PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








千歳アウトドアモール!?

うちを出て南郷7丁目の駅を右折すると、以前住んでたレオパ方面です。
水源地通を抜けてサブロク(36号線)にはいると、すぐに札幌ドームがあります。

千歳ツーリング2015052401

しばらく走ってLAWSONで休憩。

千歳ツーリング2015052402

きょうも風が強いです……。
びびりながら安全運転でサブロクを走ります。

千歳ツーリング2015052403

お、 こんなところに温泉が!!
なんとなく温泉というより老人ホーム風なたたずまい
大阪人的には「つきさむ」じゃなくて「つきさぶ」ですな

千歳ツーリング2015052404

千歳に近づくと、サッポロビールの工場があります。
工場見学がてらビールをのみたいところですが、
バイクなんで断念。

千歳ツーリング2015052405

前から一度いきたいなと思ってた、千歳アウトドアモールReraさんへGo

千歳ツーリング2015052406

なかなか小洒落た雰囲気の施設ですが、
アウトドアショップなんかぜんぜんない……。
モンベルさんは?? 好日山荘さんは??
などと、はてなマークをぐるぐるさせながら歩くこと数分……。
千歳ツーリング2015052407

アウトレットモールやったんや!!
アウトドアモールやなかったんや……。
失意に沈むぼくはラーメンでもたべて帰ろうかとおもいましたが、
あんまりパッとしないとゆうか、ぼくはあんまり知らんお店ばっかし……。
がんてつさんは知ってるけど、東札幌のイーアスさんにあるし、
わざわざここで食べんでも。

千歳ツーリング2015052408

ショックを引きずりつつ駐車場へ向かったですが、
ばかっぴろい駐車場で遭難しかけました。
こういうところでは、ちゃんとこうゆう目印を撮っとかないとあきません。

千歳ツーリング2015052409

やっとの思いで再会したしんちゃん号。

千歳ツーリング2015052411

帰り道で見かけた東宝シネマズさんは、5月いっぱいで閉館されたようです。

千歳ツーリング2015052410

残念ですが、なんとなく理由が分かる気もしました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/06/07 10:16 ] バイク | TB(0) | CM(36)

No title

あらっ千歳アウトレットではがっくりでしたかー
アウトレットも楽しいですけどねー
でも確かにアウトドアショップの方が楽しいですよね

つきさむ温泉もなかなかいいですよ
確かに老人ホームみたいですね 笑いましたー
[ 2015/06/07 10:38 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

分かります駐車場で自分の車探す事多々ありますよ、
あれって頭にくるし恥ずかしいですよね~

アルコール関係の工場見学は車でないと不便な所にあるのに
車じゃ試飲できないと言う矛盾、悲しいですよね!
[ 2015/06/07 11:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
アウトドアモールって何ぞや?と思って読んでいましたが、やっぱり(笑)
札幌ドーム、初めて見るアングルで新鮮です。
[ 2015/06/07 13:04 ] [ 編集 ]

No title

そうなんですよ!
だんだん大人のお目目になってくると
端折って字を読んでしまうんです。
なのでこの間違いはあるある~♪ですよ。^^v
[ 2015/06/07 13:44 ] [ 編集 ]

No title

アウトドアとアウトレット、語感は似ていますが、内容はまるで違いますね。
残念!
失意のツーリングでしたね。
[ 2015/06/07 17:03 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
アウトドアショップ大集合は、
サッポロファクトリーにもありますからね^^
つきさむ温泉、近いんで今度行ってみます(^○^)

> あらっ千歳アウトレットではがっくりでしたかー
> アウトレットも楽しいですけどねー
> でも確かにアウトドアショップの方が楽しいですよね
>
> つきさむ温泉もなかなかいいですよ
> 確かに老人ホームみたいですね 笑いましたー
[ 2015/06/07 17:39 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
ぼくのバイクはあんまし走ってないんで見つけやすいです^^
車だと同じ車がたくさんあるので、
さらに大変そうです^^

> おはようございます
>
> 分かります駐車場で自分の車探す事多々ありますよ、
> あれって頭にくるし恥ずかしいですよね~
>
> アルコール関係の工場見学は車でないと不便な所にあるのに
> 車じゃ試飲できないと言う矛盾、悲しいですよね!
[ 2015/06/07 17:46 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
はい、こうゆうオチでした^^
サツドは前を通ったことは何度もありますが、
中に入ったことは一度も無いです(^○^)

> こんにちは。
> アウトドアモールって何ぞや?と思って読んでいましたが、やっぱり(笑)
> 札幌ドーム、初めて見るアングルで新鮮です。
[ 2015/06/07 18:08 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
勝手な思い込みって怖いですね~^^
これからも、あるあるな人生を歩んでいくと思われます(^○^)

> そうなんですよ!
> だんだん大人のお目目になってくると
> 端折って字を読んでしまうんです。
> なのでこの間違いはあるある~♪ですよ。^^v
[ 2015/06/07 18:09 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
アウトしかあってへんやん!
って噂もありますが^^
次のツーリングはいい感じになればいいですが(^○^)

> アウトドアとアウトレット、語感は似ていますが、内容はまるで違いますね。
> 残念!
> 失意のツーリングでしたね。
[ 2015/06/07 18:12 ] [ 編集 ]

No title

アウトレットモールにも1軒ぐらい
アウトドアショップあってもよさそうですが、
あら、残念でしたね~^^;。
サッポロビールさんには”極ZERO”で毎晩お世話に
なっております(^^)
[ 2015/06/07 18:58 ] [ 編集 ]

No title

したしんちゃん号の復活おめでとうございます。
これで蝦夷地を徘徊できるね!d(゚-^*) ナイス♪
[ 2015/06/07 19:14 ] [ 編集 ]

No title

あぁ!!!

痛恨の勘違いですね。
アウトドアモール。
あったら是非行きたいですww
[ 2015/06/07 21:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

ファイターズファンのワタシですがまだ北海道に行った事ありません
札幌ドーム行ってみたいです

ビール工場もいいですねぇ
飲むことを考えると、ランニングしつつ汗を流しながら行って
ビール工場で水分補給がベストでしょうね(^^)
[ 2015/06/07 23:01 ] [ 編集 ]

今回は食レポなしですねぇ。美味しいものの紹介期待してます☆
前回まで大阪だったのに、今週もう北海道なんですね。
[ 2015/06/08 00:20 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

サッポロドームか~初めて見ました。


ビールもサッポロですね~
ビール園のジンギスカンが食べたい~
千歳は、2度空港にお邪魔したぐらいかな。
[ 2015/06/08 09:04 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん
エライ勘違いでしたなぁwww
そうですか閉館しましたか
阪南市のヤマダ電機は2年たたんと閉店しました
更地から建てたのにもったいないですわー
大阪も北摂はええですけど、南部特に南海本線沿線はいろいろ大変です
[ 2015/06/08 13:36 ] [ 編集 ]

千歳アウトレット

おっとお、アウトレットとアウトドア
なさそうで有る感じします。(笑)

シネマ8は閉館なんだあ。

地味に千歳ラーメン博覧会、誰も知らんだろうなあ。
[ 2015/06/08 16:10 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
adidasとかその手のお店はありましたが、
アウトドアショップはなかったと思います^
札幌ではサッポロクラシックを
けっこう飲んでます(^○^)

> アウトレットモールにも1軒ぐらい
> アウトドアショップあってもよさそうですが、
> あら、残念でしたね~^^;。
> サッポロビールさんには”極ZERO”で毎晩お世話に
> なっております(^^)
[ 2015/06/08 21:12 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
既にぼちぼち徘徊しとりまっせ~(^○^)

> したしんちゃん号の復活おめでとうございます。
> これで蝦夷地を徘徊できるね!d(゚-^*) ナイス♪
[ 2015/06/08 21:13 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
だれかアウトドアモール作ってくれないですかね?
けっこう流行ると思うけどムリかなぁ~^^

> あぁ!!!
>
> 痛恨の勘違いですね。
> アウトドアモール。
> あったら是非行きたいですww
[ 2015/06/08 21:19 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
おぉ 親方ちゃんさんは日ハムファンでしたか?
札幌は多いですよ^^
アサヒのビール工場は自宅からすぐなんですが、
あんまし行く機会がないです(^○^)

> こんばんは
>
> ファイターズファンのワタシですがまだ北海道に行った事ありません
> 札幌ドーム行ってみたいです
>
> ビール工場もいいですねぇ
> 飲むことを考えると、ランニングしつつ汗を流しながら行って
> ビール工場で水分補給がベストでしょうね(^^)
[ 2015/06/08 21:29 ] [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは~!!

まゆさん、こんばんは~!!
今回は食レポなしですみません^^
いまは大阪は月に3~4しかいなくて、
ほとんど札幌暮らしです^^
札幌ネタが多くなる感じです(^○^)

> 今回は食レポなしですねぇ。美味しいものの紹介期待してます☆
> 前回まで大阪だったのに、今週もう北海道なんですね。
[ 2015/06/08 21:34 ] [ 編集 ]

ひびきさん、こんばんは~!!

ひびきさん、こんばんは~!!
ぼくもまだビール園は行ったことないんですよ。
まわりにあんましビール好きの人がいないんですよね^^
> おはようございます。
>
> サッポロドームか~初めて見ました。
>
>
> ビールもサッポロですね~
> ビール園のジンギスカンが食べたい~
> 千歳は、2度空港にお邪魔したぐらいかな。
[ 2015/06/08 21:42 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
どエラい勘違いしとりました。
たぶん5年くらいずっと勘違いしとりました。
阪南の方は、関空の空景気で失敗した施設が多そうですね。
てゆうか、ショッピングモールとか多すぎるんですよね^^

> しんちゃんさん
> エライ勘違いでしたなぁwww
> そうですか閉館しましたか
> 阪南市のヤマダ電機は2年たたんと閉店しました
> 更地から建てたのにもったいないですわー
> 大阪も北摂はええですけど、南部特に南海本線沿線はいろいろ大変です
[ 2015/06/08 21:48 ] [ 編集 ]

Re: 千歳アウトレット

ユキヒロさん、こんばんは~!
なさそであるあるな感じですね^^
シネマ8さん残念ですが、
空港の中にも映画館出来ましたしね……。
ラーメン博覧会、ちょっと地味な感じでした^^

> おっとお、アウトレットとアウトドア
> なさそうで有る感じします。(笑)
>
> シネマ8は閉館なんだあ。
>
> 地味に千歳ラーメン博覧会、誰も知らんだろうなあ。
[ 2015/06/08 22:10 ] [ 編集 ]

おはよーございます

サブロクはカブなのでJrで走るのがあってますね^^
こちらのアウトレットモールにはモンベルさんやコールマンさん入ってますよ
でも商品はどれも最新な気がします なにがアウトレットなんですかね
[ 2015/06/09 10:41 ] [ 編集 ]

No title

あ〜これからまちがえそうな。。
なんか、頭にアウトドアモールが インプットされてしまった〜☺︎です。
アウトドアモールあったら、楽しそうです‼︎
[ 2015/06/09 20:58 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ゴロンパーとかもありますね^^
コールマンさんは、家族向け、オートキャンパー向けのイメージなんで、
ぼくはほとんどスルーです^^
アウトレットって型落ち、キズもんってイメージですが、
新品ばっかじゃ困りますね(^○^)

> サブロクはカブなのでJrで走るのがあってますね^^
> こちらのアウトレットモールにはモンベルさんやコールマンさん入ってますよ
> でも商品はどれも最新な気がします なにがアウトレットなんですかね
[ 2015/06/09 21:16 ] [ 編集 ]

horonさん、こんばんは~!

horonさん、こんばんは~!
ぜひ誰かにアウトドアモール作って欲しいです^^
すくなくともぼくは行きます(^○^)

> あ〜これからまちがえそうな。。
> なんか、頭にアウトドアモールが インプットされてしまった〜☺︎です。
> アウトドアモールあったら、楽しそうです‼︎
[ 2015/06/09 21:18 ] [ 編集 ]

No title

そうか!
なるほど、いいことを教えて貰いました。
駐車場の番号を 直ぐに忘れてしまうんです。
駐車場難民なんです~。💦
写真写せばいいんですネー。
頭いいですね!
[ 2015/06/09 22:53 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんばんは~!

おこちゃんさん、こんばんは~!
我ながらナイスアイデアだと思います^^
携帯、スマホを便利に使いましょう(^○^)

> そうか!
> なるほど、いいことを教えて貰いました。
> 駐車場の番号を 直ぐに忘れてしまうんです。
> 駐車場難民なんです~。💦
> 写真写せばいいんですネー。
> 頭いいですね!
[ 2015/06/10 21:43 ] [ 編集 ]

リンクのお願い

こんにちは。
コメントをいただきありがとうございました。
かっぱのしんちゃんさんのブログをリンクさせていただきたいと思いますが、
宜しいでしょうか?
[ 2015/06/12 10:03 ] [ 編集 ]

Re: リンクのお願い

いてざ40さん、こんばんは~!
こちらこそいつもありがとうございます^^
リンク歓迎です!
こちらも相互リンクはらせていただきます(^○^)

> こんにちは。
> コメントをいただきありがとうございました。
> かっぱのしんちゃんさんのブログをリンクさせていただきたいと思いますが、
> 宜しいでしょうか?
[ 2015/06/12 21:12 ] [ 編集 ]

No title

アウトレットとアウトドア、私も勘違いしそうでしかもガッカリしそうです・・・。

ビール工場と温泉、バイクだったのが非常に残念ですね・・。
[ 2015/06/14 16:49 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
ビール工場見学に行って一杯やりたかったです^^

> アウトレットとアウトドア、私も勘違いしそうでしかもガッカリしそうです・・・。
>
> ビール工場と温泉、バイクだったのが非常に残念ですね・・。
[ 2015/06/14 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/606-b826525a