PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








蚊取りぶたがやってきた!!

蚊取り線香といえば夏の風物詩。
ぼくは、O型の酒のみなので、蚊さんの大好物ですから、集中攻撃にあってしまいます。
マットタイプとかリキッドタイプとか色々ありますが、
ぼくは蚊取り線香信者です。
というわけで、東札幌駅前のダイエーさんで売ってた、
蚊取りぶたを買ってみました。

蚊取りぶた2015071901

詳細な説明書を熟読
センター部分より針金で止めてくださいとありますが、
無器用なぼくにはうまくいきません。

蚊取りぶた2015071902

なので針金さんには、アディオス!と別れを告げ、
線香立てさんにリリーフしてもらいました。

蚊取りぶた2015071904

あとでネットでググってみたら、どうも蚊取り線香は横ではなく、縦につるすようです。
なるほど、そういえば、ぶたさんの断面は完全に円形になっとります
明るい感じだとかわいらしいですが、

蚊取りぶた2015071905

ちょっと光の加減を変えると邪悪な面構えになります

蚊取りぶた2015071906

意外とワルなのかもしれません

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/08/01 19:16 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

No title

あのね

ワンプッシュで一晩蚊が出なくなるヤツ

人体に使用不可なんですけど


キャンプでテント周りと自分の体中に


プシュ@プシュしたら


半ズボンでOKなくらい蚊が寄り付きませんよ♪
[ 2015/08/01 20:40 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
ぼくは腕に巻く仮面ライダーのベルトみたいなヤツを使ってます^^
なかなかカッチョいいッス(^○^)

> あのね
>
> ワンプッシュで一晩蚊が出なくなるヤツ
>
> 人体に使用不可なんですけど
>
>
> キャンプでテント周りと自分の体中に
>
>
> プシュ@プシュしたら
>
>
> 半ズボンでOKなくらい蚊が寄り付きませんよ♪
[ 2015/08/01 21:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

うわぁ~、家にもあったはず!
どこいったんだろ?
邪悪なぶたは目が光ってる感じでいいですね
蚊なんかバッタバッタやっつけてくれそうだわ(^^)
[ 2015/08/01 21:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~~

蚊とりブタいいですね~
あたしも学生時代に愛用してましたw
針金難しいですよねー

欲しくなっちゃったな。
買おうかな~w
[ 2015/08/01 23:10 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

なかなか可愛い豚ちゃんですね、
お洒落な感じで蚊取りを入れなくても
置いておきたくなりますね、
そう言えば蚊取りの灰刺された所に塗ると
かゆみ止になるって人も居ますが本当でしょうかね?
[ 2015/08/02 05:54 ] [ 編集 ]

蚊取り豚

こんにちは!

現物はまだ見たことありません。
でも売ってるのですね。
普段はアウトドア用を使っています。
刺されやすい血液型は辛いですね。(笑)
[ 2015/08/02 11:53 ] [ 編集 ]

No title

ボクも酒好きO型です。
虫さんに好かれて困ります。おなごにもそれくらい好かれたいです。
[ 2015/08/02 12:01 ] [ 編集 ]

No title

確かにwww邪悪な面構えですわ

カイシャのPCで見てるのに一人でニヤついてしまいましたやんw
[ 2015/08/02 15:33 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
親方ちゃんさんもお持ちでしたか!
なかなか風情があっていいですよね^^
邪悪な眼力でイチコロです(^○^)

> こんばんは
>
> うわぁ~、家にもあったはず!
> どこいったんだろ?
> 邪悪なぶたは目が光ってる感じでいいですね
> 蚊なんかバッタバッタやっつけてくれそうだわ(^^)
[ 2015/08/02 18:21 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
みゅったさんも愛用されてましたか!
日本の夏、金鳥の夏です^^

> こんばんは~~
>
> 蚊とりブタいいですね~
> あたしも学生時代に愛用してましたw
> 針金難しいですよねー
>
> 欲しくなっちゃったな。
> 買おうかな~w
[ 2015/08/02 18:39 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
説明書にもお部屋のインテリアにも最適って書いてありました^^
蚊取りの灰はさすがに効果無いんじゃないでしょうかね?
ふつうにムヒとか塗ってます(^○^)

> おはようございます
>
> なかなか可愛い豚ちゃんですね、
> お洒落な感じで蚊取りを入れなくても
> 置いておきたくなりますね、
> そう言えば蚊取りの灰刺された所に塗ると
> かゆみ止になるって人も居ますが本当でしょうかね?
[ 2015/08/02 18:44 ] [ 編集 ]

Re: 蚊取り豚

ユキヒロさん、こんばんは~!
北海道は蚊が少ないですからね^^
O型が刺されやすいのは、
科学的に証明されてるらしいです(^○^)

> こんにちは!
>
> 現物はまだ見たことありません。
> でも売ってるのですね。
> 普段はアウトドア用を使っています。
> 刺されやすい血液型は辛いですね。(笑)
[ 2015/08/02 18:45 ] [ 編集 ]

そう‼︎

そうそう!!O型はよく刺されますよね〜〜(>_<)私もO型。ほんとよく刺されるんで嫌になります。
[ 2015/08/02 19:09 ] [ 編集 ]

No title

自分もO型の酒のみです。
でも蚊取りぶたは持っていません。
夏の感じがしていてイイいね!
[ 2015/08/02 20:21 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
おぉ同じですね!
たしかに女子にそこまで好かれたいもんですね^^

> ボクも酒好きO型です。
> 虫さんに好かれて困ります。おなごにもそれくらい好かれたいです。
[ 2015/08/02 21:38 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
光の加減で表情をかえる……。
天使と悪魔の顔を持つ蚊取りぶた^^

> 確かにwww邪悪な面構えですわ
>
> カイシャのPCで見てるのに一人でニヤついてしまいましたやんw
[ 2015/08/02 21:39 ] [ 編集 ]

Re: そう‼︎

まゆさん、こんばんは~!
まゆさんもO型ですか?
お酒の方はどうでしょう^^

> そうそう!!O型はよく刺されますよね〜〜(>_<)私もO型。ほんとよく刺されるんで嫌になります。
[ 2015/08/02 21:45 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

こてつぱんさん、こんばんは~!!
おぉ こてつぱんさんも一緒でしたか!?
蚊取りぶたつながりでがんばりましょう^^


> 自分もO型の酒のみです。
> でも蚊取りぶたは持っていません。
> 夏の感じがしていてイイいね!
[ 2015/08/02 21:47 ] [ 編集 ]

No title

そう言えば我が家ではいつから蚊取り線香を
使わなくなったんでしょうか。
今では”おすだけベープ”のプシュとするタイプが
我が家の主流ですね^^;
[ 2015/08/03 06:31 ] [ 編集 ]

おはよーございます

自分もO型の酒飲みなので ご心情お察しします
蚊取り豚は常滑焼きが発祥と言われてます
養豚場の方が豚に止まる蚊を撃退するめだったのを
お茶目して豚の形につくって常滑焼きのお土産したら大ヒット!!
意外に悪いヤツなのかも知れませんね^^
[ 2015/08/03 11:10 ] [ 編集 ]

No title

蚊取り豚ってなんだろうって思ったら面白い
っていうか可愛いですね
そっかーO型の方は刺されやすいんですね
私もこないだひゃっきんで買ったんですが
蚊取り線香が2列3列と一気に燃え出して凄いことになりました
[ 2015/08/03 12:48 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
蚊はA型が好みだと聞きましたが、酒飲みに寄ってくるのは
間違いないですね(笑)
[ 2015/08/03 16:50 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにばんは~!!

グラエリさん、こんにばんは~!!
べープとか、聞かない気がして蚊取り線香派です^^
煙がゆらゆらするのを見てるのも好きです(^○^)

> そう言えば我が家ではいつから蚊取り線香を
> 使わなくなったんでしょうか。
> 今では”おすだけベープ”のプシュとするタイプが
> 我が家の主流ですね^^;
[ 2015/08/03 21:14 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
蚊取りぶたが常滑焼きなど言う
由緒ある育ちだったとは知りませんでした^^
ぶたは愛嬌があるし、ふとい胴が、
蚊取り線香の丸にぴったしですね(^○^)

> 自分もO型の酒飲みなので ご心情お察しします
> 蚊取り豚は常滑焼きが発祥と言われてます
> 養豚場の方が豚に止まる蚊を撃退するめだったのを
> お茶目して豚の形につくって常滑焼きのお土産したら大ヒット!!
> 意外に悪いヤツなのかも知れませんね^^
[ 2015/08/03 21:18 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
O型は蚊の大好物のようです^^
蚊取り線香は火を使いますから、
取り扱いは要注意ですね(^○^)

> 蚊取り豚ってなんだろうって思ったら面白い
> っていうか可愛いですね
> そっかーO型の方は刺されやすいんですね
> 私もこないだひゃっきんで買ったんですが
> 蚊取り線香が2列3列と一気に燃え出して凄いことになりました
[ 2015/08/03 21:21 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
酒飲みは間違いないみたいです^^
残念ながら(^○^)

> こんにちは。
> 蚊はA型が好みだと聞きましたが、酒飲みに寄ってくるのは
> 間違いないですね(笑)
[ 2015/08/03 21:22 ] [ 編集 ]

No title

これは落ち着きますね。
私のうちも、玄関のみ蚊取り線香ですがパッケージ併用タイプです。
[ 2015/08/08 14:26 ] [ 編集 ]

ももぴーさん、こんばんは~!!

ももぴーさん、こんばんは~!!
パッケージ併用タイプは、
ふたにもなりますし便利ですね^^

> これは落ち着きますね。
> 私のうちも、玄関のみ蚊取り線香ですがパッケージ併用タイプです。
[ 2015/08/09 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/613-39c0adf2