PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








笑和酒場 けいちゃん

南郷通沿いにある白石の居酒屋『けいちゃん』に行ってきました

けいちゃん2015082201

マスターの顔(!?)がデザインされてるのはヒラメでしょうか、カレイでしょうか?
左ヒラメ右カレイといいますし、
わざわざカレイをデザインしないでしょうからヒラメでしょうね^^

けいちゃん2015082202

SAPPORO CLASSICで乾杯

けいちゃん2015082203

2大名物料理として、
「本日のお刺身」と、

けいちゃん2015082204

「黒毛和牛炙り」が、あるみたいです。

けいちゃん2015082205

「本日のお刺身」は、アジでした!
300円なんでちょっと薄かったですが、新鮮でおいしかったです。

けいちゃん2015082208

調味料類ですが、せっかくお塩は別容器に入れ替えてるんやから、
一味も、そうしましょうよ
しかも、この「Hachi」ってメーカー、百均で売ってるヤツですやん!
ワングレード上の酒場を目指すのなら、
ビンボーくさいのでやめましょう

けいちゃん2015082207

おかわりは酎水×2杯。

けいちゃん2015082209

「ザンギ」ではなく「揚げチキン」となってました。
写真では小っちゃく見えますが、1個がけっこうデカいです
別添えのスパイスが、けっこういい感じで、おいしかったです。

けいちゃん2015082210

このあたりは、けっこう飲み屋さんがあるので、
いろいろ探検したいと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2015/08/24 20:26 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

こんばんは

キンキンに冷えたビールとお刺身、
サイコーですね

調味料は買ってきてそのまま置いておくのはイマイチですね
でもラーメン屋のコショウ(GABAN)は許してあげます(^^)
[ 2015/08/24 23:27 ] [ 編集 ]

けいちゃん

あ~まあ男しか意識してない店主のセンスは
こんな物でしょうか?
百均の一味で客の半分(女性)は失ったな(笑)
アジのおろしかたに居酒屋で少し修業した跡が
見られますよ?
500円の黒毛和牛ってどんなんだろ?
なんかドキドキするう。
[ 2015/08/24 23:34 ] [ 編集 ]

ジョッキもキンキンに冷えてビールが
体に沁みわたりそう(^^)
黒毛和牛炙りも気になります。
また次回楽しみにしてますね~。
[ 2015/08/25 06:21 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

どうしても、店名で・・・「けい」と聞くと・・・
鶏料理が強い店だとイメージしてしまうのですよ。
こちらは、何系がメインのお店なのでしょうか(^^)。
[ 2015/08/25 08:28 ] [ 編集 ]

南郷通りよくよく見るとお店がたくさん並んでますよね
そういえばまだあのボクサー内藤さんのラーメン屋さんはまだあるんですかね?
確か白石?東札幌にありましたよね

お刺身の器 きれいですねー
[ 2015/08/25 09:23 ] [ 編集 ]

そういえば昔茨木に圭ちゃん寿司ってありましたね
寿司圭城まで建てたりして
今は葬儀会館になってますね

hachiって安売りであるやつですね
以前レトルトカレーを買いましたがやたらと安かったです
サンディあたりで買えそうなやつw
[ 2015/08/25 11:57 ] [ 編集 ]

新鮮なお刺身にビックな唐揚げ。
おつまみはこれに限りますね。
[ 2015/08/25 20:21 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんばんは~!!

親方ちゃんさん、こんばんは~!!
ラーメン屋さんのコショーや唐辛子は、
百均のでもOKです^^
とりあえず清潔に管理はしてほしいですが(^○^)

> こんばんは
>
> キンキンに冷えたビールとお刺身、
> サイコーですね
>
> 調味料は買ってきてそのまま置いておくのはイマイチですね
> でもラーメン屋のコショウ(GABAN)は許してあげます(^^)
[ 2015/08/25 20:28 ] [ 編集 ]

Re: けいちゃん

ユキヒロさん、こんばんは~!
せっかくおしゃれな感じでやっていくなら、
百均は残念ですね^^
アジは量は同じでいいですから、
太めに切ってもらう方が好みです!
500円黒毛和牛は、こんどチャレンジしてみますね~(^○^)

> あ~まあ男しか意識してない店主のセンスは
> こんな物でしょうか?
> 百均の一味で客の半分(女性)は失ったな(笑)
> アジのおろしかたに居酒屋で少し修業した跡が
> 見られますよ?
> 500円の黒毛和牛ってどんなんだろ?
> なんかドキドキするう。
[ 2015/08/25 20:32 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにばんは~!!

グラエリさん、こんにばんは~!!
黒毛和牛、そのときはあんまり魅力を感じなかったんで、
たのみませんでした^^
次回挑戦してみますね~(^○^)

> ジョッキもキンキンに冷えてビールが
> 体に沁みわたりそう(^^)
> 黒毛和牛炙りも気になります。
> また次回楽しみにしてますね~。
[ 2015/08/25 20:35 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんばんは~!
たしかに鳥料理をイメージしてしまいますね^^
どっちかというと魚介系の気がしますが、
次回メニューを研究してみますね~(^○^)

> おはようございます。
>
> どうしても、店名で・・・「けい」と聞くと・・・
> 鶏料理が強い店だとイメージしてしまうのですよ。
> こちらは、何系がメインのお店なのでしょうか(^^)。
[ 2015/08/25 20:38 ] [ 編集 ]

トトロさん、こんばんは~!!

トトロさん、こんばんは~!!
南郷通の東札幌から白石にかけては、
なにげに飲み屋さん多いです!
やきとり系がほとんどですが^^
内藤大助のラーメン屋さんは、『べんべ』ですね?
なんか、機材の故障ってことで休店してましたが、
もう、かなりたってるので、おそらく潰れたものと思われます(^○^)


> 南郷通りよくよく見るとお店がたくさん並んでますよね
> そういえばまだあのボクサー内藤さんのラーメン屋さんはまだあるんですかね?
> 確か白石?東札幌にありましたよね
>
> お刺身の器 きれいですねー
[ 2015/08/25 20:43 ] [ 編集 ]

阪南市テクノ森田さん、こんばんは~!!

阪南市テクノ森田
圭ちゃん寿司ありましたね!
お城の外観でしたね^^
hachiさんは、レトルトカレーとかもありましたね!
個人でたべる分にはいいですが、
お店ではやめたほうがいいかと思いますね(^○^)

> そういえば昔茨木に圭ちゃん寿司ってありましたね
> 寿司圭城まで建てたりして
> 今は葬儀会館になってますね
>
> hachiって安売りであるやつですね
> 以前レトルトカレーを買いましたがやたらと安かったです
> サンディあたりで買えそうなやつw
[ 2015/08/25 20:51 ] [ 編集 ]

マウントエレファントさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
お刺身は、ほんとは日本酒がいちばんあうんでしょうけど、
最近、日本酒はぜんぜん飲まないんですよね~^^

> 新鮮なお刺身にビックな唐揚げ。
> おつまみはこれに限りますね。
[ 2015/08/25 20:52 ] [ 編集 ]

明るいうちから麦酒で乾杯は嬉しいネ!
居酒屋『けいちゃん』は安いのはいいけど・・
なんだか立ち飲みの雰囲気かな?
結局は安くて酔えれば最高なのだョ(笑)
[ 2015/08/25 21:06 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!!

マウントエレファントさん、こんばんは~!!
ガキの頃から死ぬほど飲み屋に通ってる
百戦錬磨のぼくからすれば、
ちょっと中途半端かな?
って感じでした^^
一人酒は立ち飲みでもじゅうぶんでですね(^○^)

> 明るいうちから麦酒で乾杯は嬉しいネ!
> 居酒屋『けいちゃん』は安いのはいいけど・・
> なんだか立ち飲みの雰囲気かな?
> 結局は安くて酔えれば最高なのだョ(笑)
[ 2015/08/25 21:26 ] [ 編集 ]

調味料

調味料は、いいもの 置かれてると 食べる楽しみが
増します〜☺︎ 七味、山椒、ミル付きペッパー あると嬉しい^^
自宅キッチンは、調味料、ハーブも色々あります。
思い出しました。実家にいた頃、料理していたら 甥っ子に 魔女?と言われた。
冷え冷えビール美味しいそうですね!

[ 2015/08/25 22:51 ] [ 編集 ]

Re: 調味料

こんばんは~!
調味料は楽しいですが、
ほこりをかぶってるようなお店もありますね^^
衛生面だけは気をつけてほしいです(^○^)

> 調味料は、いいもの 置かれてると 食べる楽しみが
> 増します〜☺︎ 七味、山椒、ミル付きペッパー あると嬉しい^^
> 自宅キッチンは、調味料、ハーブも色々あります。
> 思い出しました。実家にいた頃、料理していたら 甥っ子に 魔女?と言われた。
> 冷え冷えビール美味しいそうですね!
[ 2015/08/25 23:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

グラスをキンキン冷やす心使いがあり
つまみも美味しそうなのにチョット残念ですね、
でもこういった所が何時変化するかを観察するのも
楽しかったりして!
[ 2015/08/26 07:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~~

キンキンに冷えたビール。
たまりませんね。
揚げチキンがなんともおいしそうです~
調味料はちょっとがっかりかも…
[ 2015/08/26 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ビール すごく冷えてますね
ここの店主は間違いなく酒飲みです
こちら地方の100均の一味はS&B製でした 量が少ないのかな
一目で一味ってわかるので安心ですけどね^^


[ 2015/08/26 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
またキンキンに冷えていますね。
うんうん、お醤油とかちょっと変わったのを置いていると
おっと思いますもんね。
[ 2015/08/26 17:50 ] [ 編集 ]

しまささん、こんばんは~!!

しまささん、こんばんは~!!
お店によってはどうでもよかったりしますね^^(^○^)

内装とか雰囲気も含めて値段相応かって判断します
> おはようございます
>
> グラスをキンキン冷やす心使いがあり
> つまみも美味しそうなのにチョット残念ですね、
> でもこういった所が何時変化するかを観察するのも
> 楽しかったりして!
[ 2015/08/26 20:46 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
揚げチキンおいしかったですよ~^^
スパイスがえぇ仕事してました(^○^)

> こんにちは~~
>
> キンキンに冷えたビール。
> たまりませんね。
> 揚げチキンがなんともおいしそうです~
> 調味料はちょっとがっかりかも…
[ 2015/08/26 20:48 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
S&Bさんもハウスさんも百均で売ってますね!
やっぱし量が少ないのでしょうか?
ぼくはハウス派です^^

> ビール すごく冷えてますね
> ここの店主は間違いなく酒飲みです
> こちら地方の100均の一味はS&B製でした 量が少ないのかな
> 一目で一味ってわかるので安心ですけどね^^
[ 2015/08/26 20:50 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
調味料類が不潔な感じだったりすると
げんなりとしますね^^
けっこう大事な部分だったりしますね(^○^)

> こんにちは。
> またキンキンに冷えていますね。
> うんうん、お醤油とかちょっと変わったのを置いていると
> おっと思いますもんね。
[ 2015/08/26 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/616-ae33404a