PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








王将でプースーレーカーラーメン

餃子の王将に行ったら、札幌スープカレーラメンがあったので注文してみました
ご当地メニューコンテスト』ってのをやってるみたいで、北海道代表らしいです。

スープカレーラーメン2015070803

骨付き肉みたいのがのっててギャートルズぽくっておいしそうです。
札幌のプースーレーカーにやチキンのもも肉がまるごと入ってるのが多いです。

スープカレーラーメン2015070801

プラス250円でライス(小)と餃子が3ケついてくるみたいですが、
これに餃子はいらんと思います

スープカレーラーメン2015070802

やってきました!
スープカレーというよりは、うすめのカレーがかかってる感じです。

スープカレーラーメン2015070804

骨付き肉かとおもったら、ただの王将のからあげでした。
見本ではひとつだけですが、ふたつのっててお得かも^^

スープカレーラーメン2015070805

ふつうにおいしいですが、カレーラーメンってなかなか広まらないのは、
なんでですかね?
けっきょく、しょっちゅう頼もうと思わないのが、
一番の原因なのかもしれません

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/07/18 16:13 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(32)

No title

餃子の王将でカレーとは、ちと珍しいですね~。
確かにスープカレーって薄めなカレーに陥りそうですが、
本場の味は如何なものなのでしょうか。
一度は食してみたいですね(^^)
[ 2015/07/18 18:01 ] [ 編集 ]

No title

カレーラーメンって、なかなか近所のお店にありません。
カップ麺では冬食べるんですが。
[ 2015/07/18 18:25 ] [ 編集 ]

No title

絶対に旨いのは分かりますけど頼みませんねカレーラーメン

カレーうどんには信者が多数おるのに何ででしょうね

昔、上沼恵美子が美味しいと言うだけで、豊中の熊野町の店まで行きました

その位「美味しい」と言われると行きたくなるのがカレーうどんです

美味しかったですが、リピはなくとりあえずおさえとこって言う感じ

それもカレーうどんのサガでしょうか

盛が良くておいしいカレーライスの店なら何度も通いますが
[ 2015/07/18 19:14 ] [ 編集 ]

No title

カレー

スープカレー

カレーラーメン


カレー以外は一年に一度食べたらいいほうかな
[ 2015/07/18 21:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

ギャートルズ肉は本気でそそられますね
自分としてはカレーラーメン食べるなら
ラーメンとカレーのセットの方がいい気がします
[ 2015/07/18 22:53 ] [ 編集 ]

No title

たしかにー
カレーラーメンって
美味しいけど、食べたらしばらく
おやすみになりますね^_−☆
スープカレー!!
食べたーい( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/07/18 23:38 ] [ 編集 ]

スープカレーらーめん

おはようございます。

うん、確かに見た目は薄いカレーですね。
てか、カレーをらーめんスープで薄めた?(笑)

これは違うと思います。
室蘭で盛んに
やってますがイマイチ伸び悩んでますね。
意外に旨いとは思うけど…。
[ 2015/07/19 05:13 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

ライス以外だとやっぱりうどんやパンが先に
浮かびますね、ラーメンにパスタも確かに美味しいのですが
また直ぐ食べたいって気にはなりませんもんね、
そういえば世界で最も美味しい食べ物TOP50の
一位がタイのマッサマンカレーだったので
カレーブームが起きるかも知れませんネ!
[ 2015/07/19 06:21 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、こんにちは。

王将にしてはダイナミックですね!!
食べて見たいです。

カレーラーメン、そうですね続けて頼みませんよね・・。
[ 2015/07/19 10:54 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにばんは~!!

グラエリさん、こんにばんは~!!
王将はカレー縁が無いですね^^
スープカレーにラーメンは合わないとおもうんで、
苦し紛れの作戦だったかも^^
カレーラーメン、ふつうにおいしいんですが、
どうしても色もん扱いでしょうか(^○^)

> 餃子の王将でカレーとは、ちと珍しいですね~。
> 確かにスープカレーって薄めなカレーに陥りそうですが、
> 本場の味は如何なものなのでしょうか。
> 一度は食してみたいですね(^^)
[ 2015/07/19 16:53 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
ぼくも大阪ではカレーラーメン見たことないです。
カップヌードルのカレー味くらいでしょうか^^

> カレーラーメンって、なかなか近所のお店にありません。
> カップ麺では冬食べるんですが。
[ 2015/07/19 16:57 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
そもそも大阪にはカレーラーメンないですね^^
カレーうどん、上沼恵美子の深夜番組でいつもたべてましたね?
大阪の家庭ではカレーをたべた次の日とかに
ルーに出汁と水を足してカレーうどんにしてたべますね(^○^)


> 絶対に旨いのは分かりますけど頼みませんねカレーラーメン
>
> カレーうどんには信者が多数おるのに何ででしょうね
>
> 昔、上沼恵美子が美味しいと言うだけで、豊中の熊野町の店まで行きました
>
> その位「美味しい」と言われると行きたくなるのがカレーうどんです
>
> 美味しかったですが、リピはなくとりあえずおさえとこって言う感じ
>
> それもカレーうどんのサガでしょうか
>
> 盛が良くておいしいカレーライスの店なら何度も通いますが
[ 2015/07/19 17:10 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
スープカレーもカレーラーメンも大阪にはないですが、
岡山にはどうですか?

> カレー
>
> スープカレー
>
> カレーラーメン
>
>
> カレー以外は一年に一度食べたらいいほうかな
[ 2015/07/19 17:13 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!!

親方ちゃんさん、こんにちは~!!
結果的にギャートルズ肉でなかったのが残念でした^^
ラーメンとカレーのセットってのも、
なかなかストロングな組み合わせですね(^○^)

> こんばんは
>
> ギャートルズ肉は本気でそそられますね
> 自分としてはカレーラーメン食べるなら
> ラーメンとカレーのセットの方がいい気がします
[ 2015/07/19 17:16 ] [ 編集 ]

チロルさん、こんばんは~!!

チロルさん、こんばんは~!!
カレ-ラーメン、リピート率低いですね^^
ぜひ札幌にスープカレーたべにいらしてください(^○^)

> たしかにー
> カレーラーメンって
> 美味しいけど、食べたらしばらく
> おやすみになりますね^_−☆
> スープカレー!!
> 食べたーい( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/07/19 17:21 ] [ 編集 ]

Re: スープカレーらーめん

ユキヒロさん、こんばんは~!
スープカレーじゃないですね。
カレーラーメンのほうがしっくりきます^^
室蘭のカレーラーメンって、大王ですよね?
美唄にもあるみたいなんで、
一度行ってみようとおもってます(^○^)

> おはようございます。
>
> うん、確かに見た目は薄いカレーですね。
> てか、カレーをらーめんスープで薄めた?(笑)
>
> これは違うと思います。
> 室蘭で盛んに
> やってますがイマイチ伸び悩んでますね。
> 意外に旨いとは思うけど…。
[ 2015/07/19 17:24 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
カレーラーメンが全国的にポピュラーになるのは
むずかしい気がします^^
マッサマンカレーってたべたことないですが、
おいしいんでしょうか!?

> おはようございます。
>
> ライス以外だとやっぱりうどんやパンが先に
> 浮かびますね、ラーメンにパスタも確かに美味しいのですが
> また直ぐ食べたいって気にはなりませんもんね、
> そういえば世界で最も美味しい食べ物TOP50の
> 一位がタイのマッサマンカレーだったので
> カレーブームが起きるかも知れませんネ!
[ 2015/07/19 17:26 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
大阪でカレーラーメンだしてる店ほとんどないですね^^
カレーうどんはたくさんありますが(^○^)

> しんちゃん様、こんにちは。
>
> 王将にしてはダイナミックですね!!
> 食べて見たいです。
>
> カレーラーメン、そうですね続けて頼みませんよね・・。
[ 2015/07/19 17:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

具沢山なラーメンですね。
ちょっと食べてみたいかも〜

でも、流行らなそうw
[ 2015/07/19 17:33 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

>スープカレー

想像したよりもカレーですね(笑)
[ 2015/07/19 21:45 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
おいしいとは思いますが、
リピートはないかな^^

> こんにちは〜
>
> 具沢山なラーメンですね。
> ちょっと食べてみたいかも〜
>
> でも、流行らなそうw
[ 2015/07/19 23:54 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
だれがどうみてもカレーです^^

> こんばんは。
>
> >スープカレー
>
> 想像したよりもカレーですね(笑)
[ 2015/07/20 15:49 ] [ 編集 ]

No title

餃子の王将 札幌も店舗増えましたよね
スープカレーラーメンまて始めたとは

大阪王将は人気ないみたいですね 
こないだ覗いたらがらがらでしたー
[ 2015/07/20 20:35 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してましたー

こちらの地方はココイチさんの本場なので ココイチ系のカレーラメン屋さんが何件かあります。すごい前に一回食べたけど味を忘れました^^
麺類ですと カレーはやっぱり出汁と合わせたうどんが定番でしょうね
[ 2015/07/21 12:21 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
大阪王将は、ぼくら大阪人は王将とは思ってないです。
もとは一緒とはいえ^^

> 餃子の王将 札幌も店舗増えましたよね
> スープカレーラーメンまて始めたとは
>
> 大阪王将は人気ないみたいですね 
> こないだ覗いたらがらがらでしたー
[ 2015/07/21 21:27 ] [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してましたー

小々次郎さん、こんばんは~!
ココイチさん、カレーラーメン屋さんもされてるんですね^^
カレーラーメンより、やっぱカレーうどんですね(^○^)

> こちらの地方はココイチさんの本場なので ココイチ系のカレーラメン屋さんが何件かあります。すごい前に一回食べたけど味を忘れました^^
> 麺類ですと カレーはやっぱり出汁と合わせたうどんが定番でしょうね
[ 2015/07/21 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ほんと、カレーラーメンは普及しませんね。

カレーうどんは専門店まであるのに。

自分なりに考えてみて、ラーメンのスープとカレーの相性がそれほどって事ですかね?

[ 2015/07/23 00:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
カレーのスープがラーメンには絡みにくいとかですかね?
それなりにおいしいんですが、
なかなか広まりませんね^^

> ほんと、カレーラーメンは普及しませんね。
>
> カレーうどんは専門店まであるのに。
>
> 自分なりに考えてみて、ラーメンのスープとカレーの相性がそれほどって事ですかね?
[ 2015/07/23 21:22 ] [ 編集 ]

No title

大阪は、お好み焼き風冷麺???なにそれ⁉︎ですが
是非!食べておきたいと思います‼︎
カレーラーメンって美味しいですよね。確かに、それメインのお店ってないような気がします☺︎
王将近いうちにいかねば!です☺︎
[ 2015/07/25 16:31 ] [ 編集 ]

No title

スープカレーと言うと・・札幌です。
昨日の夜に蝦夷から帰還しました。

しんちゃんと一杯呑んだ札幌の夜は楽しかった!
また宜しくです。(デジカメ故障でした)

[ 2015/07/26 15:58 ] [ 編集 ]

horonさん、こんばんは~!

horonさん、こんばんは~!
お好み焼き風冷麺ってのもスゴイですね^^
各地の王将たべてみたいもんです(^○^)

> 大阪は、お好み焼き風冷麺???なにそれ⁉︎ですが
> 是非!食べておきたいと思います‼︎
> カレーラーメンって美味しいですよね。確かに、それメインのお店ってないような気がします☺︎
> 王将近いうちにいかねば!です☺︎
[ 2015/07/26 17:32 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
お! 本州に無事帰還されましたか^^
また、ぜひ一杯やりたいもんですね(^○^)

> スープカレーと言うと・・札幌です。
> 昨日の夜に蝦夷から帰還しました。
>
> しんちゃんと一杯呑んだ札幌の夜は楽しかった!
> また宜しくです。(デジカメ故障でした)
[ 2015/07/26 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/610-894e1775