PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








千房さんでお好みたべました!!

大阪に帰ったとき千里中央の『千房』さんに行ってきました。
有名なチェーン点ですが、じつは、あんまり行ったことないです。
基本お好み焼きは家で焼いて食べますし、
高いところには行きません

千房2015051401

こうゆう手書きのポップって、バイトの女子高生とかが書いてると思うとほほえましいですが、
おばはんが書いてると思うとムカつくのはなんででしょうね

千房2015051403

臨戦態勢に入ってるソース類たち。

千房2015051402

百均感満点の鏡。

千房2015051404

青のりチェックはかかせないですね。

千房2015051405

四角いリングに寄り添うテコ。

千房2015051406

もちろんビールも一緒に。
アサヒのスーパードライじゃなくてうれしいです。

千房2015051407

デコレーション!?はバイトの女の子がやってくれました。
マヨがうまいこと出来てます
青のりは控えめで、自分好みにってことなんでしょうね。

千房2015051408

青のりとかつをは適宜追加していきます。

千房2015051410

お好みは決してピザ風に切ってはいけません。
テコでたべることを考えたら自然に、この王道カットが選択されます

千房2015051409

なかなか、ほっこりとした、ごはんタイムでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/05/31 17:16 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(42)

No title

こんにちは。
関西に住んでいた時、焼肉はよく行っていましたが、
お好み焼きは食べた記憶がほとんどありません。
けっこう高いですもんね。
家ではよくやります。
[ 2015/05/31 17:57 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさーん
僕も千中の千房には一回だけ行った事があります
中井社長の講演聴いて、お礼の葉書出したら食事券2000円やったかな
同封されてたんで行きました
結局、何千円も追加払いましたがwww
しんちゃんさんも「テコ」って呼ぶんですね
なんか嬉しいなあ
大阪人でも「ヘラ」って言ってる人がおります
「大阪ではお好みはヘラでくうで」
とネイティブぶってるコメントをSNSでしてはりましたが、「ヘラ」というただけで興ざめしました
まだコテは許せるかな
[ 2015/05/31 18:28 ] [ 編集 ]

No title

最近お好み焼き食べてないです。
マヨネーズたっぷりで食べたいです。
[ 2015/05/31 19:09 ] [ 編集 ]

No title

『千房』さん


枚方在中の頃に一度だけ伺ったことがあります


それが最初で最後でございます
[ 2015/05/31 20:33 ] [ 編集 ]

No title

私もお好み焼きは基本自宅で食べますが、
”千房”さん、また茨木出張帰りに千中に寄る事があれば、
一度食してみたいですね(^^)
[ 2015/05/31 20:39 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは!

関西は、粉もん文化。
お好み焼きは、定番でんな♪

でも、チェーン店より、下町の店が美味い!
[ 2015/05/31 21:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

本場のお好み焼きですな。
おいしそうです!!!
マヨが綺麗ですねw
[ 2015/05/31 22:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

手書きのポップはかわいい娘が書いてると思うからいいんですよね(^^)
おばはんみたいな女子高生が書いてたりしてもダメです(爆)

お好み焼き食べたくなってきた~
[ 2015/05/31 23:10 ] [ 編集 ]

おはよーございます

大阪の健康ランドに泊まった時
施設内の「鶴橋風月」でお好み焼きを食べました
あそこも有名ですよね
アルバイトらしきおねーさんのコテさばきに感動しました^^
[ 2015/06/01 11:37 ] [ 編集 ]

お好み焼き

なるほど、お好み焼きはピザの様にカットしては
いけない物なんですね。

今まではピザの様に切って皿に入れて
お箸で食べてました。
鏡を置いてるなんて流石、本場だなあ。

家庭でもマヨビームして食べたい。
[ 2015/06/01 16:56 ] [ 編集 ]

No title

お好み焼き&麦酒はイイゾ!
ところでこの食事は昼ごはんでしょうか?
昼麦酒も最高だね!
[ 2015/06/01 20:47 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
お好みは基本家で焼くもんですからね。
お店でたべるときも、
近所のおばちゃんが自宅でやってるような店しか
いかなかったです^^

> こんにちは。
> 関西に住んでいた時、焼肉はよく行っていましたが、
> お好み焼きは食べた記憶がほとんどありません。
> けっこう高いですもんね。
> 家ではよくやります。
[ 2015/06/01 21:33 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
千中の千房さんは、あんまり流行ってない感じです^^
ぼくは昔からテコ派です。
ヘラってのは、もんじゃ焼きたべるやつちゃいますかね?
赤福たべるやつとか^^
ところで、最近森田さんのブログに投稿が
うまく反映されてない気がします……。

> しんちゃんさーん
> 僕も千中の千房には一回だけ行った事があります
> 中井社長の講演聴いて、お礼の葉書出したら食事券2000円やったかな
> 同封されてたんで行きました
> 結局、何千円も追加払いましたがwww
> しんちゃんさんも「テコ」って呼ぶんですね
> なんか嬉しいなあ
> 大阪人でも「ヘラ」って言ってる人がおります
> 「大阪ではお好みはヘラでくうで」
> とネイティブぶってるコメントをSNSでしてはりましたが、「ヘラ」というただけで興ざめしました
> まだコテは許せるかな
[ 2015/06/01 21:39 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
お好みにマヨがぜったい必要かってゆうと
ぜんぜんそんなことなかったりします^^
でも、「かけますか?」
って聞かれると
「お願いします」
って言ってしまいます(^○^)

> 最近お好み焼き食べてないです。
> マヨネーズたっぷりで食べたいです。
[ 2015/06/01 21:41 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
ぼてぢゅうとかもそうですが、
わざわざいきませんよね^^
言ってるのは観光客なんですかね!?

> 『千房』さん
>
>
> 枚方在中の頃に一度だけ伺ったことがあります
>
>
> それが最初で最後でございます
[ 2015/06/01 21:45 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにばんは~!!

グラエリさん、こんにばんは~!!
グラエリさんは、たまにこっちにいらっしゃるんですよね?
そのうち、どっかで一杯やりたいですね^^

> 私もお好み焼きは基本自宅で食べますが、
> ”千房”さん、また茨木出張帰りに千中に寄る事があれば、
> 一度食してみたいですね(^^)
[ 2015/06/01 21:47 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
お好みは、近所のおばちゃんが自宅でやってるような店がイチバンです^^
いまは物価があがりましたけど、
せいぜい5~600円くらいのもんだと思います(^○^)

> こんばんは!
>
> 関西は、粉もん文化。
> お好み焼きは、定番でんな♪
>
> でも、チェーン店より、下町の店が美味い!
[ 2015/06/01 21:50 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
こんど自分で焼いたお好みをアップしたいですが、
準備と後片付けが、けっこうもんどうなんですよね~^^

> こんばんは〜
>
> 本場のお好み焼きですな。
> おいしそうです!!!
> マヨが綺麗ですねw
[ 2015/06/01 22:01 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
おばはんみたいな女子高生にも困りもんですね^^
最近、じぶんでお好み焼いてないなーって思います(^○^)

> こんばんは
>
> 手書きのポップはかわいい娘が書いてると思うからいいんですよね(^^)
> おばはんみたいな女子高生が書いてたりしてもダメです(爆)
>
> お好み焼き食べたくなってきた~
[ 2015/06/01 22:03 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
風月さんも有名ですね!
むかし高槻の171号線沿いに出来たときいきましたが、
むちゃくちゃマズかった記憶があります^^
青春の甘酸っぱい思い出です(^○^)

> 大阪の健康ランドに泊まった時
> 施設内の「鶴橋風月」でお好み焼きを食べました
> あそこも有名ですよね
> アルバイトらしきおねーさんのコテさばきに感動しました^^
[ 2015/06/01 22:15 ] [ 編集 ]

Re: お好み焼き

ユキヒロさん、こんばんは~!
お好みはピザと違って、
基本1人1枚ですからね~^^
おはしでたべるより、
テコでたべた方がおいしいですよ~(^○^)

> なるほど、お好み焼きはピザの様にカットしては
> いけない物なんですね。
>
> 今まではピザの様に切って皿に入れて
> お箸で食べてました。
> 鏡を置いてるなんて流石、本場だなあ。
>
> 家庭でもマヨビームして食べたい。
[ 2015/06/01 22:18 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
これは、ばんごはんですね^^
時間がなかったので、ここに飛び込みました(^○^)

> お好み焼き&麦酒はイイゾ!
> ところでこの食事は昼ごはんでしょうか?
> 昼麦酒も最高だね!
[ 2015/06/01 22:19 ] [ 編集 ]

No title

大阪人はお好み焼きは家で焼いて食べるのですね
たこ焼き器が全家庭(笑)にあるのと同じで高いお金を
払って食べるよりも家で食べるのでしょうか???

因みに薫子家は大阪風です。。
[ 2015/06/02 05:31 ] [ 編集 ]

No title

たま~に食べに行きますが
お好みは家で焼く方が多いですね。
タコ焼きは焼くのがめんどくさくなってきたので
買う方が多いです。

このポップは間違いなく女子高生が書いたものです。
多分・・・。^^;
[ 2015/06/02 16:52 ] [ 編集 ]

No title

大阪の人達は、お好み焼きは家で焼いて
外にはあまり食べに行かないんですか??
薫子家でも、外にお好み焼き食べに行きません
ってかそういうお店があまりありません。。
大阪はお好み焼きやたこ焼きのお店が多いのでしょうね^^

デコ使いは、、薫子はド下手です
やはり大阪の人、しんちゃんには負けます。。。
[ 2015/06/02 21:16 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!!

薫子さん、こんばんは~!!
お好みは家で焼くことが多いです。
家族でワイワイやる感じですね^^
お好み焼きやさんは多いですが、
近所のおばちゃんがやってたようなお店は
ほとんどつぶれちゃいましたね……。

> 大阪の人達は、お好み焼きは家で焼いて
> 外にはあまり食べに行かないんですか??
> 薫子家でも、外にお好み焼き食べに行きません
> ってかそういうお店があまりありません。。
> 大阪はお好み焼きやたこ焼きのお店が多いのでしょうね^^
>
> デコ使いは、、薫子はド下手です
> やはり大阪の人、しんちゃんには負けます。。。
[ 2015/06/02 21:59 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
たこ焼きは小っちゃい子がいる家は、
子供が喜びますけどね。
ごはんにもお酒のアテにもならないんで、
あんまり作らないです。
女子高生が書いたポップだとわかって、
ホッとしました(^○^)

> たま~に食べに行きますが
> お好みは家で焼く方が多いですね。
> タコ焼きは焼くのがめんどくさくなってきたので
> 買う方が多いです。
>
> このポップは間違いなく女子高生が書いたものです。
> 多分・・・。^^;
[ 2015/06/02 22:01 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん

何か問題ありましたか?非公開にしますのでコメント良かったらください
改善しますよ
[ 2015/06/03 10:29 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
最近森田さんのブログに、
ぼくのコメントちゃんと入ってますか?
前まではコメントしたら即反映されたんですが、
最近反映されてない気がするんですよね。
あとで、またお邪魔してコメしてみます^^

> しんちゃんさん
>
> 何か問題ありましたか?非公開にしますのでコメント良かったらください
> 改善しますよ
[ 2015/06/03 20:40 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
さっき20;30頃コメント入れましたが、
やっぱし反映してないみたいです。
どうも、はじかれてる気がします(泣)

> しんちゃんさん
>
> 何か問題ありましたか?非公開にしますのでコメント良かったらください
> 改善しますよ
[ 2015/06/03 21:13 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん
昨日のコメント3発はいってましたよ
そのまま公開してあります
最近反映しないように感じるのは、僕が承認するのをサボってたからです
ちなみに昨日は休みやったんで、スマホでチェックするまでおそなりました
えらいすんまへん
これに懲りずにまたご贔屓にwww
[ 2015/06/04 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あっ!テコって言ってる。

自分もテコって言いますが、全国的にはコテやヘラっていう人の方が多いらしいです。

自分もお好み焼き屋で6年半働いてますが、千房の味の開発者と共同開発したらしいので千房に近い味でした。

とくに粉は素人が焼いても焦げずに美味しく焼ける魔法の粉でしたが上司が経費削減の為粉を変えた途端に味も売上も落ちてしまいました(`ε´)
[ 2015/06/04 20:55 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
おぉ 3発入ってましたか!!
FC2は「承認待ちコメント」とかなるんですけど、
そうならないんですね?
とりあえず事情がわかって安心しました^^
今後ともよろしくお願いします(^○^)

> しんちゃんさん
> 昨日のコメント3発はいってましたよ
> そのまま公開してあります
> 最近反映しないように感じるのは、僕が承認するのをサボってたからです
> ちなみに昨日は休みやったんで、スマホでチェックするまでおそなりました
> えらいすんまへん
> これに懲りずにまたご贔屓にwww
[ 2015/06/04 21:43 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
テコ派は少ないですね^^
お好み焼きやさんで働いてはったとは^^
経費削減で粉変えたらあきませんね。
少し量をへらしたりしてでも、
キープしてほしいとこですね(^○^)

> あっ!テコって言ってる。
>
> 自分もテコって言いますが、全国的にはコテやヘラっていう人の方が多いらしいです。
>
> 自分もお好み焼き屋で6年半働いてますが、千房の味の開発者と共同開発したらしいので千房に近い味でした。
>
> とくに粉は素人が焼いても焦げずに美味しく焼ける魔法の粉でしたが上司が経費削減の為粉を変えた途端に味も売上も落ちてしまいました(`ε´)
[ 2015/06/04 21:47 ] [ 編集 ]

お好み焼き大好きでーす(≧∇≦)
私も最近は家で作ります!
でもお店で
いただくビールとのコンボが最高ですね!!
[ 2015/06/04 23:45 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
あかちんの社会人スタートは大阪本社の一応大企業でした。
和歌山で研修して数年に一度本社に会議で集まるって感じでした。
その時に関西の同僚にここへ連れていってもらったことを思い出しました。
確かメニューにない「ぬかるみ焼き」というのを食べました。
変な名前のメニューだったので今も覚えていますね。
今も松岡修造氏よりも熱いと自負するあかちんですが、健康な証かなとも
思ってます。
[ 2015/06/05 12:13 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!!

あかちんさん、こんばんは~!!
ぬかるみ焼きは、鶴瓶がやってた『ぬかるみの世界』って」ラジオとのコラボです^^
新野新と一緒にやってたんですが、
新野新って大阪以外ではマイナーでしょうね(^○^)

> こんにちは。
> あかちんの社会人スタートは大阪本社の一応大企業でした。
> 和歌山で研修して数年に一度本社に会議で集まるって感じでした。
> その時に関西の同僚にここへ連れていってもらったことを思い出しました。
> 確かメニューにない「ぬかるみ焼き」というのを食べました。
> 変な名前のメニューだったので今も覚えていますね。
> 今も松岡修造氏よりも熱いと自負するあかちんですが、健康な証かなとも
> 思ってます。
[ 2015/06/05 22:55 ] [ 編集 ]

チロルさん、こんばんは~!!

チロルさん、こんばんは~!!
お好みはビールと相性バツグンです^^
久しぶりに自分で焼きたいです(^○^)

> お好み焼き大好きでーす(≧∇≦)
> 私も最近は家で作ります!
> でもお店で
> いただくビールとのコンボが最高ですね!!
[ 2015/06/05 23:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/06 13:56 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、おはようございます。

千房でお好み+ビール。
もうたまりませんね!!

最近は、地元のお好み焼きしか食べてないので、たまには千房にも顔ださなきゃ。
[ 2015/06/07 07:26 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして☆

シナモンさん、こんにちは~!
FC2のブロガーさんでしょうか?
まずはコメントでいかがでしょうか?
こちらも訪問させていただきたいと思います^^
[ 2015/06/07 16:33 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
ビールとお好みのコンビは幸せになれますね^^

> しんちゃん様、おはようございます。
>
> 千房でお好み+ビール。
> もうたまりませんね!!
>
> 最近は、地元のお好み焼きしか食べてないので、たまには千房にも顔ださなきゃ。
[ 2015/06/07 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/605-7f91cef3