PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








公園でのんびり^^;

ちょこちょことバイクに乗ってはいるんですが、
近場ばかりで、ときに記事にするほどでもないです。
イマイチ、テンションがあがらない感じです

土曜日の昼下がり。
家の前の公園でひなたぼっこです。

公園2015080202

ベンチもあるですが、ぼくはこっちの方が好きです。

公園2015080201

SAPPORO CLASSICをプシュ
キンキンに冷えとります

公園2015080204

ついでにイイアス札幌のマックスバリュで買った海鮮太巻きでおひるごはん。
さすが北海道、400円とは思えない立派なお寿司です

公園2015080205

ちなみにイクラはそんなに好きじゃないです。
きょうは暑いので、揚げもんとかの方がよかったかも!?

公園2015080206

ごはんをたべたあとは、のんびり読書タイム。
この人、なかなかドロドロした小説を書かはりますが、
これは、割にさらっとした話が多いです。
吉永小百合主演で映画化もされてますが、未見です。

公園2015080203

ビール飲んで本読んで、のんびり気持ちえぇな~

公園2015080207

この公園で癒やされていると、ときどきガキんちょに声をかけられますが、
きょうはかわいい落書きをしとりました。
女の子がいて。

道路の落書き1

男の子がいて。

道路の落書き3

いづれけっこん。
「づ」がシブイです

道路の落書き2

犬小屋にはわんちゃんも

道路の落書き4

絵も字も、ぼくよりうまい……

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2015/08/08 18:54 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

平和な感じでいいですね。
こういうのんびりする時間大切ですよ。
[ 2015/08/08 19:38 ] [ 編集 ]

No title

キンキンに冷えたビール飲んで読書、しっかり昼寝なんて理想的な休日ですやんか

さすがにお寿司のグレードが高いです
[ 2015/08/08 19:59 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは〜

海鮮太巻安いですね!!
昼からビール最高ですわ。
[ 2015/08/08 23:58 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

ビール片手に公園でランチとはある意味贅沢な時間ですね!
太巻きとても400円とは思えない豪華さで羨ましいです。
絵よく見ると女の子の手には哺乳瓶があり
その横の籠には赤ちゃんが?それでいていづれって事は
あア‼できちゃった婚なのかな?(゜o゜)
[ 2015/08/09 07:37 ] [ 編集 ]

No title

渋い休日の午後デス!
麦酒と海鮮太巻きはイイです。
でも麦酒は少なくとも2本は欲しい!

今、関東で野外にいると熱中症になる。
熱くてダメになりそうです(T-T)
[ 2015/08/09 11:54 ] [ 編集 ]

No title

毎度です~こんにちは^^

北海道も今は暑いでしょ?

公園で食事&ビール&読書とは優雅な日本人の典型では?


それにしてもホノボノとする落書きですね~。
“いづれけっこん”とは・・・

「そんなに甘いもんやおまへんにゃ~」とは言えませんわ(笑)
[ 2015/08/09 16:04 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃんさん、こんにちは☺︎
へぇ☺︎小さい子どもが話しかけてくるのですか。
チョークで絵。懐かしです。
幸せな家庭の子供ちゃんが描いた絵ですかね〜☺︎☆
巻き寿司 美味しいそうですっ☺︎‼︎
[ 2015/08/09 16:43 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
ゆっくり、のんびり出来ました^^

> 平和な感じでいいですね。
> こういうのんびりする時間大切ですよ。
[ 2015/08/09 18:47 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
ビールはひなたぼっこに合いますね^^
札幌のお寿司はレベル高いです(^○^)

> キンキンに冷えたビール飲んで読書、しっかり昼寝なんて理想的な休日ですやんか
>
> さすがにお寿司のグレードが高いです
[ 2015/08/09 18:55 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
海鮮太巻きはお値打ちです^^
昼酒は、こたえられんです(^○^)

> こんばんは〜
>
> 海鮮太巻安いですね!!
> 昼からビール最高ですわ。
[ 2015/08/09 18:57 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
たしかに意味深な小道具が揃ってますね!
出来ちゃった結婚とは、なかなかおませですね^^

> おはようございます
>
> ビール片手に公園でランチとはある意味贅沢な時間ですね!
> 太巻きとても400円とは思えない豪華さで羨ましいです。
> 絵よく見ると女の子の手には哺乳瓶があり
> その横の籠には赤ちゃんが?それでいていづれって事は
> あア‼できちゃった婚なのかな?(゜o゜)
[ 2015/08/09 19:00 ] [ 編集 ]

こてつばんさん、こんばんは~!

こてつばんさん、こんばんは~!
最近、麦酒は本数は飲まなくなりました^^
本州は、とんでもなく暑いみたいですね。
こっちは、そこまではいかないです(^○^)

> 渋い休日の午後デス!
> 麦酒と海鮮太巻きはイイです。
> でも麦酒は少なくとも2本は欲しい!
>
> 今、関東で野外にいると熱中症になる。
> 熱くてダメになりそうです(T-T)
[ 2015/08/09 19:03 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
いづれけっこんとは、
深く愛し合っているのでしょうね^^
微笑ましいです(^○^)

> 毎度です~こんにちは^^
>
> 北海道も今は暑いでしょ?
>
> 公園で食事&ビール&読書とは優雅な日本人の典型では?
>
>
> それにしてもホノボノとする落書きですね~。
> “いづれけっこん”とは・・・
>
> 「そんなに甘いもんやおまへんにゃ~」とは言えませんわ(笑)
[ 2015/08/09 19:06 ] [ 編集 ]

horonさん、こんばんは~!

horonさん、こんばんは~!
はい、「何してるの?」って感じで話しかけてきますよ^^
チョークで落書きする子、
最近でもいるんやなぁって思いました(^○^)

> かっぱのしんちゃんさん、こんにちは☺︎
> へぇ☺︎小さい子どもが話しかけてくるのですか。
> チョークで絵。懐かしです。
> 幸せな家庭の子供ちゃんが描いた絵ですかね〜☺︎☆
> 巻き寿司 美味しいそうですっ☺︎‼︎
[ 2015/08/09 19:08 ] [ 編集 ]

可愛い絵

なかなか上手な絵で可愛いです。
変なおじさんに間違われなかった?
親が変な目で見ていたとか?(笑)
最近はそんな世の中なのが寂しい。
[ 2015/08/09 19:38 ] [ 編集 ]

Re: 可愛い絵

ユキヒロさん、こんばんは~!
最近は、子供にうかつに声をかけられないですからね。
さびしい世の中ですね^^

> なかなか上手な絵で可愛いです。
> 変なおじさんに間違われなかった?
> 親が変な目で見ていたとか?(笑)
> 最近はそんな世の中なのが寂しい。
[ 2015/08/09 21:23 ] [ 編集 ]

暑い!

涼しそうでいいですね〜〜。最近は北海道の夏も暑いようですが、この季節にひなたぼっこできるなら全然涼しいですね(^.^)
お酒は…普通クラスだと思います!が、食べる量の方が多いです。本当のお酒好きは食べる量より飲む量の方が多いイメージ。しんちゃんさんもそのイメージ(勝手に笑)
[ 2015/08/09 23:49 ] [ 編集 ]

おはよーございます

ずっと半笑いでいられそうな けだるさ加減がいい公園ですね 

よく見ると女の子には赤ちゃんがいて ミルクを飲ませているようです
「いづれけっこん」 とは できちゃった婚のことです  ませてますね^^
[ 2015/08/10 09:53 ] [ 編集 ]

No title

弁天さんの花火なくなったんですか
嫁はんの実家からビール片手に毎年見てました
ただ同じ花火サイズと種類のばっかり連発するんですよね(笑)
[ 2015/08/10 11:58 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

とてもいい!!!

何をとっても良い感じですね

絵と字は、私よりも上手いです^^

公園に行って再発見したいなぁ^^
[ 2015/08/10 14:17 ] [ 編集 ]

Re: 暑い!

まゆさん、こんばんは~!
真夏でも30度は、なかなか行かないですし、
湿度が低いですからね^^
ぼくは飲んでるときは、お察しの通り、ほとんどたべません。
昔よりはたべるようになりましたが(^○^)

> 涼しそうでいいですね〜〜。最近は北海道の夏も暑いようですが、この季節にひなたぼっこできるなら全然涼しいですね(^.^)
> お酒は…普通クラスだと思います!が、食べる量の方が多いです。本当のお酒好きは食べる量より飲む量の方が多いイメージ。しんちゃんさんもそのイメージ(勝手に笑)
[ 2015/08/10 21:55 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
ずっと笑いでいたいところですが、
それだと間違いなく不審者です^^
じつは、出来ちゃった結婚という
奥の深い落書きでした(^○^)

> ずっと半笑いでいられそうな けだるさ加減がいい公園ですね 
>
> よく見ると女の子には赤ちゃんがいて ミルクを飲ませているようです
> 「いづれけっこん」 とは できちゃった婚のことです  ませてますね^^
[ 2015/08/10 21:58 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
いちおう中止ってことらしいですが、
二年連続となると再開が危ぶまれます……。
ぜひ再開、復活してもらいたいもんです^^

> 弁天さんの花火なくなったんですか
> 嫁はんの実家からビール片手に毎年見てました
> ただ同じ花火サイズと種類のばっかり連発するんですよね(笑)
[ 2015/08/10 22:05 ] [ 編集 ]

jackさん、こんばんは~!

jackさん、こんばんは~!
なんか絵のタッチとか、ただもんじゃないですよね^^
ぜったいにぼくよりうまいので、
ちょっとジェラシーを感じてしまいました(^○^)

> こんにちは^^
>
> とてもいい!!!
>
> 何をとっても良い感じですね
>
> 絵と字は、私よりも上手いです^^
>
> 公園に行って再発見したいなぁ^^
[ 2015/08/10 22:09 ] [ 編集 ]

No title

スーパーの寿司でこのレベルはスゴイ
お盆は南茨木に帰ってますよ
一日だけ琵琶湖に行きますが
[ 2015/08/11 11:40 ] [ 編集 ]

No title

のんびり いいですねー
時間を忘れて気持ちよさそうですね
ビールを公園でゴクゴク飲めそうです
[ 2015/08/11 13:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
さすがは北海道といったところでしょうか。
暑くはないですか?
[ 2015/08/11 16:31 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!
今頃琵琶湖でプカプカ浮いてはるでしょうか^^
さりゆく夏を満喫してくださいね~(^○^)

> スーパーの寿司でこのレベルはスゴイ
> お盆は南茨木に帰ってますよ
> 一日だけ琵琶湖に行きますが
[ 2015/08/14 18:07 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
札幌は、そこら中に大きな公園があるからいいですね^^
のんびり出来るので好きです(^○^)

> のんびり いいですねー
> 時間を忘れて気持ちよさそうですね
> ビールを公園でゴクゴク飲めそうです
[ 2015/08/14 18:14 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
札幌の夏は、大阪人のぼくが「暑い!」と感じるのは、
年に数日です^^
朝晩は涼しいですしね(^○^)

> こんにちは。
> さすがは北海道といったところでしょうか。
> 暑くはないですか?
[ 2015/08/14 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/614-f56f6254