方のカブ号の風防ですが、
インシュロック?が切られずに伸びたままが何とも...。
ちょっと安定性も悪そうな気がしますね^^;
[ 2015/05/24 17:39 ] [ 編集 ]

No title

確かにチャーシュー半身浴じゃ冷めちゃいますよね。
愛想のないのも問題。
満足感が半減しちゃいますね。
でもおいしそうでした。
[ 2015/05/24 19:21 ] [ 編集 ]

No title

夜に飲み会があるのに、福知山までツーリング
ほんでチャーシュー麺食べて、スーパー銭湯ですか
やはりしんちゃんさんはただものではありませんなー

スーパー銭湯も淘汰されてますな
鳥飼の湯(淀川新橋付近)はつぶれてましたなー
子どもが小さい頃よく行ったんですが

JR高槻の奥地に良いスーパー銭湯ってか温泉ありまっせ 
美人湯 祥風苑知ってますねw
[ 2015/05/24 19:44 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、こんばんは。

9号線のツーリング気持ちよさそうですね。
道中の朝ごはんも、緑の中でとても美味しそうです。

しかし福知山経由で、大阪へとんぼ返り、すごいですよ!
お疲れ様でした。
[ 2015/05/24 21:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

すごい風防ですね
バラバラになりそうな気もするし
強風でバイクごと飛ばされそうな気もします
乗ってる人はかなりの強者ですかね(^^)
[ 2015/05/24 23:46 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

何とも微妙なうどん屋さんの人形?ですね、
この表情で家のうどんは旨いから食ってけと
言われてもとても信じられませんネ!
カブの風防も何とも個性的で、
ある意味印象に残るツーだったのでは!
[ 2015/05/25 06:14 ] [ 編集 ]

さか栄

さか栄のうどん屋さんきになります(^^)
調べてみたら、☆の数では、中の上くらいですね!
うどんといえば、梅田、中津の きすけ が美味しいです☆
[ 2015/05/25 06:48 ] [ 編集 ]

No title

おぉ〜!ひさびさの関西ですねっ!
カブさんでのんびりツーリング良いですねぇ〜気持ちよさそう〜

チャーシューの盛り方…
激しく同意いたしまっす!私もぬるい食べ物は嫌いなので速攻スープに沈めまっす!
やっぱ熱い食べ物は熱々で頂きたいですもん。
[ 2015/05/25 09:26 ] [ 編集 ]

チャーシュー麺

おお~しんちゃんさんがチャーシュー麺を
食ってる。
贅沢だなあ。(笑)

確かに叉焼を麺に沈めるのは正解ですよね。

これと比べると札幌ラーメンはやはり高いなあ…。
[ 2015/05/25 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちはー

福知山の温泉スルーは残念ですが気持ちわかります
さっぱりしてからまたちょっと走って汗かくのもったいないですもんね
自分も遠くまで行ってもつい家の近所の銭湯にいきます
でもこちらはちゃんと天然温泉だからいいじゃないですか^^
[ 2015/05/25 17:18 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにばんは~!!

グラエリさん、こんにばんは~!!
インシュロックは切った方がいいですよね!
人に当たったりしたらマズいです!!
強風のときは、かなり壊そうな気がします^^

> jr君、超久しぶりの登場じゃないですか~。
> 全体的に交通量も少なそうで走りやすそうですね(^^)
> それにしても見知らぬ方のカブ号の風防ですが、
> インシュロック?が切られずに伸びたままが何とも...。
> ちょっと安定性も悪そうな気がしますね^^;
[ 2015/05/25 21:40 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
ネギの食べ放題はうれしいですね^^
日帰りツーリングは、2~300キロくらいが
ちょうどよい気がします^^

> こんにちは!
>
> ネギラーの私には、心惹かれるサービスですよ!
>
> 大阪から、ガブで結構な長距離移動されましたね♪
[ 2015/05/25 21:42 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
ちゃあしゅうは全身浴がいいと思います^^
ゆっくりあったまってもらいたいです(^○^)

> 確かにチャーシュー半身浴じゃ冷めちゃいますよね。
> 愛想のないのも問題。
> 満足感が半減しちゃいますね。
> でもおいしそうでした。
[ 2015/05/25 21:46 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
福知山は、ちょうど100キロくらいですし、
道もすいてるので便利なツーリング先です^^

美人湯 祥風苑もちろん知ってますよ~。
摂津峡温泉の山水館は、
慰安旅行で行きました(^○^)


> 夜に飲み会があるのに、福知山までツーリング
> ほんでチャーシュー麺食べて、スーパー銭湯ですか
> やはりしんちゃんさんはただものではありませんなー
>
> スーパー銭湯も淘汰されてますな
> 鳥飼の湯(淀川新橋付近)はつぶれてましたなー
> 子どもが小さい頃よく行ったんですが
>
> JR高槻の奥地に良いスーパー銭湯ってか温泉ありまっせ 
> 美人湯 祥風苑知ってますねw
[ 2015/05/25 21:55 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
ツーリングの朝ごはんは、だいたいコンビニです^^
福知山はお気軽ツ-リングにもってこいです^^

> しんちゃん様、こんばんは。
>
> 9号線のツーリング気持ちよさそうですね。
> 道中の朝ごはんも、緑の中でとても美味しそうです。
>
> しかし福知山経由で、大阪へとんぼ返り、すごいですよ!
> お疲れ様でした。
[ 2015/05/25 21:57 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
明らかにジョイント部分がはずれてるんですよね……。
事故とか起こさなけりゃいいですが^^

> こんばんは
>
> すごい風防ですね
> バラバラになりそうな気もするし
> 強風でバイクごと飛ばされそうな気もします
> 乗ってる人はかなりの強者ですかね(^^)
[ 2015/05/25 22:01 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
食べログで検索したら、けっこう評判よかったです^^
ぼくは、うどんは、きつねうどんで十分なので、
あまり惹かれないですけど(^○^)

> おはようございます
>
> 何とも微妙なうどん屋さんの人形?ですね、
> この表情で家のうどんは旨いから食ってけと
> 言われてもとても信じられませんネ!
> カブの風防も何とも個性的で、
> ある意味印象に残るツーだったのでは!
[ 2015/05/25 22:06 ] [ 編集 ]

Re: さか栄

horonさん、こんばんは~!
さか栄さん、けっこう評判いいみたいですね!
いっぺん行ってみようかな~^^

> さか栄のうどん屋さんきになります(^^)
> 調べてみたら、☆の数では、中の上くらいですね!
> うどんといえば、梅田、中津の きすけ が美味しいです☆
[ 2015/05/25 22:17 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!!

eiji3215さん、こんばんは~!!
スーカブでのんびり走るのは気持ちいいです^^
ちゃあしゅうは、ぬるいと
脂っぽく感じてしまいますね!
しっかりと全身浴してもらいましょう(^○^)

> おぉ〜!ひさびさの関西ですねっ!
> カブさんでのんびりツーリング良いですねぇ〜気持ちよさそう〜
>
> チャーシューの盛り方…
> 激しく同意いたしまっす!私もぬるい食べ物は嫌いなので速攻スープに沈めまっす!
> やっぱ熱い食べ物は熱々で頂きたいですもん。
[ 2015/05/25 22:19 ] [ 編集 ]

Re: チャーシュー麺

ユキヒロさん、こんばんは~!
贅沢にちゃあしゅう麺いってみました^^
札幌は、ふつうのラーメンでも840円とかですからね!
1000円超えるラーメンとか、あいえへんやろーと思ってしまいます(^○^)

> おお~しんちゃんさんがチャーシュー麺を
> 食ってる。
> 贅沢だなあ。(笑)
>
> 確かに叉焼を麺に沈めるのは正解ですよね。
>
> これと比べると札幌ラーメンはやはり高いなあ…。
[ 2015/05/25 22:21 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
とくに真夏は、せっかくひとっ風呂浴びても、
すぐに汗だくになりますからね^^
やっぱし天然温泉がいいですね(^○^)

> 福知山の温泉スルーは残念ですが気持ちわかります
> さっぱりしてからまたちょっと走って汗かくのもったいないですもんね
> 自分も遠くまで行ってもつい家の近所の銭湯にいきます
> でもこちらはちゃんと天然温泉だからいいじゃないですか^^
[ 2015/05/25 22:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
すごいチャーシューの量ですね‼
見た目にはテンション上がりますが、食べきれないかも。
ネギ食べ放題は嬉しいですね♪
[ 2015/05/26 12:25 ] [ 編集 ]

No title

えっ山水館にとまりはったんですか?

川魚かなんかの料理が美味しいのかな?

かじか荘っていうのも摂津峡にありましたね

あれつぶれたのかな
[ 2015/05/26 13:27 ] [ 編集 ]

あのすごい風防カブ、東南アジアのどこかの国で走ってそうな気が。(^_^;)
やっつけ仕事さがなんともいい味出してます。(笑)

あちこち巡るのには、原付が最高ですね~。(^-^)
[ 2015/05/26 16:06 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃん号jr.くんの復活オメデト~
特製醤油肉入りラーメンはナイスな選択ですョ
カブの自作の風防は理解不能!
うどん屋さんの洋食屋さんっぽい人形も理解不能です(笑)
[ 2015/05/26 20:59 ] [ 編集 ]

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!!

鈴野にぽぽさん、こんばんは~!!
ちゃあしゅうは薄いので、意外にたくさんたべられます^^
ネギの食べ放題は、大歓迎です(^○^)

> こんにちは~
> すごいチャーシューの量ですね‼
> 見た目にはテンション上がりますが、食べきれないかも。
> ネギ食べ放題は嬉しいですね♪
[ 2015/05/26 21:29 ] [ 編集 ]

こんにちは〜(^o^)
しんちゃんさんは関西のどこの方だろう⁇と思っていましたが、箕面の方でしたか〜(よね?)

このチャーシューの乗せ方は確かに暖かくも汁との絡みもないですね(笑)でもテンション上がるビジュアルです⤴︎
[ 2015/05/26 21:30 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
はい、山水館泊まったことありますよ!
かじか荘もあります!
むかしは会社の忘年会を泊まり込みとかでやってました^^
かじか荘はつぶれたと思います(^○^)

> えっ山水館にとまりはったんですか?
>
> 川魚かなんかの料理が美味しいのかな?
>
> かじか荘っていうのも摂津峡にありましたね
>
> あれつぶれたのかな
[ 2015/05/26 21:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ブログも盛り沢山の内容ですね。
それだけチャーシューが乗っていて、その価格なら
良心的ですね。
最近食べてないです。
[ 2015/05/26 21:33 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
たしかにアジアンテイストの風防ですね!
ちょっと、おまわりさんに止められそうです^^
スーカブはフットワークが軽くて楽しいです(^○^)

> あのすごい風防カブ、東南アジアのどこかの国で走ってそうな気が。(^_^;)
> やっつけ仕事さがなんともいい味出してます。(笑)
>
> あちこち巡るのには、原付が最高ですね~。(^-^)
[ 2015/05/26 21:35 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
雨は防げるかもしれませんが、
合羽着ればいいだけかと。
ふつうのフロント風防があればじゅうぶんだと思います^^

> かっぱのしんちゃん号jr.くんの復活オメデト~
> 特製醤油肉入りラーメンはナイスな選択ですョ
> カブの自作の風防は理解不能!
> うどん屋さんの洋食屋さんっぽい人形も理解不能です(笑)
[ 2015/05/26 21:37 ] [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは~!!

まゆさん、こんばんは~!!
ぼくは茨木です^^
まぁ、箕面との境ですけど^^
ちゃあしゅうのトッピングはビジュアル重視より
実力重視でお願いしたいです(^○^)

> こんにちは〜(^o^)
> しんちゃんさんは関西のどこの方だろう⁇と思っていましたが、箕面の方でしたか〜(よね?)
>
> このチャーシューの乗せ方は確かに暖かくも汁との絡みもないですね(笑)でもテンション上がるビジュアルです⤴︎
[ 2015/05/26 21:49 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
ぼくも、ちゃあしゅう麺をたべることは減りました^^
おっさんにはカロリーオーバーです(^○^)

> こんばんは。
> ブログも盛り沢山の内容ですね。
> それだけチャーシューが乗っていて、その価格なら
> 良心的ですね。
> 最近食べてないです。
[ 2015/05/26 21:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

チャーシュー麺わかります!!
あたしもまず沈める派ですww
[ 2015/05/26 23:32 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
ちゃあしゅう麺の
ちゃあしゅう沈める派が多いことを知って、
感動しとります^^

> こんばんは
>
> チャーシュー麺わかります!!
> あたしもまず沈める派ですww
[ 2015/05/27 22:18 ] [ 編集 ]

No title

うどん屋さんの看板が洋食屋さん風なんか楽しいですね^^

スーパーカブ、懐かしい、、近所のおばちゃんが昔乗ってました
うちのお兄ちゃんも原付で遠出してるみたいです。。。
二輪の免許は取ったもののバイクがなくて、原付です^^;
[ 2015/05/30 08:56 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
息子さんもバイク乗りですか^^
安全運転で楽しんでください(^○^)

> うどん屋さんの看板が洋食屋さん風なんか楽しいですね^^
>
> スーパーカブ、懐かしい、、近所のおばちゃんが昔乗ってました
> うちのお兄ちゃんも原付で遠出してるみたいです。。。
> 二輪の免許は取ったもののバイクがなくて、原付です^^;
[ 2015/05/30 21:10 ] [ 編集 ]

No title

大阪にもこういうのどかな風景広がっているんですねー
大阪はあったかいんでようね 暑いくらいですかね?
ラーメンすごい しんちゃんさん完食したんですかー?
[ 2015/05/31 11:59 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんにちは~!!

トトロさん、こんにちは~!!
大阪は平地が少ないので、すぐ山里になります。
ラーメンはちゃんと完食しましたよ~^^

> 大阪にもこういうのどかな風景広がっているんですねー
> 大阪はあったかいんでようね 暑いくらいですかね?
> ラーメンすごい しんちゃんさん完食したんですかー?
[ 2015/05/31 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/604-58e4bf93