PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








福岡出張ヒラリ旅

6月の終わり。
仕事で福岡へ行ってきました。
リッチなリーマンであるぼくは当然のようにスカイマーク利用者ですが、
九州は大荒れの天候で、すでに午後の便は運休になっとります

福岡2015062601

てなことをいってるうちに福岡空港へ到着。
山笠のブキミなマネキンがお出迎えしてくれました

福岡2015062602

福岡の地下鉄は初めて利用しましたが、
空港から博多まで2駅なんですね!

福岡2015062603

さすが福岡、地下鉄の車内広告はHawksですね。

福岡2015062604

博多駅について、きょうお世話になるリッチなぼくにぴったりの
リッチモンドホテルさんを地図で確認。
「なるほど、5番出口ね、ふむふむ」などとブツブツいいつつ
地下街をウロチョロ。
5番出口からでたけど、ホテルの姿無し

福岡2015062605

もう一度地下にもどって、よ~く地図を確認したら、
なんと「東5番」でした!
西と東があるんや!
まぎらわしい(怒)
大阪やったら、ぜんぶ通し番号にしますけどね。

福岡2015062606

さらに地下街をウロチョロしていたら阪急百貨店発見
福岡に阪急さんがあるとは知りませんでした。

福岡2015062607

駅の出口を出たら、とんこつラーメン特有の
けだものくさいスープのにおいがしました。
とんこつはラーメンにしたら、あんまり気にならないですが、
どうもスープのにおいはイマイチ苦手です。
しばらく歩くとリンガーハットさんがありました。

福岡2015062608

大阪にもお店あるみたいですが、ぼくの近所にはないので、
たべてみたかったですが、改装中でした。
いま、なにげにHPみたら、JR茨木のイオンにありました……。

福岡2015062609

一旦チェックインして荷物をおいてから、おひるごはんをたべに出かけます

福岡2015062610

駅ビルのなかにある『博多めん街道』さんへ。

福岡2015062611

『Shin Shin』さん
2回も呼び捨てにされるとは思いませんでした

福岡2015062615

「博多純情ラーメン」を注文。

福岡2015062612

よくあるとんこつラーメンって感じです。
細麺でおいしかったです。

福岡2015062614

セットで半ちゃあはんもいただきました。
どっちかといえば、こっちの方がおいしかったです。

福岡2015062613

1泊して札幌にヒラリと舞い戻りました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/07/04 17:32 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

No title

リッチモンドさんは

リッチモンドホテルにお泊まりになられるんですね♪


たぶん、誰も突っ込まないだろうから

いっときました♪
[ 2015/07/04 20:01 ] [ 編集 ]

No title

マネキンリアルすぎて怖っ。
福岡も地域色が強いですね。
地元に誇りをもっているんですね。
とんこつラーメン、美味しそう。
生姜よりも、そこにザーサイを入れるのが好きです。
[ 2015/07/04 20:04 ] [ 編集 ]

No title

福岡出張羨ましいですね~。
もう九州も10年以上も行ってないですが、
機会あればバイク旅もしてみたいですね。
それに本場のとんこつラーメン美味しそうです(^^)
[ 2015/07/04 21:26 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

男前マネキンですね!祭りとは言えふんどし?ってのは怖いです(^^;
ボクが住むような田舎町は東か西だけで番号なんかありません
迷う事なんかないですですね~
そのかわり都会に出たら迷子ちゃんです(^^)
[ 2015/07/05 00:25 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
貴重なツッコミありがとうございます^^
たまにボケをまともにとられることもありますんで(^○^)

> リッチモンドさんは
>
> リッチモンドホテルにお泊まりになられるんですね♪
>
>
> たぶん、誰も突っ込まないだろうから
>
> いっときました♪
[ 2015/07/05 16:47 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
リアルなマネキンはブキミを通り越して怖かったりしますね^^
とんこつラーメンにザーサイですか!?
初耳ですが、おいしそうですね^^

> マネキンリアルすぎて怖っ。
> 福岡も地域色が強いですね。
> 地元に誇りをもっているんですね。
> とんこつラーメン、美味しそう。
> 生姜よりも、そこにザーサイを入れるのが好きです。
[ 2015/07/05 16:48 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!!

グラエリさん、こんばんは~!!
ぼくも福岡は10年振りくらいでしたよ^^
中国自動車道を夜中にひとっ走りして
下関まで行ったりしてましたけど(^○^)

> 福岡出張羨ましいですね~。
> もう九州も10年以上も行ってないですが、
> 機会あればバイク旅もしてみたいですね。
> それに本場のとんこつラーメン美味しそうです(^^)
[ 2015/07/05 16:51 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
大阪でもちょっと郊外に出たらそんなもんです^^
出口の表示とかはわかりやすくして欲しいです(^○^)

> こんばんは
>
> 男前マネキンですね!祭りとは言えふんどし?ってのは怖いです(^^;
> ボクが住むような田舎町は東か西だけで番号なんかありません
> 迷う事なんかないですですね~
> そのかわり都会に出たら迷子ちゃんです(^^)
[ 2015/07/05 16:53 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、福岡出張お疲れ様でした。

本場のラーメンいかがでしたか?
ラーメンも美味しそうですが、焼き飯もほんと美味しそうですね。

私も本日、豚骨(博多風)を食べてきましたょ。
[ 2015/07/05 18:21 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
九州とは珍しいですね。私もとんこつラーメンは大丈夫ですが
お店の裏から漂ってくる臭いは苦手です。
リッチモンドはビジネスホテルの中ではかなりいい方では?
[ 2015/07/05 18:51 ] [ 編集 ]

No title

おおっこのマネキン気持ち悪いですねーリアルすぎ
夜なら腰抜かしそうです
リンガーハット地元にありますやんw
僕は前働いてた名神豊中ICのちかくのリンガーに良く行きました
キャベツの芯が入ってたりあんまりいい印象はないっすねー
焼飯はこっちの方が絶対にうまそーです
あの替え玉ちゅうのはせえへんかったんですねー
[ 2015/07/05 18:59 ] [ 編集 ]

福岡

まだ行った事ないです。

でも本場で博多豚骨ラーメン食べたいですね。

出来れば中洲の屋台で(笑)
お仕事だと、そんな時間もないんですね。
[ 2015/07/05 23:26 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

福岡ですかぁ
マネキン怖っっww

ラーメンがおいしそうです(。-∀-。)
とんこつラーメン…食べたい…
[ 2015/07/06 06:20 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
福岡1泊出張なんて・・・全然楽しめなかったのでは。

私も、福岡行った時に、麺街道にお邪魔したかった・・・・
結局、博多では不満足なラーメン食べ食べでした・・・
[ 2015/07/06 08:24 ] [ 編集 ]

No title

福岡出張お疲れ様です!

お仕事なのに不謹慎ですが、色んな所に行けるのはイイですね〜
その土地ならではの美味しい物を食べられるなんてうらやましいですよ!
[ 2015/07/06 11:40 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
大阪のと比べて、どこが本場なのかは、
よくわかりませんでした^^
とんこつも鹿児島なんかは、
また違うんでしょうね(^○^)

> しんちゃん様、福岡出張お疲れ様でした。
>
> 本場のラーメンいかがでしたか?
> ラーメンも美味しそうですが、焼き飯もほんと美味しそうですね。
>
> 私も本日、豚骨(博多風)を食べてきましたょ。
[ 2015/07/06 21:33 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
九州は久しぶりでした^^
はい、スープ自体のにおいは、
ちょっとケダモノ臭くて苦手です^^
リッチモンドホテルさんは、ちょっと高かったですが、
現場のそばに泊まりたかったので(^○^)

> こんばんは。
> 九州とは珍しいですね。私もとんこつラーメンは大丈夫ですが
> お店の裏から漂ってくる臭いは苦手です。
> リッチモンドはビジネスホテルの中ではかなりいい方では?
[ 2015/07/06 21:36 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
なかなかブキミなマネキンでした!
リンガーハットが茨木のイオンにあったとは知りませんでした。
でも中央軒とかぶりそうですが……。
替え玉はしなかったです。
というか、そこまでしようとは思わなかったです(^○^)

> おおっこのマネキン気持ち悪いですねーリアルすぎ
> 夜なら腰抜かしそうです
> リンガーハット地元にありますやんw
> 僕は前働いてた名神豊中ICのちかくのリンガーに良く行きました
> キャベツの芯が入ってたりあんまりいい印象はないっすねー
> 焼飯はこっちの方が絶対にうまそーです
> あの替え玉ちゅうのはせえへんかったんですねー
[ 2015/07/06 21:46 ] [ 編集 ]

Re: 福岡

ユキヒロさん、こんばんは~!
とんこつラーメンより、ちゃんぽんをたべたかったです^^
屋台は混んでそうですし、
時間が無かったので、今回はパスしました(^○^)

> まだ行った事ないです。
>
> でも本場で博多豚骨ラーメン食べたいですね。
>
> 出来れば中洲の屋台で(笑)
> お仕事だと、そんな時間もないんですね。
[ 2015/07/06 21:49 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
福岡マネキン、恐るべしでした^^
ラーメンおいしかったですよ。
ちゃあはんの方がおいしかったですけど(^○^)

> こんにちは〜
>
> 福岡ですかぁ
> マネキン怖っっww
>
> ラーメンがおいしそうです(。-∀-。)
> とんこつラーメン…食べたい…
[ 2015/07/06 21:51 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
福岡はとんこつラーメンより、
じつはうどんって噂もありますね^^
どんなうどんなんやろ!?

> おはようございます。
> 福岡1泊出張なんて・・・全然楽しめなかったのでは。
>
> 私も、福岡行った時に、麺街道にお邪魔したかった・・・・
> 結局、博多では不満足なラーメン食べ食べでした・・・
[ 2015/07/06 21:53 ] [ 編集 ]

eiji3215さん、こんばんは~!!

eiji3215さん、こんばんは~!!
めんどくさがりなんで、
全国チェーンのお店で済ましたりすることが多いです^^

> 福岡出張お疲れ様です!
>
> お仕事なのに不謹慎ですが、色んな所に行けるのはイイですね〜
> その土地ならではの美味しい物を食べられるなんてうらやましいですよ!
[ 2015/07/06 21:55 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

遠くまで行かれるんですねお疲れ様でした
出張等無いので色々な所に行けるのは少し羨ましい様な
気もしますがそんな甘いもんじゃ無いですよね…

博多ラーメンとても美味しそうです!
[ 2015/07/08 07:48 ] [ 編集 ]

仕事でもいろんな所に行けていいですね〜〜。私は福岡のラーメンより断然北海道のラーメンですが、でも、うらやましいです☆彡
[ 2015/07/08 19:11 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
むかしから出張の多い仕事ばっかやってます^^
家でじっとしてるのがイヤやからかもしれません(^○^)

> おはようございます
>
> 遠くまで行かれるんですねお疲れ様でした
> 出張等無いので色々な所に行けるのは少し羨ましい様な
> 気もしますがそんな甘いもんじゃ無いですよね…
>
> 博多ラーメンとても美味しそうです!
[ 2015/07/08 21:08 ] [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは~!!

まゆさん、こんばんは~!!
ぼくも札幌の味噌ラーメンの方が好きです^^
きつねうどんの方が好きですけど(^○^)

> 仕事でもいろんな所に行けていいですね〜〜。私は福岡のラーメンより断然北海道のラーメンですが、でも、うらやましいです☆彡
[ 2015/07/08 21:10 ] [ 編集 ]

No title

ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
明日はまた病院です。
数日は無理を避けたいと思っております。
[ 2015/07/10 22:05 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
手術の成功おめでとうございます!
ムリなさらずゆっくり復帰してください^^

> ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
> 明日はまた病院です。
> 数日は無理を避けたいと思っております。
[ 2015/07/12 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/609-688968d5