PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








秀岳荘さんに行ってきました!

しんちゃん号に乗って『秀岳荘』さんに行ってきました。
こっちでは有名な山屋さんみたいです。
大阪なら好日山荘ってとこでしょうか^^

秀岳荘2015061401

お店に入ったらいきなり薪が置いているところが北海道らしい!?

秀岳荘2015061402

薪ストーブの燃料に使ったら、いったいどれくら燃費がかかることやら……。

秀岳荘2015061403

店内はいたってふつうの山屋さんです。

秀岳荘2015061404

地下一階から3階まであります。
ぼくはオートキャンプは嫌いなので3階はスルーです
キャンプは基本ソロキャンしかいかないですし。

秀岳荘2015061405

南極越冬隊のメニューらしいです。
なかなか豊富なメニューです
南極料理人の西村さんが作ったでしょうか?

秀岳荘2015061406

MSRのストーブ。
ぼくは右側のウィスパーライトのインターナショナルを使ってます。
ちょっと前にモデルチェンジして左側のロボットみたいなデザインに変更になったみたいですが、
はっきりってぶちゃいくだと思います。

秀岳荘2015061407

何も買わずに表に出たら、しんちゃん号と同じシェルパがとまってました!
なかなか見かけないお仲間なので、ちょっとうれしくなってパチリ

秀岳荘2015061408

それにしても秀岳荘さん、外見が山屋さんらしくないですね。
他のお店の後にできたんでしょうか?

秀岳荘2015061409

そろそろ野宿旅にでかけたくなりました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/07/12 14:39 ] バイク | TB(0) | CM(26)

No title

同じバイクに出会うと、親近感をいだきますよね。
クルマがそうであるよりも余計に。
野宿旅記事楽しみにしています。
[ 2015/07/12 15:49 ] [ 編集 ]

No title

確かに外観から見たら何屋さんかわからないですねー
ここは昔なんだったか全然記憶にないですが昔から
秀岳荘があったような???
北大近くにも店舗がありますがこちらの方が見やすいです
北大店は陳列がごちゃごちゃしてるかも狭いからですかね
[ 2015/07/12 16:03 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜

山屋さん楽しいですよね。
何時間もいてしまいます。
薪があるのはさすがですね!!

キャンプのシーズンですねー
キャンプしないと!
[ 2015/07/12 16:12 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは♪

ああ、見てるとキャンプに行きたくなりますよ!
電池式の明るいランタンが欲しいな~♪
[ 2015/07/12 17:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
かなり本格的なお店ですね。
南極の食事がとても興味深いです。
[ 2015/07/12 18:22 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、こんばんは。

薪!迫力ありますね。
たき火がしたくなりますよ!

ストーブにしても、何か拘りを感じますね。
私はありきたりのコールマンです・・。
[ 2015/07/12 18:32 ] [ 編集 ]

No title

北海道のどこだったか、
35,6℃の日本最高気温が出てたようですねv-12
それでも陽が沈めばそこそこ気温も下がるでしょうから、
キャンプには良い季節になるでしょうね(^^)
[ 2015/07/12 18:55 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
すでに生産中止ですし、
あんまり乗ってる人が少ないバイクなんで、
うれしくなります^^

> 同じバイクに出会うと、親近感をいだきますよね。
> クルマがそうであるよりも余計に。
> 野宿旅記事楽しみにしています。
[ 2015/07/12 21:03 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
むかしから秀岳荘さんだったのかもしれませんね^^
北海道では有名な山屋さんみたいですね(^○^)

> 確かに外観から見たら何屋さんかわからないですねー
> ここは昔なんだったか全然記憶にないですが昔から
> 秀岳荘があったような???
> 北大近くにも店舗がありますがこちらの方が見やすいです
> 北大店は陳列がごちゃごちゃしてるかも狭いからですかね
[ 2015/07/12 21:07 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
山屋さんとかアウトドアショップとかたのしいですね^^
キャンプシーズン到来ですね(^○^)

> こんにちは〜
>
> 山屋さん楽しいですよね。
> 何時間もいてしまいます。
> 薪があるのはさすがですね!!
>
> キャンプのシーズンですねー
> キャンプしないと!
[ 2015/07/12 21:09 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
むかしキャンドルランタン持ってましたが、
最近はヘッドランプだけですごしてます^^

> こんばんは♪
>
> ああ、見てるとキャンプに行きたくなりますよ!
> 電池式の明るいランタンが欲しいな~♪
[ 2015/07/12 21:12 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
南極越冬隊にとって食事はすごく大事みたいですね^^

> こんばんは。
> かなり本格的なお店ですね。
> 南極の食事がとても興味深いです。
[ 2015/07/12 21:15 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
ストーブはガソリン派なんですよね^^
薪ストーブのある家に住んでみたいもんです。


> しんちゃん様、こんばんは。
>
> 薪!迫力ありますね。
> たき火がしたくなりますよ!
>
> ストーブにしても、何か拘りを感じますね。
> 私はありきたりのコールマンです・・。
[ 2015/07/12 21:40 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにばんは~!!

グラエリさん、こんにばんは~!!
北海道は、おひさんさえ沈めば涼しくなるので、
夏場のキャンプは快適です^^

> 北海道のどこだったか、
> 35,6℃の日本最高気温が出てたようですねv-12
> それでも陽が沈めばそこそこ気温も下がるでしょうから、
> キャンプには良い季節になるでしょうね(^^)
[ 2015/07/12 21:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

面白そうな店ですね
アウトドアショップもそうですけど
物色してるだけでもなんか楽しいし
いろいろ余計なものも買いたくなっちゃいます(^^)
[ 2015/07/12 23:12 ] [ 編集 ]

こういうお店にいくと、半日くらい居座ってしまいそうです。(笑)

北海道は今からがベストシーズンですね、楽しいツーリングをされて来られて下さい。(^-^)
[ 2015/07/12 23:47 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

趣味のお店を覗くのは
新しい発見や次への期待と楽しい事が
沢山あり時間もあっという間に過ぎちゃいますよね、
野宿旅計画中ですか?そういう時間も楽しいですよね。
[ 2015/07/13 06:18 ] [ 編集 ]

No title

そろそろ出動ですか?

毎年楽しみにしてます。

熊出没とゲリラ豪雨に気をつけてね
[ 2015/07/13 11:45 ] [ 編集 ]

キャンプ道具

小さい一人用のコンロ欲しいです。
でもウイスパーライトというのですか?
一万円以上もするのですね。
コールマンの2バーナーありますが、
余り使わず邪魔かも(笑)
[ 2015/07/13 12:02 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
趣味のお店は、何も買わなくても楽しいもんですね^^

> こんばんは
>
> 面白そうな店ですね
> アウトドアショップもそうですけど
> 物色してるだけでもなんか楽しいし
> いろいろ余計なものも買いたくなっちゃいます(^^)
[ 2015/07/13 21:16 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
最近、装備とか買うのに飽きちゃって、めったに買わないんですよね^^
これからツーリングの楽しい季節になります(^○^)

> こういうお店にいくと、半日くらい居座ってしまいそうです。(笑)
>
> 北海道は今からがベストシーズンですね、楽しいツーリングをされて来られて下さい。(^-^)
[ 2015/07/13 21:19 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
野宿旅は気の向いたときに出かけるので
あんまり計画はしません^^
なかなか連休がないので、あんまり行けないんですが。

> おはようございます
>
> 趣味のお店を覗くのは
> 新しい発見や次への期待と楽しい事が
> 沢山あり時間もあっという間に過ぎちゃいますよね、
> 野宿旅計画中ですか?そういう時間も楽しいですよね。
[ 2015/07/13 21:21 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
ぼちぼち出動したいなと思っとります^^
熊さんだけはシャレにならんので、
お目にかからないように気をつけたいところです(^○^)

> そろそろ出動ですか?
>
> 毎年楽しみにしてます。
>
> 熊出没とゲリラ豪雨に気をつけてね
[ 2015/07/13 21:27 ] [ 編集 ]

Re: キャンプ道具

ユキヒロさん、こんばんは~!
なかなかのお値段ですが、
一生もんですからね^^
北海道はオートキャンプも盛んですから、
2バーナー持ってる人多いみたいですね(^○^)

> 小さい一人用のコンロ欲しいです。
> でもウイスパーライトというのですか?
> 一万円以上もするのですね。
> コールマンの2バーナーありますが、
> 余り使わず邪魔かも(笑)
[ 2015/07/13 21:29 ] [ 編集 ]

No title

旅はイイです !
短い夏を楽しみませう!
[ 2015/07/14 23:02 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
旅はいいですね!
道中お気をつけて^^


> 旅はイイです !
> 短い夏を楽しみませう!
[ 2015/07/15 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/611-a5202f11