PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








祝 LAWSON創業40周年!!

そうですか、LAWSONさん創業40周年ですか。
もともとダイエーグループですね。
大阪でコンビニといえばLAWSONでした。
最近はセブンにまけてるようですが
40周年記念の限定弁当(!?)ってことで買ってみました。
『直火焼 黒豚重』です。

ローソン弁当2015060501

高級感あふれる(!?)パッケージ。
税込み590円とゆう破格のお値段。
一流のリッチモンドサラリーマンのぼくにこそふさわしい

ローソン弁当2015060502

ガースー黒光り七味かと思ったら、
黒煎り七味でした
たべたときはコショウと認識してました。
味覚音痴にもほどがあります

ローソン弁当2015060503

ガースー黒光り七味をかけた後です。
なかなかおいしそうです。

ローソン弁当2015060504

お肉が柔らかくて、そんなに脂っぽくなくておいしかったです。
野菜はいっさい入ってないです。

ローソン弁当2015060505

リッチな食事やったなーと大満足しましたが、
じつはこれ、ばんごはんなんですよね~。
一気にみじめな気分になりました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/06/13 18:13 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(33)

No title

いやーこれはうまそうですねー
牛丼も高くなりましたね
大盛り卵で610円でした
うちの会社の向かいのローソンでコレ買うた方が良かったなぁー
[ 2015/06/13 18:28 ] [ 編集 ]

No title

おっ!久しぶりストリングの食べ物です!
食って呑んで・・人生楽しく行こうゼィ!!
[ 2015/06/13 19:18 ] [ 編集 ]

No title

食欲をそそるいい焦げ目ですね。
満腹になりましたか?
[ 2015/06/13 21:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜〜

さすが!!
リッチモンドですね。
あたしの夕飯はペヤングでしたw
[ 2015/06/13 22:46 ] [ 編集 ]

No title

ブタ🐷とご飯だけで、約600円ですから、
超リッチですよー!
これは 贅沢お弁当ですねー。
黒煎り七味って、普通に辛かったですか?
[ 2015/06/14 02:07 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

埼玉県に住む自分はやっぱり
コンビニって言ったらセブンイレブンいい気分🎶
ですかね~(家の真裏はミニストップですが)
コンビニの弁当やスイーツ侮れませんからね~下手な店より
美味しいモノ沢山あるしなにより便利ですよね!
[ 2015/06/14 07:07 ] [ 編集 ]

No title

創業40年周年とは凄いですね~。
それにユニフォームも一新されるようですしね。
コンビニも無くてはならない存在になりました!
[ 2015/06/14 07:32 ] [ 編集 ]

No title

ローソンのお弁当ってあまり買ったことがないです
590円のコンビニ弁当はなかなか高価ですね
黒豚ってのがいいですね
疲れをとってくれる豚さんです
[ 2015/06/14 11:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
こちらもコンビニといえば長らくローソンだけだったような気がします。
日曜の昼は向かいのローソンで弁当買ってます。
500円超えると手を出しにくいです(笑)
[ 2015/06/14 13:08 ] [ 編集 ]

No title

そうなんですか、ローソンも40年。

私の場合、コンビニと言えばやはり「ローソン」です。
母などは、近所にあるセブンやファミマまで「ローソン」です(笑
[ 2015/06/14 16:52 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
牛丼はおひるによくたべますよ。
いつも並盛りなんで、350円とかそんなもんです^^
大盛り卵だとそんなにしますか(^○^)

> いやーこれはうまそうですねー
> 牛丼も高くなりましたね
> 大盛り卵で610円でした
> うちの会社の向かいのローソンでコレ買うた方が良かったなぁー
[ 2015/06/14 18:25 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
ストリング!? ストロング!?
どうにも飲む方はともかく、
食に興味がないもんで困りもんです^^

> おっ!久しぶりストリングの食べ物です!
> 食って呑んで・・人生楽しく行こうゼィ!!
[ 2015/06/14 18:27 ] [ 編集 ]

おいしそう!

豪華!!晩ご飯でちょうどいい豪華さですよ〜〜。

しんちゃんさんは、ほぼ北海道でたまに大阪なんですね。北海道好きにはうらやましいです!☆
[ 2015/06/14 18:28 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
焦げ間がいい感じでした^^
じゅうぶん満腹になりましたよ(^○^)

> 食欲をそそるいい焦げ目ですね。
> 満腹になりましたか?
[ 2015/06/14 18:28 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
ペヤング復活したみたいですね!
ぼくは数回しかたべたことないです^^
今度東京へ行ったときにたべてみようかな(^○^)

> こんばんは〜〜
>
> さすが!!
> リッチモンドですね。
> あたしの夕飯はペヤングでしたw
[ 2015/06/14 18:31 ] [ 編集 ]

おこちゃんさん、こんばんは!!

おこちゃんさん、こんばんは!!
豚肉ってことを考えるとリッチですね^^
黒煎り七味じゃたりなくて、
自前のをプラスしちゃいました(^○^)

> ブタ🐷とご飯だけで、約600円ですから、
> 超リッチですよー!
> これは 贅沢お弁当ですねー。
> 黒煎り七味って、普通に辛かったですか?
[ 2015/06/14 18:33 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
東の方はセブンみたいですね。
大阪もセブンがいっぱいです^^
コンビニは、なんだかんだと
毎日のように行ってます(^○^)

> おはようございます
>
> 埼玉県に住む自分はやっぱり
> コンビニって言ったらセブンイレブンいい気分🎶
> ですかね~(家の真裏はミニストップですが)
> コンビニの弁当やスイーツ侮れませんからね~下手な店より
> 美味しいモノ沢山あるしなにより便利ですよね!
[ 2015/06/14 18:35 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
ローソンのユニフォーム一新って、
ニュースで見ました^^
コンビニは生活の一部みたいになってきましたね(^○^)

> 創業40年周年とは凄いですね~。
> それにユニフォームも一新されるようですしね。
> コンビニも無くてはならない存在になりました!
[ 2015/06/14 18:38 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
豚肉はからだにいいですもんね^^
ぼくは牛肉より豚肉の方が好きです
> ローソンのお弁当ってあまり買ったことがないです(^○^)

> 590円のコンビニ弁当はなかなか高価ですね
> 黒豚ってのがいいですね
> 疲れをとってくれる豚さんです
[ 2015/06/14 18:42 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
西の方はLAWSONが強かったですね。
最近はセブンに押されっぱなしって感じですけど^^

> こんにちは。
> こちらもコンビニといえば長らくローソンだけだったような気がします。
> 日曜の昼は向かいのローソンで弁当買ってます。
> 500円超えると手を出しにくいです(笑)
[ 2015/06/14 18:43 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
うちのおかんもそうですよ^^
ローソンがコンビニの代名詞化してます(^○^)

> そうなんですか、ローソンも40年。
>
> 私の場合、コンビニと言えばやはり「ローソン」です。
> 母などは、近所にあるセブンやファミマまで「ローソン」です(笑
[ 2015/06/14 18:46 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう!

まゆさん、こんばんは~!
ほとんど札幌で暮らしてます^^
こちらにいらしたときは声をかけてください^^
まゆさんの方が札幌に詳しいかもしれませんけど(^○^)

> 豪華!!晩ご飯でちょうどいい豪華さですよ〜〜。
>
> しんちゃんさんは、ほぼ北海道でたまに大阪なんですね。北海道好きにはうらやましいです!☆
[ 2015/06/14 18:49 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

コンビニでその値段は絶対手が出ないですね
リッチモンドじゃない僕はいつも2個入り¥200のおにぎりです
でも確かに美味そう
たまにはそういうのを食べてみるのもいいかも(^^)
[ 2015/06/15 00:09 ] [ 編集 ]

No title

吉野家は並たべるんが一番お得感がでますね
頭の大盛りは100円アップの480円やけど大盛りは550円もします
大盛りは損な感じやなあ~
[ 2015/06/15 10:43 ] [ 編集 ]

おはよーございます

心から甘口。  なつかしい響きです
キンコー醤油なら間違い無くうまいでしょうね
ローソンさんのこだわりが伺えました^^
[ 2015/06/15 11:54 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
コンビニ弁当で500円を超えると高い気がしますね^^
たまにはプチ贅沢で!?いいんじゃないでしょうか(^○^)

> こんばんは
>
> コンビニでその値段は絶対手が出ないですね
> リッチモンドじゃない僕はいつも2個入り¥200のおにぎりです
> でも確かに美味そう
> たまにはそういうのを食べてみるのもいいかも(^^)
[ 2015/06/15 20:59 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
大盛りたべるより並2杯たべるほうがお得かもしれませんね^^
からだの調子は悪くなりそうですが(^○^)

> 吉野家は並たべるんが一番お得感がでますね
> 頭の大盛りは100円アップの480円やけど大盛りは550円もします
> 大盛りは損な感じやなあ~
[ 2015/06/15 21:02 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
初恋の味とか、お口の恋人とか
いろいろキャッチコピーありますね^^
キンコー醤油……。
聞いたことないです(^○^)

> 心から甘口。  なつかしい響きです
> キンコー醤油なら間違い無くうまいでしょうね
> ローソンさんのこだわりが伺えました^^
[ 2015/06/15 21:09 ] [ 編集 ]

No title

明日のランチに買って
みます( ´ ▽ ` )ノ
これだけだと
たりなかったんじゃないですか?
[ 2015/06/15 23:20 ] [ 編集 ]

ローソン黒豚重

そうなんだよなあ~。
最近はセブンが流行りでローソンが
目立たなくなりましたね。
黒豚で546円はお安めです。
それにしても消費税8%がだんだん重く感じる。
[ 2015/06/16 13:52 ] [ 編集 ]

チロルさん、こんばんは~!!

チロルさん、こんばんは~!!
ぼくは、じゅうぶん満腹になりましたよ^^
ぜひ召し上がった感想を聞かせてください(^○^)

> 明日のランチに買って
> みます( ´ ▽ ` )ノ
> これだけだと
> たりなかったんじゃないですか?
[ 2015/06/16 20:20 ] [ 編集 ]

Re: ローソン黒豚重

ユキヒロさん、こんばんは~!
セブンの一人勝ちじゃおもしろくないですね^^
5パーのときは内税で、
8パーになってから外税になったので、
よけい高く感じますね(^○^)

> そうなんだよなあ~。
> 最近はセブンが流行りでローソンが
> 目立たなくなりましたね。
> 黒豚で546円はお安めです。
> それにしても消費税8%がだんだん重く感じる。
[ 2015/06/16 20:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/16 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/607-8fb01e9c