PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








こてつぱんさんがやってきた!!

ブロとものこてつぱんさんが、札幌にやってきはりました。
2週間の予定で北海道ツーリングされるみたいです。
ぼくは仕事なので一緒にツーリングはできませんが、札幌でかるく一杯やりましょうってことになり狸小路へ!
狸小路市場って路地に入りました。

こてつぱんさん2015071404

煮込み~

こてつぱんさん2015071401

もつ焼き~

こてつぱんさん2015071402

いなりさんです

こてつぱんさん2015071403

お! 赤星が置いてある

こてつぱんさん2015071405

まずは赤星でかんぱ~い

こてつぱんさん2015071406

コの字型のカウンターの中のには、煮込みの大鍋が鎮座してます。

こてつぱんさん2015071407

ハラミとレバーやったかな?

こてつぱんさん2015071408

シロとなんかやったかな?
もつ焼きはあんまりたべないので詳しくないです^^;

こてつぱんさん2015071409

こてつぱんさんが「野菜がたべたい」ってことで頼んだニラ玉ですが、
ちょっと想像してたのと違いました。
これはこれでおいしかったですが。

こてつぱんさん2015071410

ぼくはハイボールに変更。

こてつぱんさん2015071411

ちくわ天。
ぼくはもっとざくっと切った磯辺揚げタイプの方がすきです。

こてつぱんさん2015071412

壁のメニュー表。
串はなにも書いてなけりゃ2本のお値段らしいです。

こてつぱんさん2015071413

ホッピーに変更。

こてつぱんさん2015071414

大阪人のぼくにはホッピーはあまり馴染みがありません。
焼酎とホッピーを適当におかわりして飲むみたいですね。

こてつぱんさん2015071415

大好物のマカロニサラダ
マカロニサラダてアテにはいいですが、
ごはんのおかずにはイマイチですね。
つけ合わせ程度の存在(笑)

こてつぱんさん2015071416

レバーステーキ。
じつはぼくはレバーは苦手なので、こてつぱんさんにおまかせしました。

こてつぱんさん2015071417

2軒目はハイボールバーの『1923』さんへ。

こてつぱんさん2015071418

なかなかオシャレなお店ですね。
それにしてもハイボールの英語表記ってHigh Ballでいいんですかね!?

こてつぱんさん2015071419

いろんな銘柄がならんですが、ぼくはぜんぜんこだわりがないので、
ふつうに角ハイを注文。
トリハイでもなんでもかまいません。

こてつぱんさん2015071420

角瓶のデザイン好きです。

こてつぱんさん2015071421

おっさん2人、キャンドルに照らされてムーディーな雰囲気

こてつぱんさん2015071422

店内の写真と撮ってたら、鏡に2人のおっさんが写ってました。
左でスマホを構えてるのがぼくで、右の哀愁の後ろ姿がこてつぱんさんです。

こてつぱんさん2015071423

テーブルチャーじで店内のスナック類はフリーみたいです。
テキトーに飲み食いしてから2軒目にくるのにいいかんじのお店かも。

こてつぱんさん2015071424

バイクのこととか色々話しましたが、仕事の話なんかはほとんどしなかったです。
こてつぱんさんと飲むのは3回目ですが、
また飲みたいもんです。
今度はどこで飲んでるかな??
ほかのブロともさんも札幌にいらしたときは、ぜひ声をかけてください。
観光大使としてお相手させていただきます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/07/26 17:39 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(34)

No title

こんばんは〜〜

いいなぁ!
札幌飲み〜(。-∀-。)
楽しい夜だったんでしょうね♪

うらやまし!!
[ 2015/07/26 20:02 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

こういった繫がりで一緒に酒を飲むって
何だか凄い事ですね、楽しいく美味しい
お酒が呑め羨ましいです!
[ 2015/07/26 20:44 ] [ 編集 ]

No title

お疲れさま~!!
本当に楽しい夜でしたョ。
渋い店やオシャレなお店に連れて行ってくれてありがとう!
どれも美味しくて楽しめました(^^♪
今度、また江戸で一杯やっつけますか?(笑)
[ 2015/07/26 20:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
それは嬉しいお客さんでしたね。
さすがにいつもより豪華です。
[ 2015/07/26 22:08 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

ブロともさんと酒飲みなんてなんて楽しそう♪
共通の話題が多いからかなり盛り上がりますね
北海道だとビールも食べ物も倍おいしそうに見えますね(^^)
[ 2015/07/26 22:50 ] [ 編集 ]

狸小路市場

札幌にいながらお酒は飲まないので、
市内は余り詳しくはないでし。(笑)
でもプロ友さんと飲むのも楽しそうですね。
ちくわ天が何気に美味そうです。
自分もレバーは少し苦手かも。
[ 2015/07/27 00:51 ] [ 編集 ]

No title

ハイボールバーってあるんですね。
なかなか洒落たお店で雰囲気ありますが、
でもこんな店は都会じゃないと似合わないですね(^^)
[ 2015/07/27 07:05 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

おお、これは、オフ会ですな~

羨ましい・・・

どうも、私のブログで仲良くしている方は、皆さん遠方なんで。

なかなか機会に恵まれない。
[ 2015/07/27 08:25 ] [ 編集 ]

No title

2軒ともええ店ですねー
僕は北海道に3回しか行った事ないですが、そん時はよろしくお願いします
[ 2015/07/27 11:34 ] [ 編集 ]

No title

観光大使様

こんにちは^^

札幌でこてつさんと一杯やってましたか
レバーステーキぶ厚く美味そうです
チレって何だろう?
何だか楽しそう^^
[ 2015/07/27 13:44 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
楽しかったですよ~。
こてつぱんさんとは、
東京、神戸、札幌で3回目です^^
今度はどこで飲むことやら^^

> こんばんは??
>
> いいなぁ!
> 札幌飲み?(。-∀-。)
> 楽しい夜だったんでしょうね♪
>
> うらやまし!!
[ 2015/07/27 21:28 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!

しまささん、こんばんは~!
ブログをやってる一番の楽しみがこれかもしれません。
特に初対面は、ブログのイメージと
ぜんぜん違うかったりして、楽しいです^^

> こんばんは
>
> こういった繫がりで一緒に酒を飲むって
> 何だか凄い事ですね、楽しいく美味しい
> お酒が呑め羨ましいです!
[ 2015/07/27 21:30 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
我ながらお店の選択がよかったですね^^
今度はどこで飲んでるですかね?
東京出張のときに時間が合えばいいですが^^

> お疲れさま~!!
> 本当に楽しい夜でしたョ。
> 渋い店やオシャレなお店に連れて行ってくれてありがとう!
> どれも美味しくて楽しめました(^^♪
> 今度、また江戸で一杯やっつけますか?(笑)
[ 2015/07/27 21:31 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
一人だとテキトー過ぎますからね^^
ブロともさんと一杯やるときは、
少し豪勢にしてみました^^

> こんばんは。
> それは嬉しいお客さんでしたね。
> さすがにいつもより豪華です。
[ 2015/07/27 21:31 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~

親方ちゃんさん、こんばんは~
ほとんどバイクネタが多いです。
あとは共通のブロともさんの話で盛り上がります^^

> こんばんは
>
> ブロともさんと酒飲みなんてなんて楽しそう♪
> 共通の話題が多いからかなり盛り上がりますね
> 北海道だとビールも食べ物も倍おいしそうに見えますね(^^)
[ 2015/07/27 21:32 ] [ 編集 ]

Re: 狸小路市場

ユキヒロさん、こんばんは~!
ぼくは市内、大通り周辺しか行かないです。
ちくわ天あるとうれしいです^^
レバーは好き嫌いがわかれますね。
生のレバーはぜったいムリです^^

> 札幌にいながらお酒は飲まないので、
> 市内は余り詳しくはないでし。(笑)
> でもプロ友さんと飲むのも楽しそうですね。
> ちくわ天が何気に美味そうです。
> 自分もレバーは少し苦手かも。
[ 2015/07/27 21:33 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
最近ハイボール派のぼくにはうれしいお店です。
アテも色々あるみたいですが、
乾きもんくらいがいいかもです^^

> ハイボールバーってあるんですね。
> なかなか洒落たお店で雰囲気ありますが、
> でもこんな店は都会じゃないと似合わないですね(^^)
[ 2015/07/27 21:34 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
オフ会は楽しいです^^
とくに遠方の方と会うのは楽しいですね!
ひびきさんもいつか機会がありましたら、
どうぞ札幌にお越し下さい^^

> おはようございます。
>
> おお、これは、オフ会ですな~
>
> 羨ましい・・・
>
> どうも、私のブログで仲良くしている方は、皆さん遠方なんで。
>
> なかなか機会に恵まれない。
[ 2015/07/27 21:34 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!
3回はなかなかのもんだと思いますよ!
こっちにいらっしゃる際は、ぜひご連絡下さい^^
大阪でもいいですけどね^^

> 2軒ともええ店ですねー
> 僕は北海道に3回しか行った事ないですが、そん時はよろしくお願いします
[ 2015/07/27 21:39 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
チレは脾臓みたいですね^^
ぼくは、ハラミ、ミノ、テッチャンくらいしかたべられないです^^

> 観光大使様
>
> こんにちは^^
>
> 札幌でこてつさんと一杯やってましたか
> レバーステーキぶ厚く美味そうです
> チレって何だろう?
> 何だか楽しそう^^
[ 2015/07/27 21:44 ] [ 編集 ]

No title

確かにちくわ天は、青のりが入っていた方がいいです。
マカロニサラダは飽きませんよね。
[ 2015/07/27 21:47 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
ちくわの磯辺揚げを考えた人はエライです^^
マカロニサラダは必ずといっていいほど頼みます(^○^)

> 確かにちくわ天は、青のりが入っていた方がいいです。
> マカロニサラダは飽きませんよね。
[ 2015/07/28 21:25 ] [ 編集 ]

No title

札幌ナイトフィーバーですね~♪

また一緒に飲みたいな
[ 2015/07/29 15:31 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
また、ぜひご一緒したいですね^^

> 札幌ナイトフィーバーですね~♪
>
> また一緒に飲みたいな
[ 2015/07/29 22:59 ] [ 編集 ]

No title

では阪急南茨木の養老でも
注文が来ないと不評の店ですw
高槻センター街の外れの立ち飲みは元常連でした
[ 2015/07/30 16:41 ] [ 編集 ]

No title

狸小路〜  おおー魅惑のストリート。
おっさんがとってもよく似合いそうですね
自分が行けば一番似合うこと間違いないですけど
なにより楽しそうなのがうらやましい^^
[ 2015/07/31 11:31 ] [ 編集 ]

こんにちは(^ ^)

ブロ友の集いだったんですね!
札幌1923いいですね〜。まず看板いいですね!レトロなオシャレ感。
レバー美味しいのに〜。生レバーなんてめちゃめちゃ美味しいのに〜。
って言われても嫌なもんは嫌ですよねf^_^;)
[ 2015/07/31 20:55 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
養老乃瀧はむかし岸辺の店で
なべたべて食中毒になってから行ってません^^
他の店にしましょう(^○^)

> では阪急南茨木の養老でも
> 注文が来ないと不評の店ですw
> 高槻センター街の外れの立ち飲みは元常連でした
[ 2015/07/31 21:35 ] [ 編集 ]

小々次郎さん、こんばんは~!

小々次郎さん、こんばんは~!
来年こそは、ぜひ北海道ツーリングいいらしてください^^
狸小路で一杯やりましょう(^○^)

> 狸小路〜  おおー魅惑のストリート。
> おっさんがとってもよく似合いそうですね
> 自分が行けば一番似合うこと間違いないですけど
> なにより楽しそうなのがうらやましい^^
[ 2015/07/31 21:38 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^ ^)

まゆさん、こんばんは~!
レバーは味のこいやつは、なんとかいけます^^
生はぜったいムリです!
1923、また行こうと思ってます(^○^)

> ブロ友の集いだったんですね!
> 札幌1923いいですね〜。まず看板いいですね!レトロなオシャレ感。
> レバー美味しいのに〜。生レバーなんてめちゃめちゃ美味しいのに〜。
> って言われても嫌なもんは嫌ですよねf^_^;)
[ 2015/07/31 21:40 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん様、こんにちは。

おいしい料理を、仲のいいブロトモさんと、もう最高の時間でしょうね!!
私はブロトモさんと合ったことも話したことも無いのですが、なんだかすごく緊張しそうで・・・。
[ 2015/08/01 08:08 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
ブロともさんとの交流は楽しいです^^
ももぴーさんともいつかお目にかかりたいですね^^

(^○^)
> しんちゃん様、こんにちは。
>
> おいしい料理を、仲のいいブロトモさんと、もう最高の時間でしょうね!!
> 私はブロトモさんと合ったことも話したことも無いのですが、なんだかすごく緊張しそうで・・・。
[ 2015/08/01 20:49 ] [ 編集 ]

No title

養老にはいろいろなエピソードがありますね
JR茨木の焼き鳥のだるまや知ってはりますか?
学生時代ツレがバイトしてました
創業31年らしいです
[ 2015/08/02 15:39 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
養老はむかしほど勢いがない感じですね。
まぁ、居酒屋自体が斜陽産業みたいですけど^^
だるまや、マンションのところですよね?
あのへんも、だいぶ様子が変わってるみたいです^^

> 養老にはいろいろなエピソードがありますね
> JR茨木の焼き鳥のだるまや知ってはりますか?
> 学生時代ツレがバイトしてました
> 創業31年らしいです
[ 2015/08/02 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/612-71c7cfc6